匿名さん
[更新日時] 2022-03-14 18:37:53
大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。
クリオ レジダンス横濱綱島
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交 通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡
建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝
着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31
【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島西5丁目384番2、他(地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩16分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩10分 東急東横線 「日吉」駅 バス8分 「日吉本町四丁目南」バス停から 徒歩5分 (東急バス) 東急目黒線 「日吉」駅 バス8分 「日吉本町四丁目南」バス停から 徒歩5分 (東急バス) 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 バス8分 「日吉本町四丁目南」バス停から 徒歩5分 (東急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
100戸(住戸99戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年03月下旬予定 入居可能時期:2022年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]明和地所株式会社
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施工会社 |
株式会社大勝 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クリオ レジダンス横濱綱島口コミ掲示板・評判
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745
マンション検討中さん
>>741 匿名さん
だから吸うなって言ってんじゃないって。笑
しかもその発言は「吸っていいところで吸ってんだからお前が我慢しろ」ってそちらこそ我慢強要をしてるんじゃないでしょうか。
話が逸れてきてるのでこれ以降は黙ります。笑
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746
名無しさん
オプション本当二重取りにしか感じないです。コンセント無くしてもお金かかるってびっくりしたわ。材料費施工手間が減るのにお金掛かるんですもん。だから他のオプションも適正の価格なのかまゆつばね。
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747
名無しさん
全てが自分の出した条件に当てはまる所なんてないので町自体を言われてもどうしようもないと思います。
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748
買い替え検討中さん
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749
買い替え検討中さん
>>741 匿名さん
コンビニは喫煙OKなんですか?
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750
匿名さん
なにを求めているかわからないけど灰皿が設置してあって喫煙可ならいいんじゃない。それがコンビニだろうがどこだろうが。
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751
マンション検討中さん
>>746
当たり前。注文建築ではありません。
図面通りのものを買う契約をしていて、その図面をアナタの意思で変えて造るのだからカネ掛かるの当たり前。
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752
匿名さん
ぼってるに決まってるでしょ。それこそ嫌なら引き渡し後自分でどうぞ。その代わり保証は無しですが。って感じで強気に出るしょ。
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753
マンション検討中さん
ボってるのではなく手数料上乗せ。正当な請求ですよ。
文句言ってる人はちゃんと重説を聞いてたのかね。しっかり重説を聞いてたら出てこないよ、そんなもん。
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754
マンション検討中さん
手数料はわかるけど中間マージン入るからね。
明和、建設会社、商社、メーカー、下請け、孫請け計6会社位は入るんじゃない。上の明和営業さんの手数料話はわかるけど買う方は大金払って夢買うのよね。ちょっとでも出費を抑えたいのが人情ってもんじゃない。
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755
マンション検討中さん
明和とゼネコン。
ゼネコンがどのように下請けに支払いするかは知らん。
ただ、営業マンにインセン入るワケないだろ。
もし入るのならもっとゴリゴリ営業されるで。
あとね、夢買うならケチるなよ。
世の中すべて対価だろ。
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756
マンション検討中さん
>>754
ケチくさい話しにさらに人情とは、、、
要らないかなその人情て。商店街の買い物でオマケしてもらう感覚なんだろうか。
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757
マンション検討中さん
>>746
コンセントを無くすのは手間が減るのではなく、コンセントを無くす手間と費用が増えるのです。
そして、とうの以前に建築資材等は発注済みなのです。
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758
マンション検討中さん
そんなことないでしょ。プロから言わせて貰えば今の状態なら埋設配管位なので配線器具なんか発注もしてないよ。
それと営業マンに入るわけないでしょ。明和の会社を通すんだから明和の儲けでしょ。それとも売るまではぺこぺこしてたのに契約したらケチ臭いとか言ってるけど少しでも費用抑えたいですもんね。なんて販売の時言ってたじゃん
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759
マンション検討中さん
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760
マンション検討中さん
我が家も言われた。何気にお金掛かるのでやっぱり費用は最小限がいいですよね。なんて親身になってくれてたと思ってたのに、上部だけだったのかしら。ケチ臭い話に笑顔で相槌打って接客ってちょっとショック
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761
マンション検討中さん
それは残念でしたね。
あと、
上部○
上辺×
です。
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762
マンション検討中さん
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763
マンション検討中さん
営業さんがオプションのことなど少し表面的なことで言われてしまうのはいかがなことかと思いました。検討者に寄り添い親身になって相談に乗り、最高のマンションライフを提供するという気持ちは私は本物だと思います。
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764
マンション検討中さん
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765
マンション検討中さん
悪いが、
検討者に寄り添い←それ要らない
親身になって相談に乗り←自分で判断する
最高のマンションライフを提供するという気持ち
↑
余計なお世話
このように思います。
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766
マンション検討中さん
では
検討者に寄り添わない←タメ口、ぞんざいな営業でいいのですか
親身になって相談に乗らない←自己責任だからと放り出すのでいいのですか
最高のマンションライフを提供するという気がない←自分の物件に自信の無い営業って
検討者に寄り添う姿勢は余計なお世話どころか真の営業さんだと思います。
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767
マンション検討中さん
>>766
ご回答します。
わたしはこの会社の社員ではありません。
悪しからず。
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768
匿名さん
>>767 マンション検討中さん
他社の営業さんなんですね。
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769
マンション検討中さん
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770
口コミ知りたいさん
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771
マンション検討中さん
ミシンのセールスマンなので物件の中身言われましても??
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772
マンション検討中さん
どこの営業であれもういいじゃないですか。
オプションという些末なことでごちゃごちゃ言うようでは真剣な検討者とは言えないということはわかりました。物件の中身の話をすべきと私も思います。
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773
匿名さん
>>759 マンション検討中さん
> 売るまでぺこぺこなんて一切してません。
真の営業だね。
知識もない検討者には教えて教えてやっと物件の良さがわかる。媚びへつらうのではなくびしっと言ってやる。契約まで指導。それがマンション営業の姿。あんたは真の営業だね。
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774
マンション検討中さん
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775
マンション検討中さん
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776
マンション検討中さん
私も物件を知りつくし自信満々の営業に担当してもらいたい派です。建築のことはわからないので素人目にはコンセントを無くすくらいすぐやってくださいと言うかもしれませんが、びしっと、手間と費用が増えるんだよ、と言っていただければ理解できます。
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777
マンション検討中さん
営業って建築の事ど素人ですよ。知り合いにゼノコンの人とかいれば聞いてみるとわかりますよ。だから適当な事言ってル事が多いんだよ。
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778
マンション検討中さん
そらそうだ。売るのが仕事だからな。
ただテキトウに言うか否かは人による。
ゼネコンをゼノコンと書くのも人による。
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779
マンション検討中さん
このマンションの営業さんは
営業だから売るのが仕事
ではないと思います。
売った後に、
購入者が幸せなマンションライフを過ごされること、
それがこちらの営業さんの本当の仕事です。
はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。
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780
マンション検討中さん
>はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。
これ大京系のひとは皆んな言う決めセリフ。
客の目線を引き渡し時期に集中させ、売買契約を通過点という認識にすることで難なく契約完了させるため。
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781
マンション検討中さん
>>780 マンション検討中さん
それでいいのではないのですか。
売買契約はあくまで通過点。
それから営業さんと購入者のハッピーマンションライフへの二人三脚が始まるんですよ。
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782
マンション検討中さん
通常、契約後は鍵の引き渡し専門部署の担当チームが引き渡し業務を引き継ぎます。それこそプロですよ。
営業は次々と販売業務が待ってますから、販売しながら引き渡し業務なんてできません。
この会社のように小規模だと営業マンが引き渡し業務をやらされるのでしょうか。
きちんとクレームもなく引き渡すには分業です。
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783
マンション検討中さん
なぜ引き渡し業務がプロかといえば、契約後、客の気持ちは変わるのですよ、いろいろと。
ローンを組む銀行を変えたい、借入額を減らしたい、増やしたい、共有者追加したい、削除したい、、、これらすべてのやり取り、書類を作成、その取り交わし。それを数十件。
中には言った言わないのクレーム。とんでもない営業の後始末などなど、、
これ販売やりながらはムリ。
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784
マンション検討中さん
団信落ちたとか、転勤になった、転職した、引っ越したとか業務は多岐に渡る。
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785
マンション検討中さん
>>782 マンション検討中さん
分業とは便利な言葉ですね。
分業って言い換えるとたらい回しです。
コロコロ担当が変わって、
それは私の担当ではないので、、、
いいかげんにしてください。
最初から最後まで私がお客様を担当します、
という言葉こそが検討者が望んでいることだと思います。
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786
マンション検討中さん
では、そのように頼んでみたらいい。
ちなみに内覧会は誰が立ち会うか知ってる?
ゼネコンと会社の設計担当だよ。営業は立ち合わないよ。
そこで例えば、営業にオプション工事の指摘事項を伝えてみなよ。
それ私ではなく、、、となるぜ。
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787
eマンションさん
>>785
アハハおもしろいね。
でもそんな個人経営みたいなデベは無いよ。
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788
マンション検討中さん
旧いですね。
脱皮しませんか。
昔からの不動産業のたらい回し文化ではお客様にそっぽ向かれますよ。何が求められるか、お客様目線です。担当ころころ変える不動産業社の都合ではなくお客様目線です。あたりまえではないですか。
この物件の営業さんはお客様目線です。
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789
匿名さん
100戸もあるマンションの営業と引き渡し業務を1人でやれと?無理に決まってる。
1人が担当した客の分であってもそりゃ無理。
営業担当は最後まで変わらないけど、その時のフェーズで専門の担当がまたいるからね。それが普通。
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790
匿名さん
>>785
>それは私の担当ではないので、、、
これ、だいたい筋違いな質問をただぶつける人が言われる言葉だね。
こうゆう客が一定数いるのも確かだわ。
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791
匿名さん
>>785
では、そのように頼んでみたらいい。
ちなみに銀行の対面での正式申込みや金消契約は誰が担当するか知ってる?
銀行の担当者だよ。営業は立ち合わないよ。
そこで例えば、借り入れに関することを伝えてみなよ。
それ私ではなく、、、となるぜ。
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792
マンコミュファンさん
>>785
では、そのように頼んでみたらいい。
ちなみに登記の手続きは誰が担当するか知ってる? 司法書士の担当者だよ。営業は立ち合わないよ。
そこで例えば、持ち分に関する質問をしてみなよ。
それ私ではなく、、、となるぜ。
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793
匿名さん
>>791 匿名さん
住宅ローンはデベロッパーから借りると思われてるのですか。違いますよ。銀行からです。よって申し込みは銀行で、担当は銀行員です。
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794
匿名さん
>>792 マンコミュファンさん
持ち分に関する質問してる場合じゃないでしょ。
基本中の基本ですが、所有権保存や抵当権設定の登記には司法書士が行います。営業ができるものではありません。
戦後の法律も整ってない混乱期ではないのですから、不動産屋の社長営業が全部やるわけないです(笑)
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