東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 7143 名無しさん

    >>7139 匿名さん
    老後懸念からの戸建推奨は意味不明ですねー。まぁリセールとかそういう概念がないんじゃないですかね?

  2. 7144 匿名さん

    >>7118 匿名さん
    ちぃバスの場合グランパーク前の藻塩橋から乗れるので、わざわざ山手線の向こう側まで行く必要がない分ちぃバスの方が便利ですよ。本数も調べてみたら反96って1時間に2、3本しかなくてかなり不便そう。ちぃバスは1時間に4本かつ15分間隔の固定ダイヤなので使いやすいです。

  3. 7145 匿名さん

    >>7138 匿名さん
    GFTもパークシティ大崎も周辺環境が良いからね。人気になるのも理解できる。

  4. 7146 匿名さん

    >>7145 匿名さん
    大崎はともかく、GFTは周りに何も無いでしょ

  5. 7147 匿名さん

    GFTはmsb田町も近いし、芝浦1再開発も控えてる。

  6. 7148 匿名さん

    >>7147 匿名さん
    でも周りは自動車ディーラー工場しかないよね。
    msbにも芝浦1にもそれなりに距離ある

  7. 7149 匿名さん

    >>7148 匿名さん
    どちらも徒歩5分ぐらいですよ。プラウドも東工大再開発とかは徒歩圏内。やはり徒歩圏内で再開発が進むマンションは強いですよ。

  8. 7150 匿名さん

    >>7149 匿名さん
    随分健脚ですね。
    GFT-msbまでは650m。徒歩8分です

  9. 7151 匿名さん

    >>7149 匿名さん
    本当に強いマンションは、再開発エリアの中にある物件。

  10. 7152 検討板ユーザーさん

    >>7150 匿名さん
    GFTからデッキまで3分くらいだよ。デッキからも2分ぐらいで着くからトータル5分かな。8分あったら田町駅前まで行く。

  11. 7153 匿名さん

    >>7151 匿名さん
    プラウドはほぼ再開発エリアの中と言っても過言では無い。

    1. プラウドはほぼ再開発エリアの中と言っても...
  12. 7154 匿名さん

    >>7152 検討板ユーザーさん
    健脚ですね。一応、公称徒歩10分ですから。GFTは

  13. 7155 匿名さん

    >>7143 名無しさん
    老人の戯言だったということね

  14. 7156 マンコミュファンさん

    >>7152 検討板ユーザーさん
    この物件の検討とだいぶ話逸れてるんで、そろそろこの話題はおしまいにしていただけるとありがたい。

  15. 7157 匿名さん

    プラウドの場合は東工大再開発が徒歩圏なのが強い。

  16. 7158 匿名さん

    >>7157 匿名さん
    具体的にどのような恩恵が?

  17. 7159 マンション検討中さん

    駅距離大事らしいで

    >なお、仮に価格調整局面に入った場合、すべての物件の価格が同じように変化するとは考えていません。以前の記事「中古マンション、古くても駅近物件が人気」でも指摘したように、最寄り駅からの距離が価格に及ぼす影響が従来以上に強まっている傾向

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH277YG0X21C21A2000000/

  18. 7160 マンション検討中さん

    >>7156 マンコミュファンさん

    ここまでスレ伸びてくると、ポジもネガも材料出尽くしで、同じような話題がループしてる感じですね。まとめのタブを確認すれば、検討者にとっては十分なネタが集まってるんじゃないでしょうか。私は間取りとランニングコストに不安を感じたので、ここに集まった間取りについてのコメントを見にきたのですが、多数と見解が一致していたので、大変参考になりましたよ。

  19. 7161 匿名さん

    田町駅は品川駅港南口とかと比べると山手線ホームまで近いから、実質的には駅近物件。

  20. 7162 匿名さん

    >>7161 匿名さん
    昔からそれ書く芝浦民いるけど、謎理論だよね

  21. 7163 マンション掲示板さん

    >>7162 匿名さん
    なんで?品川駅港南口と比較したら芝浦物件はマイナス3分ぐらいして評価した方が正しいよ。

  22. 7164 マンション検討中さん

    >>7161 匿名さん
    こんなロジックが通ると思っている、住民がいるだけで萎えるわ

  23. 7165 匿名さん

    >>7161 匿名さん
    なんで品川港南口と比べるの?
    品川港南口に新築マンションあって比較するなら分かるけどないよね?

  24. 7166 匿名さん

    >>7165 匿名さん
    ここ買おうと思ってる自分でも擁護は出来ない理論になってると思う

  25. 7167 匿名さん

    浜松町と田町はホームまで近くて使いやすい。高輪ゲートウェイと品川はホームまでが遠い。

  26. 7168 匿名さん

    >>7165 匿名さん

    品川港南口徒歩10分以内に新築あったらそっちにすると思うわ。
    品川のこれからを考えたら資産価値として鉄板なのは圧倒的に品川だから。
    高輪ゲートウェイにできる商業施設まで歩いてすぐなのも魅力だし。

    1. 品川港南口徒歩10分以内に新築あったらそ...
  27. 7169 匿名さん

    >>7167 匿名さん

    もうその謎理論は良いよ。あんたは検討もしていないし
    どうせ港南貶したいだけの江東区民でしょ。

  28. 7171 検討板ユーザーさん

    >>7159 マンション検討中さん
    その以前の記事「中古マンション、古くても駅近物件が人気」の中で貼ってる画像がこれね。
    近ければ近いほど良いけど、14分以内(徒歩圏内)であれば下落率はさほどない。15分以上になると大きく下がるみたいだね。
    事実、駅徒歩WCT14分のWCTは昨年上半期で中古値上がり率20%越えで全国トップ値上がり率を記録してるよ。
    まぁこれも広域な分析だから正確には周辺の中古市場を見て判断だね。プラウド芝浦の場合はここより駅遠のアイランドケープや東京ベイシティタワーが動いてるから中古市場でも問題なく取引される立地と言えるね。(マンションマニアさんも同じことおっしゃってる。)

    1. その以前の記事「中古マンション、古くても...
  29. 7172 匿名さん

    >>7169 匿名さん
    謎理論という方が謎なんだけど、田町駅と品川駅だと田町駅の方が山手線ホームまで3分近いのはこの辺の住民ならみんな知ってることでは?

  30. 7173 検討板ユーザーさん

    >>7171 検討板ユーザーさん
    失礼、横軸の見方が全然違ってました笑

  31. 7174 匿名さん

    >>7172 匿名さん
    メガターミナルと比較してる時点でナンセンスだし、山手線だけでいいのであれば、もっとホームに近くて便利なマンション沢山ある

  32. 7177 匿名さん

    築年数で12年超えると価格への影響が小さくなってるのは
    どういう理屈なんだろう?

  33. 7178 マンション検討中さん

    >>7168 匿名さん

    徒歩10分ではないだろうけど、日鉄興和のタワマンは久しぶりの港南口物件なので楽しみですね。ただ比較したくても、発売する頃にはこちらの物件、ほぼ売り切ってる状態なのかな。

  34. 7179 検討板ユーザーさん

    >>7177 匿名さん
    誤った投稿で混乱させてしまい申し訳ないですが、横軸は西暦なので、分数とか年数ではなかったです。

  35. 7180 匿名さん

    >>7179 検討板ユーザーさん

    このグラフ、読み方難しいッスよね、、、
    まだ理解できないです(苦笑

  36. 7182 匿名さん

    >>7178 マンション検討中さん

    日鉄興和のは、入居は2026年くらいでしょうね。

  37. 7183 匿名さん

    >>7176 匿名さん
    駅距離の資産価値は、徒歩6分以内と6分以上とで明確な差が
    でますね

  38. 7184 匿名さん

    >>7179 検討板ユーザーさん

    つまり、1分ごとに-1.6%、それが許容できるなら良いということでしょう。

  39. 7185 匿名さん

    >>7183 匿名さん
    補足

    1. 補足
  40. 7186 匿名さん

    >>7185 匿名さん

    品川駅や田町駅と郊外の地下鉄単線の駅の差も見たいね。

  41. 7189 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    どうしてもコロナ禍というイレギュラーなトレンドの結果だからね。その駅遠でもマンションの居住性や在宅ワークできる環境を求めるトレンドが今後も継続するのか、それはまだわからないよね。

  42. 7190 匿名さん

    >>7188 匿名さん

    芝浦の築浅タワーは供給不足ですよね。
    例えば3LDK角部屋・70m2/80m2台を検索すると、売り出す中のはケープタワーの一戸しかない。
    未来も、検討者がプラウドとブランズから選ぶ、という市場だ。
    プラウドはより割安なので、値上げの余裕がある。

  43. 7191 買い替え検討中さん

    成約価格とか、パニックの時を見ないと意味ないよ。

    売り物が2戸被っただけで、大きく下がるから。

  44. 7192 匿名さん

    >7181
    のびのびじゃねーだろ。縦にぎっしりだろ。

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