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匿名さん
[更新日時] 2021-07-26 17:37:21
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
物件概要(予定)
名称 ザ・ステーションテラス広島
販売開始時期 2020年9月中旬(予定)
※予告広告この広告は予告広告につき、販売を開始するまでの間は、ご予約やお申し込み等には応じられませんので、予めご了承ください。
所在地 広島県広島市東区光町一丁目21-1、21-2(地番)
交通 広島バス「愛宕町」バス停 徒歩3分、JR「広島」駅 徒歩7分
用途地域・防火地域 商業地域・準防火地域
その他の地域地区 都市計画区域内・市街化区域・駐車場整備地区・駐輪場附置義務対象区域・雨水供用開始区域・汚水供用開始区域・一般区域(景観計画関係)・高次都市機能誘導区域(都心型)・居住誘導区域
地目 宅地
建ぺい率 90%(広島市建築基準法施行細則第28条による)
容積率 400%
構造・規模 RC造ラーメン構造・地上15階建
敷地面積 952.86㎡
建築面積 381.86㎡
建築延床面積 4,275.47㎡
建築確認番号 第HP16-3156346号(令和2年2月20日付)
総戸数 44戸
販売戸数 未定
間取り 3LDK+S(16戸)・4LDK(28戸)
販売価格 未定
最多販売価格帯 未定
住居専有面積 74.07㎡(1戸)~88.65㎡(14戸)
バルコニー面積 2.94㎡(1戸)~33.89㎡(14戸)
テラス面積 24.05㎡(1戸)・26.64㎡(1戸)
プライベートポーチ面積 6.62㎡(15戸)
駐車場 40台(平面式4台、機械式36台)
駐輪場 86台(平置式28台、2段ラック式58台)
分譲後の権利形態 [敷地]区分所有者全員の建物専有面積割合による所有権の共有
[建物]専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の建物専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主・売主
株式会社信和不動産
〒733-0011 広島市西区横川町三丁目8番6号
TEL.(082)232-1515(代)
広島県知事免許(9)第5931号、(社)広島県宅地建物取引業協会会員、(社)全国宅地建物取引業保証協会会員、(社)中国地区不動産公正取引協議会加盟
販売代理
トータテ住宅販売株式会社マンション事業部
〒730-0042 広島市中区国泰寺町二丁目4番7号
TEL.(082)240-5600(代)
国土交通大臣(7)第4315号、(社)広島県宅地建物取引業協会会員、(社)中国地区不動産公正取引協議会加盟
設計・監理 株式会社沖本初建築設計事務所
施工 東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理 株式会社穴吹コミュニティ
設計図書閲覧場所 販売センター及び株式会社信和不動産
手付金等保証機関 全国不動産信用保証株式会社
竣工予定 2022年3月上旬
入居予定 2022年4月下旬
[スムラボ 関連記事]
ザ・ステーションテラス広島 モデルルーム訪問(広島駅北口に地場No1デベロッパーが送る)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/877/
[スレ作成日時]2020-07-25 11:58:00
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市東区光町一丁目21-1、21-2(地番) |
交通 |
「愛宕町」バス停から 徒歩3分(広島バス) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年03月上旬予定 入居可能時期:2022年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社信和不動産 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
東亜建設工業株式会社西日本建築支店 |
管理会社 |
株式会社穴吹コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ステーションテラス広島口コミ掲示板・評判
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221
マンション掲示板さん
機械式で十分ですよ
壊れたとしても負担金くらいでそこまでお金に困ってる人が入居するマンションじゃないですから
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222
マンコミュファンさん
>>219 買い替え検討中さん
仮契約中のものです。駐車場の場所希望はマンションの価格が高い順で決めるそうです。
私は機械式を希望しております、、
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223
検討板ユーザーさん
>>221 マンション掲示板さん
物件価格に対して修繕積立金が安すぎますよね。ここ買える人ならもっと出せると思いますけど。そうは言っても20年後くらいに一気に出すとなると、やはり負担になるでしょうし。もう少し高い設定にしてもよかったのでは?
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224
マンション検討中さん
>>223 検討板ユーザーさん
ちなみに機械駐車場を更新するとパレット1台あたり150万以上×台数分掛かりますからね。利用者に一時負担金としては高額過ぎて断念するところが多いです。ここの居住者はお金持ちの方ばかりのようですから大丈夫かと思いますが
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225
検討板ユーザーさん
>>224 マンション検討中さん
計算すると、1戸当たり120万強になりますね。
お金持ちばかりなら、まぁ大丈夫かもしれませんね。
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226
マンション検討中さん
>>225 検討板ユーザーさん
機械駐車場利用者以外は一時負担金など出しませんから利用者の中で理事会で調整です。維持管理費の少ないマンションでは15年以上すると外壁とエレベーター修繕の延期は良くあるけど機械駐車場の更新はいつも揉めますよね。でもこちらの住人の方はお金に余裕あるから外野の心配は不要だと思います。
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227
匿名さん
お金持ちの方ばかりが住むヴェルディですか。
ヴェルディブランドも変わりましたね。勿論良い意味で。
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228
職人さん
ここの物件は、そこまで高いとは思わないですけどね。
4700万・5400万が最多価格帯ですよね。めちゃくちゃお金持ちって感じではない額ですね。
駅の利便性考えて、無理でも買う人いると思います。
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229
マンション検討中さん
>>221 マンション掲示板さん
この通りここはお金には不自由してる方が入居するマンションではありません。
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230
匿名さん
>>229 マンション検討中さん
広島駅付近はどんどん開発が進んでいますね。
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231
マンション検討中さん
>>221 マンション掲示板さん
手付金を必死でかき集めて入金してる人も多いんじゃないかな。
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232
口コミ知りたいさん
4500-5000でこの立地なら、車を手放すという選択肢もあります。
郊外で3000万で車は必要って考えると、同じくらい必要なんですよね。結局。
ここで、車持てるなんて、お金持ちですね。
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233
匿名さん
44戸に対して平面4台、機械式36台と最初から1戸1台でも無いという事は、
駐車場の附置義務をクリアする為の機械式という考え方かな。
金喰い虫になるようなら広島市に駐車場の減築申請を出すのでしょう。
2030~2040年頃には法改正して駐車場の附置義務自体が無かったりして…。
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234
マンション検討中さん
ヴェルディはどこも同じような内装デザインで、真新しさはなさそうなんですが、まぁこれは良し悪しとして、建物とか内装のクオリティが低いってのは、どの程度なんでしょうか?
一般的な賃貸物件並みですか??ごぞんじのかたいたら教えてください。
一生の買い物ですから、賃貸みたいなチープなマンションに5000万は、やっぱ出したくないので。。、
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235
eマンションさん
>>234 マンション検討中さん
ヴェルディは内装と間取り、チラシ、Web、モデルルームを全てのマンション共通で使い回ししコストダウンしてます。これも一つの戦略だと思います。
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236
口コミ知りたいさん
モデルルームで感動が薄い。仕様が悪いとそうなります。
エントランスも賃貸ぽいし、オーナーズルーム的なものもないですし。
管理費何に使ってるんだと思ってしまうかもしれません。7400円ですよね。
でも、正直、あの場所に他のデベが建設すると5000万で済まなくなります。
どこかで妥協するしかないと思います。
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237
マンション掲示板さん
色々な新築を見て回りましたが値段、広さの割にレベルは高いと思いましたよ。
少なくとも私の感覚ではヒトト広島、プレサンスよりは格段に上でした。
コストカットの分、広さがあるのでいい印象なのかもしれません。
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238
評判気になるさん
初めて投稿します。
私も他社と比べて価格、広さ、利便性でみても見劣りしない寧ろ良い印象を持ちました。
建具など良いものと比べるとチープさは多少ありますが、上記条件を鑑みると許容範囲内かなと思いました。
この立地でこの条件でこの価格でしたら特に気になりません。
ひとつ周辺に宗教施設?が多いのが気になりましたが、住んでみた時に何か影響があったりするんでしょうか?
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239
匿名さん
駅近とはいえヴェルディでこの価格とは…
レジデンス二葉の里が如何にお買い得だったかが分かりますね。
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240
匿名さん
クラース二葉の里なんて今にしてみれば破格でしたね。
ご近所マンション
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