「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
>>428 住民板ユーザーさん2さん
私もアプリではpdfが開けませんので、下記urlからログインして開いて見ています。
https://www.resiclub.com/
>>423 住民板ユーザーさん
もちろん②の「使用してはいけないという認識無しに使用した」です。
また書面上の、しかも誠意が全く感じられない定型分は謝罪ではないと考えています。
エアコン室外の配管カバーはアイボリーにしました。他の色と同化するからです。
エアコンはベージュのため、白かアイボリーと悩みましたが、アイボリーにしました。
最終段階でガス会社を検討しています。床暖を活用したいのでより良いプランを比較中です。
>>433 これから住民さん
東京ガスにしました。
使い始めてから他と比較検討する事に!
他の手続きやら荷造りやらで時間なくて、諦めました!
皆さん、以下はどうされましたか?
①レジデンスケア
②火災保険
>>434 契約済laさん
私もガス会社検討中です。悩みますね。
①入りません。特に必要性を感じませんので!
②まだ検討中です。セコム濃厚ですが…いろんな人に話を聞くと、内容はどこもさほど変わらないようですが、実際に保険を使うときの対応が違うみたいです。セコム等の少々マイナーな所の場合は代理店をどこにするかの方が重要みたいです。
>>434 契約済laさん
①入りません。新築マンションに13年住みましたが、業者さんにお世話になるようなことは起きませんでした。お風呂の水栓が水漏れするようになったときもYoutube見て自分で交換できましたし。
②セコムにしました。最低限にしました。
ガスは東急ガスを申し込みました。在宅勤務の終わりは見えないので定期券購入のメリットは利用できませんが、東急のサービスを開拓してみようと思いまして。
ガスの契約はしましたか?
床暖房あるし暖らんプランもいいのかしら?
みなさんどうされました?
私は火災保険は代理店を変えて、保証の限度額を下げ、類焼を外しました。セコムよりも東京海上の方が評判いいですしね
>>437 住民板ユーザーさん1 さん
我が家はとりあえず東京ガスの「暖らんプラン+エコ割」で契約するつもりです。
後は実際のガスの使用量、暖房は床暖房とエアコンでどちらがお得か等を考慮し、料金プランやガス会社を再検討する予定です。
ご回答くださった方々、ありがとうございます。
①夫が必要ない!と言っていましたが、後から入れないものなので、どうしたものか悩んでおりました。
②価格ドットコムで比較してましたが、イマイチ保障とかどうしたら良いのかわからないでいました。
代理店で探す…という手がありましたね。
ありがとうございます。
とても、参考になりました。
>>440 契約済laさん
ちなみに私は代理店を変更して補償を削り、類焼を外して2万円くらい下がりました。適正な補償は家庭次第でしょうが、過剰な補償はいらないかと思います。それと免責ですね。
このマンションのゴミ置場ではどのような分別が必要かご存知の方はいらっしゃいますか?
自室でゴミ箱をどの程度用意すれば良いか検討しているのですが、気になっています。ゴミ置場へ行ってから分別するのは嫌なので、事前に分けておきたいです。
>>443 住民板ユーザーさん
引渡後でないとゴミ置場は見られないんでしょうね。私もゴミ置場は内覧会の時に案内してもらいましたが、控室になっていたので中は見せてもらえませんでした。
ゴミの分別は規約等で示されてはいないですよね。(見落としているのか?)
トイレ無断使用の件問い合わせた方、もしくは問い合わせ予定の方いますか?うちは文書での報告を求める予定です。。。
>>445 住民板ユーザーさん1さん
問い合わせましたが、
> あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。
との回答でした。インターネットの掲示板に話が出ていることは認識されてました。この掲示板で、と限定した聞き方は私の方からしてないです。
原因が「使用してはいけないという認識無しに使用した」であれば、見つかったのが個別の事案なだけで、全体に関係あると言えると思います。
問い合わせ数が多ければ考えを変えるかもしれませんね。
個人的には、
・事案が発覚した。
・横展開して全ての部屋を調べたが、他には痕跡が見つからなかった。
・念のため全部屋の清掃を実施。
くらい言ってくれると、まぁ、いいかと思えるかなと考えます。個人的には、ですが。
>>446 住民板ユーザーですよ さん
情報共有ありがとうございます。
なんかあまり誠実さを感じないですね。。。残念。
全体に関係がないわけないのでやっぱりちゃんとした説明は必要なんではないでしょうか。。
私も用があり、ついでにトイレの件も問い合わせましたが、
> あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。
でした
専用の問い合わせ窓口は?上長出してと頼んでも
何も答えられませんと、、、
見事な情報統制です(不満ですが)
社内で報告が上がってえらいことになっていそうですね