物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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22
マンション住民さん
さいたま北と言えば、あちらの掲示板見る限り騒音問題ないよね。
やはり直床の方が防音が優れているのかな?
スラブ厚はいっしょなのに。
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23
匿名さん
チェーンゲートくらいあってもよかった気がするけど…
スーパーがあったり店舗があったりして不特定多数が立ち寄る場所なわけだし。
それと、直床物件で音関係の話題が薄いのに二重床でこんなにいろいろ出てくると
なんかなぁ…
悩んでいる人がアラシとも思えないし…。
一人や二人の書き込みでないみたいだから、やっぱり太鼓現象?
リフォームなんてそうそうしないんだから、だったら音が響かない方が住みやすい気がする。
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24
マンション住民さん
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25
マンション住民さん
お相撲さんの住んでるマンションって騒音問題ないのかな?
それとも、下・横の階も全部買って苦情対策しているとか?
山本山みたいな体で歩かれたらどすん・どすんすごい振動来るんじゃないのかな?
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26
マンション住民さん
1日に何十台も(ひょっとしたら100台以上も)非住民が近道抜け道として使っているからその分、
敷地内の舗装がボロボロになって土が出てきて舗装しなおさないとだめになるよね。
普通の道路よりも舗装厚が薄いんだから10年ももつかどうか。
北から南までで約200メートル、舗装しなおしたら1000~2000万はかかるよ。
それよりならチェーンゲート(2基で本体価格200万以下、工事費こみでも500万くらい。下記参照)
を作った方がはるかに安上がり。非住民がスーパー買い物時の違法駐車防止にもなる。
ほかに人も入れないようにすれば(柵と鍵付きドアとチェーンゲート横の人感センサーで2000万くらいか)、
夜間の警備員の人件費も削れるから(1人減らして年間500万くらい)から結局は住民には得になるけどね。
http://kenzai.shikoku.co.jp/konpou/2009/pdf/a60.pdf
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27
住民さん
>>26
東西南北に自転車と人の出入り口を作らないといけないから南側のチェーンゲートの横には
鍵付きドアをつけないといけいないけどね。
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28
匿名
本当にそうするようになるなら出入りが面倒臭いですね。
外出する気が失せますね。
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29
住民さんA
非住民があらゆる話題に荒らしを仕掛けてくるね。
無視だから誰とは言わんが。
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30
住民さんC
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31
マンション住民さん
では、灯油を持ってマンション内を移動している不審者がいると警察に追放しましょう。
あらら、警察に追放ですか???意味分からん。もしかして、通報?
それを通報したら、街中、通報者だらけになってしまいますねよー。
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32
マンション住民さん
重要説明で石油ストーブは禁止と言われていないのでから禁止と言うのはやめてください。
重要説明でそんな説明があったと言うなら、再度相鉄不動産から説明を受けてください。
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33
マンション住民さん
同じ熱量を発生するのに灯油FHは1.5倍、お金がかかるということですか、それって、前に投稿された、最初の設備投資費は計算に入れてないですよね。それを考慮して再試算してもらえますか?
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35
マンション住民さん
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36
マンション住民さん
11さん光熱費そんなにかかるの?45000円って使いすぎでしょ~
しかも1人暮らしで??
我が家は4人暮らしだけど、水道合わせても1ヶ月その半分の23000円ぐらいだよ。(水道は2ヶ月請求だからその半分で)
エネルギー使いすぎだよ。エコしてよ~
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37
マンション住民さん
しかも、100Aって業務用??一般家庭って60Aまでじゃないの??
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38
マンション住民さん
↑さん
サクラディアはMAX100Aだよ
200VエアコンとIHクッキングヒーターで30A弱使うから
電圧高目の電化製品多い所は60Aだと落ちる時があるかもしれませんね。
私も60Aで落ちたことは無いですが。
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39
匿名さん
ついでに聞きたいんですが、このマンション一人暮らしの方結構いますよね。
一人には広すぎる間取りと思うのですが、それは将来結婚する時のため?
それとも広々快適に暮らすため?
子供の騒音や、マンション内で子供に会うとイラッとしますか?
周りの居住者に一人暮らしがちらほらいて、どう接していいか気を遣います…
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40
入居済みさん
まあ、良くも悪くもスレッドが伸び続けるのは結構なことです。
探しやすいですし。
荒れるときもありますが、情報交換・収集にはやはり掲示板が残っている
のは素直にありがたいです。
重きを置いた点、割り切った点がはっきりした物件であったことも
一因と思いますがやはり目立つ要素を持ったマンションは違いますね。
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41
匿名
自分は一人暮らしです。
結婚の為ではなく、賃貸マンションに払い続けるのが嫌だったからです。
私は都内の2LDKの賃貸マンションから引っ越して来ました。
サクラディアの月々のローン+管理費・修繕積立費<賃貸マンションの家賃
なので、今の方が楽になりました。
ただ部屋は持て余していますが(笑)
自分の部屋の真上の部屋は2歳くらいの子供さんがいて、たまに走っているような音がしますが、騒音と思ったことはありません。
挨拶にも来て頂けましたし、すれ違えば挨拶してくれる感じのいい家族です。エレベーターが一緒だと子供さんがバイバイしてくれてかわいいです。
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42
物件比較中さん
>25様
お相撲さんの住んでるマンションって騒音問題ないのかな?
お相撲さんはすり足練習してるから意外と無音で歩くかもしれないですね(笑
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43
マンション住民さん
僕も独り暮らしの学生です。
実家が名古屋なのですが、親が「東大に合格したら東京にマンション買ってやる、ただし3000万以下」
って言ってて、まぐれで受かったんですが、23区で3000万以下ってかなり小さいし、
ここはプールやフィットネスジムなどいろいろ楽しめるので少し遠いけどここにしました。
共用施設が充実していて友達に自慢しています。友達もよく遊びにきますが、ご迷惑をかけないように
静かにしています。
渋谷で乗り換えれば駒場は3分くらいだし、本郷でも池袋乗り換えで10分くらいなので通いやすいです。
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46
マンション住民さん
本日仕事の行き帰りにアクアテラさんのシャトルバスを拝見しました。国際興業の観光バスなんですね!サクラも全て国際興業にしたら観光バスで行きも帰りも立ち身なしでゆったり通勤なんて夢~ですかね?(ないものねだり?)
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47
住民
家も小さい子が2人います。
私は購入前にどうしても下の住戸にどれくらい子供の走る音が響くのか担当の方に頼んで試させてもらいました。
下の住戸がまだ未入居だったので出来たのですが。
音はシーンとした所で上の音を聞くと、小太鼓がトントントントンとなるような感じでした。
音の問題は人によって感じ方も違うし、1回気になると少しの音でも気になってしまうし。難しい問題ですよね。
ただ引っ越し時の挨拶や顔を知ってる、どんな人なのかがわかるだけで(勿論過度の音はありえませんが)少し軽減出来たりするのではと思います。
あまりにもひどい場合は管理に伝えてもらうのも、お互いのためにも大切なのではないでしょうか。
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48
入居済み住民さん
サクラも人が増えましたね。。。
20-21時台の駅発のバスはほぼ満員状態です。。
特に21時台のバスは間隔が25分で待ち時間もあり
乗れないこともあります。(15分間隔でもいいような)
サクラは完売でほぼ人もMaxになったのだから
バス時刻の見直などして良いのではないでしょうかね。。。
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49
住民さんF
なんかこの板同じ内容の繰り返し。
床の騒音の件、チェーンゲートの件、灯油の件。
過去のスレみて話題探してんじゃないの?荒らしが
直床の方が騒音しない?
チェーンゲート設置して部外者シャットアウト?
灯油使用禁止なんて聞いてない?
いちいち何度も説明するのが面倒くさいです。
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52
住民
サクラって一人暮らしの人が多いですよね。
都心のシングル用マンション並みの値段で買える価格だからでしょうか。
うちのとなりも学生が一人暮らしです。
挨拶に見えたのは50代前後の夫婦でしたが、いつも学生らしい人としか会わないので聞いたら
「一人暮らしです。そこの埼玉大学に通っています」と言ってました。
学生の一人暮らしならまだいいんですが、あの市橋達也もファミリー用マンションに一人暮らしでしたから
ファミリー用マンションに一人暮らしってちょっと不気味な感じがあります。
もちろん、これは私個人の見解でサクラの一人暮らしの方を批判するつもりは毛頭ありません。
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53
匿名さん
学生の一人暮らし、いいんじゃないですか?
その人達が10年後家庭を持って暮らし始めるかもしれない。
そうすれば新たな世代が育ちます。
現在居住者の大多数が乳幼児持ちの家族ですが、20年もすれば子供は巣立ちますからね。
どこかのニュータウンのように、中高年しかいないマンションに成り兼ねません。
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54
マンション住民さん
>>49
灯油賛成は荒らしだと思いますが、それ以外はそうでもないでしょ。
このスレを見ても二重床の方がうるさいのは明らか。2重床は床下の太鼓が響くので隣や斜め下にも音がいく
そうですが、私が近所の人と実験したところ、真下に10の音量がいくとすると、斜め下に5くらい、隣に
3くらいです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/all
チェーンゲートの件でもヤマダ電機の駐車場みるとところどころ修復してるでしょ。舗装とはそういうものです。
1世帯当たり500万も補償金をもらっている周辺住民の通行でいたんだ舗装をなんでサクラ住民の負担で直さない
といけないのかと思います。チェーンゲートは1機60万程度で、2機同時に施工すれば工事費こみでも
3-4百万でできるからそうしてもいいと思いますよ。
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55
マンション住民さん
>>53
私も学生の独り暮らしいいと思いますよ。
このマンションは学生の独り暮らし多いみたいですよ。
地方出身の女子学生の親が、セキュリティや駅からのシャトルバス、
敷地内スーパーなど、夜に人気のないところを娘が歩かなくていいので
買って住まわせている人もいるらしいです。
最近女子大生が襲われる事件も多いですからね。
学生なら子供みたいに走らないし、家族よりも音を出す人が少ないので
いいと思います。
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56
マンション住民さん
>>48
夜間の増便は人件費がかかりますから、乗れない人が出る時間帯は大型車投入の方がいいのではないでしょか?
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57
マンション住民さん
56です。
でもよく考えたらそれほど経費変わらないかもしれませんね。
マイクロを増便した方が間隔が狭まってさむい中での待ち時間が減るからいいですね。
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58
マンション住民さん
>>54
A棟下の車路をバリケードでふさぐのも一手です。
そうすれば近隣住民の通り道になるのを防ぐことができます。
その代り、センターの人は南口、北の人は北口限定になりますけど。
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59
マンション住民さん
満員でバスに乗れないのも困るけど、国際工業バスとかの投入になって運賃が値上げになるのもなんか微妙ですね。
マンション専用のシャトルバスなのに、どんどん利便性が悪くなってく気がします。
「ちょっと武蔵浦和駅まで買い物に」っていうのがしづらくなってきますよね。
私は値上げ自体は別に構いませんが、気軽に乗れるものではなくなっていきます。
ただ、満員で乗れない人がいるっていう現実を考えると、来年の管理組合負担に切り替わった際に何かしらの方法を検討しなくてはいけないのかもしれませんね。
ちなみにバスの積立金を切り崩すのは私的には大反対です。
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60
マンション住民さん
>>59
バスの積立金は現在いくらくらいあるのでしょうか?
何のために貯めているのでしょうか?
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61
マンション住民さん
北側の計画道路っていつ開通するんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
開通すれば武蔵浦和まで朝でも15分で行けるんじゃないですかね。
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62
マンション住民さん
45分の間違いでしょ。バイパスの西側なんだから
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63
マンション住民さん
質問ですが、北側の計画道路はスクールゾーンではないのですか?
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64
59
>>60
>バスの積立金は現在いくらくらいあるのでしょうか?
バスの積立金が今いくらなのかは、私は存じておりません。
>何のために貯めているのでしょうか?
例えば、
「バス1ヶ月の運行費>乗客が支払った1ヶ月運賃総額」
になった場合に、この積立金から不足分が捻出されるんだと思います。
また、バスに関わる雑費等(バス停を作りたい等)や、予期せぬ出費が発生した際にも、ここから捻出されていく事になるんだと思います。
しかし、運賃の値上げに対して積立金を使用してしまうと、毎月積立金からの出費になってしまう可能性もあります。
そうなると、いずれ積立金は底を付いてしまうことになります。
私個人の意見ですがバスの積立金は埋蔵金とし、最後の切り札的なお金だと思っています。
ですので、安易にこの積立金に手をつけるのには反対なだけです。
今はシャトルバスは問題ありませんが、数年後に何があるか何が起こるか誰にもわかりません。
もしかしたら、積立金がたくさん貯まった事により、バスを購入しサクラディアで運営するといった事も将来できるようになるかもしれません。
そうなれば、当然運賃もただ同然になるでしょう。
もちろん、バス購入は維持費等の話もあり、現実味の薄い話なので一例として聞いてください。
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65
B
チェンをつけるとかバリケードとかありますが、車で駐車場通り抜けるの頻繁にあるんですか?
気にしたことないですが、近道にもならないし、メリットないと思います。
チェンとかつけると朝とか渋滞しそう…
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66
A棟さん
北側の計画道路は昭和の頃からの計画なんでしょう。
そんな簡単には開通しないと思いますよ。
特にこんな事業仕分けされる不況に。
30年はみたほうがいいのでは?
販売の営業さんも『まぁここ数十年は無理では』と言ってたし、期待はしてません。
期待してる方は、営業さんに甘いこと言われたのかな。
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67
マンション住民さん
>>64
どうも大変参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。
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68
匿名
北側の計画道路 中山道(17号)から南与野駅まではかなり進捗状況 進んでいますよ。南与野からバイパスまでも土地買収も済み完成も、そう遠く無いと思います。
但し、桜区役所からバイパスまでは計画だけで見通しが悪そうですけどね。貫通したら路面電車でも走らせてくれると嬉しいですね←夢物語ですから、ツッコミいれないでくださいね。
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69
マンション住民さん
>>66
そうなんですか。
私もテニスコートがなくなるのは嫌だったので安心しました。数十年はOKですね。設計時には北棟駐車場の
屋上にテニスコートを作る計画もあったみたいですけど。
役所に計画道路部分を売却したら何億も入るので、過半数の住民がテニスコートがあった方がいいと考えれば
防球ネットなど含めて3000万くらいで北棟駐車場の屋上にテニスコートを作ることもあるかもしれませんね。
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70
マンション住民さん
>>66
>>68
61です。ご回答ありがとうございます。
そうですか。かなりの年数がかかりそうですね。まもなく国債暴落でこれからさらに不況になると言われているので
早くても30年後でしょうね。
私はA棟角部屋ですが、道路ができて排気ガスが増えるのが嫌でしたが、30年後ならほぼすべての車が電気自動車ですからいいですね。
テニスコートもなくなるのはさびしかったです。
武蔵浦和まで時間がかかるのが30年も続くのは大変ですが、排気ガスとテニスコートを考えればOKとします。
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71
マンション住民さん
誰かが、南口を右折、ラーメン屋を左折、コンビニを左折で17号に出れば時間がかからないと言ってましたよね。
シャトルもそういうルートにすればいいんではないですか?
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