物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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581
入居者
プールもそうだが、機械式を含む100%駐車場も必要あるのかと・・・
一街区の持分だけでも、かなりの空きスペースが目立つ。。
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582
匿名さん
こないだ、どっかの小学校でプールの水が流出して数百万の損害ってニュースあったけど、
ここも何かあったら管理費に響きますね。
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583
入居済み住民さん
>No.582
それって、バルブの締め忘れか、いたずらで開けられたんでしょ。
管理費で穴埋めじゃなくて、損害賠償になるんじゃないの。
駐車場のチェーンゲートだって、切った人が自腹だよ~
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584
匿名
>583さん教えて下さい。
チェーンゲートって、駐車場を出入りする際は、わざわざ車を降りてチェーンを外さないといけないのですか?
1街区がその仕様なら、2・3街区も同じですね。
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585
契約済みさん
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586
匿名さん
ほんとだよね。
わざわざ降りてチェーン外すっていつの時代?
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587
匿名
>585さん >586さん
いや・・>583さんのレスで「切った人も・・・」ってあったので、リモコンなら壊して通る人なんていないだろうな・・・と思い、まさか手動でブッチギリする人がいたの?と思い聞いたのです。
最初から手動と思ってたら、わざわざ聞きません。
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588
契約者
機械式って面倒だよね。たまにしか乗らなくても嫌だね。契約済みの皆さんはどちらにするのでしょう?
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589
契約済み
>581
プールや駐車場100%って買う前からわかってたでしょ?? だったら買わなきゃよかったじゃん。マヌケな人だ。
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590
入居予定さん
そもそも車持ってないし、でも将来持つかも知れない。
なので安い機械式でいい。
いらないけどスペースがあるのと、欲しくなったのに空きがないとは不便さが違う。
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591
大阪とは違うのな
大阪ならおばちゃんやらなんやらうるさくて
値引きせんかい値引きや値引き!で
個人に大幅に差ありまっせwwwww
関東はおとなしいんだな
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592
入居済みさん
>590さん
1街区の者ですが、、、、
機械式は10倍以上の激戦でした。運良ければ、機械式って感じです。
うちはその激戦に敗れ、月5500円も車所有していなのに、払ってます。
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593
入居済み住民さん
>No.587
リモコンでも、切る人は切るんですよ。
チェーンが降り切る前に突っ込んじゃうのか
前の車が通ったから、そのまま行けると思って突っ込んだら、上がってきたのか。。
何事もあせりは禁物です。
>No.590
そのとおり。というか、1街区もそう考えた人が多かったらしく、
機械式が一番人気でしたよ。
2,3街区もそろそろ抽選の時期ですかねぇ?
使わない駐車場は、他の居住者に貸せるという話でしたが、
貸したい人より借りたい人の方が少なくて、結局、空きが多いという現状です。
私は、空きで払い続けるのが勿体なかったので、
最近、エコカー補助金すべりこみで、買ってしまいました。
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594
なかなかの評判だな
10月3日の時点ではたしかホームページによると
8戸残ってたんだが・・・
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595
なかなかの評判だな
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596
契約済みさん
594・595さん>
??
書き込み先を間違えたということでしょうか??
8戸残り?駐車場とは別の話かな。
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597
匿名
1街区は、機械式の方が人気だったみたいですね。
2、3街区も機械式の方が人気が出そうな予感。
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598
契約済みさん
593さんのように、自走式にあたったのを機会に自家用車を買ってしまうのも有りかもしれません。
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599
入居者
>>589
立体に空きが続けば、機械式はゆくゆくは廃止になる可能性もあるんじゃないかってコト。
マヌケ呼ばわりされる筋合いなんかないわ。ボケ!!
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600
匿名さん
>>583
犯人が特定されるか、原因がハッキリすれば、でしょ?
誰かのイタズラだった場合、誰に損害賠償請求するの?
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601
匿名
現在の建物で簡単に触れるような場所にバルブはないと思いますが。
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602
入居予定さん
3月に入居予定ですが、小学生の子どもがいます。市場小学校の雰囲気はどんな感じか
ご存知でしょうか?(入学説明会の日程もHPになかなか載らないのですがご存知ですか?)
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603
匿名さん
>>601
こういう楽観的な人が管理組合で火種になるんですよね。
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604
入居済み住民さん
>No.602
学校に直接電話した方が、確実かつ学校の雰囲気も分かりますよ。
人口急増につき、急遽プレハブ校舎が建築されたそうです。
>No.603
火種になるかは知らないけど
このマンション、夜の学校のプールよりセキュリティはしっかりしてますよ。
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605
匿名さん
>>604
では、セキュリティがしっかりしているから、万一は考えなくて良い、と?
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606
匿名
>605さん
では貴方の考える、万一の場合の対処法とは?
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607
匿名
>605
楽観的ではなく常識です。操作するバルブなどは通常機械室にあるし、ここも例外ではないでしょ。子供が入ったら危ない所は施錠されてるよ。築30年の中古マンションじゃないんだからもう少し頭使って下さい。
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608
契約済みさん
582=600=603=605さんにとっては、プールの水が漏れることは新聞の1面記事になるような重大事なんでしょう。
だったら24時間ボランティアとしてバルブの番をしてもらうといいかもしれません。
もちろん、万一のことがあれば582さんに責任をとって水道代を賠償してもらいます。
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609
匿名さん
>>608
そんな嫌味な言い方をしなくても。
どうしても心配でならないならプールの使用をやめるという方法もあります。
運営費も維持費もかからなくなり、管理費修繕費が安くすむでしょう。
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610
匿名さん
なるほど、このマンションの住人は>>608のような反応をするわけですね。
住民の質がよくわかるレスで、参考になりました。
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611
匿名
>610さん
608さんは住人じゃないですよ。プールの水がどうだ言ってた人も。この物件の構造知らな過ぎ。
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612
契約済みさん
608ですが、契約済みです。
それとプールの水を気にする人のような、カウンセリングが必要な人が住人になる可能性が無くなって、助かります。
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613
匿名
>612さん
あなたもカウンセリングが必要そう。見えない相手に損害賠償の話してる時点で(汗)
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614
匿名
もうやめませんか?
起こってもいないプール事故等の言い合いをしても答えなんかでませんよ。
入居される方は、入居してからプールなどの事故や、マンションの共同物などの破損等の賠償などを管理組合などの議題に持ち上げた方が、すっきりするのではないでしょうか?
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615
契約済みさん
>614さんに賛成です
入居前で不安なのはわかりますが、
こんなやりとりしていたら、荒れるだけで
なんのメリットもないですし・・・
入居された方の多くは
満足されている人が多そうな印象なのですけど。
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616
入居済み住民さん
そんなにプールを毛嫌いしなくても(笑
来年、使えるのを楽しみにしています。
うちの息子がもう少し大きくなったら、
そこで誘致予定のスイミングスクールに入るのもあり。
敷地内で色々出来るのって、安心ですよね。
前向きに行きましょ。前向きに♪
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617
匿名さん
構造が云々じゃないんですよ。
想定されるリスクに対して、どう捉えるかが大事なんです。
大丈夫、と考える方は、明確かつ具体的に、「なぜ大丈夫なのか?」を論じることができますか?
大丈夫なハズ、と思っているだけではありませんか?
ちゃんと管理要領に目を通しましたか?
私はその姿勢を指摘しているのです。
少なくとも、自らの姿勢を顧みず、事実上できもしないことを並べて逃避する>>608さんのような方には不安を覚えますね。
プールに限らず、他の案件があっても同じような反応をされるんでしょうから。
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618
契約済みさん
リスクリスクって、ちゃんと「発生した際の影響度」と「発生しうる可能性」を考えてます?
たとえば住民以外がエントランスから入ってくるリスクへの対処に比べれば、607さんの言うとおり施錠されたところへ忍び込んでバルブを緩める可能性だ、せいぜい下水に大量の水が流れ込む不始末など、管理会社に委任する案件です。
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619
入居済み住民さん
>No.617
えっと、No.617さんは、管理要領を見たんですか?
実際に、どのくらいの頻度で、見回りが入っているか知ってます?
入居して、実際に、見回っている人の様子を何度か見ていますが、
しっかり見てくれているので、件の学校のプールと同じ事件が発生するとは思えないです。
リスクに対するとらえ方は人それぞれだと思いますが、
No.617さん各種保険には入っているんでしょうなあ。
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620
匿名
リスクリスクってマイナスばかり考えるヤツにリスクヘッジはまかせればいいよ
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621
匿名
>617さん
あんた、面倒くさいよ。一体何者だよ。あんたみたいなのはここには相応しくないよ。どっかよそに引っ越して面倒くさい同士で論じ合いなよ。
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622
入居済み住民さん
ちょいと思ったんだけど、
一番リスク高いことをしているのは、プールのバルブをいたずらで開ける人ですよね(苦笑
こんなハイリスク、ノーリターンなことをする人は、そういないと思いますが、
子供たちが、そんなことをしないようにするのは大人の責任ですね。
うちの子が、ヤ-さんの車にコインで傷を付けるくらいのリスクですかね~。
さあどうしましょ(笑
まだ、満足に歩くことも出来ないうちの子がそんなことすることを気にしてもしょうがないはずですが
ここで出てるプールの議論は、似たようなレベルだと感じました。
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623
入居済み住民さん
色々な意見があっていいとは思いますが、言い方ひとつで捉え方が変わったりしますよね。刺々しくせず、穏やかにいきましょう?
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624
購入検討中さん
交通事故のリスクを考えたら
外も出歩けないね(嘲笑
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625
入居済み住民さん
もしご近所になるのなら、みなさん、穏やかにいきたいですね(^^)
ちなみに、マンションに入居してからすぐに
グランドパークの横にある交番のおまわりさんが
見回り訪問にきました。
やはり、すぐ近くに交番があるのは安心だと思いますし、
警備の方や管理人さんも良い人、との感じはあります。
入居する前は心配も多かったですけど、う~ん、
いまはそんなに気にすることないというのが、率直な感想ですかね~。
ただ、これからは人も増えますから、なおさら
よいムードになるといいなぁ、とは思いますけど♪
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626
匿名さん
≫617さんの意図と合ってるのかわかりませんが、
私なりの解釈を。
≫617さんの一連の書き込みは、プールの水の問題に特化したものではなくて
リスクをきちんと捉えようとする姿勢があるか、
捉えたリスクに対して評価し、論理的に対処の要不要を判断できるか、
といったところに着眼点があるように見受けられます。
≫618さんのような論理的な反論が最初にきちんとあれば、
不安になることもなかったのでは?と推察します。
どうでしょうか?
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627
匿名
>617さん
何かあった時の事を考えて対処法を考えておく事は大事かも知れませんね。
ですから、前にも申しましたが今この場所でリスク!リスク!と申されましても何も解決しないと思うので、管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。
もしも!の場合がゼロではないので、その場合に備えて話し合っておくのは良いことかも知れませんね。
はい!
これ以上、この場でこの話しをしてもラチがあかないので、正式な場所に案件を出す!って事で終わりにしませんか?
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628
匿名さん
>617さん
>管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。
議題にあげても不毛に終わってしまう~ってのが問題なんじゃ無いの?
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629
入居済み住民さん
まあ、まあ、実際、そんなのが議題に上がったことはないですから
住民提案の議題は
・駐車場のドアの件
・バスの時刻の件
・ナイスの管理組合支援サイト利用の件
・駐車場側出入り口スロープ設置の件
・キッズルームの絵本寄付、時計購入、掲示版設置、マット設置の件 →条件付きOK
くらいですかね。
本気で気にしてるなら、まずは土俵にあげてくださいな。
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630
匿名さん
>>626
だいたいそんな感じですが、1点だけ抜けてます。
捉えたリスクに対して評価し、対処の要不用を判断できるか、
そして、それを他人(住人どうし)と共有できるか?
ここがポイントだと考えてます。
マンション組合はいわば運命共同体です。
自分では「当たり前」と考えていることに疑問を呈された時に、
「当たり前じゃん」しか言えないのか、「なぜこの人は当たり前と思っていないのか?」と考えるのか、
コミュニケーションはこういうところで変わってくるのではないでしょうか。
今回の場合では、頻度は極小さいですが、影響度はかなり大きい話です。
これをリスクとしてどう捉えるかは管理組合の方針に依りますが、
疑問を呈す住人がいるのなら、管理会社の責任範疇にどこまで含まれるかの確認(リスクが転嫁されているかの確認)等、何らかのアクションは必要でしょう。
少なくとも、確認もしてない「管理」を引き合いに出して「大丈夫」と言ってるようでは、それこそ解決しません。
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631
匿名
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632
検討中
リスク無しの生活はあり得ないでしょ。パーク内の砂がたまたま風に舞い目に入ってしまった場合は?植栽に虫がいてたまたま触ってしまいかぶれてしまった場合は?自動ドアの開き方とタイミングが合わず右肩をぶつけてしまい打撲した場合は?管理会社でも訴えるの??回避したきゃ勝手に考えてればいいさ。それを他人に押し付けるのは言語道断。
いい加減話題変えたほうがよろしいかと…
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633
契約済みさん
時間もコストも有限なので、優先度というものがあります。
先の人は「監視員の死角で溺れる」「排水孔に吸われて溺れる」「循環装置の不具合でレジオネラ菌が増殖する」等の人命に関わることや、「更衣室が盗撮される」といった可能性の高いリスクには全く言及せずに、執拗にバルブが緩められることに拘っていますので、この人がいては円滑なコミュニケーションや効率的な問題解決ができないのではないかと皆さんが思っているのです。
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634
契約済みさん
何かが起きたときや、実際に起きる可能性が高い、あるいは兆候が見えているというときに
しっかり住民同士が協同して色々と対応策を考えられる環境を作ることが先ずは大切なんじゃないでしょうか。
もちろん様々な人がいますから意見の食い違いもあるでしょうが、
誰しも「安全に暮らしたい」という気持ちは同じでしょうから。
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635
契約者
自分がそうだから他の人も同じという考えはやめてください。変なグループ作って他人をとやかく言わないでください。いちいち干渉しないでください。迷惑です。
-
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636
契約済みさん
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637
契約さん
私は635さんではありませんが、633と634さんの事じゃないかしら?
もう話題変えませんか?
再内覧会終わった方はいらっしゃいますか?
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638
入居済み住民さん
700万円の被害であっても1世帯あたりの負担は5000円ほど
純粋にお金で解決できるバルブの問題よりも、
No.633さんがいうような、お金には変えられない、人命にかかわるものの方が大きいですね。
どちらにせよ。検討課題として議題に載せてもらわないと、管理組合は動きようがないです。
まだ入居前の人は、ナイスの営業に回せば、意見は吸い上げられるはずです。
世の中、手順も踏まずに騒いでいても、動いてくれないですよ。
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639
入居済み住民さん
もう再内覧会の人もいるの?
一街区のときより、早い気がするなあ~
まあ、引渡も一カ月早まってるから、こんなもんですか。
再々々くらいまで、やる人はいるので、再内覧で指摘が増えてもめげないで(笑
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640
匿名
今日、再内覧に行って来ました。
前回に指摘した所は全て直ってました。
今日も念入りにチェックしましたが、本当に丁寧に仕上げてあって、特に直す所は見当たりませんでした。
ウチは3街区ですが、電車の音は殆どしませんでした。やはり二重サッシの効果はバツグンですね。
それに、二重サッシの為か部屋が温かい!!!
南東向きなので、午後は部屋に日差しは届きませんが、部屋の中は本当に温かいです。
これなら真冬でも快適に過ごせそうです!
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641
匿名さん
>>635
じゃあどうしろと?
住人として管理組合を否定するのはいかがなものかと。
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642
匿名さん
>>635
じゃあどうしろと?
住人として管理組合を否定するのはいかがなものかと。
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643
匿名
↑ちょっと~!せっかく話題変えてくれてるのに、あんたらいい加減しつこいよ…
こんなとこで言い合ってもしょうがないじゃん。
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644
匿名
管理組合で上がった話の事じゃないでしょ?この場でぐちぐち話してる事自体がナンセンスだって事。エントランスの入口で歩行者も気にせず話込んでる奥様方みたいなんじゃないすかね。
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645
入居予定
これだけの世帯が入居されるといろんな方がいらっしゃいますよね。昔みたいなご近所付き合いはないとしても、同じ世代やママ友は欲しいですね。管理組合などの話より重視したいです。
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646
入居予定さん
皆さんオプションどうされてますか? 家具の価格はよくわかりませんが、設備機器はかなり高めのような気がします。でも、入居後に自分で手配するのは大変そうなので悩んでます。
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647
契約済み
オプションは最小限にしてます。
キッチンの棚と玄関の鏡、フロアのコーティングくらいですかね。
ただ、エアコンのパイプが部屋の壁を通すみたいで、ヤマダ電機とかで工事できるか、ちょっと心配してます(笑)
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648
入居済み住民さん
>647さん
大型電気店でも工事してくれますよ~♪
ただし、工事は提携している専門業者がしてくれます。
うちも見積もりに来て頂きましたが、
エアコンのパイプ工事は、室外機の位置によってバラバラで
延長やインペイ作業が必要な部屋だと
一台あたり、別途約8万円かかるといわれました。
(リビングなど、普通の工事ならそんなにかかりません。)
なので、地元の業者を探して多少安く工事してもらいました。
(ヤマダ電機に言ったら、含まれているエアコン工事費を返してくれました。)
内カバーや外カバーも材質が違ったりするので、
専門業者にあれこれ聞くと、いいかもです。
外カバーはブラウン系の方も多く、
見た目はキレイでしたね~
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649
契約済み
648さん
ありがとうございます。
色々、探してみたいと思います。
延長とかしないといけない場合は、ある程度の出費は覚悟しないといけないですね。
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650
契約済みさん
我が家は食洗機を検討しておりますが、ネットで調べた価格より10万程高い設定なってるので悩んでます。 安心料として諦めるしかないんですかね…
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651
匿名
なに?ここ食洗機も標準じゃないの?物件価格割高なのにひどいな。どんだけ住民ボられてんだよ
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652
契約済みさん
はいはい、ぜんぜん契約が取れない他社の担当さんは、ボーナス前は大変ですね。
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653
匿名
いや、普通に食洗機ついてないのに坪220とかって有り得ないだろ?
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654
入居済み住民さん
>No.653
ここは免震なので、免震じゃないところより1割ほど高いと思ってください。
そして、ありえないほど、オプションなしの設備は貧弱です(笑
いまどき、便座に、何も付いていないってあり得ないと思いましたが、
全部オプションに持っていくことで、買いやすい値段にする方針みたいです。
確かに食洗機とか床暖房とか要らないから、安くして欲しいとか思うことは、よくありますよね。
ただ、パーティールームとかゲストルームとかの共用施設がその貧弱な設備のままになっているのは
盲点でした(苦笑
この時期、トイレが冷たい。。。
ちなみに坪単価190を切っている部屋もあるので、御心配なく。
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655
匿名
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656
匿名さん
>>654
そうやってひとつひとつ自分を納得させないとやりきれないですもんね。
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657
匿名
>655と>656
ウザいから消えろ。もうそのネタでいじられるのも飽きた。
今は契約者同士がオプションの話してんだよ。どっか行けっ、ウジ虫
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658
入居済み住民さん
>No.656
何か納得できました?
というか、なにかやりきれないことありました?
>No.655
いくらかかるんですか?
大規模なんで、実は、1世帯あたりはそんなに高くないんですよ。
しかも、有料なんで、利用者が多いほど、管理費負担は少なくなる寸法ですわ。
ところで、プールは1年中使えるのかと思いきや、
今の契約だと6月~9月の4か月間しかオープンしてない想定っぽい。
お金が結構かかって、かつ、使う人と使わない人が大きく割れる施設は
どれも有料なのは良く考えてるともいえる。
何もかも利用者数次第ですね~。
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660
匿名
-
661
入居済み住民さん
なにか目的があるのかどうか?
他の掲示板同様に
荒したい方も入ってきているようですけど、
スル―した方がいいみたいですね~
オプションの設備はあまり・・・ですけど(笑
大型電気店で購入した方がよいものは
結構ありましたね~
担当者も理解していたようで、
無理に勧められることはなかっですし。
床暖房は断念しましたが、
ラグでいまのところ十分という感じですね~(^^)
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662
入居済み住民さん
>No.660
プール不要でも契約したんですよね。
納得して契約してるんだから、あることが決まっているもんはしょうがないでしょ。
私は無くてもいいけど、あれば使う派です。文句言っても仕方がない。
使えるものは使って、楽しくいきましょう♪
つまらない書き込みもスルーでいきましょ♪
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663
契約済み
>654さん
それは盲点ですね。
私もMR建物内1Fのトイレにはウォシュレット付いてて吹きました(笑)
近くに温水プールあるのに何故プールを作ったのか、今更だけど不思議…
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664
入居済み住民さん
>No.663
そうなんですよ。
共用施設はエアコンも付いているし、ぱっとみ色々あるんですが、
トイレを開けると、そのギャップにビックリです(笑
ゲストルームも
急須とコップはあるのに、茶葉はなかったり
ドライヤーはあるのに、タオルはなかったり
油断すると、罠が一杯です(笑
まあ、なんとなく、理由もわからんではないですが、
寝具カバーのレンタルに一式700円取るんなら、一緒に付けてくれても良さそうとおもったり。
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665
入居予定さん
購入する際にプールが決め手になったわけではないので正直どうでもいいです。管理費も特に高いと思わないですし、経済的にも大きな負担だと感じるならここに限らずマンションは購入しません。
我が家は天井に設置する家具を検討してます。設備機器などは後から何とかなりそうですが、家具は最初にやっとかなきゃ大変かなと。
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666
入居済み住民さん
オプションのいいところは、部屋に合わせた大きさにしてくれるのと
引越し前に全部してくれるので、手間がかからないところくらいですかね。
引越した後に業者入れると、せっかくの休みが、業者の工事立ち会いで潰れたりするのがイマイチです。
しかし、オプションは、なんであんなに高いんですかね~
吊戸棚は、けっこういい感じです。
地震対策用のロックがついているし、安心です。
天井が高いので、踏み台がないと届かないのが難点ですが。。。
まあ、おかげで、視界に入らないからすっきり収納できているわけで。
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667
匿名
ここ、間取りは悪いわ、ウォシュレット付いてないわ、ディスポーザーないわ、駅から遠いわ、管理費高いわ、ナイス(笑)だわ、割高で売れないわ、つまりまとめると悲惨な物件ということですね。買った方勇気あるな〜尊敬しちゃいます!
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668
匿名
>667
ディスポーザーあるけど。駅もさほど遠くないよ。他社系営業マンかな?ファイト!!
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669
匿名
>667さん
是非モデルルームにいらしてください。販売状況がご確認いただけます♪
さて、本題に戻りましょう。
-
671
入居済み住民さん
>667
はいはい、スル―で(笑)
いってらっしゃ~い
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672
匿名さん
新築マンションのオプションが何故高いかというと…
客からナイスに依頼→施工会社に依頼→下請け専門業者に依頼→メーカーに商品発注
このような流れをたどるためです。
ナイス、施工会社、下請け会社それぞれが利益をちょっとずつ乗っけるので最終の依頼主(客)のところでは3割〜4割増しくらいになってしまうのでしょう。
引渡前に自分で見つけた業者を現場に入れるのは出来ないので仕方のない事ですね。
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673
入居済み住民さん
フローリングのワックスとか、クーラー設置とか、引越し業者が比較的安くやってくれました。
まあ、引っ越し代がそこそこ高かった気がするので、オプションよりはマシ程度かもしれませんが
新築引越しだと、引越し業者も色々オプションを用意しています。
今まで、そういう引越しの経験がなかったので、引越し業者から家電カタログが出てきたときは
ちょっとびっくりしました(笑
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674
匿名さん
賃貸にしても分譲にしても、不動産関連には、そういう請負という名の寄生虫的な業者が
いかに多いかってことがよくわかるよね。その分、一般消費者は金をふんだくられるわけだ。
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676
入居済み住民さん
>No.619
一言多いね。
どんな業界でも、買い手と売り手を結びつけるのが難しいので、
それを仲介する仕事が成り立つわけです。
仲介を減らすことで、低コストを実現している業者も増えてきているので、健全というより
旧体質という方が正しいかもしれません。
ナイスの場合は、関連会社が請け負っているので、少し安くなっているはずでけど
入居者が儲けるというよりは、関連会社が儲けるように組んでるでしょうな。
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677
匿名さん
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678
契約済みさん
久々です。550です。
相変わらず荒れますね。
検討スレなので、検討するための意見交換だけにすべきかと。
どうも雰囲気が良くないですが、久々に情報提供。
私は入居予定で、
かつ近隣住民ですので、
何か気になることがありましたら、地元民ということでお聞きくださいな。
分かる範囲で答えます。ためにならないことには答えませんが。
京急の八丁畷駅で、改札付近のバリアフリー工事を進めています。
ご存知の通り、
八丁畷駅は上りホーム、下りホームそれぞれに改札が分かれており、
位置としては川崎側のホーム端に改札があります。
上り側の工事は、スペースの関係でしょうか、、、
現行の改札位置ではバリアフリー化できないそうで、
上りホームのほぼ中央の位置に改札を移動するそうです。
ということで朗報。
オールパークス側から上り改札までの距離が縮まります。
早足の人は30秒、遅足の人は1分近く短縮されるかと。。
(下りホームの改札はそのままです。)
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680
契約済みさん
尻手近辺の物件を検討中のみなさん、
他社の営業は679さんのように、自分で荒らしておいてイメージの悪さを訴えるような人です。
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