東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名さん

    高すぎだわ。これならアイランドやGFT中古の方が良いだろ。

  2. 914 マンション検討中さん

    >>912 評判気になるさん

    ブランズより安いってのはどれを比較すればわかりますか?

  3. 915 口コミ知りたいさん

    某Twitterで強気価格じゃないとか言ってるけど、ブランズと変わらないじゃん。
    プラウドを持ち上げたい理由があるのかな。

  4. 916 マンション検討中さん

    芝浦は残念だけどアイランド、GFTは論外でクソだからまだこっち買うわ。

  5. 917 匿名さん

    WCTで良いじゃん

  6. 918 匿名さん

    坪400前半の部屋は中古より全然良いね。
    上層階はブランズとあまり変わらない気がするが。売れ残りそう。

  7. 919 坪単価比較中さん

    >>914 マンション検討中さん

    見てみました。マンマニさんの数値が正しいとしてですが、

    プラウドの南西角 3LDK 83.09平米が28Fで13,699万 坪単価545万
    ブランズの南西角 3LDK 85.72平米が29Fで15,970万 坪単価615万

    同じくらいの階数で、ブランズの方が坪1割以上高です。どちらも非プレミア住戸。多分眺望なんかはこの向きなら同じような感じだと思います。

    ブランズが価格盛ってるという話の東向きだと、

    プラウドの東 2LDK 68.48平米が28Fで10,699万 坪単価516万
    ブランズの東 3LDK 66.81平米が21Fで11,760万 坪単価582万

    とこちらもブランズが1割以上高い感じ。眺望は恐らく海が見えるブランズの方が良いと思います。プラウドの東って海見えるのかな?

    向き階数の価格がもう少し出てこないと分かんないですが、野村プラウドは東急ブランズの1割ちょい低く、をターゲットとして値付けしてるのでは?最初はこれくらいからスタートで反響見て変える? 駅徒歩鑑みて一期一次はこれより下振れして出してくれるの希望。

  8. 920 口コミ知りたいさん

    >>919 坪単価比較中さん

    北西角だとプラウドの方が高いね。

  9. 921 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん
    どうぞ、ご自由に。
    ここで宣言することではないし、ご自分の判断に自信を持ってください。

  10. 922 匿名さん

    WCTは周辺環境が悪すぎる
    芝浦4の方が良い

  11. 923 匿名さん

    ほんと芝浦中古買ったら損なプライスやな

  12. 924 匿名さん

    さすが野村。物件力は低いとみて価格勝負できたか。
    でも苦戦すると思う。間取りが微妙。デザインも別に惹かれない。駅遠。水没

  13. 925 口コミ知りたいさん

    >>924 匿名さん

    別に価格も低くなく、高めじゃない?

  14. 926 匿名さん

    >>925 口コミ知りたいさん
    勝どきが450、港区内陸が650で売ってる中若干目に優しいというだけで本来価値よりは高いですね。

  15. 927 マンション検討中さん

    プラウドの値段知るにはどうしたらいいんですか?案内会ってまだですよね?

  16. 928 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    事前登録者向けオンライン案内会は昨日からですよ

  17. 929 匿名さん

    ここの近くの芝浦中央公園って航路の真下なんだな。結構エグい騒音がした。

  18. 930 マンション検討中さん

    >>928 マンション検討中さん
    そうなんですね!ありがとうございます。とりあえず案内会出てみます。

  19. 931 匿名さん

    >>928 マンション検討中さん
    登録してたけど案内来てません。。

  20. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん
    属性で時期を分けてる可能性

  21. 933 匿名さん

    皆さん内心思ってるかもしれないけど、普通に勝どきの方が良くないですか?

  22. 934 匿名さん

    利便性や共用施設は勝どき、アドレスは芝浦かな。
    売れ行きが一番の客観的な評価ですよ。

  23. 935 匿名さん

    >>933 匿名さん
    田町徒歩10分と勝どき直結だったら後者だよね。
    単価も50位向こうが安いし。

  24. 936 匿名さん

    >>934 匿名さん
    アドレスは芝浦より勝どきじゃない?

  25. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん
    笑い
    それはない

  26. 938 匿名さん

    ここ逃したら、しばらく芝浦でこの価格では買えないと話題になってるね。お祭り来るか?

  27. 939 匿名さん

    んなわけないでしょ。

  28. 940 匿名さん

    ディアナコート池田山公園買えちゃいますよ

  29. 941 匿名さん

    芝浦は駅力もあって湾岸初期の開発なのに上がり目が少ないな。いつまでも内陸にも行かず倉庫街を長年耐えて得た含み益を駅からさらに遠い倉庫街の中規模マンションに突っ込むなんてどうかしてる。駅前とJRでのアクセス以外は価値がなく駅から離れるほど嫌悪施設が増えるエリアなのだから駅近大規模駅近にしておけばいいのさ。GFTが抜けて高いのはそういうこと。ここは築浅でなくなったら価値はないよ。お祭り?情弱祭りだ。

  30. 942 マンション検討中さん

    GFTよりはましでしょ

  31. 943 マンション比較中さん

    検討するなら、一度は田町駅直結のデッキで愛育まで歩いてみてから、あらためてめてこちらの動線が妥協できるか確認してみた方が良い

  32. 944 匿名さん

    GFTなんか大量チャレンジ価格売り出しで売れていないだろ。
    今から買うやつは高値掴みもいいところ。

  33. 945 検討板ユーザーさん

    GFTは愛育超えてからがスラム
    ブランズは公園超えてからがスラム
    ここは芝工からずっと微妙オブ微妙
    グローヴが一番マシ

  34. 946 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅が完成してきたらここは普通に勝ち組マンションになると思う

  35. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん

    駅付近の再開発が

  36. 948 匿名さん

    >>935 匿名さん
    でもさ、田町駅は一応山手線の主要駅の一つな訳で。
    駅直結マンションはかなり難しいでしょ。
    勝どき駅はオフィスやホテル需要がなく、ぶっちゃけ駅力低いからマンション用地が確保出来る訳だよ。

  37. 949 マンション検討中さん

    ゲートウェイの東口できても徒歩10分くらいはかかるのでは?
    あまりプラスにならないような。

  38. 950 投稿者

    >>949 マンション検討中さん

    19分切るなら大きく変わりますね

  39. 951 投稿者

    >>950 投稿者さん

    10分

  40. 952 検討板ユーザーさん

    >>949 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイ周辺開発が完成する頃には、品川駅や高輪ゲートウェイ駅、田町駅、浜松町駅周辺施設を行き来する自動運転シャトルがバリバリ運行されるから、高輪ゲートウェイ駅最寄りという強みは後10年後ぐらいに判明すると、記念書き込みしておきます。

  41. 953 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん
    笑笑
    それはない

  42. 954 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん
    プラウドよりGFTの方が良いとでも?
    笑笑

  43. 955 匿名さん

    >>941 匿名さん

    前半で駅近がいいと言って、オチが駅遠のGFTってどういう事?
    田町の駅近タワマンなんてカテリーナしか無いじゃない。

  44. 956 マンション検討中さん

    GFTオーナーのいつものポジトークだからしゃーない。

  45. 957 マンション掲示板さん

    なぜ延々とバラック高浜橋と巨大下水道をこえてゲートウェーに行く位置に住みたいのか? ゲートウェーのビルは何十の線路の先だぞ? 深夜に呼び出される社畜なのか? マンション買う前にそこを見つめ直すべきなんじゃないのか?

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/unfilmde/entry-125351922...

  46. 958 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん
    GFTよりもプラウドの方が良いとでも?
    笑笑

  47. 959 あさはかくん

    オンライン相談会の案内来た人いる?

  48. 960 匿名さん

    >>946 匿名さん
    高輪ゲートウェイはここから遠いよ。恩恵なし。

  49. 961 検討板ユーザーさん

    >>957 マンション掲示板さん
    それ昔の芝浦だよ。
    狭くて曲線だった高浜橋は昔の話で、今では綺麗で広くてまっすぐな橋に架け替えられてますよ。
    芝浦ー品川間の交通網のボトルネックで長年の課題だった高浜橋が巨額の費用で架け替えられたことで近い将来のMaaS拠点への準備が進んでいるのだよ。
    この工事に従い高浜橋周辺も綺麗に撤去され、芝浦小学校周辺は今では劇的に綺麗に整備されました。
    財政基盤が盤石の港区だからこその交通網整備はまだまだこれからが本番。

  50. 962 検討板ユーザーさん

    >>960 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅は徒歩で行けなくもないが、たしかに距離がありますよね。
    それよりも高輪ゲートウェイという名前が示す近い将来の次世代都市開発と交通網整備のど真ん中にあるから、芝浦全体の価格が急騰してるんです。
    ガラケーがスマホに置き換えられたらもう戻れないように、次世代交通網が整備されたら、駅迄歩いて電車に乗り換える様な無駄な通勤をする人はどんどん減っていき、マンションエントランスで自動運転の車に乗ったら、スマホいじっているうちに目的地に到着という生活が当たり前になる。
    芝浦全体はそれらを始めとする品川ー浜松町間の巨大な都市開発の恩恵があり値上がりしているが、唯一問題になるのがマンションの駐車場の空きが増えること。
    移動が楽すぎてマイカー所持率が下がる。
    新築マンションは駐車場少なめになってくんじゃないかな。

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