東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 5580 匿名さん

    >>5578 匿名さん
    そりゃどんなに芝浦港南が頑張っても、今の3Aプラス六本木には並ばないだろ。
    今の白金高輪が良いとこよ。つまり将来的に白金高輪は今の3Aくらいまで上がる

  2. 5581 匿名さん

    外側である海岸一丁目の坪600ブリリア浜離宮が瞬間蒸発だったらしいですね。重心が変わってきたか。

  3. 5582 匿名さん

    港区湾岸エリアの北高南低がはっきりしつつある。

  4. 5583 匿名さん

    まあ、高輪ゲートウェイはじめ再開発のほとんどが内陸側なんだから、芝浦港南が値上がるときに内陸側はもっと上がるって考える方が普通だわな。

  5. 5584 匿名さん

    先着の数見た感じだと第一期5次全部売れたっぽい?

  6. 5585 匿名さん

    >>5584 匿名さん
    この前まで先着順を表に出していなかったし、先着順が増加しなかったから全部契約されたと判断することは出来ないと思います

  7. 5586 購入経験者さん

    内陸といっても再開発された区画のきれいな街区はそりゃあ素晴らしいとは思うけれど、場所によっては海沿いのタワマンの方が良いな、という考え方はあると思う

    坪単価もピンポイントで逆転していくのではないでしょうか

  8. 5587 匿名さん

    >>5586 購入経験者さん
    内陸でも数十年後に高輪、芝、三田辺りと並ぶ可能性はあっても、3Aに並ぶことはあり得ないでしょう。

  9. 5588 匿名さん

    >>5586 購入経験者さん
    そりゃ、ハワイみたいな海沿いならばいいけど、決して綺麗とは言えない景色だからね。

  10. 5589 匿名さん

    >>5582 匿名さん

    逆。港南が逆転してきている。

    【日経レジデンスマーケットより】11月相場
    http://residence.nikkei.co.jp/

    品川Vタワー           513.1万円
    ワールドシティタワーズ      425.6万円
    パークホームズ品川ザレジデンス  388.7万円
    芝浦アイランドグローブタワー   360.8万円
    キャピタルマークタワー      358.7万円
    芝浦アイランドケープタワー    350.9万円

  11. 5590 匿名さん

    >>5589 匿名さん
    港南は住環境が良くないです。芝浦の方が住みやすいですよ。

  12. 5591 匿名さん

    >>5586 購入経験者さん

    高輪ゲートウェイ再開発街区や品川駅に関しては内側外側関係ないというか、
    むしろ湾岸側のほうがアクセスが良いからね。高輪が使う駅は高輪台や
    白金高輪で品川駅利用の高輪住民てのは実は非常に少ない。

  13. 5592 匿名さん

    >>5590 匿名さん

    港南も芝浦も住環境は変わらないというか、街の景観や運河沿いの整備環境、
    運河沿い水辺の活用、存在する公園の面積や数なんかでは港南のほうが良いくらい。
    芝浦の子も品川シーズンテラスや高浜運河沿い緑地で遊んでますよ。

  14. 5593 匿名さん

    >>5581 匿名さん

    港区湾岸も新築が坪600、中古が坪400-500、駅近なら坪700近いという
    世界だから、今の相場の中では芝浦の新築も決して高くはない。

  15. 5594 匿名さん

    >>5577 匿名さん

    埋め立て地には基本興味ないけど、ワールドシティタワーズだけは別だわ。
    港南のほかのマンションには興味なくてもVタワーかワールドシティタワーズ
    なら買いたいという富裕層はかなりいる。

  16. 5595 匿名さん

    >>5593 匿名さん
    はずなのに、ブランズもプラウドも売れ行きがパッとしないのはなぜ?

  17. 5596 匿名さん

    ワールドシティタワーズは頭上を羽田新ルートの飛行機が飛んでるし、環境良くないですよ。プラウドの方がいいんじゃないかな。

  18. 5597 匿名さん

    >>5596 匿名さん

    航路は品川駅の真上なんだから、品川駅から遠いWCTの頭上ではないでしょ。
    適当な嘘書いちゃいかんよキミ。

  19. 5599 匿名さん

    >>5598 マンション検討中さん

    やっぱ港南のVタワーがダントツトップじゃん

  20. 5600 匿名さん

    Vタワーはまだいいけど、WCTとか周辺環境悪すぎない?

  21. 5601 匿名さん

    >>5599 匿名さん
    なんで意図的にGFTを除くの?

  22. 5602 匿名さん

    >>5601 匿名さん
    グローバルフロントタワー入れたら意図的に印象操作してるのバレるからでしょw

  23. 5603 匿名さん

    Vタワーの住人がVタワーを語るのはいいが、WCT住人が港南を語る上でVタワーを連呼するのは、ただの虎の威を借る狐でしかないでしょ。
    そもそもVタワーは唯一の品川駅直結物件。港南エリアのマンションとはちょっと違うかな

  24. 5604 匿名さん

    >>5600 匿名さん

    周辺環境はWCTのほうが良い。Vタワーは食肉市場至近。

  25. 5605 匿名さん

    >>5603 匿名さん

    もとの書き込みはWCTなんて一言も言ってないでしょ
    港南のほうが安いという意図の書き込みだからVタワーのほうが
    高いという返しが来てるだけで何の不自然さもない。
    それにWCTの人が書いているなんてどうしてわかるんですか?


    港区湾岸エリアの北高南低がはっきりしつつある。

  26. 5606 匿名さん

    Vタワーは駅直結というアドバンテージがあるが、仮に田町駅直結徒歩6分の物件があっれても港南のほうが高いだろう。品川駅と田町駅では品川駅のほうが高いのは当たり前。

  27. 5607 匿名さん

    このマンションの公式HPでも、品川駅や高輪ゲートウェイ駅の勢力圏であることを強くアピールしているわけで、品川の発展はこの物件にとっても喜ばしいことで港南エリアがDisる理由はない。港南botはさしずめ、豊洲とか有明とか価値のない場所買っちゃって品川圏の発展と値上がりにに発狂しているキチガイの仕業。

    https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/redevelopment/

  28. 5608 匿名さん

    >>5607 匿名さん

    まさにその通りですね。高輪ゲートウェイや品川の開発で間違いなく芝浦にも波及効果があるでしょう。もちろんおひざ元の港南にも。

    1. まさにその通りですね。高輪ゲートウェイや...
  29. 5609 匿名さん

    >>5598 マンション検討中さん
    月島は?

  30. 5610 匿名さん

    >>5608 匿名さん
    高輪ゲートウェイの恩恵は芝浦の方が大きいでしょう。港南は3丁目はまだいいけど、港南4丁目は恩恵ないですよ。

  31. 5611 匿名さん

    >>5610 匿名さん

    どっちが近いと思ってるの?シティタワー品川から10分かからないですよ。
    土地勘ないね。

  32. 5612 匿名さん

    港南の地価もマンション価格も高輪ゲートウェイ駅開業以降、先取りして暴騰してるからね。これから10年以内にリニア開業もあるし、すぐに芝浦にも波及してくるでしょう。ただし、芝浦1丁目まで離れると影響は限定的と思いますが。

  33. 5613 匿名さん

    >>5610 匿名さん

    ってか、現状見るとむしろ港南4丁目のほうが恩恵が大きい。
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html

  34. 5614 匿名さん

    港南4はサウスゲート再開発エリアからかなり離れてるから恩恵少ないですよ。浜松町や東京タワーにも近い芝浦4の方が再開発の恩恵は大きいです。

  35. 5615 匿名さん

    >>5614 匿名さん

    そもそも高輪ゲートウェイ駅は港南にあるわけで、通勤で歩いて行ける港南に
    恩恵が無かったら芝浦にもないね。地方の私鉄なら知らずJR山手線新駅で商業施設も
    できるのにそんなバカなことあるわけがない。確実に住宅需要が急増する。

  36. 5616 匿名さん

    >>5614 匿名さん

    根拠がない話をするなよ。すでに港南の地価もマンション価格も超値上がりしている。

  37. 5617 匿名さん

    ゲートウェイの開発も高輪口の再開発も、共に内陸側だからな。
    山手線外は共に恩恵あるだろうけど、限定的でしょ。

  38. 5618 匿名さん

    >>5615 匿名さん
    高輪ゲートウェイは高輪にあるのでは?

  39. 5619 匿名さん

    都内最悪レベルのマンモス校である港南小学区より芝浦小学区の方が良いですよ。

  40. 5620 通りがかりさん

    田町近辺歴10年ほどですが、土日、もしくは在宅勤務の平日ランチにラチャウ、アラドゥマンド、漢城軒とかオススメですよ。
    プラウドからなら、シーズンテラスもランチスポットになりますね。

  41. 5621 マンション検討中さん

    マンションは駅までの距離がすべて。港南は勝どきと同じ僻地。

    【東京駅までの比較】
    ブランズタワー芝浦:
    田町駅まで徒歩8分+東京駅まで8分=16分

    ブランズタワー豊洲:
    豊洲駅まで徒歩4分+東京駅まで15分=19分

    プラウドタワー芝浦:
    田町駅まで徒歩11分+東京駅まで8分=19分

    パークタワー勝どき:
    勝どき駅まで2分+東京駅まで21分=23分

    ワールドシティタワーズ:
    品川駅まで14分+東京駅まで9分=23分

  42. 5622 匿名さん

    港南は飛行機騒音が大きいのが難点。プラウドの方が良いよ。

  43. 5623 匿名さん

    プラウドの目の前も飛行機飛んでますよ。
    距離も港南3、4丁目のマンションとさほど変わらないです。現地で確認してください。

  44. 5624 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 5625 匿名さん

    ワールドシティタワーズとかいう億ションあるけどw

  46. 5626 名無しさん

    >>5625 匿名さん
    あの辺は首都高とモノレールが真横を走ってて住環境良くないですよ。モノレールの油垂れ注意の看板潜らないと家に帰れない。

  47. 5627 匿名さん

    >>5626 名無しさん

    あの辺は都心部としては環境良いですよ
    公園も多いし天王洲アイルは景観も綺麗

  48. 5628 匿名さん

    >>5625 匿名さん

    ワールドシティタワーズもあれよあれよという間に億ションデフォになっちゃった。
    ここもこれから品川開発の恩恵で値上がりするでしょう。

  49. 5629 匿名さん

    >>5618 匿名さん

    高輪ゲートウェイは高輪と港南の境界に位置しているので
    どっち側と言うことは無いでしょうね。
    徒歩では芝浦港南側のほうがフラットでアクセスしやすい。
    高輪の高台からだと坂道の登り下りが大変。

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