匿名さん
[更新日時] 2024-11-29 10:35:51
ブリリアタワー千葉について語りましょう。
千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺
(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社
施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m
2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定
交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/
[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区富士見2-6-1他(地番) |
交通 |
(1)JR総武線快速・総武線・総武本線・内房線・外房線・成田線・成田エクスプレス・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分 (2)京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
33.99m2〜86.21m2、 トランクルーム面積:0.42m2〜0.92m2を含む |
価格 |
3748万円〜9998万円 |
管理費(月額) |
1万4420円〜3万6560円/月 |
修繕積立金(月額) |
7180円〜1万8200円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
491戸 |
販売戸数 |
22戸 |
完成時期 |
2026年8月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判
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1089
マンション検討中さん
千葉市は、千葉都心と幕張新都心に拠点を分散させたから県都といっても千葉駅周辺はあまりパッとしないですよね。千葉駅のペリエはJRが本気を出してくれたおかげで立派なものができましたが、キャパを持て余してる感があります。マインズ千葉もそんなに客であふれている感じではないし、千葉駅は大きく衰退することもないけど、大きく発展することもなさそうです。新しいビルのテナントの入りも微妙で、オフィス商業の需要次第では、塚本ビル跡地もマンションありえるかと思います。
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1090
マンション検討中さん
>>1089 マンション検討中さん
>千葉駅周辺はあまりパッとしない
海幕はもっとパッとしないがな。
千葉県自体大したことないのに、柏・松戸・船橋・津田沼・千葉と分散し過ぎ。
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1091
匿名さん
>>1081 マンション検討中さん
2LDKさんはプラウド新浦安パークマリーナを坪280~300万円と予想していたが、実際は坪340万円ぐらいの模様で結構大きく外している。マンションマニアも同じような価格予想だったのでプラウド新浦安パークマリーナ自体が高すぎるというのもあるのかもしれないが、予想はあまりあてにならないような気がする。
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1092
口コミ知りたいさん
>>1091 匿名さん
そもそも新築マンションの予想は下に外す確率よりも上振れしちゃう確率の方が高いでしょ。タイムリーに徐々に上がっていく工賃考えると。
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1093
匿名さん
>>1092 口コミ知りたいさん
そうだとするとここも2LDKさんの予想の坪340~360万円よりも上に行く可能性がありますね。
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1094
通りがかりさん
3LDKの72㎡タイプを検討中ですが8000万と見ておけば
資金は足りるでしょうか?
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1095
評判気になるさん
>>1089 マンション検討中さん
千葉市2強の千葉駅と海浜幕張駅が離れてる上に交通の便も悪いのが問題ですよね。もっと近ければお互い相乗効果でさらに発展していけるのに
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1096
マンション検討中さん
袖ケ浦ナンバーの軽自動車が愛車なんですが
ここに住んでも大丈夫ですか?
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1099
口コミ知りたいさん
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1100
周辺住民さん
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1101
マンション掲示板さん
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1102
匿名さん
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1103
匿名さん
>>1100 周辺住民さん
千葉みなとの将来性について、ぜひ教えてください。ある程度の商業施設さえあれば、もっとパッとすると思うけど…
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1104
匿名さん
>>1097 マンション検討中さん
エクセレントまだ先着で余裕で買えるよね?毎期抽選物件なら資産価値高いだろけどあそこは違うでしょ
しかも免震じゃないしエレベーター2回乗らないとだしそら残るよって思ってしまう。。
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1105
匿名
>>1104 匿名さん
エレベータ乗り換えもそうですが周りの環境も…
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1106
匿名さん
>>1104 匿名さん
資産価値が高い=毎期抽選なら世の中のほとんどの物件は資産価値低いことになるな
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1107
マンション掲示板さん
>>1106 匿名さん
しかも免震じゃない高層なんて沢山あるから将来は倒壊ビルだらけてか?馬鹿馬鹿しい。
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1108
匿名さん
>>1104 匿名さん
豊洲のタワマンも半分近くは制振。豊洲みたいな埋立地でも制振が相当数あるぐらいなので、制振だから人気が低いというわけでもない。
それと豊洲NO1のブランズタワー豊洲もエレベーター2回乗り換えだが人気には一切影響なかったと思う。
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1109
マンコミュファンさん
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1111
匿名さん
>1078
容積率、建蔽率の制限ならペンシルタワーにすればクリアできる。
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1112
マンション検討中さん
>>1109 マンコミュファンさん
東京は制振でも頑丈なのな。
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1115
匿名さん
まだ、免震最強なんて思ってる人いるんだ。3・11で乾式壁とか結構壊れてるよ。あとエントランスが大破なんてところも。エキスパンションジョイントってしょぼい。
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1118
匿名さん
>>1076 匿名さん
横浜市は商業地域でも高さ制限を設けているエリアがありますが千葉市はないのでしょうか。もしそうならシンプルに建築面積を小さくして上に伸ばしたほうが空地率も高まるので良かったと思いますが。
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1119
検討板ユーザーさん
>>1109 マンコミュファンさん
そう!都内と千葉しかも千葉市しかも幕張新都心でなくココ千葉駅周辺ではそもそも土俵が違うっつの笑
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1120
匿名さん
>>1115 匿名さん
おっしゃるとおりかと。
加えて、千葉市中央区と市原市は免震にするなら免制震のハイブリッドにすべきかもしれない。関東の他の地域よりも長周期が出やすい可能性は結構重要。免震+100メートル超えだとやばいかもしれない。
市原には高い建物ないけどね。
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1122
eマンションさん
>>1120 匿名さん
それで言うなら神奈川のがヤバいから。
まあ築50年のマンションも倒壊してないのに免震だ制振だってどっちでも良いが。
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1123
匿名さん
>>1122 eマンションさん
短周期の話してないんだけど。読めてます?
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1124
匿名さん
トラフでは市原市を中心に中央区も長周期で6-10秒が卓越する可能性はあって、通常の免震+100m超えだと「想定外」ってやつになる可能性がある話だけど。
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1125
マンション検討中さん
ここ、容積率は全然使い切ってなくて余らせてるから斜線規制でこの高さに決まったんだと思うよ
建築コストとか考えたらこの形以外なさそうだし
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1126
口コミ知りたいさん
>>1123 匿名さん
44年23階ならあるな。
細かい事気にするなよ。
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1127
匿名さん
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1128
匿名さん
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1129
検討板ユーザーさん
>>1127 匿名さん
細かい事ばかり気にして大丈夫か?
楽しく生きろよ。
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1130
匿名さん
>>1129 検討板ユーザーさん
ところで44年23階って日本語?
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1136
匿名さん
44年
って何?????
気になってしょうがない!!!!!!
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1137
検討板ユーザーさん
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1138
匿名さん
Brillia(ブリリア)Tower 千葉
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
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交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
- 価格:3,748万円~9,998万円
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:33.99m2~86.21m2
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販売戸数/総戸数:
22戸 / 491戸
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