梶ケ谷第一公園は桜の名所です。
場所的には駅から少し遠いですが、閑静で良いところだと思います。
小学校、中学校、子育て支援センターが近く、第一公園は広々としていて子育てをするには
とても良い環境が整っていると思います。
2LDKからのようですが価格とかはどの位なのでしょうか?
しかしこのあたりはスーパーが無いですね。梶ヶ谷駅前の東急くらいしか自転車でも行けるところは無さそうです。
車は必須ですね。
実際歩いて現地見てきました。
駅からはちょっと遠かったですですが、梶ヶ谷第一公園が気持ちよさそうな公園でまるでマンションのお庭みたいな近さでいいですね!駅からゆるやかな上り坂→ちょっと急な下り坂→結構急な坂を上がってマンションなので
ヒールだとちょっときついかな。。。
車は必須!でも駐車場が100%じゃないんですよね。。
宅地造成工事規制区域
日影制限有
これってどうなんでしょう?
あと、国道246がわりと近いですが、騒音とか、排ガスとか・・・。
そろそろ正式価格発表でしょうか?
全体の戸数が少ないので躊躇しています。
近所に焼却場ありますよね?
何らかのニオイとかないのかしら?
平均価格4400万円とか。スーパーのない不便な梶ヶ谷でこのお値段はかなり強気な感じがしまして候補からはずしました。静かで学校と病院、公園も近くで環境はよいと思います。駅から10分も微妙な距離ですね。かなり好みが分かれる物件ではないでしょうか。関西出身者としては阪急の名前には愛着は感じるのですが。
9>
焼却場は離れてますし、まったく匂いはありませんよ。
10>
スーパーは駅前に東急ストアがあります。
梶が谷は、地味ですが住みやすい街です。
第三京浜そばのとん黒が健在だったころは良く通ったエリアです。
住むにはいいエリアだと思うんだけど坂が気になります。
それにしても第1期の販売予定が7戸だけとは、人気の無さが不思議です。
ディスポーザの維持費が気になりますが、
どなたか管理・修繕費の計画聞かれていますか?
40戸しかないので、とても不安です。
どの階でも電柱もしくは電線がばっちり
視界に入ってしまうらしいですね・・。
売れ行きどうなのでしょうか?
迷っているうちに完売しそうですね。
どの階でも電柱もしくは電線がばっちり
視界に入ってしまうらしいですね・・。
→電柱は、移設工事が決定されていて
Gタイプのお部屋ですと
台所勝手口前と
リビング・洋室の境目の柱の前に
位置するようになるようです。
リビングからバルコニーを見たときに
視界には電柱は視界に入らない設定になっていますが
電線はどうでしょうね・・・。
5階ですと電柱・電線は視界からなくなるようです。
今日DMが届きました。逆梁じゃないところ以外は総合的に満足できる物件です。
第1期は22戸、6月5日が抽選会とのことです。
Lrがまさに理想的な間取りなのですが、またしても予算オーバーの予感です。
以前、梶ヶ谷のトンネルで起きた殺人事件、犯人捕まりましたか?
ご存知の方いたら教えていただきたいのですが。