>>121 契約済みさん
同じことを内覧会の際に確認しましたが、枯れているのではなく、植木の種類のよってはこの先の成長ありきでやってますと聞きました。
そんなもんかと疑問だったので知人に確認したらそんなもんだったようです笑
でも、気になりますよねー。
あと共用施設壁面に垂れた鳥の糞が気になりました。屋上には鳥よけの鉄柵等はなく、通常は立ち入り禁止エリアなので、何かしら対応が必要かと感じます。
駐車場もすぐ横ですし、皆様と考慮すべき点として共有させていただければと思います。
駐車場番号の抽選結果ってもう来てましたっけ?
週末の引き渡し時に通知される感じでしょうか
明日から鍵の引渡し開始ですね。我が家は明日ではないですが、いよいよという感じで楽しみです。
本日引き渡しの皆さま おめでとうございます!
我が家は明日になりますが、末永くよろしくお願い致します。
エントランス入った先の自動ドアの横幅がすごく狭いので不便に感じました。
大型荷物の搬入がやりづらそうです。
ゲート入って、駐車場まで向かう道路の幅、結構狭くないですか?あんなもんですかね、すれ違うのちょっと大変そうだなと感じました。
そういえば引き渡し時に頂いた粗品のキーケース、皆さんどうしました?
私は申し訳ないとは思いましたがすぐに捨ててしまいました。どう見てもネックレス用の箱の使いまわし。もう少し配慮があってもよいように感じてしまったのが正直なところです。
あれキーケースだったんですね。何かまったくわからなかったので、中にモノを入れ忘れたのかと思ってたぐらいです
初めて書き込みます。
よろしくお願いします。
先日引っ越しまして、荷解き片付けにまだバタバタしている中、フィルターの訪問販売を招き入れてしまいました。
今は引っ越し業社さんの作業中、オートロックのエントランスが開けっ放しだから変な業者も入ってくるんですね。
幸い、先に名乗らない、名刺も渡さない、スリッパ等持参なし、手指消毒もなしで営業マンとして変な人だなと疑いながら見ていたので、購入することはありませんでした。
さも管理会社から派遣されてきたかのように入り込みます。フィルターの外し方や手入れの頻度など丁寧に説明してくるのですが、最後はフィルターのセールストークです。とっても無駄なお時間でした。
うちの場合、エアコン取り付けの業者さんについてきたようですので、これからお引越しの方はご注意くださいね。
新しいおうち楽しみましょう。
>>138 匿名さん
新築あるあるですよね。
あまりにしつこい場合は、
・管理から許可を貰っているのか?
・所長を呼ぶから待ってもらえますか?
などを伝えると早々に退散するとは思います。
うちにもフィルターの営業きましたが、そもそも必要性が今のところ感じられないので断りました。amazonでも同価格帯で購入できますしね。
>>130 検討板ユーザーさん
部屋内をお願いしているリフォーム業者さんに聞いてみた限り、中央部分を両開き自動ドアにリフォームすることは難しくない。とのことでした。
ただ現時点で利便性等どうしても看過できないと感じられる方がどれほどいらっしゃるかですよね。
>>138 匿名さん
うちも二回インターホン鳴らされましたけど管理会社通した?って聞いたらそそくさと消えました。トウヨウリビングとかいうところと、あといっこは名前名乗ってすらこなかったです
郵便や宅配は基本オートロックのマンションではエントランスの方のインターホンを必ず鳴らすように社内で言われてたりするみたいなので、エントランス鳴らさずにいきなり部屋のピンポン押してきてる時点で警戒してかかるぐらいでいいかもしれないですね。