横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 321 とおりすがり

    320
    マンションは、管理費+修繕積立金+駐車場代という『捨て金』が毎月5万円程度発生します。
    これを30年間貯蓄に回せば利息も含めて2000万円程度になります。
    同じ立地条件ならマンションは戸建てより2000万円程度割高と見るべきでしょう。

  2. 322 入居済み住民さん

    >319さん

    1街区西側住人です。順に回答します。

    ・臭い・・・気になったことは一度もないです。川崎駅まで歩いていくときに、施設前を通ると臭いを感じることはあります。敷地内までは届かないかと。

    ・小児科・・・抱っこで連れて行ける範囲にいくつかあるようです。

    ・道路・・・これは心配です。車の往来が多くて車歩分離も十分でないので。。。徒歩ならともかく自転車だと大人でも注意が必要ですね。

    ・線路・・・西側だとまるで聞こえません。横須賀線も見えますが音は届いてきません。ただし2街区以降だと線路に面しているので大分様子は違うと思います。


    以上、参考になればと思います。
    2街区以降の住人はメインの共用棟が近いのがうらやましいですね。

  3. 323 入居済み住民さん

    5万も発生しねーよ(苦笑)

  4. 324 入居済み住民さん

    >320さん

    322と同じ人です。私の考えですが。。。

    現在支払い中の管理費は20000円くらいです。あ、修繕積立金とか駐車場代込みです。
    年間24万円くらいを管理費として払っていると考えています。
    外注費としてはこんなもんかな、と思っています。

    もちろん一軒家はそういった費用はありません。
    が、住宅周りの清掃やセキュリティ対策、屋根や外壁のメンテなど自分ですることは多いです。
    私の周囲には一軒家を購入した人が多いですが、「マンションだと楽でいいね~」といわれます。


    敷地面積と価格をとるなら、ここのマンションは割高かもしれません。
    環境については、オールパークスも敷地内環境はすばらしくいいですよ。・・・敷地外はあまり。。

    免震構造と公園、大規模マンションってところが気に入るならオールパークスがいいと思いますよ。
    (↑そりゃ住人的には自己肯定しますわなw)

  5. 325 契約済みさん

    私も以前、同じ値段の建売住宅と並行検討をしておりましたが、玄関開けたらすぐ
    「道路」という物件が多く、いろんな意味で危険が多いと考え、建売をあきらめました。

  6. 326 匿名さん

    >319さん

    臭い・ゴミ収集車がそばを通れば匂うこともあります。がそれはこの物件に限りません。
       施設からの臭いはほとんど感じません。

    小児科・微妙に遠い(近くはない)ですね。鶴見市場側には何件かあります。自転車なら苦にはなりません。

    道路・せまいのは見た目の通りです。たまに危険を感じます。元々歩道の整備のない地域です。
       年度初めはPTAや警備員さんのような方の誘導がありますが、年間通してはないですね。
       全世帯入居時を思うとちょっと嫌な気分にはなります。

    線路・線路に向かっている建物はそうとう音の影響はあると思います。が、わりと慣れる音でもあります。
       大きな国道沿いの騒音よりマシだと思っています。

    今住んでいる賃貸に割と近いので情報収集のために近くをウロウロしています。
    全体的に可もなく不可もなく、悪くない物件だと感じます。今検討中の物件のひとつです。
    が、やはり道路状況を不安に思っているのでなかなか踏み切れないでいる物件でもあります。

  7. 327 入居済み住民さん

    迷っている人用にネタ投下

    ここのマンションは住宅性能評価を受けています
    設計段階のものと建築後のものがあるのですが、
    1街区で見比べたところ、差はありませんでした。(設計通り作ってれば当然ですが)

    で、少々分かりにくですが、評価は以下のようになっています。(抜粋)
    耐風等級 1 (2段階評価)
    耐火等級 開口部2 (3段階評価) 開口部以外 4 (4段階評価)
    劣化対策等級  3 (3段階評価)
    維持管理対策等級2 (3段階評価) (共用配管、専用配管)
    更新対策等級(共用排水)1 (3段階評価)
    感知警報装置設置等級  4 (4段階評価) (自住戸、他住戸 共)
    省エネルギー対策等級  3 (4段階評価)
    ホルムアルデヒド対策  3 (3段階評価)
    高齢者等配慮対策等級  1 (5段階評価)

    ご参考まで。

    2街区で変わってたら教えて

  8. 328 契約済みさん

    3街区は同じです。

    なお言うまでもありませんが、免震建築物なので耐震等級は評価対象外です。

  9. 329 匿名

    モデルルーム見学に行こうと思ってますが、どのくらい時間かかるものですか?

  10. 330 匿名

    先日行ってきました。最近マンション購入を真剣に考えはじめたばかりで何も知らない状態でした。「1から教えてください!」という姿勢で行ったので丁寧に説明してくださり、4時間半〜5時間くらいいました。普通は2〜3時間くらいだそうです。楽しかったけどさすがに疲れました…

  11. 331 匿名

    かなりかかるんですね。
    うちは買い替えだからそんなにかからないかな?
    平日に子連れで行く予定なので、二時間が限度だなあ…

    ほかのマンションの営業電話のときに、買い替えなら売却後すぐに退去して
    一度賃貸などに入ってワンクッション置かないとだめだと言われたんですが、そういうものなんですか?

    買い替えた方いませんか?

  12. 332 330です

    ちなみに、お子さんの年齢にもよりますが、話を聞いている時はキッズルームで遊ばせることができました。休日だったからか保育士さんがいてくださり、預かって面倒見てくれましたよ。落ち着いて話を聞くことができました。

  13. 333 匿名

    ありがとうございます。
    電話してみたところ、初回の方は4〜5時間みてくださいと言われて諦めました(笑)
    がっつり時間があく日じゃないとだめだなあ。

    地元民なので、今日は一街区の周りをウロウロしてきます。

  14. 334 匿名

    ありがとうございます。
    電話してみたところ、初回の方は4〜5時間みてくださいと言われて諦めました(笑)
    がっつり時間があく日じゃないとだめだね。
    混んでるの嫌なんだけど、休日にしようかな。

    地元民なので、今日は一街区の周りをウロウロしてきます。

  15. 335 匿名

    あれ、重複ごめんなさい。

  16. 336 匿名

    京浜東北線車内からマンション見たけど、線路がかなり近いね。
    低層階の人は窓開けられないんじゃないの?

  17. 338 契約済みさん

    窓を開けたい人が、線路に面したマンションの1、2階を買うわけないでしょう。

  18. 339 入居済み住民さん

    線路に面している部屋は平米数をく広くしてかなり価格を抑えてるからね。
    まぁそれで満足する人は購入するのでは。

  19. 340 匿名

    >399
    1街区と2・3街区の坪単価って、そんなに違いますか?

    1街区は坪単価いくらでしたか?

  20. 341 入居済み住民さん

    平均はわからないけど、うちは210万くらい。

  21. 342 匿名

    モデルルームは二時間半くらいかかったかな。
    G棟の価格表はいつもらえるのか。

  22. 343 入居済み住民さん

    うちは、200万ちょい切ったくらい(坪単価)
    ま、同じ広さでも、階によって、違うからね~

  23. 344 入居済み住民さん

    我が家は坪単価220万ちょっとでした。

  24. 345 匿名

    G棟検討中です。
    低層階はI棟の影になったりして日当たり悪いでしょうか?

  25. 346 契約済みさん

    >345さん

    昨日MR行って、私も同じ様な事聞きましたが時間帯によるみたいですよ。

    前にI棟の日照時間等が詳しく書き込まれた図面見せてくれたので、言えばG棟の図面も見せてくれるのでは?

  26. 347 匿名

    我が家は値下げしてもらったので坪170です

  27. 348 匿名

    もう値下げするんですか?? 坪170万じゃ相当安いですね・・・

  28. 349 匿名

    1街区の話じゃないの?

  29. 350 入居済み住民さん

    347は1街区の話しだと思います。
    ちなみにうちは値下げとかは無しで坪単価220超えました。

  30. 351 匿名

    つい最近探し始めたばかりだったから、少し出遅れたかなあ。
    E棟F棟がいっぱい花ついてたよ。
    できたら南東向きのF棟がよかったなあ。
    昨日G棟の価格表見たけど、線路から離れてるF棟のほうが高かったのかな?

    息子が鉄ヲタなので、線路沿いの棟でもいいけどなー
    窓を開けると轟音というのはどうなのか?
    年中締め切ってると風も入れられないしなー。
    むずかしいな

  31. 352 購入検討中

    私も線路沿いの棟で悩んでます。確かに騒音は気になりますが夜の列車のライトは綺麗かも☆

  32. 353 匿名

    うちの子も電車大好きです。
    でも、一日中在宅の神経質な母親と同居なので、線路沿いは無理かな…
    せっかく京浜東北線ラブなのに(笑)

  33. 354 匿名


    音って、上に抜けるから列車の音は反対側のマンションに跳ね返って2街区の方に行きそう。
    線路側は確かにうるさいでしょうけど、二重サッシだから、窓を閉めた時は線路側の方が静かかも知れませんね。
    2街区の下の方は、前に3街区があるから音は少しはマシかも知れませんが、上の方の部屋はウルサイでしょうねぇ。
    3街区の後ろの棟は、二重サッシではないですよね?違いましたっけ?

  34. 355 契約済みさん

    3街区の後ろ(F棟)は二重サッシではないですね。
    防音性の高いサッシではあるみたいですが。

  35. 356 匿名さん

    >>351
    >息子が鉄ヲタなので、線路沿いの棟でもいいけどなー

    武蔵小杉のマンションがいいのでは?
    東急+JRに加え、新幹線も見られます。

  36. 357 匿名

    >>356
    小杉買える層がオールパークスなんて検討するわけない。

  37. 358 匿名

    ちなみに、1街区の平米数はどの位だったのですか?

  38. 359 入居済み住民さん

    1街区の価格表があったので、少し見てみた。
    一番高そうなとこで坪単価240万くらい。(A棟のルーフバルコニー付きのとこ)
    一番安そうなとこで坪単価185万くらい。(D棟の2階)

    坪170万まで、値引きさせたなら、結構な値引きな気がします。
    是非、そのテクニックを教えてくだされ。

  39. 360 電車男

    先日契約しました。
    線路沿いの棟は寝室が反対側だから騒音で眠れないって事はなさそうですね。それに、京急の線路沿いに住むよりは静かな気がします。それよりも、線路沿いは鉄粉が舞うって聞いた事があります。洗濯物大丈夫かなぁ

  40. 361 匿名

    将来売ることになったら、資産価値としてはキビシイのかなあ。

  41. 362 匿名

    今の時代、余程立地の良い最良物件でない限り、資産価値を望むのは無理があるかも知れませんね。

  42. 363 入居済み住民さん

    リビングダイニングで11畳。
    狭いかな…。

  43. 364 匿名

    10年落ちの駅近線路沿いの我が家がそんなに値崩れせず売れるようだから、ここはどうなのかと思って。
    駅近でもないし無理か。
    10年経ったら旦那が40越えてるし買い替えないとは思うけどさー。

  44. 365 匿名

    ゴミゴミした街なので、公園が何ヵ所もあるマンションはいいですね。
    資産価値が上がるとは思えないけど、極端に下がる様なマンションではない気がします。
    周りにの、敷地いっぱいいっぱいに建ってるマンション比ですが(^_^;)

  45. 366 マンション住民さん

    坪170万か。。値下げが発生したら同じ比率で全戸下げます!と言うくらい強気だったのに、本当なのかが知りたい。

  46. 367 匿名

    悩んでます。かなり悩んでます。
    生活圏を変えずに免震の4LDKというとここしかないんだけど、
    立地あまり良くない、部屋が狭くて内装がチープなのに価格が高い…。

  47. 368 匿名

    確かに内装はチープですね。
    価格も高めな印象。

    でも、1街区も完売し2・3街区も売れ行き良好って事は、やはり公園なとか免震が魅力なのでしょうねぇ。

    売れないマンションより、売れ行きの良いマンションの方が住むにはいいのかな。

    悩んでいる内に、いい部屋はドンドン契約されちゃうし・・・(-_-;)

    我が家も、もういい加減に決め様と思ってます。

  48. 369 匿名

    第○期販売が始まると販売戸数が5戸で抽選になるが、今月中だと先着順で好きな部屋が選び放題っていうシステムがよくわからない。

    ○月ごろ販売開始っていうの待ってると欲しい部屋が買えないのね。

  49. 370 匿名さん

    ナイスの住宅を見ましたが、収納がなぜないのだろう。
    収納なし狭いのに高い。

    家の強さ、緑がたくさんあるはすごくいいのに・・

    購入(契約)された方は、収納の部分で悩みませんでしたか?子供のいる方がいれば収納をどうされているか教えて欲しいです。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸