匿名
[更新日時] 2024-11-09 18:57:27
ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
「ザ・ガーデン」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番) |
交通 |
東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク) 東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (松原団地記念公園ルート利用の場合(ザ・ガーデン)) 東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩11分 (公道ルート利用の場合(ザ・ガーデン))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
472戸(272戸、その他店舗2区画(ザ・パーク)、200戸 (ザ・ガーデン)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ザ・パーク、ザ・ガーデン) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [販売代理]東武不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判
-
821
マンション住民さん
総会では立候補のあったお2人を除き、13人の方が抽選方式で役員(理事・監事)に選出されました。ガーデン棟は入居されている方もまだ少ないことから高い選出確率でした。役員の皆様を盛り立て協力しながら、より良いマンションコミュニティを作って行けたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
総会は未入居住居の議決権を住友不動産㈱が200票ほど持っておられ、また議長に委任状を提出されておられた方々も多数おられましたことから、議案1号、2号については会場内の挙手では必ずしも賛成多数とはなっておりませんでしたが、全て賛成多数で議決されました。資料をご覧いただけるとお判りになりますが、事前に質問や要望の提出が求められていたにも関わらず、誠意のある回答はほとんど得られず残念な総会でした。
-
822
住民板ユーザーさん1
>>821 マンション住民さん
こちらの掲示板に書く内容ではないので、即削除願います。
-
823
匿名さん
>>821 マンション住民さん
私も出席しましたが同感です。住戸の販売が進むことを願います。
-
824
住民板ユーザーさん6
>>820 匿名さん
工事予定期間は2022年1月からとなっていますから、まだ始まってないんじゃないんでしょうか。
ただ、今日は敷地内でボーリング調査を行っていましたので、計画は進んでいると思いますよ。
-
-
825
中古マンション検討中さん
>>821 マンション住民さん
初めてコメント致しますが、即削除をお願いします。
住民以外の誰でも見れる空間に書く内容ではないと思います。
また、皆さんに質問がありますが、
住民の皆さんは、ここが一番話しやすいからここの「住民スレ」を使ってコミュニケーションを取っていると思いますが、ここ以外に住民のみがコミュニケーションできるウェブ上の場所は存在しないという認識でしょうか。
総会もありましたし、住民ではない人に見せたくない内容も段々と増えてくると思いますが、結局ここでは誰でも見れる場所ですので、今後気をつけながら内容を選びながら使わないといけないなと段々と思うようになりました。
匿名性は維持しながら使える住民専用の空間があると良いなと感じます。
-
826
匿名さん
>>824 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。そこみるの見逃していました。ありがとうございます。しかしマンション購入したときにうけた説明会より遅いような、、でも首を長くしてまってみます!
-
827
住民板ユーザーさん1
湿気のせいか分かりませんが
ドアの立て付けが悪くなってます。
丁度そろそろアフターサービスの点検もあるので諸々伝えようかと。
皆さん気になる箇所とかありますか?
-
828
匿名
挨拶も無視されるし、車の止め方も汚いし、ここに住んでる人マナー悪い人多くない?
-
829
匿名さん
>>827 住民板ユーザーさん1さん
アフターサービスうちもそろそろです。記載項目は列が足りないですが(´・ω・`)、、、
なんとかまとめてむす。保障にはならないと思いますが、壁紙の継ぎ目がういてきてて、もうういちゃうの?っておもいます、、ボコボコなってるとこもあるし、、一応いいます。
-
830
匿名さん
>>828 匿名さん
挨拶確かにしてくれないかたいます、、悲しいですよね。たいがいみなさま感じがよいですが。
このまえ車寄せのところにすごい止め方してる住民がいて、もちろんやはり挨拶なしでした、、
-
-
831
住民板ユーザーさん7
確かに挨拶を返して頂けない方はいらっしゃいますね。大概の方はお返事頂けますが、マスクしてるから聞こえなかっただけ、と、思うようにしています。流石に2.3度無視された方にはもう挨拶はしません。
やはりなんとも言えない気分になるので(⌒-⌒; )
数日前、ロビーのソファーで靴を履いたまま乗っかっている子がいて、床にジュースをこぼし、その場を立ち去さり、キッズルームに戻って行きました…。
キッズルームを除いたら、ママ友さん方もいらっしゃり、その子に注意をしようと思いましたが、少し前の書き込みを見て怖くなり怖気付き、結局管理人室に伝えました。
正直やっぱり最近の親御さん、お子さんに注意をするのは難しいですね…。
このご時世、集合住宅でお隣さんなどの関係性も希薄だし、色々難しくなってきてますね。
昭和を知る身としてはとても淋しく思いますが、まぁ今は仕方ないのでしょうね。
お互いギクシャクしない何かいい方法があるといいのですけどね。
-
832
住民板ユーザーさん1
>>829 匿名さん
家も壁紙が結構ひどいです。
物が結構多いです。入居前に指摘箇所は物の箇所に切り込み入れて取り出したのか壁紙が剥がれました…
-
833
住民板ユーザーさん1
>>830 匿名さん
挨拶は自己満足でしか無いと思います。
おはよう御座います。と子連れの母親から
夜勤帰りに言われたら
そこまで気持ちがいいものではないと思いますよ。
挨拶するしない位で民度を測られてもですよね
-
834
住民板ユーザーさん2
>>821 マンション住民さん
議案1号、2号については会場内の挙手では必ずしも賛成多数とはなっておりませんでしたが、全て賛成多数で議決されました。
→あくまで目視ですが、参加者の7?8割の方が挙手をされておりました。賛成多数となる基準は不明ですが、参考になればと思います。
事前に質問や要望の提出が求められていたにも関わらず、誠意のある回答はほとんど得られず残念な総会でした。
→事前質問に対しては、8割程は回答されておりました。ただ、回答ができなかった内容が、重要な内容だったのかなとは思います。「ほとんど回答していない」という訳ではないので、こちらも勘違いしないように補足です。
※削除要望も見受けられましたので、元のスレが消えましたら、こちらも削除します。
-
835
住民板ユーザーさん5
>>833 住民板ユーザーさん1さん
最後の一文いらないと思いますよ。
-
836
掲示板ユーザー3
>>833 住民板ユーザーさん1さん
疲れている時には会話する事も億劫になる気持ちは理解できます。
皆それぞれ生活がありますからね。
しかし明確な定義があり、挨拶は礼儀です。
辞書をご確認ください。
また、礼儀が必要かどうかはモラルの問題です。
これ以上は野暮でしょう、この話の続きをするつもりはありはありません。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
-
837
住民板ユーザーさん1
どなたかも書かれていましたが、外部の人が目にするこちらの掲示板において、トラブルが続出していると思われるような書き込み(注意喚起も含め)をして、資産価値を落とす可能性がある発言や表現は控えた方が賢明かと思います。書き込みに対して、注意する方の表現がきついと感じることがあります。私も住んでいますが、そんなに目くじら立てるような事案は発生していませんし、恐らく大多数の住人の方もそうかと思います。私自身も文章力の問題でこの書き込みで不快にさせたら申し訳ないです。
なかなか線引きは難しいとは思いますが、皆さまと有意義な情報交換ができたらいいですね。
-
838
匿名さん
みなさん、まずは挨拶から始めましょう!
おはようございます、こんにちは、こんばんは、だけでもいいと思いますよ。
(特に管理事務所や清掃のスタッフの皆さんには感謝をこめて。)
声を掛けられると気恥ずかしい方もいらっしゃるかもしれませんが、子供たちのお手本になるように、大人たちが積極的に挨拶を交わしていきましょう!
-
839
マンション住民さん
>>810 住民板ユーザーさん5さん
うちも同じです。エアコン先行配管の不備があり、修理に入ると連絡ありました。壁内と天井裏にアクセスするため壁紙剥がしたりボード剥がしたりと、結構大がかりになるようです。
「直しますので」と簡単に連絡してこられても、居住者に迷惑をかける(長時間の立会を強いる)ことに対して配慮は?と思ってしまいますよね。
-
840
住民板ユーザーさん5
>>833 住民板ユーザーさん1さん
私の主人も夜勤明けで昼間帰ってきますが、おはようございます、こんにちは、を自ら発しています。逆に挨拶が返ってこないことの方が多くて、なんだかなぁ…と思ってますよ。
他の方もおっしゃってますが、
挨拶は自己満、民度を測られても…と言うのはちょっと違うのかな?と。
幼稚園や保育園に行き始めると、最初に習う事は挨拶です。そのくらい大切な事なのだと思います。
大切なコミュニケーションの一つです。
返事を返さない大人を見て、子供はそれでもいいんだ、と覚えてしまいます。
結果そう言う大人になってしまうので、おはよう、こんにちは、こんばんは、の3つくらい発してもバチは当たらないし、挨拶が当たり前になると気持ちの良い物ですよ(^^)
ロビーなどでの井戸端会議は困りますが、挨拶くらいはしっかりできるマンションを目指していきたいものですね♪
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件