物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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620
匿名
リスクリスクってマイナスばかり考えるヤツにリスクヘッジはまかせればいいよ
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621
匿名
>617さん
あんた、面倒くさいよ。一体何者だよ。あんたみたいなのはここには相応しくないよ。どっかよそに引っ越して面倒くさい同士で論じ合いなよ。
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622
入居済み住民さん
ちょいと思ったんだけど、
一番リスク高いことをしているのは、プールのバルブをいたずらで開ける人ですよね(苦笑
こんなハイリスク、ノーリターンなことをする人は、そういないと思いますが、
子供たちが、そんなことをしないようにするのは大人の責任ですね。
うちの子が、ヤ-さんの車にコインで傷を付けるくらいのリスクですかね~。
さあどうしましょ(笑
まだ、満足に歩くことも出来ないうちの子がそんなことすることを気にしてもしょうがないはずですが
ここで出てるプールの議論は、似たようなレベルだと感じました。
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623
入居済み住民さん
色々な意見があっていいとは思いますが、言い方ひとつで捉え方が変わったりしますよね。刺々しくせず、穏やかにいきましょう?
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624
購入検討中さん
交通事故のリスクを考えたら
外も出歩けないね(嘲笑
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625
入居済み住民さん
もしご近所になるのなら、みなさん、穏やかにいきたいですね(^^)
ちなみに、マンションに入居してからすぐに
グランドパークの横にある交番のおまわりさんが
見回り訪問にきました。
やはり、すぐ近くに交番があるのは安心だと思いますし、
警備の方や管理人さんも良い人、との感じはあります。
入居する前は心配も多かったですけど、う~ん、
いまはそんなに気にすることないというのが、率直な感想ですかね~。
ただ、これからは人も増えますから、なおさら
よいムードになるといいなぁ、とは思いますけど♪
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626
匿名さん
≫617さんの意図と合ってるのかわかりませんが、
私なりの解釈を。
≫617さんの一連の書き込みは、プールの水の問題に特化したものではなくて
リスクをきちんと捉えようとする姿勢があるか、
捉えたリスクに対して評価し、論理的に対処の要不要を判断できるか、
といったところに着眼点があるように見受けられます。
≫618さんのような論理的な反論が最初にきちんとあれば、
不安になることもなかったのでは?と推察します。
どうでしょうか?
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627
匿名
>617さん
何かあった時の事を考えて対処法を考えておく事は大事かも知れませんね。
ですから、前にも申しましたが今この場所でリスク!リスク!と申されましても何も解決しないと思うので、管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。
もしも!の場合がゼロではないので、その場合に備えて話し合っておくのは良いことかも知れませんね。
はい!
これ以上、この場でこの話しをしてもラチがあかないので、正式な場所に案件を出す!って事で終わりにしませんか?
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628
匿名さん
>617さん
>管理組合に何か起こった場合の対処法(金銭面を含む)を議題にあげて下さい。
議題にあげても不毛に終わってしまう~ってのが問題なんじゃ無いの?
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629
入居済み住民さん
まあ、まあ、実際、そんなのが議題に上がったことはないですから
住民提案の議題は
・駐車場のドアの件
・バスの時刻の件
・ナイスの管理組合支援サイト利用の件
・駐車場側出入り口スロープ設置の件
・キッズルームの絵本寄付、時計購入、掲示版設置、マット設置の件 →条件付きOK
くらいですかね。
本気で気にしてるなら、まずは土俵にあげてくださいな。
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630
匿名さん
>>626
だいたいそんな感じですが、1点だけ抜けてます。
捉えたリスクに対して評価し、対処の要不用を判断できるか、
そして、それを他人(住人どうし)と共有できるか?
ここがポイントだと考えてます。
マンション組合はいわば運命共同体です。
自分では「当たり前」と考えていることに疑問を呈された時に、
「当たり前じゃん」しか言えないのか、「なぜこの人は当たり前と思っていないのか?」と考えるのか、
コミュニケーションはこういうところで変わってくるのではないでしょうか。
今回の場合では、頻度は極小さいですが、影響度はかなり大きい話です。
これをリスクとしてどう捉えるかは管理組合の方針に依りますが、
疑問を呈す住人がいるのなら、管理会社の責任範疇にどこまで含まれるかの確認(リスクが転嫁されているかの確認)等、何らかのアクションは必要でしょう。
少なくとも、確認もしてない「管理」を引き合いに出して「大丈夫」と言ってるようでは、それこそ解決しません。
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631
匿名
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632
検討中
リスク無しの生活はあり得ないでしょ。パーク内の砂がたまたま風に舞い目に入ってしまった場合は?植栽に虫がいてたまたま触ってしまいかぶれてしまった場合は?自動ドアの開き方とタイミングが合わず右肩をぶつけてしまい打撲した場合は?管理会社でも訴えるの??回避したきゃ勝手に考えてればいいさ。それを他人に押し付けるのは言語道断。
いい加減話題変えたほうがよろしいかと…
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633
契約済みさん
時間もコストも有限なので、優先度というものがあります。
先の人は「監視員の死角で溺れる」「排水孔に吸われて溺れる」「循環装置の不具合でレジオネラ菌が増殖する」等の人命に関わることや、「更衣室が盗撮される」といった可能性の高いリスクには全く言及せずに、執拗にバルブが緩められることに拘っていますので、この人がいては円滑なコミュニケーションや効率的な問題解決ができないのではないかと皆さんが思っているのです。
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634
契約済みさん
何かが起きたときや、実際に起きる可能性が高い、あるいは兆候が見えているというときに
しっかり住民同士が協同して色々と対応策を考えられる環境を作ることが先ずは大切なんじゃないでしょうか。
もちろん様々な人がいますから意見の食い違いもあるでしょうが、
誰しも「安全に暮らしたい」という気持ちは同じでしょうから。
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635
契約者
自分がそうだから他の人も同じという考えはやめてください。変なグループ作って他人をとやかく言わないでください。いちいち干渉しないでください。迷惑です。
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636
契約済みさん
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637
契約さん
私は635さんではありませんが、633と634さんの事じゃないかしら?
もう話題変えませんか?
再内覧会終わった方はいらっしゃいますか?
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638
入居済み住民さん
700万円の被害であっても1世帯あたりの負担は5000円ほど
純粋にお金で解決できるバルブの問題よりも、
No.633さんがいうような、お金には変えられない、人命にかかわるものの方が大きいですね。
どちらにせよ。検討課題として議題に載せてもらわないと、管理組合は動きようがないです。
まだ入居前の人は、ナイスの営業に回せば、意見は吸い上げられるはずです。
世の中、手順も踏まずに騒いでいても、動いてくれないですよ。
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639
入居済み住民さん
もう再内覧会の人もいるの?
一街区のときより、早い気がするなあ~
まあ、引渡も一カ月早まってるから、こんなもんですか。
再々々くらいまで、やる人はいるので、再内覧で指摘が増えてもめげないで(笑
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