- 掲示板
リフォーム任せて安心感があります。
高いのは高いですが、魅力はありますね。
大阪ガスさんに家の修理を相談しました。あまりにも金額が高ければ払えないから先延ばしになるであろうことをお伝えしたところ
①こちらのことを事細かくお話したら分割で大丈夫ですと言われました
②その気になり見積もり依頼
→数日間、なんの連絡もなくこちらから電話
→職人が忙しくて○日しかいけません
→約2週間後見積もりのため訪問
→1週間連絡なし
→電話で問い合わせしてみると、客先なのでとすぐ切られる
→その後、2日ほど?連絡なく突然SMSで分割ができないとの連絡
→見積金額だけ先に教えてくださいと返信
→連絡なし
→再度金額教えてくれと連絡
→SMSで詳細なく合計金額だけ伝えてくる
分割できなくてバツが悪かったのか電話は最後までしてきませんでした。
せめて自分が言っていたことが違ったなら電話連絡をしてくるのが常識だと思います。
時間の無駄でした。
そして他の業者さんに確認すると、やはり高額請求されるとおっしゃってました。
見積に来られた職人さんはとても感じの良い人でしたが大阪ガスさんと組んでたら評判が落ちますよと言いたい。
必要な電話を全くしてこない。
誠実な対応ではなかったので残念でした。
おすすめできません。
すごかったので投稿します。
まずリフォーム相談は別の会社で10月初め。
その会社は500万円以上の契約しか受けていないのでガスショップを紹介すると言われた。
10日ほど経って電話があり「忙しいので」と言われお断りかと思ったら10日後に現地調査に行くと言われ、当日は30分の遅刻で到着。
他の業者に見積もりを依頼してガス栓の増設のみ大阪ガスの対応になると聞いていたのでどこにガス栓つけられるか確認→できない。
コンセント増設→できない。
リビングドア交換は枠を外せないので→できない。
敷き込みカーペットを剥がしてフローリングに張替え→できない。
廊下とリビングの段差をフラットに→できない。
メーカーショールームで見て来たモダン系洗面台に交換したい→こだわりなければ他にありますよ。
間仕切り壁やアイランドカウンターを「おしゃれのつもりでやってるんですか?」
冷蔵庫スペースの垂れ壁裏側(冷蔵庫側からしか見えない所、リビングやキッチンからは見えない場所の壁紙)が2センチほど破れているので壁紙替えなくていいんですか?
窓枠の塗装が剥げているけど交換しないんですか?
靴箱の扉にキズがあるけど、こういうのは気にならないんですね。ふーん。
費用は他の業者で150万円位と聞いていると伝えると「えっ?うちは高いですよ?200万円以下にはならない。うちは忙しいから年内工事はむりです。」
最終的に
うちはリフォームやってないから今度担当者連れて見に来ます。」だそうです。
2センチの壁紙補修と窓枠の塗り替えと靴箱の扉修理で200万円?
リフォームやってないし、ガス栓設置もできないけど忙しいらしいです。
びっくりしました。
ショップには期待しない方がよい
悪いのは大阪ガス
販売ノルマあり 売らなかったら地域を
縮小されるんですよ
えげつなく悪質ですよ大阪ガスは
仕事なくなるんですから
修理とかしてる場合じゃないのです
売らないと地域が無くなるのです
>>50 主婦さん
大阪ガスと名前はついているけれど、ただの販売代理店。
うちは高齢の両親かガスがま修理で床暖に浴室暖房まで工事させられた。
大阪ガスだから安心と言ってたけど、ガスがまだってガス機器のメーカーで複雑な修理はメーカーの技術者が来るし。
リフォームといってもガス周り以外は提携業者に丸投げして仲介だけで儲けてるだけですから。
ちゃんと自分のところに職人がいる地元の工務店が、ホームセンターや電気店の方が仲介は変わらなくてもまだ良心的ではないでしょうか。
大阪ガスサービスショップは代理店なのか?
知らなかったよ。
それでも信用があるし大ガス本社の資本も多少入ってるし最初は何回も本社の研修センターで数ヶ月勉強会をします。
毎年入賞すればささやかですが表彰制度もあり結構充実しておりまし。
8年前お風呂のリフォームをしました。メーカーtotoですが最悪です。シャワー取り付けガタガタ
シャワーを使えば浴槽に逆流。大阪ガスに修理依頼浴槽の栓が腐りtotoに修理依頼してもらい修理。逆流は、微々たるものと言い正当化のtoto大阪ガスリホーム対応も悪い。100万捨てたのと同じ。リフォームは絶対に大阪ガスやめた方が良い。
現在大阪ガスの給湯システムなんだが
そろそろ給湯器を交換したいんだがどこに頼めばいいのかな?
ちなみにその際に(浴室暖房はあるんだが)現在ない更衣室にも暖房をつけたいんだがどうしたらいいのだろう?
クレクレでスイマセンがご教授願います (_ _)
トモエリビング
法定点検ではない無料点検(という名の売り込み)をいつにしますか?と当然かのように連絡してくる。法定点検以外は不要だと何度断ってもしつこく電話かけてきたり訪問してくるので本当に迷惑。
あと、ガスコンロのパーツだけ買い替えたいのに、今時ネット販売もしておらず、いちいちサービスショップにお願いしなければならない。
今後は大阪ガスの商品を購入するのはやめます。
>>57 匿名さん
大阪ガスのガスコンロっていっても名前だけで、中身はノーリツやリンナイ、パロマなどのガス機器メーカーです。
大阪ガス自体は、商品の企画開発に参加はしてるだろうけど作っているのはメーカー。
スーパーのプライベートブランドと同じです。
給湯器交換した際も工事の人が「ガス会社の名前だけで高すぎますよね」と苦笑いしてました。
天板のカラー展開やコーティングの種類、付属品などがオリジナル仕様でも、基本的な工業的パーツはメーカー品と変わらないはず。
どのパーツをご所望かは分からないけれど、
五徳の形とかでメーカーは絞れると思います
ガスコンロと換気扇は取り換え済。
システムキッチンは何年が取り換え時期でしょうか。
土曜日の朝9時にいきなり訪問してきました。
何ですか?と尋ねると予約が有るから来ましたと言われました。
こちらは何の連絡もしてないのに、、、お断りして帰ってもらいました。
皆さん突然の訪問に気をつけてください。
相手にしない方が良いと思いますよ。
皆さんは大ガス高い高いといいますが、工事も安心です、後の保証の点からは安心です。
安く民間の会社から買ったとしても後の保証があてにならないと思います。
大阪ガスShoppingは代理店なんですか。
大阪ガスの資本は入ってないんですか。
>>64 匿名さん
大阪ガスShopping?
ショップの間違いでしょうか?
車のディーラーと似た様な感じで
単なる特約店、開栓工事などを委託しているだけ
大阪ガスの子会社でも何でもありません
大阪ガスの看板を掲げててもエリア担当によって差はあります。
京都の左京区で開栓、中京区で点検みたいなので社員が二度来たが、まあ態度の悪い事、悪い事。まともな社会人とは思えなかった。あちこちのGoogleマップの口コミを見てみれば分かります。