物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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1201
みなとみらいの住民さん
みなとみらいから朝は座れるので、通勤には苦しみませんよ~。
かえって東横線の綱島とか武蔵小杉とか中途半端な駅に住まなくてよかったと毎朝思います。
朝日に輝くベイブリッジと海を眺めながらモーニングコーヒーを飲んで、
通勤はらくらく座ってゆっくり本を読んだり居眠りしたり。。。
それでもって週末は海沿いを散歩して、赤レンガ倉庫で世界一と称される朝食を食べたり
中華街で美味しいお粥を食べたり、ショッピングモールも美術館もスパもすべて徒歩圏内!
みなとみらいの良さはみなとみらいに住んでこそ実感できます。
横浜の田舎者バンザイ!!
都会であくせく働いて、住まいまでゴミゴミした都会に住みたいとは思いません!
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1202
マンション住民さん
新しい貼り紙がされましたね。
R棟とL棟の共用部と書いてありますから、R棟でもバリカー工事がされるということでしょうか。
それにしてもなぜ、このような工事が総会の決議も経ずに次々に勝手になされるのでしょうか。
年に一度の総会で問題点を列挙して、決議をして翌年の施行がしかるべき手順ではないのでしょうか。
駐輪場にしろ、フォレシスホールへの通路にしろ、バリカーにしろ、急がなければならなかったことなど何ひとつないわけで、
急ぎで対処してよかったことは枯れ木の撤去ぐらいではありませんか。
管理費の値下げおよび修繕積立金の値上げは総会で決議されたことですからしかたなく従いますが、
今回のわけのわからないエントランスの車止めの工事とか怒り心頭です。
理事会の事の進め方に問題があるのは明らかではありませんか。
共用部まで私物化しようとするエゴに思えてなりません。
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1203
住民さんA
>>1197
住人の雰囲気は知らんが、安普請では無いと思うよ。
同時期に販売された、他のみなとみらいの
マンションと比較して。
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1204
マンション住民さん
>>1202
議事録等で私が理解している限り、
バリカー:アフターサービス(売主負担)なので決議不要。
通路:アフターサービス(売主負担)なので決議不要。
駐輪場:総会で報告(決議?)済なので決議不要(済?)。
ということでしょう。
話題のバリカーは、売主が改修費用を認めているということであれば、
アフターサービスの範疇であると思われます。
それらの判断が正しいのか、誤っているのかは私にはわかりません。
他でも書かれていますが、疑問・意見は理事会に直接伝えるのが良いでしょう。
掲示板に書き込んでも解決しないし、荒れるだけ。
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1206
住民さんA
通り抜け禁止の看板て、LとRの正面に抜ける
小道が対象なのか、それともペデストリアンウェイ
そのものについてなのか
住人的には、第三者、特にゴミを捨てたりする
迷惑な人には、立ち入って欲しくないけど、
街づくり基本協定とか、ほかのルールに
抵触しないのかな
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1207
マンション住民さん
>>1197さん、>>1200さん
横浜は地方とはいえませんね。地方と言うのは歴史的には都市に対する概念でしょう。
首都以外は地方ということなら、大阪も名古屋もシドニーもニューヨークも地方になります。
まさか国家機構や天皇の所在で判断しておられるとすればまた何をか言わんやですが。
>>1201さん
同感です。でも私は、リタイアしたらどこか風光明媚な本当な田舎に住みたいと願っています。
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1208
匿名
バリカーをぶった切ることがアフターサービスの範疇とはとても思えないが。
小道ももともとあったものではないのになぜアフターサービスなのか。
タダならなんでもしてかまわないというわけではないだろうに。
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1209
匿名希望さん
>>1208
同意します。
百歩譲ってアフターサービスの範疇に入るとしても、三菱地所が必要があって進んでやりたい
訳ではない。むしろ、三菱地所・鹿島建設がこれまで工事を渋ってきた事から考えても、
設計上あるいは住民生活上必要な工事であるとは思えない。
住民の利便性を考えての工事ならば、安全性を放置して良いわけが無い。
「タダだから何でもやってしまえ」は、本末転倒
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1210
匿名
>>1209
同意します。
これらの工事費が地所、鹿島の負担であっても工事を請け負った業者が住民の関係者で、間接的にその住民が利を喰らうための工事でないことを祈ります。
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1211
マンション住民さん
L棟の住民数は知りませんが、仮に600人だとして、一人あたり日に2回正面エントランスを出入りするとすれば、
1日でのべ1200人、月に36000人、年に432000人がバリカーのないエントランスを通ることになります。
これだけの数字になると、バリカーを撤去したまま放置している現状に不安を感じる住民の感覚は正常でしょう。
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1212
住民でない人さん
特にR棟南側の価値は34街区の開発内容変更で価値急騰だね。
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1213
匿名さん
横浜が地方でなくて何なんだ?
大阪も名古屋も地方だよ、大都市だけど。
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1214
匿名
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1215
住民さんA
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1216
住民さんMM
横浜は地方都市でいいんじゃないでしょうか?
地方と都市のいいとこどりで(^^;
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1217
住民さんE
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1218
住民さんE
>>1202
新しい貼り紙をよみました。
石舗装の補修工事についてであって、鹿島が掲示しているのものでしたね。バリカーとは関係ないと読めましたが。
総会決議など必要ないものです。
なんか勘違いしているね。
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1219
住民さんA
>>1198
いいですね。待ってました。いままで不便でしたからねぇ。
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1220
住民さんA
新しいハリガミだが、あれは鹿島が管理組合宛にだした文書で、石舗装補修工事のお知らせじゃないか。
バリカー工事とは無関係。
デマを流さないで下さい。
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1221
マンション住民さん
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1222
住民さんC
理事の方々はよくやってくれていますよ。個人的にも知っている人が数人いますが、皆さん良心的で一般常識豊かな方々ばかりです。ここで一部の過激な住人が理事の方々への個人攻撃ともとれる書き込みを展開していますが、本当に心が痛みます。私は理事の方々のご努力に敬意を表します。
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1223
匿名
>>1222
こいつこそ過激。こういう発言には心が痛みます。バリカーを壊されて文句をいうのは住民として当たり前。個人攻撃ではない。
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1224
住民さんA
バリカーを壊すのが良識のある行動ですか?
疑問です。
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1225
マンション住民さん
新しいハリガミの標題にある「エントランス車止め」とはバリカーのことじゃないんですか?
バリカーに関する4月の古いハリガミもはがされてましたし。
いずれにしろ工事が始まればわかりますね。
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1226
匿名
理事の方々を個人的に数人知っている人=理事、じゃないんですか!?
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1227
住民さん
道理ある批判を個人攻撃と受け取る危険な体質の人がいますね。
バリアフリーならぬバリカ―フリーを推進するとは前代未聞。
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1228
マンション住民さん
批判されてもしかたがないことをしてしまったのだから真摯に受け止めるべきでしょう。
それでもよくやってるとか良識あるとか擁護していたら理事の暴走は止められず、
今度は何を撤去されるのか、何を勝手に付け足すのか住民としての生活が不安でなりません。
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1229
マンション住民さん
理事は意欲的で好感が持てる。特に理事長は裏表のない人格者。管理会社との交渉も積極的で信頼できるね。
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1230
マンション住民さん
>>1228
だからさ、自分で理事をやればいいじゃん。
>今度は何を撤去されるのか、何を勝手に付け足すのか住民としての生活が不安でなりません。
↑笑える。ネタだと思うけど。
弁護士にでも相談したら?「理事会の不法行為を止める方法はありませんか?」と。
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1231
住民さんA
とても笑えません。
私も不安ですね
こんなことで弁護士に頼むようなことはしたくないです。
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1232
住民さんA
管理会社への交渉が積極的であっても、バリカーを壊す事を指示するようでは意味がないと思いますね。
余計なことに積極的でも迷惑です。
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1233
住民さん
>>1230
「だからさ、自分で理事をやればいいじゃん。」
いまどきこんな感覚の持ち主が生息していることも驚きですね。
政治が悪ければ批判するのは悪で政治家になれよ、という理屈です。
上に立つものに権威があるとすれば、それは代表、すなわち全体の反映としての付託がるからです。
小学校の社会科からおさらいしてほしいものです。
「弁護士にでも相談したら?」
これも唖然とする前時代的感覚ですね。どういう人生を経てきたのでしょうか。
いまどきマンションの自治について司法に解決を求めること自体、話になりませんな。
いやはや、意表をつくアホさです。
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1234
匿名
バリカーを撤去した理事をバリカー理事と言う人がいますが、賛成できません。
カラーコーン理事と言うべきではないでしょうか。
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1235
住民さんA
Bro.KONEみたいで、なんか
かっこいいな 笑
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1236
マンション住民さん
カラーコーンでオバマ大統領をお迎えするなんて恥ずかしいわい
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1237
マンション住民さん
ここで理事批判を展開している過激派は一部の住人に過ぎないと思います。
わずかな書き込みにも、無見識・無教養ぶりが明らかで、まったく愚かなことだと思います。
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1238
住民さんA
>>1237
だから住民を過激派呼ばわりする非常識なあなたが、他人を批判しても
聞く耳もたんぞって。。
自分の非常識さに早く気がついて欲しい。
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1239
住民さん
>>1237
理事批判してる人数は知らんが、理事****はあんた一人だってことに気がつこうね。
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1240
住民さんA
理事会には感謝してますが、バリカーは直してもらわないとね。
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1241
住民さん
1239ですが、自動的に伏字になった部分は「万歳」の朝鮮半島風の読み方でした。
こういう揶揄が伏字になって、「過激派」というような誹謗中傷まがいの語句が伏字にならないんですね。
「理事万歳」改め、「理事同志を熱烈に支持する英雄的雄たけびをあげている人」としておきましょうか。
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1242
住民さんA
そうそう、マソセ~って、検閲される
この掲示板の会社、ミクルの役いn…
おや、誰か来たようだ
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1243
住民さんE
理事会を展開している住人を過激派呼ばわりする人がいますが、賛成できません。
バリカーを撤去した理事こそ過激派です。
いやはや、無見識・無教養ぶりが明らかで、まったく愚かなことだと思います。
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1244
住民さんE
理事会批判を展開している住人を過激派呼ばわりする人がいますが、賛成できません。
バリカーを撤去した理事こそ過激派です。
いやはや、無見識・無教養ぶりが明らかで、まったく愚かなことだと思います。
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1245
住民さんE
正直このスレが一人の理事批判者による自作自演なのか、本当に複数の住民が議論しているのか
正直疑問です。内容を見ているととても複数の住民によるやり取りとは思えないのですが。
この様な議論をあえて掲示板でする事はマンションの価値棄損に繋がると思います。
一度皆さんでコメントを控えてみて、自作自演かどうか確認しませんか?
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1246
マンション住民さん
>>1233
その通りですね。ちゃんとわかっているじゃないですか。
政治に不満があるなら自分が政治家になるのは一つの方法ですよ。
「住民としての生活が不安でなりません」だなんて、あまりに気の毒なんで、
ご自分が理事になり、その不安を自ら解消されることをお勧めしたいですね。
少なくともこの掲示板に書き込むよりはマシだと思いますよ。
匿名の掲示板でしか自己主張が出来ない方であれば話は別ですが・・・。
他に良い方法があるのであれば、「生活が不安でならない」方に教えてあげて下さい。
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1247
匿名さん
理事の文句ばかり言っている人は要するに、口先だけで何の行動も起こせない典型的な臆病者ということですな。きっと仕事の成果も上がらず、匿名掲示板で憂さ晴らししている、というところなのでしょう。哀れなことです。
理事批判を展開している人の書き込みには共通の癖がありますね。きっと同一人物による書き込みでしょう。実はかなりの少数派なのではないかと思います。
そもそもほとんどの住人は何の問題もなく快適に暮らしているのですから…。
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1248
住民さんA
バリカーを壊したままで皆さん良いのですか。
今のカラーコーンのままで半年以上放置されていることを良しとする住民こそ少数です。
バリカーを壊した理事を支持する人などいるのでしょうか?
バリカーを壊されて文句を言うのは当たり前です。
正当な意見だと思うし、臆病者と言っている人の方が愚かでしょう。
悪いものは悪いということです。
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1249
住民さんA
1247こそ匿名だから大口を叩く憶病者です。
悔しかったら本名を名乗ってから掲示板に書き込みなさい。
できるわけない。
憶病者者のお前さんには。
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1250
住民さんB
見るも無残なL棟のエントランス工事が始まりましたね。
どのような姿になるのか楽しみでもあり、怖くもあります。
ここ半年、帰宅した時、同時に車寄せに車が入ってくるとヒヤっとしています。
ちなみに私は住民さんAさんとは別人なので、やっぱり同じことを思っているんだなあ、と感じています。
また実際に生活被害にあっているL棟住民とR棟住民とでも温度差があるのだと思います。
住民の多くは現役で会社に通い、日々の生活に忙殺され、また土日は家族サービスに振り回されて、
理事会に参加する余裕のある人、また参加したいと思う人の方が少ないはずです。
できたら現役を引退した方や、時間的余裕のある方におまかせしたい、
フォレシスには現役を引退したけれどまだまだ頭もしっかりしていて、それこそ時間的余裕のある有識者の方が
多数いらっしゃると見受けられます。
だからといって理事にならなければ他の理事の暴走を止められないという、
今の理事会の体制の方が間違っているのではないでしょうか。
理事になればいい、と言う人は裏を返せば理事になれば自分のやりたいをやってもよい、と言っているようなもので、
そういう人が理事をやって開き直っているから今回のような問題が起きたのだと思います。
何か事を為すならまず住民の意を問う、
こんな単純なことができないなんて管理組合の存在意義はなんなのでしょうか。
今年の総会で決議して、来年工事をするというスケジュールではなぜいけないのでしょうか。
たとえば今、問題となっているバリカー移設も、いったいどれだけの住民が望んでいることなのでしょうか。
それを把握したうえで事にあたっているとはとても思えません。
理事会の方々は面倒な仕事をよくやってくれているとは思うし感謝もしているけれど、
住民の意を問わずに行き過ぎた行為が度々あると、住民との溝が深まって
健全なコミュニティの形成が難しくなると思います、
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