「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
今年って六郷花火やってくれますかね?屋上開放して欲しいなぁ。
>>1161 住民5 さん
監視イベント中(人が監視している間)は徐行したり減速帯を乗り越えたりして、客観的な証拠は得られにくそう。パトカーがいると皆制限速度を守るのと同じ。
車路を監視するカメラを常設するのが良いような気がします。一定期間経ったら画像を確認する、住民から申告があったらその時刻の映像を確認する等の運用で客観的な証拠が得られると思います。また監視していることを通知すればルール違反の抑止にもなると思います。
ところで、シェア自転車は保険加入されているんでしょうか?
>>1166 住民さん5 さん
問題児がいるからその対策でコストが掛かってしまいます。
ならばルールを守れない問題児にはマンションの駐車場から退場してもらえば、余計なコストは掛からなくなりませんか? 駐車場利用細則では理事会にその権限が認められています。
>>1169 入居済みさん
新設がコスト的に許されないなら、既設の防犯カメラで車路が映っているもの(あるのかな?)を利用すればコストを抑えて証拠を入手できませんかね。
>>1172 名無しさん
理事会は徐行を守らない使用者に口頭で注意をしたようですが、それでも改善されなかったので減速帯設置へ動いたようです。「第2期第3回理事会議事録」にその経緯が書かれています。
皆さん大体火災保険は入ってるかと思うので、一緒に個人賠償責任保険が付帯してると思いますよ。
わざわざ外してる人もいるかもしれませんが。
とりあえず早急に減速帯を撤去してほしいです。通るたびに不愉快な気持ちになり限界です。
ルール守れない住民ドライバーがいる限り何かしら対策は必要でしょうね。
先程も白のBMがもの凄いスピードで車寄せ周って駐車場へ入っていきました。
駐車場借りてる人へ今一度ルール徹底させた方が良いでしょうね、守れないなら駐車場明け渡すとかですかね。
>>1186 住民さん5 さん
横断歩道で徐行させるのが目的ならおっしゃるとおりです。でも本来は横断歩道だけでなく、マンション内の車路全域で徐行するルールですよね。お子さんが横断歩道以外で車路を横断したり車路に飛び出したりしない確証もないですし。
減速帯だけで実現しようとするとコストや乗り心地への不満が高まるだけかと。ルール違反を繰り返す人を駐車場から退場させることも必要ではないでしょうか?
今朝、マンション敷地出口付近で白いBMW、M。運転手女史に轢かれそうになりました。減速帯を避けて、ジグザグ走行、さらには右車線から敷地を出ようとする為、当方自転車にて左側走行。正面衝突しそうでした。いつか大きな事故になりそうで、恐ろしいです。
>>1189 匿名さん
本当怖いですね…
正面衝突しないで良かったですね。仰られる通り、何かあってからでは取り返しつかないですからね。
私も上記白い車含めて気をつけたいと思います。
ちなみに当該掲示板は匿名性の高い掲示板となり、
自由に発言が可能な掲示板かと思います。
差し支えなければナンバー等ご教示頂けないでしょうか。
何か有ってからでは遅いですから。
昨日のお掃除イベントやってましたね。
定期的にこういう活動することで綺麗なマンションを維持できますね!
投稿者各位
(決して言い争うつもりなく、炎上はご勘弁を)
①ガーデンズ大田多摩川 管理組合の働き
大田区職員、並びに三菱地所城南エリア統括責任者が言ってました。
『このマンション程、管理組合理事が一丸となって機能しているマンションは類を見ないと。』
特に、理事長を筆頭に、チーム制でメンバーを割り振り、各テーマに対し、迅速かつ緻密に対応している活動ぶりは関心するもの。
自治会も立ちあげ、多義に渡り精力的に動く姿を、マスコミ各社も取材を狙っている、注目のマンション。
②安全管理
減速帯については、管理会社、管理組合理事会、設置会社と長きに渡り議論を経て設置したもので、外部(部外者)はネガティブ発言はやめてください。
ゴチャゴチャ悲観レスするなら、ご自分で汗水流して管理組合活動、自治会活動に参加されてはどうですか。
減速帯設置後の暴走車については、更に厳しい処置をせざるをえないです。
ガーデンズ大田多摩川管理組合理事の皆様、自治会役員の皆様、大活躍本当に尊敬します。東京、いや日本を代表する大規模マンションになることを期待してます!
ということで、住民以外も見られる掲示板なので、自マンションの価値が下がるような会話はやめませんか。
マンションのことを考えて、本気で話すなら、エムクラウドを使ってください。
>>1195 住民板ユーザー さん
以前、総会の前に Mcloud のアンケート機能を使って住民からの事前質問の募集を理事長が実施されたことがありました。あれは非常に良い活動だと当時思いました。
減速帯の件に限らず、理事会の議事録をUPした段階で住民からの感想・意見・要望等をアンケートで問う活動を行って頂きたいと思っています。この板のような議論にはなりませんが、住民の考えを広く聞く機会にはなると思います。
減速帯の件ですが、理事会が勝手に設置したみたいな言い方されてる方がいますが、違いますよね?設置に至った経緯は議事録を確認していればわかる事だし、設置してから後出しで文句ばっかり言うのであれば設置を協議している段階で反対意見を出せばよかったと思います。大人なんだから文句ばっかり言ってないで建設的な会話をしましょう。
>>1200 さん
同感です。議事録は確認していましたが、1月の理事会で話題が上がってきた議事録を確認した時点で3月に設置するこ方針と決まっていました。
資料を改めて確認したところ、減速帯設置費用は300万でした。
>>1201 住民さん
その金額が載っている見積書を作成した会社と工事を発注した会社が違うようです。実際に掛かった費用についての正式な報告はまだ無いようですが、この板の過去の発言ではもっと低い金額を理事から聞いたというものもあります。
ドンドンと重低音が聞こえませんか?
蒲蒲線、2035年開業目標の記事が出てました。これから少しずつ駅周りが変わっていくのでしょうか。活気付くといいですね!
>>1207 住民さん1 さん
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
羽田空港へ行くには便利になると思いますが、以下私見です。
・蒲田駅が地下化されると京浜東北線への乗り換え時間が増えるので嫌
・東横線は8から10両なので、直通電車は東急多摩川線内の駅を通過する?