物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
605戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判
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956
住民さんE
バリカー破壊は、かなり大事の意思決定です。
なにかの間違いではすまされない。
いいかげんなことをいうな。
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957
匿名さん
私もバリカーの件は穏便に解決されると思います。ここで騒いでいるのはきっと過激派の一部の住人たちでしょう。私はあまりしんぱいしていません。
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958
匿名
バリカーの件は穏便というより、不透明かつ責任の所在も曖昧に、理事会内で処理されると予想。
住民の意見も聞かずに闇から闇にと思いますね。
以前、理事会がしつこくアンケートやってましたが、バリカーについて何も質問がなかった。あんなアンケート茶番だった。
自分に不都合なことは聞かない、やりたいことをアンケートしてやりたいことの理由に使っている。
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959
匿名さん
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960
住民
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961
住民さんC
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962
匿名さん
詳細は記せないが、
三菱地所の英断に感謝する。今回の件で、さすがは超一流企業との認識を持った。
世界的不況に輪をかけて民主党政権の政策不況により日本中が不景気に喘ぐ中、
さもすれば安易な営利を求めがちになるが、そこを踏みとどまり、三菱地所の都市開発にかける意気込みを感じる計画を出してきた。
とても期待出来る計画に思う。
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963
住民さんA
器物損壊の犯人は、捕まったの?
(タイヤをパンクさせた方)
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964
マンション住民さん
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965
住民さんA
L棟の住民ですが、バリカーの件には、心配しています。
もう誰かが仰られていたように完全に元には戻らないでしょう。
ほんとうに意味のあることなら、R棟側もやっているはずです。
一部の理事の意向で、こういう勝手な事が行われるのは問題ですね。
それが一部の古参理事によるごり押しが事実としたら、やはり流れ
ない水は腐るのごとしですね。
事故が起こらないうちに、何とかしてほしいです。
バリカーの趣旨は、お年寄りや子供などの弱者を暴走する車から守る
ための物のはずです。赤いプラチックスコーンを何個置いたところで、
人間を守ってくれません。車を運転する人間だけの利便性向上という
エゴや勝手な言い分で、他の住民の安全が脅かされているのは、
たまったものではありません。しかも、車を運転する人でも、
皆が望んでいたことではないと聞いてます。バリカーの撤去なんて、
住民からの要望は一つも、なかったのですよね?
タクシーの運転手が、プレーキとアクセルを踏み間違えて、お店に
突込んだという事故のニュースを聞いてから、とても怖く感じています。
迅速な理事会の良識ある判断を待ちたいと思います。
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966
マンション住民さん
>>957
過激派住民という言い方は、非常識者の発言。
こういう非常識者が、我田引水に走るんだよ。
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967
L棟住民
>>965さん
まるっきり同感です!!
やはり住民は同じことを思っていますよね。
同じことを思っている人がいるのはうれしいですが、起こっていることはちっともうれしくないのが悲しいです。。。
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968
匿名さん
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969
マンション住民さん
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970
住民さんA
なんか怒鳴り声が聞こえてきそうですよね。どちらが過激派なんだか。
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971
住民さん
客観的な事実は、理事会が住民の承認なしにバリカー破壊実行したということです
理事が有識者とは嘘でしょうね
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972
マンション住民さん
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973
匿名さん
理事の個人攻撃には断固とした態度で臨みます。
名誉棄損で訴えます。少し検索してみれば、これまでの判例を見ることができるでしょう。
ここで書き込みを行う人は、匿名をいいことに言いたい放題のようだが、全てサーバーから特定できますから。
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974
住民でない人さん
34街区の説明会の案内がきました。
今回の案は、とてもまともだと思いますが、そう思うのは私だけでしょうか。
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975
住民さんB
理事の皆様、日頃フォレシスの管理運営にご努力いただき、ご苦労様です。感謝申し上げております。
ところで、最近この掲示板で、L棟玄関前バリカー撤去についてさまざまなご意見が寄せられているのを拝見させていただいております。一住民として、無関心ではおられない問題のようですの、愚見を申し述べさせていただきます。
私自身はバリカーなる構造物は入所当初から歩行者保護のためと、ごく自然に受け止めておりました。この構造物はかなり堅固なものであり、先述のように目的もはっきりしていたと思っておりましたところ、L棟玄関前のバリカーに限って撤去されたとのことです。このバリカーなるものは、小さな植木などど違って、マンションの機能の一部を構成する構造物のように思われます。たしかに自動車のアクセスに際して、接触の危険があります。多分、そのことが撤去の理由と推察しておりますが、この構造物はそうした自動車の接触をむしろ想定して設置されたものだと思っております。裏返せば、バリカーなる構造物は歩行者に自動車が接触するのを未然に防止するという機能であることは自明の事柄でありましょう。因みに、R棟において先日玄関向かって左端のバリカーが自動車接触により破損され、修理され、置き換えられております。事故時にバリカーがなければ、たまたま歩行者がいた場合には重大な人身事故につながりかねない状況だったと思います。本来の目的である歩行者保護の観点を無視し、自動車の接触によるバンパーやフェンダーの傷を念頭においた撤去であるなら、本末転倒もよいところでしょう。なにより、こうしたマンションそのものの機能に関わる堅固な構造物の撤去や変更は、その案件毎に、住民の意思を何らかの方法で確認する作業が先行するべきであったと思われます。
理事の方々には、日々マンションの管理運営に苦心されており、心から感謝しておりますので、こうした苦情めいた投稿をするのは心苦しいのですが、もし、理事のどなたかが、この掲示板を覗く機会が御座いましたら、何卒、こうした住民の考えもご理解していただき、ご議論の際のご参照にしていただければ幸甚です。本来なら、記名により所定の手続きを踏んで申し上げるべきことは重々承知しておりますが、静穏に生活しております住民としましては、こうした形での投稿とせざるをえませんことをご了解下さい。長文失礼致しました。
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