物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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600
匿名さん
>>583
犯人が特定されるか、原因がハッキリすれば、でしょ?
誰かのイタズラだった場合、誰に損害賠償請求するの?
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601
匿名
現在の建物で簡単に触れるような場所にバルブはないと思いますが。
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602
入居予定さん
3月に入居予定ですが、小学生の子どもがいます。市場小学校の雰囲気はどんな感じか
ご存知でしょうか?(入学説明会の日程もHPになかなか載らないのですがご存知ですか?)
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603
匿名さん
>>601
こういう楽観的な人が管理組合で火種になるんですよね。
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604
入居済み住民さん
>No.602
学校に直接電話した方が、確実かつ学校の雰囲気も分かりますよ。
人口急増につき、急遽プレハブ校舎が建築されたそうです。
>No.603
火種になるかは知らないけど
このマンション、夜の学校のプールよりセキュリティはしっかりしてますよ。
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605
匿名さん
>>604
では、セキュリティがしっかりしているから、万一は考えなくて良い、と?
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606
匿名
>605さん
では貴方の考える、万一の場合の対処法とは?
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607
匿名
>605
楽観的ではなく常識です。操作するバルブなどは通常機械室にあるし、ここも例外ではないでしょ。子供が入ったら危ない所は施錠されてるよ。築30年の中古マンションじゃないんだからもう少し頭使って下さい。
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608
契約済みさん
582=600=603=605さんにとっては、プールの水が漏れることは新聞の1面記事になるような重大事なんでしょう。
だったら24時間ボランティアとしてバルブの番をしてもらうといいかもしれません。
もちろん、万一のことがあれば582さんに責任をとって水道代を賠償してもらいます。
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609
匿名さん
>>608
そんな嫌味な言い方をしなくても。
どうしても心配でならないならプールの使用をやめるという方法もあります。
運営費も維持費もかからなくなり、管理費修繕費が安くすむでしょう。
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610
匿名さん
なるほど、このマンションの住人は>>608のような反応をするわけですね。
住民の質がよくわかるレスで、参考になりました。
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611
匿名
>610さん
608さんは住人じゃないですよ。プールの水がどうだ言ってた人も。この物件の構造知らな過ぎ。
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612
契約済みさん
608ですが、契約済みです。
それとプールの水を気にする人のような、カウンセリングが必要な人が住人になる可能性が無くなって、助かります。
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613
匿名
>612さん
あなたもカウンセリングが必要そう。見えない相手に損害賠償の話してる時点で(汗)
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614
匿名
もうやめませんか?
起こってもいないプール事故等の言い合いをしても答えなんかでませんよ。
入居される方は、入居してからプールなどの事故や、マンションの共同物などの破損等の賠償などを管理組合などの議題に持ち上げた方が、すっきりするのではないでしょうか?
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615
契約済みさん
>614さんに賛成です
入居前で不安なのはわかりますが、
こんなやりとりしていたら、荒れるだけで
なんのメリットもないですし・・・
入居された方の多くは
満足されている人が多そうな印象なのですけど。
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616
入居済み住民さん
そんなにプールを毛嫌いしなくても(笑
来年、使えるのを楽しみにしています。
うちの息子がもう少し大きくなったら、
そこで誘致予定のスイミングスクールに入るのもあり。
敷地内で色々出来るのって、安心ですよね。
前向きに行きましょ。前向きに♪
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617
匿名さん
構造が云々じゃないんですよ。
想定されるリスクに対して、どう捉えるかが大事なんです。
大丈夫、と考える方は、明確かつ具体的に、「なぜ大丈夫なのか?」を論じることができますか?
大丈夫なハズ、と思っているだけではありませんか?
ちゃんと管理要領に目を通しましたか?
私はその姿勢を指摘しているのです。
少なくとも、自らの姿勢を顧みず、事実上できもしないことを並べて逃避する>>608さんのような方には不安を覚えますね。
プールに限らず、他の案件があっても同じような反応をされるんでしょうから。
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618
契約済みさん
リスクリスクって、ちゃんと「発生した際の影響度」と「発生しうる可能性」を考えてます?
たとえば住民以外がエントランスから入ってくるリスクへの対処に比べれば、607さんの言うとおり施錠されたところへ忍び込んでバルブを緩める可能性だ、せいぜい下水に大量の水が流れ込む不始末など、管理会社に委任する案件です。
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619
入居済み住民さん
>No.617
えっと、No.617さんは、管理要領を見たんですか?
実際に、どのくらいの頻度で、見回りが入っているか知ってます?
入居して、実際に、見回っている人の様子を何度か見ていますが、
しっかり見てくれているので、件の学校のプールと同じ事件が発生するとは思えないです。
リスクに対するとらえ方は人それぞれだと思いますが、
No.617さん各種保険には入っているんでしょうなあ。
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620
匿名
リスクリスクってマイナスばかり考えるヤツにリスクヘッジはまかせればいいよ
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621
匿名
>617さん
あんた、面倒くさいよ。一体何者だよ。あんたみたいなのはここには相応しくないよ。どっかよそに引っ越して面倒くさい同士で論じ合いなよ。
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622
入居済み住民さん
ちょいと思ったんだけど、
一番リスク高いことをしているのは、プールのバルブをいたずらで開ける人ですよね(苦笑
こんなハイリスク、ノーリターンなことをする人は、そういないと思いますが、
子供たちが、そんなことをしないようにするのは大人の責任ですね。
うちの子が、ヤ-さんの車にコインで傷を付けるくらいのリスクですかね~。
さあどうしましょ(笑
まだ、満足に歩くことも出来ないうちの子がそんなことすることを気にしてもしょうがないはずですが
ここで出てるプールの議論は、似たようなレベルだと感じました。
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623
入居済み住民さん
色々な意見があっていいとは思いますが、言い方ひとつで捉え方が変わったりしますよね。刺々しくせず、穏やかにいきましょう?
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624
購入検討中さん
交通事故のリスクを考えたら
外も出歩けないね(嘲笑
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625
入居済み住民さん
もしご近所になるのなら、みなさん、穏やかにいきたいですね(^^)
ちなみに、マンションに入居してからすぐに
グランドパークの横にある交番のおまわりさんが
見回り訪問にきました。
やはり、すぐ近くに交番があるのは安心だと思いますし、
警備の方や管理人さんも良い人、との感じはあります。
入居する前は心配も多かったですけど、う~ん、
いまはそんなに気にすることないというのが、率直な感想ですかね~。
ただ、これからは人も増えますから、なおさら
よいムードになるといいなぁ、とは思いますけど♪
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626
匿名さん
≫617さんの意図と合ってるのかわかりませんが、
私なりの解釈を。
≫617さんの一連の書き込みは、プールの水の問題に特化したものではなくて
リスクをきちんと捉えようとする姿勢があるか、
捉えたリスクに対して評価し、論理的に対処の要不要を判断できるか、
といったところに着眼点があるように見受けられます。
≫618さんのような論理的な反論が最初にきちんとあれば、
不安になることもなかったのでは?と推察します。
どうでしょうか?
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627
匿名
>617さん
何かあった時の事を考えて対処法を考えておく事は大事かも知れませんね。
ですから、前にも申しましたが今この場所でリスク!リスク!と申されましても何も解決しないと思うので、管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。
もしも!の場合がゼロではないので、その場合に備えて話し合っておくのは良いことかも知れませんね。
はい!
これ以上、この場でこの話しをしてもラチがあかないので、正式な場所に案件を出す!って事で終わりにしませんか?
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628
匿名さん
>617さん
>管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。
議題にあげても不毛に終わってしまう~ってのが問題なんじゃ無いの?
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629
入居済み住民さん
まあ、まあ、実際、そんなのが議題に上がったことはないですから
住民提案の議題は
・駐車場のドアの件
・バスの時刻の件
・ナイスの管理組合支援サイト利用の件
・駐車場側出入り口スロープ設置の件
・キッズルームの絵本寄付、時計購入、掲示版設置、マット設置の件 →条件付きOK
くらいですかね。
本気で気にしてるなら、まずは土俵にあげてくださいな。
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630
匿名さん
>>626
だいたいそんな感じですが、1点だけ抜けてます。
捉えたリスクに対して評価し、対処の要不用を判断できるか、
そして、それを他人(住人どうし)と共有できるか?
ここがポイントだと考えてます。
マンション組合はいわば運命共同体です。
自分では「当たり前」と考えていることに疑問を呈された時に、
「当たり前じゃん」しか言えないのか、「なぜこの人は当たり前と思っていないのか?」と考えるのか、
コミュニケーションはこういうところで変わってくるのではないでしょうか。
今回の場合では、頻度は極小さいですが、影響度はかなり大きい話です。
これをリスクとしてどう捉えるかは管理組合の方針に依りますが、
疑問を呈す住人がいるのなら、管理会社の責任範疇にどこまで含まれるかの確認(リスクが転嫁されているかの確認)等、何らかのアクションは必要でしょう。
少なくとも、確認もしてない「管理」を引き合いに出して「大丈夫」と言ってるようでは、それこそ解決しません。
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631
匿名
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632
検討中
リスク無しの生活はあり得ないでしょ。パーク内の砂がたまたま風に舞い目に入ってしまった場合は?植栽に虫がいてたまたま触ってしまいかぶれてしまった場合は?自動ドアの開き方とタイミングが合わず右肩をぶつけてしまい打撲した場合は?管理会社でも訴えるの??回避したきゃ勝手に考えてればいいさ。それを他人に押し付けるのは言語道断。
いい加減話題変えたほうがよろしいかと…
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633
契約済みさん
時間もコストも有限なので、優先度というものがあります。
先の人は「監視員の死角で溺れる」「排水孔に吸われて溺れる」「循環装置の不具合でレジオネラ菌が増殖する」等の人命に関わることや、「更衣室が盗撮される」といった可能性の高いリスクには全く言及せずに、執拗にバルブが緩められることに拘っていますので、この人がいては円滑なコミュニケーションや効率的な問題解決ができないのではないかと皆さんが思っているのです。
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634
契約済みさん
何かが起きたときや、実際に起きる可能性が高い、あるいは兆候が見えているというときに
しっかり住民同士が協同して色々と対応策を考えられる環境を作ることが先ずは大切なんじゃないでしょうか。
もちろん様々な人がいますから意見の食い違いもあるでしょうが、
誰しも「安全に暮らしたい」という気持ちは同じでしょうから。
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635
契約者
自分がそうだから他の人も同じという考えはやめてください。変なグループ作って他人をとやかく言わないでください。いちいち干渉しないでください。迷惑です。
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636
契約済みさん
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637
契約さん
私は635さんではありませんが、633と634さんの事じゃないかしら?
もう話題変えませんか?
再内覧会終わった方はいらっしゃいますか?
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638
入居済み住民さん
700万円の被害であっても1世帯あたりの負担は5000円ほど
純粋にお金で解決できるバルブの問題よりも、
No.633さんがいうような、お金には変えられない、人命にかかわるものの方が大きいですね。
どちらにせよ。検討課題として議題に載せてもらわないと、管理組合は動きようがないです。
まだ入居前の人は、ナイスの営業に回せば、意見は吸い上げられるはずです。
世の中、手順も踏まずに騒いでいても、動いてくれないですよ。
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639
入居済み住民さん
もう再内覧会の人もいるの?
一街区のときより、早い気がするなあ~
まあ、引渡も一カ月早まってるから、こんなもんですか。
再々々くらいまで、やる人はいるので、再内覧で指摘が増えてもめげないで(笑
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640
匿名
今日、再内覧に行って来ました。
前回に指摘した所は全て直ってました。
今日も念入りにチェックしましたが、本当に丁寧に仕上げてあって、特に直す所は見当たりませんでした。
ウチは3街区ですが、電車の音は殆どしませんでした。やはり二重サッシの効果はバツグンですね。
それに、二重サッシの為か部屋が温かい!!!
南東向きなので、午後は部屋に日差しは届きませんが、部屋の中は本当に温かいです。
これなら真冬でも快適に過ごせそうです!
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641
匿名さん
>>635
じゃあどうしろと?
住人として管理組合を否定するのはいかがなものかと。
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642
匿名さん
>>635
じゃあどうしろと?
住人として管理組合を否定するのはいかがなものかと。
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643
匿名
↑ちょっと~!せっかく話題変えてくれてるのに、あんたらいい加減しつこいよ…
こんなとこで言い合ってもしょうがないじゃん。
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644
匿名
管理組合で上がった話の事じゃないでしょ?この場でぐちぐち話してる事自体がナンセンスだって事。エントランスの入口で歩行者も気にせず話込んでる奥様方みたいなんじゃないすかね。
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645
入居予定
これだけの世帯が入居されるといろんな方がいらっしゃいますよね。昔みたいなご近所付き合いはないとしても、同じ世代やママ友は欲しいですね。管理組合などの話より重視したいです。
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646
入居予定さん
皆さんオプションどうされてますか? 家具の価格はよくわかりませんが、設備機器はかなり高めのような気がします。でも、入居後に自分で手配するのは大変そうなので悩んでます。
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647
契約済み
オプションは最小限にしてます。
キッチンの棚と玄関の鏡、フロアのコーティングくらいですかね。
ただ、エアコンのパイプが部屋の壁を通すみたいで、ヤマダ電機とかで工事できるか、ちょっと心配してます(笑)
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648
入居済み住民さん
>647さん
大型電気店でも工事してくれますよ~♪
ただし、工事は提携している専門業者がしてくれます。
うちも見積もりに来て頂きましたが、
エアコンのパイプ工事は、室外機の位置によってバラバラで
延長やインペイ作業が必要な部屋だと
一台あたり、別途約8万円かかるといわれました。
(リビングなど、普通の工事ならそんなにかかりません。)
なので、地元の業者を探して多少安く工事してもらいました。
(ヤマダ電機に言ったら、含まれているエアコン工事費を返してくれました。)
内カバーや外カバーも材質が違ったりするので、
専門業者にあれこれ聞くと、いいかもです。
外カバーはブラウン系の方も多く、
見た目はキレイでしたね~
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649
契約済み
648さん
ありがとうございます。
色々、探してみたいと思います。
延長とかしないといけない場合は、ある程度の出費は覚悟しないといけないですね。
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