「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
皆さんは飲み水をどうする予定ですか?
・キッチンで浄水器を通した水を使う
・ペットボトルのミネラルウォーターを購入する
・ウォーターサーバーを利用する
我が家は現在低層の建物で水道管直結なので、受水槽のあるマンションの水が少々心配です。気にし過ぎですかね。
冷蔵庫スペースの引っ込んでる部分の寸法がわかる方、教えて頂けないでしょうか。
>>262 住民板ユーザーさん1さん
部屋のタイプにより異なるかもしれませんので確認会で計られた方がいいとおもいますよ。うちの場合は冷凍庫用に引っ込んでいるところの幅は82センチでした。
キッチンボードを設置する壁面と冷蔵庫スペースの壁面との差は、私の部屋では25センチくらいでした。冷凍庫スペースの奥行きは、私も73センチくらいと記録してます。
我が家ではオプションで食器洗い乾燥機を取り付けることを検討しているますが。
同じ食器洗い乾燥機を取り付けされる方はいらっしゃいるでしょうか。
>>267 契約済みさん
オプション会での申し込みではなく、入居後の工事ですが、パナソニックのディープタイプをつけることにしました。いまはビルトインではなく設置タイプのものを使ってますが、新居で置くと料理のときの作業場所が狭い、ということになり、つけることにしました。
>>269 住民板ユーザーさん
妻がやりとりしてるので、引き出しの有無は不明ですが
MP-45MD8S
です。
ディープだと引き出しを作るスペースがなくて、浅いと引き出しが付くのかと思いこんでました。
>>266 入居済みさん
飲み水を買うなら定期的に水を届けてもらえるウォーターサーバーの方がペットボトルよりコスパは良さそうですね。
水道水でも問題はないと思いますが、もう少し悩んでみます。ご意見あれば教えて下さい。
>>272 住民板ユーザーさん
ディープタイプです。こちらの掲示板でよく登場するグッドライフさんです。他のオプションをお願いしたところ食洗機も取り付け可能とのことでしたので一緒にお願いしました。
面材はカスタマーに連絡すると品番を教えてくれます。
引越し日より前に家具など搬入する方いらっしゃいますか?
>>275 契約者さん
引越日以外での工事や購入した大きな家具搬入は、事前に連絡が必要だったと記憶してましたが…。
我が家は事前のエアコン取り付け、虫駆除、購入した家具搬入などを1日に指定してやろうと思ってます!
テレビは55インチか65インチで迷っています。
リビングは広くないから、さほど距離は取れないのでどうしょうかなと。皆さんはどれくらいのを予定されていますか。参考までに知りたいです。
>>278 匿名さん
先日、電気屋さんに見に行きました。
今の時代は、有機ELなんですね!
昔、電気屋さんでちょうど良いかな?と思い購入しましたが、家に入れてみるとすごく大きかった(笑)
ひとまず、今使っているのを再利用します。
すべての家具が収まってから、ソファーとテレビボードまでのサイズを図って購入しようと思います!
>>278 匿名さん
65インチの液晶テレビを新規購入する予定です。
我が家は縦型LDですがウォールドアを常時開放にして広く使います。テレビとの距離は十分なので、大きめのテレビにすることにしました。
画質では有機ELの方が優れていそうですが、高価なのであきらめました。液晶でも昔のテレビと比べれば十分高画質だと思っています。
>>278 匿名さん
うちは古い32型を持っていきます。なんとも夢のない話ですが…笑
壁面収納を付けますが、そこに入るテレビは50型までの壁面収納にしました。広い部屋ではないので、あえて制限しました。
大きいテレビが欲しくなったら、プロジェクターにしようと思っています!
緊急事態宣言が出るみたいですが、引渡しや引っ越しに影響がないか心配です…
>>285
契約者さん
確かに心配ですが、4月から周辺の小中学校に転校される方もいらっしゃるでしょうから、そう大幅なスケジュールの延期というのはないんじゃないかと思います。
大人数が密になるイベントもないでしょうし。
ただ、モデルルームはまた閉鎖になるかもしれませんね。
>>284 住民板ユーザーさん5さん
「ペアガラスか?」というご質問でしたでしょうか?
三菱レジさんからもらったQUALITY BOOK という冊子に複層ガラスと書いてありました。
ベランダのガラス手摺の掃除は各自がやると、内覧会時に言われましたが、高層階の場合、みなさんどうされますか?
>>288 契約済みさん
雑巾持って拭くのは危ないですし、物を落としても危ないですしね。気になったら、こうゆうの↓を使うかもしれません。
アドフィールド 両面ガラスクリーナー https://www.amazon.co.jp/dp/B0083EPH30/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_XYs9Fb7...
>>289 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。そういうものがあるのですね。
落ちないように仕掛けがあるのだと思いますが、高層階のベランダ外側の掃除は緊張しそうですね。。。
レジデンスクラブ、昨年12/18に資料がアップされましたね。"ご入居のご案内"を見ながら諸々の手続きを始めたいと思います。
皆さんはガス会社はどこと契約する予定ですか?
このマンションならではのメリットがある会社とかあるのでしょうか?
皆さん、入居前の虫駆除されますか?
私は虫が大の苦手なので、入居前にダスキンさんに虫駆除サービス及び2ヶ月に一度の定期メンテナンスを依頼しました。
多摩川は虫が発生しやすいそうです。
特にリバーサイドテラス側の方は、対策された方が良いかと思い、投稿します。
>>293 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
ガスと電気を両方契約すれば安くなるような会社もありますが、このマンションでは電気は固定されているのでダメですね。
とりあえず東京ガスにして、後で良いプランの会社がみつかれば切り替える方法もありですね。
>>295 住民板ユーザーさん4
https://www.tokyu-ps.jp/teiki/
東急線の定期券を利用していれば最大24ヶ月間、毎月55円割引ですね。(東急でんきも契約できれば毎月110円割引)
我が家は定期券は利用しないので、対象外です。残念。
水道やガス、ネット環境の整理をぼちぼち始めています。現在使用しているNTT回線は、1か月前でなければ、休止手続きは出来ませんでした。来週は確認会ですね。。。
カップボードと床のコーティングを業者さんに頼む予定で、上でも名前の上がってたグットライフさんで検討してるんですが他にお願いしてる方とかいますか?
>>299 契約者さん
我が家はダスキンさんにお願いしました。
水回り下の隙間などをパテで埋めてくれるようです。
後は、川が近いのでベランダ対策が必要なようです。
その他にもいろいろやってくれるそうですが、大型マンションでは、消防法の規約上密閉した状態での散布(バルサンの業務用みたいなやつ)が出来ないことが多いようで、専用の薬剤散布をしてくれるそうです。
虫対策は考えていませんでした。
水周りに隙間なんてありますかね?確認会で見てみようと思います。
Gは引越し時の荷物に着いてくる事はあるみたいですね、虫除け剤散布は呼吸器系が弱いのとペットがいるので我が家は却下です。。
>>303 住民板ユーザーさん1 さん
内覧会のときにシンク下や洗面化粧台下のパイプを見ました。ずさんな施工の場合は適当に板をカットして隙間だらけの場合もあるようですが、パイプの隙間はきれいにカバーされているように見えました。
素人目線なので詳細に確認していませんでしたが、確認会でもう一度チェックしようと思います。
カーテンレールが付いていなかったようですが、皆さんどうされますでしょうか。
物件概要を見たらようやく第2期になりました
ね。
>>310 契約済みさん
毎週チェックしてると1週間ごとの販売戸数が4戸だったり5戸だったり第1期○次みたいな販売の仕方をしてますね。
来週月曜日が第2期2次になるのかと思われます。
>>311 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。過去の画面は見ることができませんが、順調に販売されていればよいなと思います。
今週から確認会ですね。指摘箇所の状況はどうだったのか、私は後半ですが、気になります。
今日から確認会ですが、補修の具合はどうだったんでしょうか。満足できそうですか?注意したほうが良いところがあれば教えて頂けないでしょうか。
私は内覧会で採寸し忘れたところがあったのですが、採寸する時間はあるでしょうか?
確認会に行ってきました。
結果は9割程度は満足しましたが残りの1割程度は再指摘させて頂きました。細かいところですが雑なところもありましたので!再指摘以外でも新たに発見した箇所も10箇所程度ありましたので月末に再度確認にいきます。
大きな買い物ですので満足するまでやります!
グッドライフさん、住民を偽っての広告多すぎです。
内装施工業者の話は参考にもなるけど、荒れるネタにもなるから、難しいところですね。良い話も悪い話も具体的に表現してくれれば参考になるのですが。私は今月中旬に工事予定ですが、業者の名前は伏せておきます。内覧会に同行して貰い、採寸等していただきました。具体的には当日に職人さんと細部打ち合わせしながら、進めることになっています。
>>319 住民板ユーザーさん1 さん
>私は今月中旬に工事予定ですが
まだ引渡が完了していないのに内装工事ができるのは、オプション会で工事依頼をしたからでしょうか。外注で内装工事をするのは引渡後だと思っていたので確認したいです。何か特別な方法があるのでしょうか。
先日確認会でしたが、
トイレ、洗面所、洋室の鍵付き扉について、何回かに一度、鍵が最後まで回らない(45度の角度で止まってしまう)ことに気づきました。
追加の指摘として加えましたが、長谷工の若い担当の方からはそういうものだと説明され、がっかりしています…泣
一応、次の方法でやると症状の再現性が高いです。
①扉のレバーを下げる
②そのままの状態でゆっくりと扉を閉める
③レバーを戻す
④鍵をかけようとすると、45度の角度で止まってしまう
私の住戸だけかもしれませんが、これから確認会される方は試してみても良いかもしれません。
確認会行ってきましたが、多摩川沿いにブルーシートの家がちらほら。しょうがないとは思いますが、景観が損なわれますので…あれなんとかなりませんかね。
>>326 住民板ユーザーさん8 さん
雑草が茂る夏場は目立たないのですが、冬場は枯れてしまうので目立ちますね。高層階からだと更に目立ちそうです。
多摩川が増水すると一時的に減るのですが、時間が経つとまた増えます。去年は一昨年のような増水は無かったようなので、少し数が増えたような気がします。
先日、2月の引越に合わせてドラム式洗濯乾燥機を新規に購入しようと思って家電量販店へ行ってきました。ところが機種によっては在庫切れで、2月下旬から3月上旬まで入荷待ちになっているそうです。
古い洗濯機は引越前に処分しようと思っていましたが、予定が狂いそうです。困りました。
>>328 契約済みさん
マンションから武蔵新田駅方面に歩いて5分程度のところにコインランドリーありますよぉ???
ご参考までに??
https://baluko.jp/yaguchi/
>>330 住民板ユーザーla さん
買えるまでのつなぎとしてコインランドリーは私も考えました。
ただコロナ禍の昨今、不特定多数の人が使うコインランドリーに少々抵抗感があります。考えすぎですかね。
>>332 入居前さん
私が家電量販店で見た機種は色の違いではなく、左開きか右開きかで納期が違っていました。何軒か回りましたが、私が狙っていた機種はどの店も在庫切れでした。
少し待てば値段が下がるのは理解しますが、今は自宅で洗濯ができない期間が発生するかも知れないことに危機感を覚えています。かと言って在庫のある機種を買ってしまうと後悔するのは目に見えているので、妥協はしたくありません。
もう少しだけ悩んでみます。
本当にブルーシートの家は嫌ですよね。。。
あと台風後の流れて絡み付いた木々も残念な景観だと思います。行政は何もしないのですかね。
>ブルーシートの家
2017年の台風以降は激減してます
それ以前は、水門の下流から大橋まで、すき間のないくらいブルーシートの家がありました
320 匿名さん
他のスレで管理者から一斉削除くらってましたよね。自作自演はやめましょう。
国土交通省京浜河川事務所のホームページを見ると「多摩川緊急治水対策プロジェクト」が進行中です。
https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000787220.pdf
ザ・ガーデンズ大田多摩川付近では「河道掘削・樹木伐採」が計画されています。この工事でブルーシートの家が撤去されたり、絡みつく木が伐採されてスッキリするかも知れません。
>ブルーシートの家
ブルーシートの代わりに緑色や迷彩柄のシートをそっとプレゼントしたらいかがでしょう
>>342 入居前さん
そういうユーモア、いいですね。笑
随分前(2019年の台風前)に、京浜河川事務所に問い合わせた回答の一部です。
---------------------------------
人権上の問題、また、「ホームレスの自立支援等に関する特別措置法」において、「都市公園その他の公共の用に供する施設(以下「公共施設」といいます。)の管理者は(中略)ホームレスの自立の支援等に関する施策との連携を図りつつ(後略)」と定められているとおり、その自立支援の施策と足並みを揃えつつ実施する必要があります。当事務所としては、困難な問題ではありますが、上記の河川巡視による情報収集や地元自治体との合同巡視等、ホームレスの自立の支援等に関する施策と連携を図りつつ、撤去指導や福祉相談等によって、問題に対処していきたいと考えています。
---------------------------------
台風で川が増水した後、いらっしゃらなくなりましたが、また戻られて立派な家を建てて、ディレクターズチェア?でくつろがれておりました。こちらの場所がお気に入りなのでしょうね、、苦笑
難しい問題のようです。
工場からマンションに変われば、人の目も増えてもしかしたらいなくなる?かもしれませんね。
ずらーっと並んでしまいそうですね
2月入居予定です。一件共有します。12月の内覧会で長谷工によるトイレ無断使用が発覚し、現在までその後の対応に追われています。一部屋使われているとなると、他の部屋もその可能性が高いので皆さんも同じような対応(下記参照)をとられた方がいいと思います。
①便器総取替
②引渡直前の清掃および除菌清掃(長谷工以外の第三者による)
③オプション代金負担
当方は上記を強引に提示され、受け入れざるを得ない状況です。コロナで緊急事態宣言も出ているのにこれだけで十分なのか不安で仕方ありません。
最後に...はっきり言ってここまでの三菱地所レジデンスの対応は最悪です。新築を買ったのであって、公衆便所を買った覚えはありません。
トイレ無断使用の件が検討版にも書き込まれてますね。この情報を見ると購入者である自分も不快な気持ちになります。内覧したところで使用した形跡を見つけられるか疑問です。
内覧会や確認会では、トイレにはカバーがかかっていて、未使用状態だったと思いますが、そんな非常識なこと、本当にあり得るのかな?と思います。
新手のネガさんの書込みかと思いました。
こんな事があれば大問題ですし、この様な掲示板で晒したところで購入したマンションの価値を下げるだけな様な気がします。
もう確認会も終わりました、再確認会に行く方はいるかもですが12月の内覧会での事を今さら注意してと言われてもチェックのしようがないですよね。
そういえばビニールカバーが中途半端に曲がっていた(写真もある)、、、外して使って戻したのか、、、シール貼ってなかった!
>>347 入居予定者さん
私は確認会で新規の指摘事項があったので再確認会に参加する予定です。そのときに確認しようと思うので、是非トイレの無断使用が発覚した経緯を具体的に教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
>>356 住民板ユーザーさん
確認会の時、大声で叫んでいた人ですかね?
トイレの問題本当だったら大事ですよね!?
でも、これから一緒に住むのに三菱さん?に対する態度は少し横暴すぎて怖かったです
確認会時点で水は流れない状態なのでは?
ビニールで覆われていましたしね。
その情報が本当か分からないので、、
何とも言えませんね。
工事屋が確認のために水流したのを、使用したな!とか騒いでる?