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2031年春に開業予定のなにわ筋線ですが、買うならどの駅?
①中之島②西本町③JR難波④南海新難波⑤新今宮
①②は西へ外れ過ぎ?
③は難波から離れ過ぎ?
④はラブホ街&高速が…
皆さんの意見をお聞かせ下さい!
[スレ作成日時]2020-09-20 15:39:42
2031年春に開業予定のなにわ筋線ですが、買うならどの駅?
①中之島②西本町③JR難波④南海新難波⑤新今宮
①②は西へ外れ過ぎ?
③は難波から離れ過ぎ?
④はラブホ街&高速が…
皆さんの意見をお聞かせ下さい!
[スレ作成日時]2020-09-20 15:39:42
本町でしょう
本町からなにわ筋線までは500mくらい離れてるのでは?
なにわ筋線の方はハザードマップが気になります。特に高潮のハザードマップ。浸水高さ二階まで。
500mなら徒歩6?7分で十分徒歩圏内ですな
みんな中之島か本町か…
今出てる計画以外でなにわ筋線沿線でマンション出来そうな土地ないかな?
>>10 引っ越し検討中さん
9です。そうですね!桜川(OCAT以西)方面は、住居と工場と自動車関連施設が混在しているので、空地(マンション用地)が一切ない、っていうのは間違えていました。すみません。
KOHYOは賃借期間があと2-3年で切れるので、なんらかの建替計画がおきてもおかしくないですね。ただ、所有者が行政なのでマンデベがうまく取得できるかは不透明なかんじでしょうか。
このスレのスピード見てると、新線(なにわ筋線)を織り込んで、マンション買うには少し時期的に早いんですかね。私はなにわ筋線ものすごく注目してるのですが……
>>11 ご近所さん
KOHYOの土地が行政の持ち物だとは知りませんでした。
あそこは土地も広いし駅近なんで、OCATの様な過ちを繰り返すのだけはやめてもらいたいですね。
というかOCATを民間に売却してもらいたいと思いませんか?
あまりにももったいないです。
>>12 マンション検討中さん
KOHYOの賃借人がまさにそのOCATを運営している会社(3セク)なんですよね。。なのであまり期待できないかもしれません。
わたしも湊町地区の雰囲気、繁華街と少し距離をおいた接続関係はすごく好きですね。
パークハウス中之島タワーってどうなんですかね?新線できても徒歩7?8分くらいかかるとおもうのですが、ここも新線効果期待できますか?
中之島5丁目の開発はいつごろ分かるのかな。新駅の工事が着工して、当分工事で騒がしいから、動きだすのもかなり先になるのかな。
南海本線堺駅周辺はどうでしょうか?
今は大阪駅まで不便な中之島、ここが最も恩恵ありそうです。
また、西本町が中央線乗換駅になれば面白い。ここには、ひびきなどのタワーの他、徒歩3分以内になりそうな板マンがとにかく多いです。
中之島だったら確実にN4が値上がり期待できるでしょ。
ほぼ新駅直結でしょ。
なにわ筋線の影響で利用者減りそうな駅は
西梅田、福島3駅、肥後橋、本町(特に四つ橋線)、阿波座、四ツ橋、西大橋、桜川
あたりでしょうか。
これらの駅周辺物件の資産価値について基本的にはプラスでしょうが、万一人の流れが変わり周辺店舗が撤退するという事態になると場合によってはマイナス影響となるかもしれません。
新今宮辺りはどうなるでしょうか?
堺や堺東の地価も少しは上がるのでしょうか?
西本町だと、新町のワコーレがかなり駅近になるように思われます。デベのせいか築浅の割に価格抑えられてますし。
ひびきの街をはじめとした新町タワー4兄弟、あとはジオ新町あたりもかなりの恩恵を受けられそうです。
>>28 匿名さん
西本町は特になにわ筋以西に恩恵ありそうですね。ただ、新駅の中で唯一他線が乗り入れないので、特急が停車するかどうかが重要になるとおもいます。パスせずに全車停車してほしい。
>>31 マンション検討中さん
築20年か・・・
たしかに躊躇しますね。中之島5丁目(N4のなにわ筋向かい)にもレジデンスができるみたいでそれを狙いたいかな。価格がとんでもなくなりそうだけど。
マンションを流動かつ値上がりしやすい資産と捉えなければ、つまり純粋な住居と捉えれば、自分も加齢していくので立地さえよければ築年数はあまり気にしない、と割り切ることができるかもしれませんね。
西本町は本町と阿波座の間になってしまって乗り換えで歩く距離が長くなりそうですね。
地下街みたいなのを作って、本町か阿波座のどちらかと接続すればいいと思うんですけどね。距離長い問題は阪急梅田駅みたいに動く歩道設ければいい。
中央縁や阪神高速の建設時に西本町駅の新設をあらかじめ考慮されてた、でもない限りは難しいように思われます。