横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    今のところ問題になっているのは超高層ビル用の高強度コンクリートで、設計基準強度36N/mm2(超高強度:60N/mm2)を超えるコンクリートに思います。ここはそこまで要求されるコンクリではないのでは?

  2. 268 匿名さん

    ↑同意!
    売れ行きはどうなのかな?

  3. 269 匿名さん

    規模が大きすぎて完売は程遠いのかな?

  4. 270 契約済みさん

    ネットでみると7月3日の登録受付の対象の販売戸数は第3街区が
    9戸、第2街区が25戸となっていますがこれはこれしか残ってい
    ないという意味にとったのですが・・・

    それに7月3日は登録受付で重複申込があれば抽選となっています。

    やっぱ売れてるのでは?

    http://www.allparks.jp/outline/index.html

  5. 271 匿名さん

    MRに活気がないのが気になっていましたが、抽選になるほどだったとは・・・。

  6. 272 匿名さん

    鶴見駅前のタワーマンションは、2LDK4,600万円台、3LDK6,000万円台なんだね。チラシが入ってた。

  7. 273 購入検討中さん

    先日抽選が行われ、抽選分は完売したようですが、
    今後の販売スケジュールが分かれば教えてください。

  8. 274 匿名

    >270さん

    そんな人気なんですね。
    私もMRの前よく通りますが、以前のような活気がないので気になってました。

    今、試用運転中のシャトルバスに周辺住民は乗れないんですよね。
    あれに乗れたらね~~。と雨の日は特に思ってしまうwww

  9. 275 匿名

    シャトルバスでの川崎駅までの所要時間は?

  10. 276 入居済み住民さん

    >No.275
    通常、5,6分です。
    少し遠回りしているので、自転車で行くのと時間的な差は数分です。
    踏切で捕まると5分以上遅くなることがあります。

    南武線の踏切1つ越えるルートなので、そんなに捕まった経験はないですが、
    先日、5,6本分待ちました
    (踏切は開かずになるわけではなく、
     上がっては、すぐ下りてくるので、自転車なら待つことはほぼない)

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  12. 277 匿名さん

    バス情報ありがとうございます。
    結構、いい感じで駅まで行けそうですね。
    入居が進むにつれて、乗り切れないことも多くなりそうですね。

  13. 278 マンション住民さん

    雨の日は結構乗客が多いです。
    帰りの時間に10人くらいいたかな。

    マンションから川崎駅までの所要時間ですが、朝だと10分かかることもありますね。

  14. 279 近所をよく知る人

    開かずの踏切です。毎日通勤で渡っていました。朝と夕方夜は15分ぐらい開きませんでした。 JRはとても本数が多く線路向こうのマンションに反響して電車の直接の騒音と反響音がミックスされて不快です。夜間深夜早朝土曜日曜でも貨物列車が非常に多いです。

  15. 280 匿名

    電車好きの人にはいいのかな ギチギチに混んでる東海道線を見ながら
    コーヒーを一杯…

  16. 282 入居済み住民さん

    旅客と貨物の両方が見れて、直線だけじゃなく、カーブも見れて
    鉄ちゃんには、たまらない立地だそうですよ(笑

    先日、バスが10分ほど遅れてきたのですが、乗ったら4分台で着きました。
    (普段なら止まるタイミングでも突っ込んでましたけど)
    タイミング次第なんでしょうな。
    電車もほぼ同時に上下4本が通過することもあれば、1分ずつくらいずれて
    ずっと開かないこともあるし、開いたと思ったらすぐ閉まることもある。
    そういうのにイライラする人は、踏切を通るルートは止めた方がいいかもしれません。

  17. 283 匿名さん

    MR横の送電鉄塔下にも大きな桑の木がありますが、この近辺には雑草のように桑が生えています。蚕を飼う人にとっては便利かもね。初夏には甘い果実も採れますよ。

  18. 284 匿名

    モデルルームの前の道路は、広がる予定はありませんでしょうか?

    自転車とすれ違うのもギリギリなもんで…

  19. 285 匿名

    284さん

    昔からあの広さのままです。
    なので、厳しいんじゃないかと思います。

  20. 286 匿名

    だれか283さんに突っ込んであげましょうよ。

  21. 287 匿名さん

    それでは

    桑の木が判別できて、初夏には甘い果実が採れることを知ってる。283さんはド田舎から横浜アドレスにあこがれて、ここに住んでるかたですか?

  22. 288 匿名

    そういう陰湿なツッコミっはなくてさぁ

  23. 289 287

    >>288
    横浜アドレスをネタにしちゃ駄目なら、そう言ってくれなくちゃ。

  24. 290 匿名

    はいはい。友達いなさそうだね。

  25. 291 匿名

    >290
    早朝からレスしてる荒らしの相手をするとは。
    お前も相当な暇人だなw

  26. 293 匿名

    >>292
    先日モデルに行ったら
    今回の売り出し分(価格が入ってる所)の殆んどに花が付いてましたよ。

    残ってるのはわずか!って印象でした。

    価格が入ってない所はこれから分譲なのかしら?
    それとも、優先分件で売れてしまってる所?

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  28. 294 匿名さん

    ここって管理費区分ってどうなってるの?
    駐車場の設置も棟によって距離に差がありすぎるし。
    車持ってない人も強制的に所場代宛がわれるし・・・

  29. 295 マンション住民さん

    管理費は部屋ごとに違いますよ。
    敷地面積に応じての負担になります。

    駐車場については区画ごとに金額が決まります。

  30. 296 匿名

    営業のAさんがものすごい強引だった

  31. 297 匿名

    続き

    契約もしてないのにいきなり管理規約集わたしやがって

    あとにも先にもここだけ

    バカにしないでAさん

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  32. 298 匿名さん

    ナイスは一度狙ったお客さまは
    ものにしますよ。

    〇〇より

  33. 299 物件比較中さん

    強引な営業ならクレーム入れてもいいんじゃないかな。
    モデルルームじゃなくて本社の方に。

  34. 300 匿名

    ここ、資産価値的にはどうなんでしょ?

  35. 301 匿名

    一街区なんかは意外といいのでは?

  36. 302 匿名

    >297
    ん・・・
    ウチもAさん担当ですけど、そんな強引な方じゃないでしたけどねぇ。

    むしろ、ベテランの方なのでウチは安心してお任せしていますけれどもね。

    同じ担当の方でも、受ける印象が違ったのですね。

    しかし、実名ってのは・・・
    あまりいい方法では無いと思いますよ。

  37. 303 匿名

    MR行ったら「発表いたします。○○号室、お申し込みいただきました~」パチパチパチ…
    みたいなのやってたんだけど、あれってどこでもやってんの?
    なんだかともだちランド思い出した。

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  39. 304 契約済みさん

    >303
    うちが契約したときは、そんなの無かったですよ。

  40. 305 匿名さん

    それ、長谷工名物の恥ずかし嬉しのマイクパフォーマンスですよ。
    MRの持ち回りが長谷工アーベストの番だったのでは。

  41. 306 匿名さん

    うちのマンションも長谷工でアーベストがやってたけど、マイクパフォーマンス?は
    なかったですよ。
    場所とか物件によるのでしょうか?

  42. 307 匿名

    あの…質問なのですが。
    今、工事車両が出入りしてる場所ありますよね。
    あそこは、建物が建った後は車の出入口になるんですか?

    どなたか、ご存じな方がいらしたら教えていただけますか。
    宜しくお願いします。

  43. 308 入居済み住民さん

    >No.307
    出入り口になりますが、地下に入る駐車場行きラインだけが残って、
    車両の通り抜けは出来なくなるはずです。(公園が完成したらですが)
    ゴミ収集車はどこまで入れるのかな~。

  44. 309 匿名

    >308さん


    ありがとうございます。
    近所に住んでるのですが、あの場所で車の出入口が新たに出来たら…大渋滞だなぁ。と思っていたので。

    ご丁寧にありがとうございました。

  45. 310 近隣住民

    開かずの踏切付近に車の出入口が出来るって…

    そこに出入口造らないって周辺住民と決めてると思うのですが。

    ただですら開かずの踏切で大渋滞なのに、そこに出入口を造られたら凄い大渋滞でいい迷惑ですね。

    今ですらも工事車両が出入りする時は大渋滞なのに。

    周辺住民と約束したのに…結局、出入口造るんですね。

  46. 311 入居済み住民さん

    >No.310
    そこって、どこですか?
    取り決めの文書がどうなっているのかしらないけど、取り決めは工事前だから、
    場所をどう決めたのかちょっと確認。
    たぶんナイス側は、マンション側からの右折(線路側行き)禁止で守っているつもりだと思います。

    少なくとも駐車場への出入り口は設計上、もはや動かせないでしょう。
    (正確には工事車両が出入りしているところより、少し北側になるけど)

    そして、出入り口の数がどうであろうと人口は今の3倍になるので、
    1街区が出来て増えた交通量も3倍になるはずです。

    ところで、今年の4月からとそれ以前とは、交通量が全然違いますか??
    マンションの反対側は、サンワとケーズデンキが出来た影響で随分交通量が増えた気がしますけど。

    線路から渋滞が伸びるとシャトルバスも出入り出来なくなるんだよね~

  47. 312 近隣住民

    >311

    取り決めの場所とかじゃなくて、あの場所から出入りを一切させない。と約束してると思います。

    要は、あの場所に出入口って事は大渋滞になる可能性が高いからです。


    結局、守ってもらえなかったんですね。
    右折だけ禁止にしても、そのうち右折する人が出てきたりするんでしょうね。

    交通量も入居前と入居後じゃ全然違います。
    でも、それは…仕方がないのかなと。

    ただ、出入口の件を守ってもらえなかったって方が。

    って言ってもデベは守らないんでしょうけどね。

  48. 313 匿名

    >312

    仰りたい事は分かりますが、住人の方や入居予定者の見ている所に嫌みの様に書き込まれるより、直接デベの方に意見されたら如何ですか?

    約束が違うなら、それは抗議して当然だと思いますよ。

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  50. 314 近隣住民

    >313

    そうですね。
    直接、デベに確認します。
    購入検討されてる方や入居されてる方、入居予定の方に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(__)m

  51. 315 入居済み住民さん

    >No.312
    文書が確認できないなら、なんとも言えないですが、
    ナイス側は、線路側に車を出さない=右折禁止と解釈した可能性が高いです。
    全体の図面はとっくの昔に出来ているので、確認できると思いますが、
    件の道路側への出入り口は全部で2カ所になります。

    1.現在既に利用されている駐車場への出入り口
    2.第二・三街区完成後の駐車場への出入り口(工事車両出入り口の北に出来る)

    第一街区の入居で渋滞度合いが増えたなら、最終的にその3倍になるのは、見えています。
    反対側の道路に出るには、現在、公園にしようとしてるところを突っ切るしかないので
    抗議しても、計画変更は難しいでしょう。というか、もうほとんど出来てるので、無理かと。。
    それよりも、増えた数を背景に、渋滞緩和を行政やJRに訴えた方が建設的なような気がします。

  52. 316 匿名

    あそこらへんは、自転車で通る時も、気が付くと後ろに車が渋滞してますよね〜!

    どこも避けるところもないし…
    なんとかなりませんでしょうかね…

  53. by 管理担当

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