- 掲示板
年寄りに留守番させてるからガス点検に来てまだ壊れてもない給湯器変えろだのリフォーム提案だのしつこいんだよなぁ
相場の4倍ぐらいの見積もり出して来るし
あと、自動アナウンスの電話かけて来て給湯器のセールス辞めてくれないかな?
結構な頻度でかかって来ていたずら電話と一緒だし本当に迷惑
慌てて駆け付けて出たらその日二度目の「アナウンスに従って下さい」とか受話器投げつけたくなるよ!
詐欺グループとやってる事一緒
大阪ガスやっぱり良くないのかー
リフォームを考えてたんですが、凄く親切に説明してくれ熱心にメーカーのお店にも付き合ってくれたので、どうしようか考えてたら、おばあちゃんちに同じ担当者が来て給湯器の点検と言われその人がさわった夜にガスを使おうとしたら使えず給湯器比較的新しいのに交換45万くらいし、1人くらしとわかったらタメ口でひどい失礼なこといわれ、営業所に文句を言うとその担当者「私行ってません」とかうそつくし、やっぱり良くないのかも。
トモエリビングで毎日通勤時に歩きタバコの人がいる。朝の通勤時間が同じで、すれ違いますが歩きスマホで歩きタバコ。風向きによっては、その人の姿が見える前からタバコの匂い。路地だらか、その一本道全体がタバコ臭。どこに務めてる人なのかと思っていたら、トモエリビングの前で制服姿でいるのを見てびっくりした。ガス関係者が歩きタバコってあり得ない。退勤時にも何度か見かけたど同僚と一緒に歩いていたが、やはり歩きタバコ。同僚も注意しないなんて会社としてどうかしてる。該当者は50代位の男性ですが、あんな人に家に来て欲しくないからこことは関わりたくない。
大阪ガスの洗面台の水漏れで連絡をした。今日は行けません。明日ならと。どこからの水漏れかも判らないし、コロナ禍でもあり、汚水なら大変なことだし使えないと思い、今日、何とかして頂けないか尋ねたがダメとのこと。改めて訪問担当者に直接電話をかけ、電話で状況説明し、洗面台の使用について色々と教えて頂き、問題解決。だが、今日来て欲しいと伝えたことに立腹されていた様で、自分で検索して普段から使用方法を理解すべきだと言われた。お客がどの製品を使っているか判らないとも。大阪ガス製の洗面台だったのでエリア担当のサービスショップに電話をしたが、そんなにいけないことなのか。若い子なら何でもサクサク検索かもしれないが、、、
戸建てに住んでます。お風呂のボタン式の栓が壊れたので修理見積もりに来てもらいました。
お風呂のメーカーは、既に吸収合併された企業の為、合う栓がないし特殊な配管なので(しっかり見もせず)、風呂釜を交換する必要があり200万程かかる!と言われた。
家族が不審に思い、吸収合併したメーカーに連絡してみると、メーカーから修理に来て2万円で栓のみ交換してもらえた。
危うく騙されるとこだった。
恐ろしい体験でした。
大阪ガスサービスショップ㈱エネルギーステイション大阪店で給湯器を購入しようと思っています。情報をお願いします。
ぼったくられるんでやめたほうがいいすよ
キンライサーとかで買ったほうが断然安い
>>21 名無しさん
大阪ガスで購入したガスコンロの火力調節のつまみ?が無くなり部品を注文。
受け取りに行きました。
リフォーム展示等もある結構大きいショップです。
商品を受け取り、「トイレを貸してくれませんか?」と言うと、「うちはそういうのはお断りしているんです。」と、トイレを貸してもらえませんでした...
信じられなかったです。
トイレだけ借りる通りすがりの人なら断るのも理解できますが、小物とはいえ、客に使用をさせないなんて!
びっくりです!!
水道の調子が悪くなり「らく得保証」に記入されている「すまいの駆けつけサービス」と言うのがあるので電話で相談した所、対応してもらえるとの事でした。翌日来てはくれましたが修理道具らしき物も持たない営業の方?らしき人が来て蛇口を2、3回ひねり「ここは築何年ですか?十年以上経ったら悪い箇所が色々出てきますので給湯器とかも含め新しくされたらと思います。今からうちの方(トモエリビング)に来て頂いて色々相談してもらえたらと思います」と言われました。「?‥‥イヤイヤ、水道を修理してもらいたく来てもらってるんですけど、リフォーム的な話を今からそちらに行って聞くとかは何ですか?失礼ですが見た所あなたは修理技術者ではないですね、こちらは水道の調子が悪くて来てもらってるんですがね修理できないなら結構です」と帰ってもらいました。すぐに他の業者を手配して来てもらい修理してもらいました。
①電話修理依頼相談
②翌日約束時間に訪問
③修理道具を持たない営業らしき人が来て給湯器等の交換
を説明見積もりするので今からトモエリビングに来るよう言われる
結局、時間と手間が掛かりました。
>>20 匿名さん
大阪ガスにリフォームを依頼したのですが、家屋調査もろくにせず、僅か数十分外壁や屋内を見ただけでリフォーム案を提示してきました。ただ単に高価な設備を設置するだけで、耐震診断も行うことなく最悪でした。更にリフォーム後のアフターサービスの説明もなく、担当者も約束も平気で反故にする、企業として考えられない対応でした。
結局、他のリフォーム会社に依頼することにしました。
大阪ガス、最悪、最低です。
二年前位に大阪ガスサービスショップの点検でリフォーム勧められて一部外壁、洗面台、お風呂、キッチンをリフォームしてしまいました。その時は母が主に対応してまあ色んなとこ古くなってきてるし私も母もある程度納得しての形ではあったのですが・・・大阪ガスサービスショップ評判かなり良くないこと知っていたら良かった。今年点検でまたリフォーム系の話が出てきたので、大阪ガスサービスショップがたまらなく嫌になりました。最近また郵便受けに「まごころ巡回サービス」のガス点検のチラシが。一気に不安感と恐怖とうっとうしさが。勿論受けません?
大阪ガスサービスショップには、もう二度と頼みません。
急ぎの工事を頼んだから足元を見られたのか、一部火災保険が使えそうだからボッタくられたのか、めっちゃ高い!
しかも客に対する説明や確認がいい加減で、工事責任者らしき人と営業担当者で言ってる事が違ってて、もう不信感しかありません。
大阪ガスサービスショップで外壁塗装をしたけど何もかも雑すぎです。
窓枠に壁用塗料がべっとり付いていたり、ラインがガタガタだったり、塗ったばかりなのに塗りの薄い箇所が剥がれそうになっていたり。。。
自分でチェックしてクレーム入れる⇒直しの繰り返しです。精神的に疲れます。
極めつけはシャッターにペンキ刷毛塗りされてシャッターが上がらなくなりました。どうしてくれるの!!
どこに書いていいかわからずここに書いています。
大阪ガスの営業所が、コンビニに朝からずっと停まっています。かれこれ1時間。平日、朝や夕方。中で営業服を着たまま寝ています。仕事?じゃないのでしょうか?
営業担当がレベル低すぎてビックリ。客の言葉をそのまま職人に伝えることすらできない。自分勝手に解釈して言葉を変えて全く違う内容に伝えて、まるでトンチンカン。
それにガレージの床にペンキのシミを付けられたりしてクレーム入れたら、謝りもせず声を荒げて言い訳と開き直りですわ。ほんとに態度悪い。
引っ越し後にお湯が出なくて見に来てもらったら、リフォーム会社の説明がいい加減だっただけで秒で解決して、担当の営業の人もいい人で「僕何にもしてないし、いっつもこの辺周ってるからいいですよ」ってお金も取らずに親切に教えてくれた。
そのあと給湯器の交換もしてもらったけどちゃんとやってくれて、工事の人も説明とか設定とか全部してくれた。
んで件のリフォーム会社が放置していった手抜き工事のとこ困ってるって営業の人に愚痴ったら「僕とこもリフォームやってるんでやりましょか?」って言ってくれてすごく助かったのに…
正式に依頼してから、2ヶ月、放置…
何回か電話したけど受付のねーちゃんに「担当者から電話させますー」って言われるだけで連絡こない…
いい人やと思ったのに…
>>6
フランチャイズとは知りませんでした
大きい会社だから安心だと思ってた
ここ見つけて勉強になりました
他所の工務店さんに当たってみる事にします
>>39 匿名さん我が家もやられました!あちこちに養生テープて剥がれた本来塗装しない壁面や柱…縁取りのアルミ枠…テープと共に剥がされ!あ~追って工事します!ってキレイにする為に高い金払ってんのに…これで工事終わりましたぁ?そもそも足場撤去して4日後に、どうですかぁ?って来るの遅くない?大阪ガスヤメ時!
あらまあまだリフォームはずっと昔のはなし。