物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番) |
交通 |
Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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サンメゾン新金岡レジデンシャル口コミ掲示板・評判
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121
匿名
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122
名無しさん
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123
入居予定さん
>>117 通りがかりさん
うちは、来週内覧会になりますので、
何かありましたら情報共有させていただきますね!
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124
マンション購入
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125
41
お久しぶりです。41です。
仕事、引っ越し等で忙しくなる前に、
管理費・修繕費の問題点について
(わかりやすく?)まとめてみました。
あまり興味のない方も多いかと思いますが、
一度目を通してもらえたらと思います。
(最初に変えていかないとなぁなぁになってしまうかと思いますので…)
https://nujonoa.stars.ne.jp/wp-content/uploads/2021/02/サンメゾン新金岡の管理費.pdf
ポイントは、掃除をしないコンシェルジュさんにそこまでお金を払えるか?
というところだと思います。
実際にいろいろと頼みごとをするのであれば、いいかと思うのですが、、、
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126
41
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127
住民板ユーザーさん1
>>126 41さん
資料作成ありがとうございます。
拝見させていただきました!
新築が初めての私でもわかりやすい資料です!
やっぱりコンシェルジュの仕事内容の見直しは必要だと感じます。コンシェルジュがどの程度機能するのか見てみないと分からないところもありますが、声をあげるなら早い方がいいですよね。。。
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128
入居予定さん
>>126 41さん
資料の開示ありがとうございます。頭が下がります。
当方も、管理会社になされるがままというのはあまりよろしくないな、というスタンスを同じくしている者です。
41さんの試算を拝見して、長期的目線で改善の必要性を強く感じました。
ただコンシェルジュに関しては当面のあいだ、問題意識を保持しつつ新築気分を満喫しながら業務の様子を見ても良いのかなと個人的には考えます。
なにぶん"人"が関わるところでもありますので経済的合理性だけでは測りにくいところもあるでしょう。
1~2年の観察期間を経て、要るのかな…?というマンション全体の雰囲気醸成を待つ方が、決議も通りやすいのではないでしょうか。
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129
住民板ユーザーさん1
>>125 41さん
作成していただいた資料を拝見しました。
ここまでわかりやすくまとめ上げるのにはお時間かかったことだと思います。
本当にありがとうございます。
コンシェルジュは3人の入れ替え制での雇用ですが、一人雇用するのに一人頭27.8万円の支出となります。
この業務内容で毎月約28万の支払いとなると、パート等で勤務されている奥様方なら御自身の給与と比較して愕然とするのではないかと思います。
ちなみに当マンションのコンシェルジュは時給965円で募集されているのを確認しています。
https://en-gage.net/sanyohomes_jobs/work_1346573/
人を採用、教育するのにはコストがかかるので管理会社に差分の支払いが発生するの当然のことですが、タワマンでもないこの規模のマンションにコンシェルジュを設定したのは、相当利益率が高い儲かる商売ということなのかと。
採用されて来てくださる方々の雇用の問題もありますし、すぐに切るというのは難しいでしょうが初年度で問題定義をすることに賛成です。
少なくとも駐車代収入をすぐに別会計にして、赤字の認識を皆さんと共有したいですね。
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130
匿名さん
入居前から何粋がって資料とか作って仕切ってるん?笑
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131
住民板ユーザーさん8
>>130 匿名さん
粋がって(笑)
そこまでは思わないですが、コンシェルジュが嫌なら他所にすれば良かったんじゃないかなって気はします。
そんなに余裕無いのかな・・・
ちょっと様子見てからでもいいんじゃないですかね。
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132
住民板ユーザーさん1
粋がってってちょっと失礼じゃないですか?
匿名掲示板なんだし自分にメリットもなにもないのに時間割いて作成して提案していただけたんですから。
ただの意見の一つですよ。
何か違う意見を言うならまだしも、提案を出した人に対して粋がってはほんとに失礼だと思います。
この先の集会とかが思いやられます。
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133
住民板ユーザーさん1
茶化してるのは入居者じゃなくお客さんかもしれませんし。
動いてくださる方がいらっしゃるのは本当に心強いですよ。
コンシェルジュの件は、コンシェルジュが嫌なのではなく、明らかに将来お金が足りなくなるので改善するならまずは経費がかかりすぎるところからということですね。
ところで本日駐輪場の抽選が届きました。
現時点でどのくらい埋まってるのでしょう。
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134
41
41です。
すみません、恥ずかしながら粋がってしまいました。
駐車場落とされた恨みが…笑
仕切る気も争う気も全くないのですが、
気分を害した人がいたら申し訳ありません。
管理組合とかあまり前にでたくなかったもので。。。
入居後はよろしくお願いします。
様々な意見ありがとうございます。
当たり前ですが、賛否両論ですよね。
私の場合、立地とその割には手ごろな価格にひかれて購入しましたが、
コンシェルジュにひかれて購入した方もいるかと思います。
ですので、様子を見てから住民の総意で変更していけばいいと思っています。
朝と夜あいさつするだけで5000円も払うことになるなら、
1か月に1回外食を増やして、家族の笑顔を見たい
と思う「あくまで一個人の意見」と捉えていただければ幸いです。
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135
名無しさん
コンシェルジュって一体何をしてくれるんですかね?
イオンにお使い頼んだり、機械式の駐車場の車を降ろして下さい、などを試しに頼んでみようと思っています。
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138
住民板ユーザーさん8
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139
名無しさん
1000邸近くあるタワマンでコンシェルジュがいるのはいいんですが、300邸未満だと人件費の捻出が大変ですね
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140
名無しさん
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141
住民板ユーザーさん8
>>95 住民板ユーザーさん1さん
自分はKタイプトラック(3t強の大きさと言われました)を想定していましたが、余裕を見て、SLタイプでないと難しいと言われました。
ちなみに、こうした掲示板があることはサカイの営業の方もご存知のようでした。
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142
住民板ユーザーさん1
今更ながら見積もりをとりました。
交渉で少し安くはなりましたが、3月中の引っ越しと言うこともあり、それほど安くなりませんでした。
こちらの掲示板と、郵便局申し込みでの割引を目安にお伝えしました。より具体的な比較金額があれば、もう少し交渉できたかなとは思います。これから見積もりの方の参考に。
【参考】
※営業さんから伝えられた話です。どこまで本当かわかりません。
●3/25?3/31は割引なし
●3月は平日でもトラックがなくなるので、決断が遅くなればトラックの確保が出来なくなる(大きいトラックになり高くなる?)
●サカイは社員にて梱包、荷運びを行い、バイトにまかせたりはしない。
●仮に運搬中の建物に傷があった場合も、サンヨーホームズと連携して補償ができる(必ず補償するとは言ってない)
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143
住民板ユーザーさん10
>>134 41さん
完全に粋がってますね(笑)
俺こんなすごいの考えて作ってんで誰か褒めて?一緒にコンシュルジュ追い払おうぜ?って、マンション入居前から提案する事ではないと思います。
ここを見た人達はコンシュルジュに対して偏見を持ち白い目で見て、コンシュルジュが働きにくくなる事が想像出来ませんか?
せめて提案するならコンシュルジュの働き具合を見てからではないでしょうか?
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144
住民板ユーザー
>>134 41さん
コンシェルジュさんしばらく様子見派ですが、私は >>134 41さんが粋がってるとは思いませんでした。
管理会計(駐車場収入を修繕積立に振り替え後)の黒字化を本気で心配されていることは充分伝わりますし、
何事も早めに考えておく習慣をお持ちなのでしょう。
いざ修繕費が足りなくなってから慌てても遅いですものね。
コンシェルジュの是非ばかり注目を集めているようですが、
41さんの提案目的はコンシェルジュの廃止ではなく、あくまで財政の健全化ですよね。
(例えば、コンシェルジュさんの雇用(と時給)を維持したまま、
管理会社の中抜き分を削減交渉するという選択肢もある)
これからは各マンション管理組合の運営・財政状況がどんどん開示されていく時代になるようなので、
管理がしっかりしているマンションとそうでないマンションの外部からの評価は、
今以上に可視化されていくと思います。
そういう意味でも、>>134 41さんの危機感には、共感しました。
しかし一方で、ここでどれだけ議論しようと結局は、
実際の管理組合と理事会が現実にどれだけ主体性を持って動けるかが重要だと思っています。
匿名の掲示板では思わぬ火の粉を呼んでしまう側面もありますから、
一旦は管理に関しては個々の議論よりも、管理組合のスムーズな立ち上げに目を向けるのが現実的かなと思います。
たしか一期の理事会は、"管理会社による指名"制だったと思います。(規約を要確認…)
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145
匿名さん
皆さんコンシェルジュサービスがある事に納得して契約されたんでしょ?
それを契約後になってあーだこーだ言って情けない。
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146
住民板ユーザーさん1
>>141 住民板ユーザーさん8さん
やっぱりSLでマンション入れるんですかねー
私の場合はSLが入れなさそうだから、K が2台になって割高になると言われましたので交渉してみようかな。。。
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147
住民板ユーザーさん10
>>144 住民板ユーザーさん
まだ入居前の段階で問題提起する事ではないと思います。
コンシェルジュ付のマンションていうのは購入前からわかっていた事です。コンシェルジュの時間削減を提案して資料を添付する41さんには賛同出来ません。現段階ではただの購入者のわがままです。入居してから問題提起すべきだと思います。
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148
144
>>147 住民板ユーザーさん10さん
はい。
私も提案のタイミングについては、41さんに賛同しておりません。
なので、しばらく様子見派です、と書きました。
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149
住民板ユーザーさん1
41さんの資料からすると、
9,600円しかお金を払ってないのに、
15,000円のサービスを受けている。
不足分は将来の借金になる。
コンシェルジュや今のサービスをそのまま継続するなら、遅かれ早かれ管理費を上げる必要があると理解致しました。
コンシェルジュ欲しい。
でもお金は払わないってなったら、
それこそ子供のわがままになりますね。
タイミングは最悪かもですが、管理費8000円でコンシェルジュがつくのは少し疑問でしたので、そのからくりを知ることが出来てよかったです。
頑張れ41さん。笑
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150
匿名さん
ご丁寧に資料まで作って、、、(笑)
と言うかコンシェルジュありきで契約されたのに管理費が高くつくからと言ってコンシェルジュなくせるものなんですか?
例えばゲストルームが必要ないからと言ってなくす事は出来ないと思いますが?
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151
名無し
>>150 匿名さん
総会で可決されれば、できます。
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152
匿名さん
一旦、終わりましょう!
それに、一個人意見と返信頂戴してますし。
不確定要素を議題にあげても進まないです。
レスも個人の意見で煽りとも思いませんが、
この手で盛り上がってスレが上がると、
契約者以外の成りすましの変なのが沸きかませんし。^ ^
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153
匿名さん
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154
住民板ユーザーさん1
>>152 匿名さん
なに仕切っとんねん(笑)
でしゃばりが多いですね、なにを言論しようが自由やろ
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155
41
>>152 匿名さん
41です。
仲裁に入っていただきありがとうございます。
皆様、
いまから内覧会、入居と幸せいっぱいのところ、
私の思慮が足りないばかりに、
様々な人に不快な思いをさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
私もコンシェルジュありの生活を楽しみにしていたものの一人でありますが、
財務状況があまりひどい状況でしたので、
出来心で問題提起してしまいました。
「コンシェルジュが嫌なら他所にすれば良かったんじゃないか。」
「まだ入居前の段階で問題提起する事ではない。」
「現段階ではただの購入者のわがままです。」
などなど、ご指摘の通りだと思います。
特に、143さんのご指摘の
「ここを見た人達はコンシュルジュに対して偏見を持ち白い目で見て、コンシュルジュが働きにくくなる事が想像出来ませんか? 」
について想像できていなかったことは、深く反省するところです。
最後にこの点だけ、ご説明させてください。
管理規約に書いてある、
コンシェルジュさんの業務内容は下記のとおりです。
【業務内容】
・各種施設の申し込み/異動届の受理、報告
・建物の電気などの点検・交換
・無断駐車の確認
・外注業者等の立ち合い
・ゴミ出し方法の説明、台車などの貸し出し
・【有料】コピーファックス、保険の紹介
(今規約書が手元にないので間違っていたらすみません。)
135さんのおっしゃるような、
・イオンへの買い物
・車の上げ下げ
などは対象外ですし、よくある
・クリーニング
・宅配便
・タクシーのあっせん
なども対象外になります。
上記内容では、待機している時間が長くなると考え、
先の提案させていただきましたが、
このような契約でコンシェルジュさんを雇用していますので、
それ以上のことを頼む、白い目で見ることは決してやめていただきたいと思います。
長文失礼いたしました。
152さんの言うように、
これにて、この問題は終わりにしていただけると幸いです。
本当に申し訳ございませんでした。
皆さんと幸せにマンションライフを送れることを切に願っています。
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156
入居予定さん
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157
名無しさん
>>155 41さん
私はあなたを支持しますよ!謝る事なんてないです。
我が家も含めて、こんな面倒な事を誰もやりたがらないでしょう!
いいように管理会社にやられては先々不安じゃないですか!
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158
購入者
>>157 名無しさん
あからさまに担ぎ上げてるな・・・
後ろで旗振るだけか。
支持というより利用に近い。
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159
入居予定さん
>>157 名無しさん
謝る事なんてないです。と記載していますがあなたが決める事ではないですよね?
41さんがすでに謝罪してるのだから、それでいいのでは。
それに誰もやりたがらないと勝手に決め付けないで頂けますか。やりたい人もいるでしょ!
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160
名無し
まだ何も始まっていないのに管理会社に先入観持つのやめませんか。
協力してマンションを良くしていくビジネス相手ですよ。
管理会社の”いいように”されるのは、管理組合がしっかりしていない場合です。
“いいように”されるのが嫌なら、組合(つまり我々所有者)がしっかり考えて相談して行動すればいいだけの話です。
管理会社は組合の決定以上のことはできません。
だから腹さえ括れればそんなに怖がることないですよ。
無駄にピリピリするのやめましょう~
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161
購入者
>>157 名無しさん
いいように管理会社にやられてはってどういう神経をしてコメントしてるんでしょうか。管理会社と争いたんですか?まだ入居していないのに?何か管理会社に対して偏見をお持ちじゃないでしょうか?
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162
マンション検討中さん
>>159 入居予定さん
人の批判ばかりして、自分では何もしない、何もできないコメンテーター的な発言は不要
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163
入居予定さん
>>162 マンション検討中さん
何もしない出来ないのではなく、何かをする段階ではないです。考えは各々あると思いますが、今は胸の内に秘めておき、まだ提案する段階ではないのです。入居し管理組合が立ち上がってからみなさんに提案するのが筋です。
自分の考えもなくコメンテーターを批判して喜んでいるネット住民的な発言は不要です。
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164
住民板ユーザーさん1
遅ればせながら提案書見ました。
コンシェルジュの業務は少ないなという印象を受けました。
コンシェルジュと言うから変な期待するのであって管理人と名前を変えればいいかなと…
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165
住民板ユーザーさん1
>>156 入居予定さん
チェックリスト作らないと見落としてしまいそうですね!
参考にさせていただきました!
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167
匿名さん
[No.166と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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168
住民板ユーザーさん2
内覧会楽しみですね。
でも楽しみにしすぎてがっかりしないように(何しろ狭いので…)ゆる?い期待で挑もうと思っています。
ホームインスペクターに内覧同行をお願いする方もいらっしゃるのかな。
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169
住民板ユーザーさん8
張り切って頑張ってくれる人がいると心強いですね。
働き方が悪いなどのクレームではなく、この人なりの根拠で計算して算出してるだけに見えました。
個人的には仕事ができて丁寧な人だなと思いました。内容に関わらず部下だったら褒めくちゃりたいと思うほどに・・
不特定多数の方が見られているし、不愉快な人が出るのは仕方ないですが、こんな所で内容の指摘ではなく、感情的な気持ちで資料を作ってくれた人への気持ちを害する様な事は不要ですよ。
それこそ意見があるなら、会議なりで意見を出せば良いと思うのです。
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170
匿名さん
本人がもう終わりにしてと言ってるのに、
援護も非難もしつこい。
わざと燃料投下して炎上を続けさせようとしてるように見える。
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171
匿名さん
>>169 住民板ユーザーさん8さん
論点が全くズレてますね。
内容の指摘など一切していませんし、感情的にもなっておりません。ただ時期尚早、タイミングの問題と言っているだけです。意見があるなら会議な理で意見を出せばって、そもそもまだ入居前の段階ですよね。コンシェルジュの問題こそ入居後に会議で意見を出せばよかったんじゃないでしょうか?
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172
匿名さん
内覧会のチェックリストありがとうございました!
単身で行くので、ワクワクの反面、サイトなど見ると不安を煽るようなサイトもあるのでドキドキしました。笑
メジャー片手に突撃してきます!^ ^
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173
購入者
>>169 住民板ユーザーさん8さん
私の頭が悪いのかもしれないが、読めば読むほど誰を批判してるのか分からない。
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174
匿名さん
41の擁護されてる方はただ単に面倒くさい事を代わりにやってくれるからと利用してるだけ。
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175
住民板ユーザーさん1
単身て内覧会行く時もやはり配線や、床の傾きなどの細かいところもやはり見たほうがいいでしょうか、、?
できる自信があまりないです泣
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176
匿名さん
>>175 住民板ユーザーさん1さん
内覧会の時に配線まで見れなくても、住んでみてもしも不具合があれば、デベが対応してくれるはずですよ^ ^
内覧会、不安もありますが楽しみましょうね!^ ^
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177
住民板ユーザーさん3
南向きの5階以下購入した人って
太陽全く当たらないけど良いの?
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178
匿名さん
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179
住民板ユーザーさん1
駐車場抽選当たらなかった方はどこに停められますか?
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180
住民板ユーザーさん1
>>179 住民板ユーザーさん1さん
近くの駐車場も予約いっぱいなので
どこも空いてないですね
空くまではタイムズでの定期が理想かと
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181
マンション検討中さん
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182
住民板ユーザーさん3
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185
匿名さん
>>182 住民板ユーザーさん3さん
全体的には分からんですが、うちは基本そうですね
今はリモートと半々くらいですが
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186
住民板ユーザーさん1
[No.183~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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187
住民板ユーザーさん3
>>185 匿名さん
車メインの方は大変そうですよね。駐車場も前の道路が交通量多いので出入りが大変そうです。そこが唯一の心配事です。
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188
住民板ユーザーさん2
荒れないためにはこれも有効かも?
スレを下げる機能↓
書き込み時、入力フォーム下部にある「下げ」と書かれたチェックボックスにチェックを入れて投稿すると、ニックネームが赤茶色に表示されます。
通常、スレッドにレスを投稿した場合は、新着一覧の一番上にそのスレッドが表示されますが、「下げ」投稿を行った場合は、スレッドの表示順位に変化はありません。他のスレッドが上がっていくことにより、相対的に該当するスレッドの位置が下がり、結果として、他の方から、スレッドが見つかりづらくなります。
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189
入居しますよろしくお願いします
内覧会どうでしたかー?
インテリアオプションのフロアコーティングどうするか悩んでます。(他社も含め)
つけるよ!って方、つけないよ!って方
つけるか悩んでるのでアドバイスやご意見あれば聞きたいです、、、
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190
住民板ユーザーさん1
>>189 入居しますよろしくお願いしますさん
うちはフロアコーティングしないです。
相当お高いコーティングなので、うちは張り替え派です。
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191
マンション購入
>>189 入居しますよろしくお願いしますさん
とても悩みましたが今回は見送りました。住んでみてまた改めて検討しようと思います。
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192
住民板ユーザーさん1
フロアコーティングは自分で業者さんを手配しました。
インテリアオプションで頼むより10万くらい値段が下がりましたよ。
施工するか悩みましたが、アルコールや水で拭き掃除ができるようになるのでコロナ対策としてやることに決めました。
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193
住民板ユーザーさん1
>>192 住民板ユーザーさん1さん
フロアコーティングは後々床鳴りしますよ
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194
入居予定です(^^)
はじめまして!
入居予定の者です。先日内覧会に行ってきました。
入居予定の部屋の、廊下にもベランダにも接していない真ん中?の部屋(リビングと洋室に挟まれています)があって、その部屋にはエアコンを設置できるような設備がなく、、、。
将来的に子どもの部屋にしようと考えていたので、空調をどうしようかと考えていて。
もし、同じような状況の方がいましたら、空調をどのようにお考えか教えて頂きたいですm(__)m
またいい案があれば教えて頂けたら嬉しいです(^ ^)
よろしくお願い致します。
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195
入居予定です(^^)
>>194 入居予定です(^^)さん
エアコンを設置できるような設備というのは、エアコンスリーブや、電気配線のことですm(__)m
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196
入居しますよろしくお願いします
こちらも他社も含め検討したんですが
メリットも多そうですが我が家ではデメリットを多く感じたので
見送ることにしました(´-`)
ご意見頂き、ありがとうございました!
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197
住民板ユーザーさん1
>>195 入居予定です(^^)さん
残念ですが、こちらのマンションの真ん中のお部屋にはエアコン導入はできません。
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198
入居予定さん
>>194 入居予定です(^^)さん
私は内覧会で施工会社さんから中部屋にエアコンを設置する際の設置位置と配管ルートの説明を頂いたので、恐らく設置可能だと思いますよ。
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199
住民板ユーザーさん3
>>198 入居予定さん
残念ですが、設置は出来ません。
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200
住民板ユーザーさん8
>>197 住民板ユーザーさん1さん
お返事ありがとうございます(^^)
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201
住民板ユーザーさん8
>>198 入居予定さん
私もあれから調べて、間仕切り壁は専有と知ったので、設置するなら、間仕切り壁を使用できるのかな?と(^^)
親戚が電気工事士なので聞いてみようとはおもうのですが、少し希望が見えてきました!
ありがとうございます(^^)
施工会社さんにも、問い合わせてみたいと思います!
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202
住民板ユーザーさん8
>>199 住民板ユーザーさん3さん
お返事ありがとうございます(^^)
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203
住民板ユーザーさん1
窓ガラスフィルムを貼られるご予定の方いらっしゃいますか?
お願いするか悩んでいます。
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204
マンション購入
>>203 住民板ユーザーさん1さん
つけるのを見送りました。後付けも大丈夫みたいですよ。
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205
名無しさん
内覧会行ってきました。
クロスの傷が数箇所ありましたが、大きな手直しは見つかりませんでした。
日当たりもよく満足な仕上がりで、引っ越しが楽しみです。
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206
購入者
内装きれいに仕上がってましたよね。
同行した業者さんが丁寧に作ってありますねとおっしゃってくださって嬉しかったです。
あと南側はもとより北側の景色が開けていてとても気持ちが良かったです。
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207
住民板ユーザーさん3
>>206 購入者さん
そら雑な作りですねとは言わんやろ(笑)
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208
住民板ユーザーさん2
南側のイオンが思ったより大きくて南側も大分隠れてしまいますね。
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209
名無しさん
南の下階は真ん前ですよね。イオンとの距離があるので日当たりは大丈夫でしょうが、上階もフレスポが意外と高いから抜け感はないですね。
まあ駅前なので皆さん覚悟のうえでの契約かと思います。
それよりもエントランスの天井が思ったより低く、チープな印象、背の高い荷物を持つときは当たりますよね。
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210
住民板ユーザーさん8
こんにちは(^^)
リビングのカーテンレールの長さを教えて頂けたら嬉しいです。
内覧会の時に測ったのですが自信がなくて、マンションに電話して確認した寸法と少し誤差があったので。
教えてくださる方がいましたら、参考にしたいです。
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211
住民板ユーザーさん8
>>210 住民板ユーザーさん8さん
よく考えたら、部屋によって窓のサイズが違いますね。
失礼しました。m(__)m
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212
購入者
>>207 住民板ユーザーさん3さん
どういう業者かによりますね。
購入者が手配した同行業者であれば、雑なら雑と言うでしょう。
そもそも丁寧か雑かの2択じゃないですが。
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213
住民板ユーザーさん1
>>207 住民板ユーザーさん3さん
同行業者さんなら、ダメなとこを指摘する方がお客のためになるので雑ならきちんと指摘してくれるのでは...
丁寧と褒めてくれるのはほんとに丁寧な作りの証拠だと思います^_^
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214
住民板ユーザーさん5
内覧会に行きました。間取図では把握出来ていなかったのですが、廊下側の洋室、エアコン穴が下でした。
壁をはわせないといけないんですね。ちょっと不恰好だなと思いました。
あと、シューズボックスの最上段、インターネットよ配線剥き出しでした。
ONUとかを接続するのかと思ったら、違うようですし、もっときれいにしてもらえたらなと思いました。
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215
入居しますよろしくお願いします
>>214 住民板ユーザーさん5さん
私もそれ思いました!
配線剥き出しそのままですか?
って聞いたら、はい。って言われて今まで賃貸で一人暮らしいくつかしましたが、そんなところなかったのになぁ?と思いました。
あとエアコンの穴も気になってました。
壁にぴたっと物がくっつけられないのかー、と同じ気持ちです?
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216
匿名さん
コストカットしてるところが見えるところにも出ちゃってるのが残念ですね。
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217
住民板ユーザーさん5
>>214 住民板ユーザーさん5さん
追記です。配線剥き出しの件、改めて管理会社側にも、カバーをお願いしてみましたが、今回はモデルルームの時点でも同仕様で紹介してることなどから、どの部屋もそのままとの回答でした。
カバー設置などする場合、リフォームオプションに依頼するか、各自で対処してほしいとのことでした。
どうにもならない文句ばかりになりますが、シューズボックス内の引き出しも中途半端に隙間が空いた仕様なので、もっと使い勝手の良い仕様に出来なかったのかと、思ってしまいます。
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218
住民板ユーザーさん1
ご入居までのお手続きに関するご案内に掲載の「各種問い合わせ先一覧」ですが、管理関係の連絡先は使われてない番号です。
おそらく誤植かと思います。
不特定多数の方が見るところなので、番号は載せられませんが、共有だけさせていただきます。
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219
住民板ユーザーさん4
5階と上階を迷っていたので上階を購入してよかったです。
中は思ってたより狭いので工夫して物の配置しないといけないと思いました
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220
住民板ユーザーさん2
シューズボックスのインターネット配線と共用廊下側エアコンのダクト位置、内覧会でもチェックしましたが
うむ!!モデルルーム通りだな!!!
としか思いませんでした。
サンメゾン新金岡レジデンシャル
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所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
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交通:Osaka Metro御堂筋線新金岡駅 徒歩2分
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