物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
-
951
住民さんA
3年連続で立候補する理事は個人的な欲望を実現し、みんなの管理費を我がもののようにするのが目的。
バリカー破壊、懇親会での管理費流用
-
952
住民さんA
いまの理事でよいです。なんの問題もない。バリカーは何かの間違いでしょう。
-
953
住民さん
>>945
逆ギレされても。。。。非論理的ですね。
9月の理事会でバリカーがどうなるかが注目です。
-
954
匿名
-
955
945=953
アンカー間違えました(自分あてにしてしまった)
>> 952
逆ギレされても。。。。非論理的ですね。
何かの間違い? ごまかし、問題のすりかえは卑劣。
9月の理事会でバリカーがどうなるかが注目です。
-
956
住民さんE
バリカー破壊は、かなり大事の意思決定です。
なにかの間違いではすまされない。
いいかげんなことをいうな。
-
957
匿名さん
私もバリカーの件は穏便に解決されると思います。ここで騒いでいるのはきっと過激派の一部の住人たちでしょう。私はあまりしんぱいしていません。
-
958
匿名
バリカーの件は穏便というより、不透明かつ責任の所在も曖昧に、理事会内で処理されると予想。
住民の意見も聞かずに闇から闇にと思いますね。
以前、理事会がしつこくアンケートやってましたが、バリカーについて何も質問がなかった。あんなアンケート茶番だった。
自分に不都合なことは聞かない、やりたいことをアンケートしてやりたいことの理由に使っている。
-
959
匿名さん
-
960
住民
-
-
961
住民さんC
-
962
匿名さん
詳細は記せないが、
三菱地所の英断に感謝する。今回の件で、さすがは超一流企業との認識を持った。
世界的不況に輪をかけて民主党政権の政策不況により日本中が不景気に喘ぐ中、
さもすれば安易な営利を求めがちになるが、そこを踏みとどまり、三菱地所の都市開発にかける意気込みを感じる計画を出してきた。
とても期待出来る計画に思う。
-
963
住民さんA
器物損壊の犯人は、捕まったの?
(タイヤをパンクさせた方)
-
964
マンション住民さん
-
965
住民さんA
L棟の住民ですが、バリカーの件には、心配しています。
もう誰かが仰られていたように完全に元には戻らないでしょう。
ほんとうに意味のあることなら、R棟側もやっているはずです。
一部の理事の意向で、こういう勝手な事が行われるのは問題ですね。
それが一部の古参理事によるごり押しが事実としたら、やはり流れ
ない水は腐るのごとしですね。
事故が起こらないうちに、何とかしてほしいです。
バリカーの趣旨は、お年寄りや子供などの弱者を暴走する車から守る
ための物のはずです。赤いプラチックスコーンを何個置いたところで、
人間を守ってくれません。車を運転する人間だけの利便性向上という
エゴや勝手な言い分で、他の住民の安全が脅かされているのは、
たまったものではありません。しかも、車を運転する人でも、
皆が望んでいたことではないと聞いてます。バリカーの撤去なんて、
住民からの要望は一つも、なかったのですよね?
タクシーの運転手が、プレーキとアクセルを踏み間違えて、お店に
突込んだという事故のニュースを聞いてから、とても怖く感じています。
迅速な理事会の良識ある判断を待ちたいと思います。
-
966
マンション住民さん
>>957
過激派住民という言い方は、非常識者の発言。
こういう非常識者が、我田引水に走るんだよ。
-
967
L棟住民
>>965さん
まるっきり同感です!!
やはり住民は同じことを思っていますよね。
同じことを思っている人がいるのはうれしいですが、起こっていることはちっともうれしくないのが悲しいです。。。
-
968
匿名さん
-
969
マンション住民さん
-
970
住民さんA
なんか怒鳴り声が聞こえてきそうですよね。どちらが過激派なんだか。
-
971
住民さん
客観的な事実は、理事会が住民の承認なしにバリカー破壊実行したということです
理事が有識者とは嘘でしょうね
-
972
マンション住民さん
-
973
匿名さん
理事の個人攻撃には断固とした態度で臨みます。
名誉棄損で訴えます。少し検索してみれば、これまでの判例を見ることができるでしょう。
ここで書き込みを行う人は、匿名をいいことに言いたい放題のようだが、全てサーバーから特定できますから。
-
974
住民でない人さん
34街区の説明会の案内がきました。
今回の案は、とてもまともだと思いますが、そう思うのは私だけでしょうか。
-
975
住民さんB
理事の皆様、日頃フォレシスの管理運営にご努力いただき、ご苦労様です。感謝申し上げております。
ところで、最近この掲示板で、L棟玄関前バリカー撤去についてさまざまなご意見が寄せられているのを拝見させていただいております。一住民として、無関心ではおられない問題のようですの、愚見を申し述べさせていただきます。
私自身はバリカーなる構造物は入所当初から歩行者保護のためと、ごく自然に受け止めておりました。この構造物はかなり堅固なものであり、先述のように目的もはっきりしていたと思っておりましたところ、L棟玄関前のバリカーに限って撤去されたとのことです。このバリカーなるものは、小さな植木などど違って、マンションの機能の一部を構成する構造物のように思われます。たしかに自動車のアクセスに際して、接触の危険があります。多分、そのことが撤去の理由と推察しておりますが、この構造物はそうした自動車の接触をむしろ想定して設置されたものだと思っております。裏返せば、バリカーなる構造物は歩行者に自動車が接触するのを未然に防止するという機能であることは自明の事柄でありましょう。因みに、R棟において先日玄関向かって左端のバリカーが自動車接触により破損され、修理され、置き換えられております。事故時にバリカーがなければ、たまたま歩行者がいた場合には重大な人身事故につながりかねない状況だったと思います。本来の目的である歩行者保護の観点を無視し、自動車の接触によるバンパーやフェンダーの傷を念頭においた撤去であるなら、本末転倒もよいところでしょう。なにより、こうしたマンションそのものの機能に関わる堅固な構造物の撤去や変更は、その案件毎に、住民の意思を何らかの方法で確認する作業が先行するべきであったと思われます。
理事の方々には、日々マンションの管理運営に苦心されており、心から感謝しておりますので、こうした苦情めいた投稿をするのは心苦しいのですが、もし、理事のどなたかが、この掲示板を覗く機会が御座いましたら、何卒、こうした住民の考えもご理解していただき、ご議論の際のご参照にしていただければ幸甚です。本来なら、記名により所定の手続きを踏んで申し上げるべきことは重々承知しておりますが、静穏に生活しております住民としましては、こうした形での投稿とせざるをえませんことをご了解下さい。長文失礼致しました。
-
-
976
マンション住民さん
>>973
理事会がこのような書き込みをするのでしょうか?
マンション住民としてこのような悪質な書き込みは許せません。
-
977
訂正
-
978
マンション住民さん
973さん宛てでいいのではないでしょうか!?
975さんはバリカーが撤去された理由について誤解があるみたいですが(掲示板を見ないのかな?)
やはりバリカーがなくなったことによって日々の生活に不安を抱いている良識的な住民のお一人のようです。
住民に無断で撤去した理事とどちらが良識的かつ常識的かよく考えてほしいものです。
-
979
マンション住民
どうしてL棟だけ撤去したんでしょう。R棟はそのままなのに。安全の問題はもちろん大事ですが、いつまでも工事現場のような赤いコーンがあるのは見栄えがしませんね。R棟との対比でもちぐはくな感じがします。
-
980
住民さんE
奥さん、八月の議事録読んだ~?
バリカー、まだ継続審議ですってよ~ん 藁
-
981
住民さん
-
982
匿名さん
匿名だからといって好き勝手書いていいはずがありません。
特に、特定の人やグループについてネット上で悪質な書き込みをした場合、名誉棄損で訴えられる可能性があります。ご注意ください。
-
983
匿名さん
たしかに。
理事の先生方、これまでの事実無根で無礼な書き込みには毅然とした態度で臨まれては如何でしょうか。
-
984
マンション住民さん
-
985
住民さんA
>>979
大変ごもっとも。何故説明がないんでしょうか? 訴えるとか言う前にやるべきことをやったらいかがでしょうか。
-
-
986
マンション住民さん
>>982
>>983
ネット上で恫喝することは犯罪です。
判例を見ればわかります。
匿名だからといって、恫喝しているのでしょうが、サーバーを調べればわかることです。
-
987
匿名さん
ここの理事の方々は熱意をもってしっかりやって頂いていると日々感心しています。この調子で、管理会社と協力しながら、私たちの快適な住環境を維持するために、ご尽力頂ければ幸いです。
-
988
マンション住民さん
>理事の個人攻撃には断固とした態度で臨みます。
>名誉棄損で訴えます。少し検索してみれば、これまでの判例を見ることができるでしょう。
>ここで書き込みを行う人は、匿名をいいことに言いたい放題のようだが、全てサーバーから特定できますから。
理事による特定住民への攻撃・名誉毀損に対しては、マンション住民が団結して、最も厳しい法的手段をとらせて頂きます。当然のことです。
理事ならなおさら、やっていいことと悪いこと、書いていいこと悪いことの分別くらいつくはずです。
より高い倫理観が求められるのも当然のことです。
理事は住民に対して、率先して毅然として法律以前に、常識やマナーを訴えていくお立場におられるのです。
-
989
マンション住民さん
-
990
住民さんA
>>988
同感です。
過去の書き込みログを全部調べられたら、困るのは特定の現役理事さんも同じこと。
事実が明らかになれば、大問題になるでしょう。
だいぶ前の書き込みは、相当にえぐい住民攻撃の書込みが多くみられました。
-
991
マンション住民さん
-
992
マンション住民さん
-
993
マンション住民さん
-
994
住民さん
正直ここまでだめなマンションになるとは思ってなかった
-
995
住民さんD
ホントにダメなマンションだね。。
あー、疲れてきた。
-
-
996
匿名
ダメにした責任が誰にあるのか答えは誰の目にも明らか。
-
997
住民さん
-
999
匿名さん
普通に住んでいるだけなら快適ですがね。管理費を払っているんだから、しっかり管理してくれとか、金の使い道を監視しなくては、とか何とか考え始めるとおかしくなるね。
管理費・修繕積立金は税金だと思うことですな。
-
1000
住民さん
税金であればこそ、使途が納得のいくものでなくてはならないでしょうね。まあ、管理組合がなにをやろうとマイナスにしか捉えられない人もいるみたいですけど。
このスレも1000まできましたが、次スレ立てますか?
-
1001
住民でない人さん
バリカー破壊されて文句ないとは。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
1002
匿名さん
私は理事の先生方を信頼しています。
当マンションの理事の先生方は一流の有識者です。無知な一般住人の思いつきに左右されて道を誤ることがないことを祈ります。
-
1003
住民さんB
1002
誉め殺しはやめなさい
住民みんながバカだとおもわれます。
迷惑です。
-
1004
マンション住民さん
理事会礼讃しているのはなんかの宗教ですか?
それとも、なんか特殊な団体の方でしょうか?
-
1005
マンション住民さん
同じ人なんだろうけど、しきりに理事を持ち上げ、一般住民を見下した言い方をする投稿は少なくとも利用規約の1に抵触していると思いますね。
-
1006
住民さんB
普通に考えて、理事の人たちはよくやっていると思うけど。
管理費の削減も実行できたし、規約の変更なんかも積極的だしね。
-
-
1007
住民さんB
-
1008
匿名
昨年は管理費値下げしてあっぱれだったが
今年はバリカー破壊。
すごい落差。
-
1009
マンション住民さん
理事会やマンションを悪くいう人には、
それなりに目的や意図があるのです。
反論している方へ。貴方の意見は正論ですが、
残念ながらあなた方は、彼らを喜ばせ、暴論をアピールするのに
協力しています。思うつぼです。
まともな住民の方々は書き込みしない。
レスも立てないことが荒らし対策には大切です。
また、住民を装った奇行を防ぐて立ては、情報をこんな公な
ところで無駄に漏らさないことです。
自由闊達な意見交換の場になってるとか勘違いしている人がいますが、そもそも
真実はこんなところにはありません。
マンションの行事に積極的に参加したら、真実はもっと簡単に見つかるでしょう。
-
1010
匿名さん
>1009
真実なんて、見えるようで見えないものですよ!
掲示板に出てくる連中がその出身の母集団を代表しているなんてことはまずありません。
落ち着いて冷静に、理解され易い筋の通った内容にまとめて下さい。
-
1011
匿名さん
>>1009
「まともな住民の方々は書き込みしない。
レスも立てないことが荒らし対策には大切です。」
自己批判ですか?
-
1012
住民さん
事実は明確です。
昨年の理事会は管理費を見事にコストダウンしたが、同時に理事会の定数を減らしてしまった。
今年の理事会は定数が減ったので、多数決が通りやすくなった。
その結果がバリカー破壊決議。
昨年にくらべて暴走しやすくなっている。
-
1013
匿名さん
理事の方々は立派な方々ばかりです。尊敬に値する方々ばかりです。
-
1014
匿名さん
尊敬する方々のもとで、あなたも理事をやってみてはどうですか?
-
1015
住民さんB
自分のことを立派だと思い込んでいる人が理事をしているようです。
理事礼賛している取り巻きもどうようです。
立派な人がバリカーを破壊するでしょうか?
バリカーを住民の許可なく壊す人を立派だと思い込むのはおかしいのでは?
-
1016
匿名さん
-
1017
匿名さん
理事も普通の常識人だと思いますよ。話をしてみたらどうですか?
極めてまともな社会人ですよ。
-
1018
下らなすぎる。
何だよ、あの下らないエレベーターの張り紙は。
もし待ち時間を減らしたいなら貨物用の方を開放しろよ!
もし節約を考えているなら先ずバリカーを解決しろよ!どこから直す費用を捻出するんだよ。
大体ここのマンションのしてることは全てが下らねーんだよ!
普通の人があの張り紙をみてどう感じるか分からないのかね!
あまりにもイチイチ下らねーよ。ボケ老人の備忘録にしか見えねーよ!
こんなクソマンション出て行くことにしました。
-
1019
隣人さん
-
1020
マンション住民さん
エレベーターの張り紙ひどいですねえ。
バリカー理事だけと思ったら、エレベーター理事もいるようですね。
うちのマンションのエレベーターはすごく早いですよ。
六本木の某タワーよりも待ち時間少ないのにね。
-
1021
住民さんA
快適性は考慮不要!
手っ取り早く、省エネを推進し、
マンションを好きなようにカスタマイズする
簡単なお仕事です。
住人からの匿名意見は受け付けませんので
誰でも安心して、職務に専念できます。
また、張り紙等でダイレクトに
住人にメッセージを伝えることもできます。
今なら100%採用
勤務 週1回
報酬 無し
福利厚生 懇親会
-
1022
住民さんC
こんなに混乱しているマンションも珍しいですね。
マンション管理士は、いったい何をしているのかしら。
高給とっておいて、理事会に対して公正な意見すらできないようですね。。
仕事しないなら、自分から辞めて頂きたいです。
もう少し、ちゃんとした人に代わって欲しいです。
切実に・・。
-
1023
匿名
>>1022
おっしゃる通りと思います。我々サラリーマンでも業務活動を少なくとも月に一回は月報の形などで報告します。活動状況を定期的に報告し我々に知らせてください。仮にも単なる管理会社や理事会の飲み友達のような事であっては困ります。
-
1024
マンション住民さん
バリカ―の件は問題だと思うが、ボタンを押すのに注意をうながすエレベーターの張り紙については評価できる。
外観を損なうような大きさや文体ではないし批判はあたらないと思う。
オフィスビルなどでも降りるときに若い女の子などがボタンを押すのはよく見るが、はっきり言って無駄で迷惑。
それをマナーと取り違えてるのは日本人だけ。どうしても世話を焼きたいならこうしてね、というだけの話だ。
-
1025
住民様
エレベーターに貼り紙がされた経緯が、分からない。
そもそも、書いてあることも、よく分からない。
「実在時間」を「滞在時間」と読み替えると、
乗ってから動き出す時間が、短くなるよって
意味かと思えるけど、そういうこと?
-
1026
住民さんA
エレベーターのはり紙はへの疑問
1 日本語として意味不明。(日本人が書いている文章?)
2 時間を短縮する目的はなにか? なぜ短くしないといけないの?
3 字が小さくで読みにくい、読みにくいからじっくり読むと余計に時間がかかる。
4 来客者に変なマンションと思われてしまい恥ずかしい
-
1027
マンション住民さん
要はEVを降りる人が、ドアを閉めるボタンを押しながら出て、EV内の人のために早くドアを閉めようとすると
EVは降りる人がまだ出る途中と感知して、自動的に閉まらずに、結局はドアが閉まるのが遅くなるということ。
EV内のドア開閉ボタンを押しながら出ると言うことは、まだ手はEV内にあるわけで、どだい無理な動作なんだよ。
最近のEVはコンピューターで制御されてるから安全で効率的だが、もし故障でもしてたら
腕がはさまったままEVが動いて安全上も問題がある。誰が始めた風習か知らないが即刻やめるべきだ。
張り紙の文意は自分には明確だが、常々そう思っていたからなのかもしれない。
正確には覚えていないけど、でも命令調の禁止ではなく、一応それをするなら、こう注意して、という言い方だから不快な印象はなかったな。それが逆に人によってはわかりにくいのかも。
-
1028
住民さんA
>>1027
あのはり紙を意図するものと
君の
”要はEVを降りる人が、ドアを閉めるボタンを押しながら出て、EV内の人のために早くドアを閉めようとすると EVは降りる人がまだ出る途中と感知して、自動的に閉まらずに、結局はドアが閉まるのが遅くなるということ。 ”
意図するものは、違うような。。。。
そもそもあのはり紙は日本語と思えない悪文のせいだけど。
命令口調とか、そういう丁寧だとかの問題じゃなく、日本語として意味がわからないのだよ。
-
1029
住民さんA
理事に言いたいこと。
例のエレベーターのはり紙に書いてあることを声を出して3回読んでみなさい。
いかに自分勝手な悪文か、お分かりになるだろう。
わかったら、訂正するなり、撤去するなりしなさい。
-
1030
匿名
>>1029
理事さん達は教養ある良識人だということだが・・・。はり紙はきっと小学生の悪戯だと思います。
-
1031
住民さんE
今度は子供用の駐輪場?どれだけの要望があったのでしょうかね?勝手に共用部分を使わないでくれ。
理事会に公開質問状でも送って、ネットに公開したらどうなるんでしょうかね?
-
1032
住民さんX
私もエレベーターの貼り紙の言わんとしていることが理解できない住民のひとりです。
しょせん一般住民は愚民だからでしょうかね?
そしてまたなんの住民による決議もないままに、今度は子供用駐輪場が増設されるとか。
バリカーはなくなるし、駐輪場は混み合うし、事故が起きたらどうするつもりなのでしょうか?
美観や安全は気にしない、というのが有識者の見解なのでしょうか?
駐輪場を増設する前にまずはあのバリカーをなんとかして欲しいです。
-
1033
マンション住民さん
>>1028
>>1027ですが、昨日帰宅時に改めて張り紙を改めて読んでみました。たしかに客観的に見てわかりにくいし、私の考えの趣旨と違って、逆にボタンを押すことを前提として、押し方について教示しているように読み取れますね。
私の最初の「読み」が私自身の常日頃の見解のせいでバイアスを受けたようです。
国語的に意味はわかるのですが、意図や趣旨がわからない張り紙ですね。
-
1034
住民さん
趣旨は数日前から掲示板に張り出されている通りじゃないですか?
まあ、掲示板の掲示を読まない人もいるから、あんな張り紙もしないといけないんだろうなとは思います。
-
1035
マンション住民さん
張り紙の趣旨は私にとっては極めて明確で、適切なものだと思います。少しでも私達のマンションライフが快適になるよう理事の方々が気を配っていて下さっているようで、安心感が増します。
-
1036
住民さんA
>1034
平日の15時半に、ここに書き込めるような人なら
掲示板も毎日見るかもしれないけどね。
会社を定年退職でリタイヤしたり
結婚して仕事を辞めて、20年も30年も
専業主婦だったりする人が中心の施策だと
現役世代の価値観とかライフスタイルとは
合わないよね。
-
1037
マンション住民さん
-
1038
匿名さん
当マンションの理事さんは皆さん立派な方々ばかりです。根拠のない誹謗中傷はやめて欲しいと思います。マンションの品位を疑われてしまいますよ。
-
1039
住民さんA
当マンションの理事さんは皆さん偉大なる先生ばかりです。根拠のない誹謗中傷は不敬罪に問われますよ。
-
1040
国民
>1039
1039にとって、理事はこのマンションの
将軍様的存在だから、あえての「不敬罪」なんだね w
-
1041
匿名さん
-
1042
匿名
エレベーター内掲示については、マンション内掲示板にて説明されています。意見があれば氏名部屋番号を記入の上で質問してください。
エレベーター内掲示に対し、誹謗中傷することは理事会ないし担当理事への嫌がらせと見なします。名誉毀損にあたる投稿には、断固たる対処をします。
-
1043
匿名
>>意見があれば氏名部屋番号を記入の上で質問してください。
氏名部屋番号を記入の上質問しても、回答をもらったことがない。
-
1044
住民さん
-
1045
匿名さん
理事の先生方は全く悪くありません。悪いのは職務怠慢の管理士です。
-
1046
マンション住民さん
-
1047
マンション住民さん
バリカー破壊は、理事が決めたことだが、管理士は止めることができたのでは?
関係ないとは言えませんよね。。。
-
1048
住民さんA
無能な管理士に大金を払っている理由は何なのかしら。
理事と癒着している業者みたい。
-
1049
マンション住民さん
あの管理士はどうやって選ばれたんでしたっけ?
ひょっとして理事の個人的なネットワークの中から選ばれたわけじゃなかったはずですが。。。
-
1050
住民さんA
矛先をそらすの成功したね
まぁ管理士も、ちゃんと機能してるのか、
疑問だけどね
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件