横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名

    >617さん

    あんた、面倒くさいよ。一体何者だよ。あんたみたいなのはここには相応しくないよ。どっかよそに引っ越して面倒くさい同士で論じ合いなよ。

  2. 622 入居済み住民さん

    ちょいと思ったんだけど、
    一番リスク高いことをしているのは、プールのバルブをいたずらで開ける人ですよね(苦笑

    こんなハイリスク、ノーリターンなことをする人は、そういないと思いますが、
    子供たちが、そんなことをしないようにするのは大人の責任ですね。

    うちの子が、ヤ-さんの車にコインで傷を付けるくらいのリスクですかね~。
    さあどうしましょ(笑

    まだ、満足に歩くことも出来ないうちの子がそんなことすることを気にしてもしょうがないはずですが
    ここで出てるプールの議論は、似たようなレベルだと感じました。

  3. 623 入居済み住民さん

    色々な意見があっていいとは思いますが、言い方ひとつで捉え方が変わったりしますよね。刺々しくせず、穏やかにいきましょう?

  4. 624 購入検討中さん

    交通事故のリスクを考えたら

    外も出歩けないね(嘲笑

  5. 625 入居済み住民さん


    もしご近所になるのなら、みなさん、穏やかにいきたいですね(^^)

    ちなみに、マンションに入居してからすぐに
    グランドパークの横にある交番のおまわりさんが
    見回り訪問にきました。

    やはり、すぐ近くに交番があるのは安心だと思いますし、
    警備の方や管理人さんも良い人、との感じはあります。

    入居する前は心配も多かったですけど、う~ん、
    いまはそんなに気にすることないというのが、率直な感想ですかね~。

    ただ、これからは人も増えますから、なおさら
    よいムードになるといいなぁ、とは思いますけど♪




  6. 626 匿名さん

    ≫617さんの意図と合ってるのかわかりませんが、
    私なりの解釈を。

    ≫617さんの一連の書き込みは、プールの水の問題に特化したものではなくて
    リスクをきちんと捉えようとする姿勢があるか、
    捉えたリスクに対して評価し、論理的に対処の要不要を判断できるか、
    といったところに着眼点があるように見受けられます。
    ≫618さんのような論理的な反論が最初にきちんとあれば、
    不安になることもなかったのでは?と推察します。

    どうでしょうか?

  7. 627 匿名

    >617さん

    何かあった時の事を考えて対処法を考えておく事は大事かも知れませんね。

    ですから、前にも申しましたが今この場所でリスク!リスク!と申されましても何も解決しないと思うので、管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。

    もしも!の場合がゼロではないので、その場合に備えて話し合っておくのは良いことかも知れませんね。


    はい!
    これ以上、この場でこの話しをしてもラチがあかないので、正式な場所に案件を出す!って事で終わりにしませんか?

  8. 628 匿名さん

    >617さん

    >管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。


    議題にあげても不毛に終わってしまう~ってのが問題なんじゃ無いの?

  9. 629 入居済み住民さん

    まあ、まあ、実際、そんなのが議題に上がったことはないですから

    住民提案の議題は
    ・駐車場のドアの件
    ・バスの時刻の件
    ・ナイスの管理組合支援サイト利用の件
    ・駐車場側出入り口スロープ設置の件
    ・キッズルームの絵本寄付、時計購入、掲示版設置、マット設置の件 →条件付きOK
    くらいですかね。

    本気で気にしてるなら、まずは土俵にあげてくださいな。

  10. 630 匿名さん

    >>626
    だいたいそんな感じですが、1点だけ抜けてます。

    捉えたリスクに対して評価し、対処の要不用を判断できるか、
    そして、それを他人(住人どうし)と共有できるか?
    ここがポイントだと考えてます。

    マンション組合はいわば運命共同体です。

    自分では「当たり前」と考えていることに疑問を呈された時に、
    「当たり前じゃん」しか言えないのか、「なぜこの人は当たり前と思っていないのか?」と考えるのか、
    コミュニケーションはこういうところで変わってくるのではないでしょうか。

    今回の場合では、頻度は極小さいですが、影響度はかなり大きい話です。
    これをリスクとしてどう捉えるかは管理組合の方針に依りますが、
    疑問を呈す住人がいるのなら、管理会社の責任範疇にどこまで含まれるかの確認(リスクが転嫁されているかの確認)等、何らかのアクションは必要でしょう。

    少なくとも、確認もしてない「管理」を引き合いに出して「大丈夫」と言ってるようでは、それこそ解決しません。

  11. 631 匿名

    >>628>>627宛て?

  12. 632 検討中

    リスク無しの生活はあり得ないでしょ。パーク内の砂がたまたま風に舞い目に入ってしまった場合は?植栽に虫がいてたまたま触ってしまいかぶれてしまった場合は?自動ドアの開き方とタイミングが合わず右肩をぶつけてしまい打撲した場合は?管理会社でも訴えるの??回避したきゃ勝手に考えてればいいさ。それを他人に押し付けるのは言語道断。

    いい加減話題変えたほうがよろしいかと…

  13. 633 契約済みさん

    時間もコストも有限なので、優先度というものがあります。
    先の人は「監視員の死角で溺れる」「排水孔に吸われて溺れる」「循環装置の不具合でレジオネラ菌が増殖する」等の人命に関わることや、「更衣室が盗撮される」といった可能性の高いリスクには全く言及せずに、執拗にバルブが緩められることに拘っていますので、この人がいては円滑なコミュニケーションや効率的な問題解決ができないのではないかと皆さんが思っているのです。

  14. 634 契約済みさん

    何かが起きたときや、実際に起きる可能性が高い、あるいは兆候が見えているというときに
    しっかり住民同士が協同して色々と対応策を考えられる環境を作ることが先ずは大切なんじゃないでしょうか。
    もちろん様々な人がいますから意見の食い違いもあるでしょうが、
    誰しも「安全に暮らしたい」という気持ちは同じでしょうから。

  15. 635 契約者

    自分がそうだから他の人も同じという考えはやめてください。変なグループ作って他人をとやかく言わないでください。いちいち干渉しないでください。迷惑です。

  16. 636 契約済みさん

    635さんは誰に言っているの???

  17. 637 契約さん

    私は635さんではありませんが、633と634さんの事じゃないかしら?

    もう話題変えませんか?

    再内覧会終わった方はいらっしゃいますか?

  18. 638 入居済み住民さん

    700万円の被害であっても1世帯あたりの負担は5000円ほど
    純粋にお金で解決できるバルブの問題よりも、
    No.633さんがいうような、お金には変えられない、人命にかかわるものの方が大きいですね。

    どちらにせよ。検討課題として議題に載せてもらわないと、管理組合は動きようがないです。
    まだ入居前の人は、ナイスの営業に回せば、意見は吸い上げられるはずです。

    世の中、手順も踏まずに騒いでいても、動いてくれないですよ。

  19. 639 入居済み住民さん

    もう再内覧会の人もいるの?
    一街区のときより、早い気がするなあ~
    まあ、引渡も一カ月早まってるから、こんなもんですか。

    再々々くらいまで、やる人はいるので、再内覧で指摘が増えてもめげないで(笑

  20. 640 匿名

    今日、再内覧に行って来ました。
    前回に指摘した所は全て直ってました。

    今日も念入りにチェックしましたが、本当に丁寧に仕上げてあって、特に直す所は見当たりませんでした。

    ウチは3街区ですが、電車の音は殆どしませんでした。やはり二重サッシの効果はバツグンですね。
    それに、二重サッシの為か部屋が温かい!!!
    南東向きなので、午後は部屋に日差しは届きませんが、部屋の中は本当に温かいです。

    これなら真冬でも快適に過ごせそうです!

  21. 641 匿名さん

    >>635
    じゃあどうしろと?
    住人として管理組合を否定するのはいかがなものかと。

  22. 642 匿名さん

    >>635
    じゃあどうしろと?
    住人として管理組合を否定するのはいかがなものかと。

  23. 643 匿名

    ↑ちょっと~!せっかく話題変えてくれてるのに、あんたらいい加減しつこいよ…
    こんなとこで言い合ってもしょうがないじゃん。

  24. 644 匿名

    管理組合で上がった話の事じゃないでしょ?この場でぐちぐち話してる事自体がナンセンスだって事。エントランスの入口で歩行者も気にせず話込んでる奥様方みたいなんじゃないすかね。

  25. 645 入居予定

    これだけの世帯が入居されるといろんな方がいらっしゃいますよね。昔みたいなご近所付き合いはないとしても、同じ世代やママ友は欲しいですね。管理組合などの話より重視したいです。

  26. 646 入居予定さん

    皆さんオプションどうされてますか? 家具の価格はよくわかりませんが、設備機器はかなり高めのような気がします。でも、入居後に自分で手配するのは大変そうなので悩んでます。

  27. 647 契約済み

    オプションは最小限にしてます。
    キッチンの棚と玄関の鏡、フロアのコーティングくらいですかね。
    ただ、エアコンのパイプが部屋の壁を通すみたいで、ヤマダ電機とかで工事できるか、ちょっと心配してます(笑)

  28. 648 入居済み住民さん


    >647さん

    大型電気店でも工事してくれますよ~♪
    ただし、工事は提携している専門業者がしてくれます。

    うちも見積もりに来て頂きましたが、
    エアコンのパイプ工事は、室外機の位置によってバラバラで
    延長やインペイ作業が必要な部屋だと
    一台あたり、別途約8万円かかるといわれました。
    (リビングなど、普通の工事ならそんなにかかりません。)

    なので、地元の業者を探して多少安く工事してもらいました。
    (ヤマダ電機に言ったら、含まれているエアコン工事費を返してくれました。)

    内カバーや外カバーも材質が違ったりするので、
    専門業者にあれこれ聞くと、いいかもです。

    外カバーはブラウン系の方も多く、
    見た目はキレイでしたね~

  29. 649 契約済み

    648さん

    ありがとうございます。
    色々、探してみたいと思います。
    延長とかしないといけない場合は、ある程度の出費は覚悟しないといけないですね。

  30. 650 契約済みさん

    我が家は食洗機を検討しておりますが、ネットで調べた価格より10万程高い設定なってるので悩んでます。 安心料として諦めるしかないんですかね…

  31. 651 匿名

    なに?ここ食洗機も標準じゃないの?物件価格割高なのにひどいな。どんだけ住民ボられてんだよ

  32. 652 契約済みさん

    はいはい、ぜんぜん契約が取れない他社の担当さんは、ボーナス前は大変ですね。

  33. 653 匿名

    いや、普通に食洗機ついてないのに坪220とかって有り得ないだろ?

  34. 654 入居済み住民さん

    >No.653
    ここは免震なので、免震じゃないところより1割ほど高いと思ってください。
    そして、ありえないほど、オプションなしの設備は貧弱です(笑
    いまどき、便座に、何も付いていないってあり得ないと思いましたが、
    全部オプションに持っていくことで、買いやすい値段にする方針みたいです。
    確かに食洗機とか床暖房とか要らないから、安くして欲しいとか思うことは、よくありますよね。

    ただ、パーティールームとかゲストルームとかの共用施設がその貧弱な設備のままになっているのは
    盲点でした(苦笑
    この時期、トイレが冷たい。。。

    ちなみに坪単価190を切っている部屋もあるので、御心配なく。

  35. 655 匿名

    プールとかいらなくね?管理費どんだけかかるんだよ

  36. 656 匿名さん

    >>654
    そうやってひとつひとつ自分を納得させないとやりきれないですもんね。

  37. 657 匿名

    >655>656

    ウザいから消えろ。もうそのネタでいじられるのも飽きた。
    今は契約者同士がオプションの話してんだよ。どっか行けっ、ウジ虫

  38. 658 入居済み住民さん

    >No.656
    何か納得できました?
    というか、なにかやりきれないことありました?

    >No.655
    いくらかかるんですか?
    大規模なんで、実は、1世帯あたりはそんなに高くないんですよ。
    しかも、有料なんで、利用者が多いほど、管理費負担は少なくなる寸法ですわ。

    ところで、プールは1年中使えるのかと思いきや、
    今の契約だと6月~9月の4か月間しかオープンしてない想定っぽい。
    お金が結構かかって、かつ、使う人と使わない人が大きく割れる施設は
    どれも有料なのは良く考えてるともいえる。
    何もかも利用者数次第ですね~。

  39. 660 匿名

    私契約した者ですが、プールはさすがに不要。

  40. 661 入居済み住民さん


    なにか目的があるのかどうか?
    他の掲示板同様に
    荒したい方も入ってきているようですけど、
    スル―した方がいいみたいですね~

    オプションの設備はあまり・・・ですけど(笑
    大型電気店で購入した方がよいものは
    結構ありましたね~

    担当者も理解していたようで、
    無理に勧められることはなかっですし。

    床暖房は断念しましたが、
    ラグでいまのところ十分という感じですね~(^^)

  41. 662 入居済み住民さん

    >No.660
    プール不要でも契約したんですよね。
    納得して契約してるんだから、あることが決まっているもんはしょうがないでしょ。
    私は無くてもいいけど、あれば使う派です。文句言っても仕方がない。
    使えるものは使って、楽しくいきましょう♪

    つまらない書き込みもスルーでいきましょ♪

  42. 663 契約済み

    >654さん

    それは盲点ですね。
    私もMR建物内1Fのトイレにはウォシュレット付いてて吹きました(笑)

    近くに温水プールあるのに何故プールを作ったのか、今更だけど不思議…

  43. 664 入居済み住民さん

    >No.663
    そうなんですよ。
    共用施設はエアコンも付いているし、ぱっとみ色々あるんですが、
    トイレを開けると、そのギャップにビックリです(笑

    ゲストルームも
    急須とコップはあるのに、茶葉はなかったり
    ドライヤーはあるのに、タオルはなかったり
    油断すると、罠が一杯です(笑
    まあ、なんとなく、理由もわからんではないですが、
    寝具カバーのレンタルに一式700円取るんなら、一緒に付けてくれても良さそうとおもったり。

  44. 665 入居予定さん

    購入する際にプールが決め手になったわけではないので正直どうでもいいです。管理費も特に高いと思わないですし、経済的にも大きな負担だと感じるならここに限らずマンションは購入しません。
    我が家は天井に設置する家具を検討してます。設備機器などは後から何とかなりそうですが、家具は最初にやっとかなきゃ大変かなと。

  45. 666 入居済み住民さん

    オプションのいいところは、部屋に合わせた大きさにしてくれるのと
    引越し前に全部してくれるので、手間がかからないところくらいですかね。

    引越した後に業者入れると、せっかくの休みが、業者の工事立ち会いで潰れたりするのがイマイチです。

    しかし、オプションは、なんであんなに高いんですかね~
    吊戸棚は、けっこういい感じです。
    地震対策用のロックがついているし、安心です。
    天井が高いので、踏み台がないと届かないのが難点ですが。。。
    まあ、おかげで、視界に入らないからすっきり収納できているわけで。

  46. 667 匿名

    ここ、間取りは悪いわ、ウォシュレット付いてないわ、ディスポーザーないわ、駅から遠いわ、管理費高いわ、ナイス(笑)だわ、割高で売れないわ、つまりまとめると悲惨な物件ということですね。買った方勇気あるな〜尊敬しちゃいます!

  47. 668 匿名

    >667

    ディスポーザーあるけど。駅もさほど遠くないよ。他社系営業マンかな?ファイト!!

  48. 669 匿名

    >667さん

    是非モデルルームにいらしてください。販売状況がご確認いただけます♪
    さて、本題に戻りましょう。

  49. by 管理担当

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