物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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175
匿名
もう閉鎖したら?みんな荒らしで、真の住民がいなかったりして…。
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176
住民さんF
別にそんな固く考えなくてもいいじゃないですか。
総会で議論してるわけじゃないんですから。
荒らしもそれなりのレベルを見て評価すればいいんじゃないですか。
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177
住民
計画道路ですか…。重要事項説明では聞いていました。30年後に出来るのだったら生きてるかどうか分からないのでいいのですが。もっと早く出来たら、テニスコートは移設が出来ても洗車場はスペースがないですね。もっと早く出来たら洗車場が無くなってしまいますね。趣味で所有しているクルマを洗うことが休みの日の唯一の楽しみなのですが。
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178
住民さんD
北側の計画道路は数年着工しないことを前提に購入しました。
交通アクセスの改善は南側のファミマの通りが全通すればかなり改善されますし、首都高大宮線が値下げするか無料化して北からの車両が首都高を利用するようになれば新大宮バイパスはもとより町谷の交差点も混雑は緩和され、従来のバスルートでも時間短縮になります。
北側の計画道路(埼大通りバイパス)が全通しても、交通集中するだけであまりメリットがあるとは思いません。
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179
マンション住民さん
自転車置き場ですが何故サイクルポートに対して自転車を直角2台置くの?
しかも通路側だからはみ出ているので邪魔だと思うけど・・・
他にも子供の自転車2台はみ出している所もメインエントランス行く時気になるけど・・・
一台ずつガイドレール収納式にすべきだったと思う。
管理人さんも見て見ぬふりか管理人さん本当働かないし・・・
なんかルールとかモラルなんて当事者のあなたには死語でしょうか?
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180
匿名さん
管理人、ほんとに働かないですよね。
いつ覗いても雑談かタバコ休憩。
管理会社変えてほしいです。
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181
177
178さん
177です。北側の道路は暫くは数年は着工しないのですね。ありがとうございます。少し安心しました。
南側の道路は出来たら便利になりそうですね。
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182
マンション住民さん
179です↑の180さんもそう思いますか!
URの管理事務所の方が良く働いてますよ(取引しているもんで)
管理会社に管理人変更依頼ともっと管理業務の質向上を要求したいです。
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183
匿名
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184
匿名
首だよ、首。
タバコばかり吸ってると洗濯物臭くなる
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185
匿名さん
管理会社って、どこもこんな定年後の爺ちゃんのたまり場みたいなスタッフなんですか?
もっと働いてくれる管理人に変えてほしいです。
フロントで小学生が暴れるても無視、見回りしてる姿を滅多に見ないからルール破る人が大きい顔してる(駐輪場の件やベランダ柵への布団干しなど)。
掃除スタッフのほうが働いてる気がします。
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186
匿名
メインエントランス裏口前のサイクルポートはひどいです。はみだしまくりで通りにくいです。ベビーカーが通れない。自転車×2に原付バイクや大人用自転車×2に子供用自転車×1は無理です。あの区画内では。
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187
匿名
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188
住民
最近、共用部分の廊下の白い壁に水垢が付いてきています。新築当時からして段々汚れが酷くなっている気がします。綺麗にして欲しいものです。
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189
匿名
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190
匿名
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191
匿名さん
186さん
なぜ駐輪場内をベビーカーで移動してるんですか?
もしや駐車場内を歩いて突っ切って別の棟に行くとか?
それも褒められた行動ではないと思いますが…
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192
マンション住民さん
サイクルポートで直角に置くのは風で倒れるのを防ぐためだと思います。
ここの駐輪場の欠点ですよね。
私はA棟なので真下の片側壁のところに留めています。全然倒れません。
でもA棟は眺望がいまいちなので真下に駐輪場があっても共用施設がたくさんあっても不満です。
スーパーと歯医者と動物病院も、すべての共用施設がA棟にあればよかったです。
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193
マンション住民さん
192です。
雨の日にスーパーに行くときに駐車場の下を通っても一部傘を差さないといけないので不満です。
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194
A棟さん
以前「全ての施設をC棟に」と書いた人に文面そっくりですね。
また荒らしですか。
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195
マンション住民さん
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196
匿名
191
なんで兄弟が自転車乗っててしまいに行くのにベビーカー押してついて行くとか考えられないの?
短絡的にいけないことに持って行きすぎ
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197
匿名
>>191
文句言いたいんだよね
ストレス発散したいんだよね
荒らしたいんだよね
相手して欲しいんだよね。
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198
匿名
バスの件ですが、もし計画道路東側開通後に南与野行き希望の方が
ある程度いれば、現在の武蔵浦和行の便数を維持したままで独立採算制で
各ルートを運営するのが、最も公平かと思います。
中古の安いマイクロ買って運転手雇って(あるいはバスも込みで委託して)、
希望人数の乗車で料金で便数で採算がとれるとなれば現在の武蔵浦和行の便数を
維持したままで南与野行きを導入してもいいのではと思います。
いきなり武蔵浦和行の便数を減らして南与野に割り当てるとか、合算採算性
だと武蔵浦和利用者は文句を言うでしょう。
それで南与野行が採算が取れ、それにより、武蔵浦和行の利用者が減って
武蔵浦和行の採算が割れたらそこで初めて武蔵浦和行の便数を減らす検討を
すべきです。
すべてを南与野行にとか、南与野の希望者がいてもすべて武蔵浦和行とか、
この二つは特に超自分勝手。
いきなり武蔵浦和を減便して南与野に割り当てるというのは少し自分勝手、
南与野行が採算がとれて今の便数で武蔵浦和行の採算が割れても減便は
まかりならんも少し自分勝手、
私は武蔵浦和支持派ですが、あまりにも両者自分勝手な人が多いので
もっとも中立公正な基準を考えさせていただきました。
もちろん、現在の武蔵浦和行の便数を維持したままでも両ルートとも
採算が取れる可能性もありますからね。
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199
マンション住民さん
191さんは住人じゃないのでしょうか?
D棟から駐車場への移動やメイン裏から駐車場に移動するのに
駐輪場を通らないといけないのをご存じないのかしら?
私もベビーカー押して 北駐車場まで移動しておりますので
186さんの言ってることがよくわかります。
どうしても駐輪場を通らないと行けないので スペースからはみだしていると
とても通りづらいです。子供用自転車2台はみだしているのが一番邪魔ですね。
必ず通っているはずの管理人さんが何もアクション起こさないのはどうなんでしょう。
以前 駐車場に移動の際使ったベビーカーを駐車場壁際に短時間置いただけで
注意書きが張られていたことがあります。
短時間スペース内におかれたベビーカーなんかより、常時おきっぱなしの
スペースからはみ出た自転車をどうにかして欲しいものです。
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200
マンション住民さん
バスは区役所まで全通の30年後であればかなり南与野希望者が増えると思いますよ。なぜなら、南与野は今でこそ
空き地だらけですが、駅前にタワーマンションやショッピングセンターが計画されており、そのころにはかなり
にぎわい、武蔵浦和周辺並みになるみたいです。おそらく与野本町に代わって快速停車駅になると読んでいます。
それなら快速で武蔵浦和まで3分なのでバスが5分で南与野20分で武蔵浦和だとすると、差し引き12分新宿まで
近いです。また新宿や池袋までの料金は南与野から乗っても武蔵浦和から乗っても一緒です。
武蔵野線利用者やJRだけで渋谷以南に行く人以外は皆に与野の方が便利になると思います。
渋谷以南に行く人でもバスで20分が嫌な人はきぼうするかもしれませんよ。
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201
住民さん
自転車、ポーチの私物、サイズオーバーの車、違反の黙認が多いですね。
自転車置き場に排気量基準オーバーのバイクも置かれていますよね。
まあみんなで違反すればいいということでしょうか。私も今度からポーチに私物置こうかと思っています。
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202
住民さんA
バイク区画と自転車区画って広さ一緒ですよね。
なんで料金があんなに違うのですか?
またバイクは盗まれやすいので、外部から一番奥のA棟真下の一番東寄りをバイク区画に変更しては?
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203
匿名
自分のマンションの資産価値を下げることは言わないほうがいいですよ!
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204
住民さんA
バイクと自転車がぶつかる可能性もありますね。無理か。
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205
入居済み住民さん
>>200
30年後をここで語っても意味無し。
>>201
が語っている現実的な問題のほうが深刻。
このままではモラルが築30年の県営住宅レベルになってしまう。
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206
マンション住民さん
30年後でもいいじゃないですか。
徒歩圏駅である南与野に快速が止まるようになればバス便マンションの汚名を晴らせますよ。
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207
マンション住民さん
>>200
バスで15分の差があれば南与野から現在の各駅列車でも新宿に先につきますよ。
武蔵浦和から新宿までと南与野から新宿までとは10分差なので。
どっちの駅から乗っても新宿まで同じ料金なら座っていける南与野から各駅でもいいですけども。
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208
マンション住民さん
訂正
快速で武蔵浦和から新宿までと
各駅で南与野から新宿までとは
10分差なので。
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209
住民さんA
新宿からだとちょうど北戸田の次、武蔵浦和駅から料金が上がるんですよね。
そして次は与野本町から料金が上がるんですよね。
1か月定期で比べると
新宿ー北戸田間 8,820円
新宿ー(武蔵浦和、中浦和、南与野)11,340円(2520円アップ)
新宿ー与野本町 13,300円(1960円アップ)
武蔵浦和から乗るのって何か損って感じがする。JRももっと細かに料金設定してほしい。
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210
匿名
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212
匿名さん
確かに、計画道路の東側が開通しただけでもしシャトルバスを南与野行も作って
武蔵浦和行きよりも15分も早く駅に着けるなら南与野からの各駅だけでも、
武蔵浦和からの快速よりも
新宿に早く着ける。
それでいてJR料金が一緒。
バスの乗車時間は15分も短い。
南与野から各駅にのれば武蔵浦和から座っていける。
料金が一緒の上に3つも利点がある。
ただ問題は武蔵野線を使う人と渋谷以南まで行く人と主婦の買い物だね。
これには南与野行きは希望者数に応じて朝の通勤時間帯だけ運行すれば、コストや買い物の問題も
解決できるかも。もちろん武蔵浦和行の便数は今のまま。
朝だけ南与野行きマイクロバス便を出すことで武蔵浦和行の大型の乗車率が下がれば
それもマイクロに変えればそれほどコストは今と変わらないかも。
南与野行は朝だけ運行でほかの時間帯は武蔵浦和のみです。
あくまでも参考意見です。皆さんで意見を出し合っていいサクラを作りましょう。
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213
匿名
マイクロは大型と比べて全員が座っていけるメリットがあるからな。
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214
匿名さん
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215
匿名
>>214
じゃあ余計に南与野行マイクロも作ってもOKってことだな。
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216
匿名
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220
D棟住民
30年後のことを語るのも楽しいかもしれませんが、明日晴れることが私は楽しみです。
B棟からは富士山が良く見えるんでしょうね。
どなたかまた、写真を見せて頂けませんか?
私はD棟の住民なので日の出は見られますが、富士山は見られませんので。
晴れた休みの日に見る景色は最高です。サクラに決めてよかったです。建物もハイブリッド免震で立派ですし、言うことなしです。
通勤時間も賃貸の時の駅までバス30分と比べたら短い短い。しかも始発だから座れる可能性があるのも嬉しい限りです。賃貸の戸建てよりサクラはとても快適です。
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221
214
私はれっきとした住民ですが…。
だから21時台とか乗れなくて次のバスを待つことになりました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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222
匿名
明日からお天気が続くそうですよ〜(^o^)
春も近いですかね?嬉しい!
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