物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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1081
住民さんA
>>1079
その通りですね。なかなか重要なご指摘だと思います。
どちらにむかうのか、まさに今その岐路に立たされていると思います。
住民同士というだけではなく、対理事会が含まれていることが問題を
より複雑にしていることは確かです。
このような匿名掲示板でなく、もう少しオフィシャルな場でのコミュニケーションが必要なのでしょう。
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1082
匿名さん
しかし、過激派住人という言葉、十分に法に触れる言葉だと思いませんか?
誰が見ても、このような場所で使う言葉ではないですよね。。
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1083
匿名さん
理事会の意向や決定に対して、おかしいと思ったら意見するのは住民の務めです。
それが匿名掲示場であっても、どこで発言しようが言論の自由です。ここは日本です。北朝鮮ではありません。
なんら住民への十分な説明もなしで、理事会は正義だから守れと言われても困ります。
どちらの言い分が正しいのかすらの判断材料も、与えられていません。
客観材料を見る限りバリカー改善案件の進捗の遅れ・改善計画の未開示なども含め、理事会に相当不利なように見えますね。改善というなら、撤去後の計画・青写真を示すべきではないですか。理事会の議事録に載ってますか?
いつまでを目処に対応するとこいことがバリカー撤去時に決められたんですか。
前回の理事会で、いつまでに改善されたバリカーを再設置するかが決まったのですか?
とりあえず、バリカー撤去ありきに見えてしまうのは私だけではないはず。
とりあえず撤去して、その後のことはゆっくりと決めましょうという態度であるなら、住民になんと批判されようが、現状反論できないですね。理事会も、やり方がまずいと思います。
住民の身の安全がかっかっている事を、くれぐれもお忘れなきよう。
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1084
匿名
9月20日の34街区の説明会に出席された方はいらっしゃいませんか?
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1085
匿名さん
バリカーの件はもういいです。
もう少し価値のある盛り上がる話題はありませんか?
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1086
住民さんA
バリカー問題は安全に関わる重要問題です。
議論を中断させないで
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1087
住民さんA
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1088
匿名
1084です。
話をそらしたつもりはありません。勝手に想像されるなら、もう投稿しません。
バリカー以外の書き込みはいけないみたいですね。
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1089
匿名
>>1088
すぐに拗ねるようでは書き込みをする事にむいていないかも知れません。グループの話し合いでも突然に話題を変えて場をしらけさせる人がいます。
急に話題を変えずにバリカーについても少し意見を述べてからその後に34街区についてお尋ねになれば違和感がなかったと思います。
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1090
匿名
バリカー以外の話だけど、エレベーターの貼り紙なくなった。
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1091
匿名
エレベーターの張り紙は試行らしいよ
バリカー撤去はとりもどせないけど
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1092
住民さんЁ
1084さんのリクエストにお応えして
バリカー以外の話題。
議事録に、ご意見BOXの設置について条件として
BOXの固定
防犯カメラで映っていること
投函口から手が入らないこと
とある。
パンク犯て、捕まったのかな?
防犯カメラ付いてても、意味あるんだろか?
理事会に対する無記名や生意気な投書だと、
管理会社から報告されて
過激派住人として映像解析されてしまう?
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1093
入居済みさん
>1084
34街区の説明会には行きましたよ
いろいろ意見や質問はありましたけど前回よりはずっと穏やかなものでしたね。
みなさんの懸念点は周辺の渋滞とか違法駐輪、駐車。
期待は生活密着型店舗、特に食品系の店が入るか、でしたね、
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1094
匿名さん
あの張り紙、個人的には気に入っていたので残念・・・
これからも快適な生活のために、理事の皆さんの頑張りに期待です!
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1095
入居済みさん
>1084
説明会出席しましたよ
質問や意見は出ましたが以前の計画の説明会に比べればずっと穏やかなもの
質疑の多くは、渋滞や違法駐車駐輪への懸念、入居店舗特に食料品店への期待、といったとこでしょうかね
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1096
匿名
1084です。
34街区の情報ありがとうございました。
また、熱意を持って対応してこられた方々には御礼申し上げます。
私はR棟なので、バリカーの件は特に関心はないのですが、共有財産という観点から、大多数の方が納得のいく結果になるよう願っています。
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1097
住民さんA
>>1095
食料品関連の出店を望んでいます。ここで書いてもしょうがないけど。
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1098
マンション住民さん
やはりバリカ―については原状回復したほうがいいのではと思います。
民家や商店に駐車しそこなった車が突っ込んだというようなニュースもよくあります。
実際に不安を感じておられる方々がどれほどおられるかは別にして、
新たに何か別のものを設置するという話ではなく、元の姿にもどすという話ですから、
少なくとも反対する方は少ないのではないでしょうか。
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1099
匿名
話題変えるなとか、しらけるとか、この掲示板は住民が色々な意見を書き込めるんじゃないの?
心が狭いね。
バリカーばっかり主張するなら、専門スレ立ち上げたらいい。
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1100
マンション住民さん
ここは住民板ですから利用規約に沿っていれば何でも話題にすればいいと思います。
もちろんバリカ―問題も含めて。自分が興味のない話題や投稿はスルーすればいいだけのこと。
この件はもういいとか、逆にこの件以外は書きこむなというのは両方ともおかしいですね。
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1101
匿名
バリカーから話題をそらすなといっただけでバリカー以外を話すなとは言ってないと思います。
もちろんいろんな話題はいいのですが、特定の話題だけ隠蔽するのはよくないですよ。
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1102
匿名さん
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1103
匿名さん
一つの問題提起としてですが、
L棟のバリカーで理事会にいろいろ批判的意見が寄せられているが、R棟は関心を示している人は少ない。何故か?その一つは32街区問題の時に、理事会は一部の有志任せにしたことにあるのではないか。
バリカーはこのマンションだけの問題だから「問題の本質が違う」と言われるのを承知で投稿しました。
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1104
マンション住民さん
>>1103
正直、おっしゃる意味がよくわかりません。
R棟住民がL棟のバリカー問題に関心が薄いとしても、それは単にL棟の問題だからじゃないでしょうか。
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1105
匿名さん
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1106
住民
おはようございます。
最近トゲトゲしい投稿多いですね。住民同士なのですから、こんな挨拶から始めませんか?
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1107
住民さんB
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1108
匿名
>>1105さん >>1107さん
情報、有り難うございました。耐震・免震構造やセキュリティがいくら優れていても理事長の解任事件をはじめ管理運営などに問題があれば資産価値は低下するのではないでしょうか。不動産業者はその点もよく調査している事でしょう。誇りを持って建設に携わった関係者達もきっと評価の低さにがっかりしていると思います。
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1109
匿名
せっかく作ったバリカーを破壊されてさぞ悔しかったでしょうね。
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1110
マンション住民さん
>1108
資産価値は不動産業者が決めるのでは無くて、買い手が決めるのでは?
以前はこの騰落リストでフォレシスは相当上位だった記憶が・・・
修繕積立金の値上げによる割高感が影響したのかな。
トータルコストで考えれば資産価値は目減りして当然の結果だよね。
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1111
住民さんF
買った時より、下がってるわけじゃないから
そんなにがっかりしなくていいじゃん
投資目的で買ったんなら別だけど
それより、共有部分の快適さが
どんどん損なわれてるのが、がっかり
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1112
住民さんA
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1113
匿名さん
情報有り難う御座います。
分譲時の坪単価を比較すると、フォレシスは、MMTやブリリアよりも坪単価が10万ほど高かった事が判りました。
分譲時では、フォレシスはナビューレよりも坪単価が30万も高かった事も判りました。
詰まる所、フォレシスは割高だったようですね。
共用施設などは他のマンションと比べて貧弱なのに、割高とは・・・。
共用施設で最も金のかかっている森(林)でさえも、ラウンジから眺める事ができる訳でもなく、その辺の地域住民と同様に徒歩で通過する為だけの物であり、フォレシス住民にとって特別な利益を享受する森(林)とは言えないし。
なんだかな・・・。
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1114
匿名さん
1110さん、こんばんは。
> 以前はこの騰落リストでフォレシスは相当上位だった記憶が・・・
新築時における比較は当てにならないという事だと思います。
数年経った今の比較の方が、実力を現していると思います。
> 修繕積立金の値上げによる割高感が影響したのかな。
MMT-Southがフォレシスよりも上位にあるので、修繕積立金の値上げによる影響とは言えないように思います。
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1115
不動産業者さん
分譲時既にフォレシスは同じエリアで考えると割高感がありましたよ。
でもその分、同時期のMM競合物件より内装のグレードは高く(室内はナビューレと大差ないと感じました)
ここを購入された方は「三菱ブランド」「MM(西区)アドレス」「免震」に価値を感じて
決断された方が多かったように思います。
この掲示板でも、本物件を契約された方々は神奈川区のナビューレについて「神奈川区」「金港町」を
相当扱き下ろしていました。
納得して購入した部分「三菱ブランド」「MM(西区)アドレス」「免震」「内装グレード」
は普遍なのですからいいじゃないですか。
ナビューレを選択した人たちは「名(アドレス)」より「実」を取った方達かと。
ナビューレの騰落率が飛びぬけて高いのは、分譲時に値付けを間違っているのではないかと
思われる位安かったということにも起因します。
適正価格で販売されていれば、1位は変わらずとも率が43%はあり得なかった筈です。
MMTはディスポーザー付いていませんし、MM内で新しさとグレードで選べば本物件はやはり最上位に
来ると思います。
決して悪くはないのです。
これだけ密集していると、中古で探す人は「フォレシスが欲しい」ではなく
「MMの物件が欲しい」と探すので、ライバルは多くなりますし、ライバルと同等程度に値を下げれば
騰落率は低くなります。
分譲価格が高かったので、騰落率が必然的に低くなってしまうのです。
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1116
不動産業者さん
ちなみに、ナビューレが価値を上げているのは24時間のコンシェルジュや豪華共用施設、
中に入らないと判りませんが、メンテナンスが常に行き届いている点などが挙げられます。
これらのものが想像以上に良かったようです。
但し、管理費の高さは当初から比較検討された方たちはご存知でしょう。
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1117
住民さんE
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1118
住民さんA
でも、今開発中の34区でしたっけ。あれがよければまた評価も高くなるかも。
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1119
住民さんA
うちLだけど、同時期に分譲していた
ブリとおむすびを比較して
よそが割高に感じたなぁ。
1115さんが書いてることには、ほぼ同意。
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1120
マンション住民さん
1.騰落率なんていってもサンプルが少なすぎて信頼度は低い。出来高の少ない株のようなもの。
2.新築プレミアムを無視して質感でいえば、MM地区では元のMM、フォレシス、その他の順。見ればわかるはず。
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1121
住民さん
手元に「プレジデント3月1日号」があるので紹介します。
皆さんがご覧になっているのは、P88の30階以上のタワーマンションの騰落率ランキングです。
次のP89には、グッドデザイン賞受賞物件の騰落率ランキングが載っています。
50位以内には、横浜ディアタワーが11位、M・Mタワーズサウスが19位、フォレシスが21位が入っているだけです。
つまり、ナビューレやミッド、ブリはグッドデザインではないのです。この点を考慮されては如何でしょう。
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1122
住民さんA
バリカーが壊された分、L棟の方が暴落率が高いのではないでしょうか。
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1123
マンション住民さん
>>1122
元々あった仕様の一部が欠損しているわけですから、そのぶん価値は下がっていると考えられます。
もっとも暴落と言うほどのものとは思えませんが。しかし募集時、契約時、入居時に、そこにあったものが今はないというのは軽々に考えられていいものではないでしょう。仮に撤去に正当性があるとすれば、施工主は有害もしくは無駄なものを設置したことになり、したがってR棟もその不要なものを維持していることにならざるを得ません。もしR棟のバリカーが何者かによって一夜のうちに無断で撤去されたとすれば、器物損壊で捜査されるでしょう。
同時にL棟で理事会の決定のもとにバリカーが撤去されている例から、まあカラーコーンでいいじゃないかとR棟住民が納得するとも思えません。
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1124
匿名さん
分譲時の坪当たりの価格が、フォレシスよりも5万円高かったミッドスクェアは、フォレシスよりも高騰率が高い。
といことは、フォレシスの高騰率がみなとみらいで一番低い原因は分譲時の価格が割高だったためというのは当てはまらない。
単純にそれだけフォレシスに魅力が無いという事ではないのか?
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1125
住民さん
私は半年前の記事の一部分を今になって取り上げ、住民を騒がしているのが疑問です。なぜ今なのか?
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1126
匿名
バリカーが破壊されたままもう10月になってしまいました。
まさかここまで長引くとは予想だにしませんでした。残念です。
それに比べればマンションが高騰しようがその逆だろうが、いますぐ売るわけではないしどうでもいいです
毎朝みっともないカラーコーンを見せられている方が住民としてはツラいですよ
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1127
匿名
グッドデザイン賞のマンションにカラーコーンは似合わないな…
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1128
住民さんε
実は、あのカラーコーンがグッドデザイン賞受賞商品
んなわけなぃ
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1129
匿名さん
ナビューレ確かに便のいい場所にありますよね。ただ横浜駅からは距離あり映画館、スーパーも近くには無い。 通勤時東横線使用するにも横浜駅から乗車では座れません。やっぱりみなとみらい!
でも投資で一つ買っておいても良かったと後悔!
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1130
匿名希望
個人的感想だが、いまの理事会って、ほんとにお役所仕事の感じがしている。
ある交差点で、住民が信号をつけて欲しいと何度言っても、全く動いてくれないお役所が、
死亡事故が起きたとたん信号機がいつの間にか設置されている。お役所仕事って、そんな感じ
ですよね。。印象的に。。
バリカー問題も、住民の誰かが車に轢かれないい限り、何も変わらないような気がしてきた。
理事会の問題意識が、希薄すぎませんかね。住民の命と安全に関わる問題ですよ。
住民との温度差をひしひしと感じます。
こんな理事会に、管理をまかせていても良いのかという疑問すら湧いてきている今日この頃です。
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