東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 437 匿名さん

    >>425 匿名さん
    クラッシィも先週末の新聞折り込みチラシでは、低層階でもけっこう強気な価格でした。あくまで売出し価格で、成約価格まで把握してませんが。
    クラッシィは物件数が少なく相場は読み辛いですね。部屋による条件差は小さいですが。

  2. 438 匿名さん

    クラッシィ見てみたけど、特段特徴のない普通のペンシルですね
    それでもいい値段するけど、売りはなんでしょうね。プラウドよりはちょっとだけ駅に近い以外わからん。。

  3. 439 匿名さん

    ブランズより安く販売されると、ブランズ契約者は泣きを見ますのでブランズより高く販売してください
    お願いします

  4. 440 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    クラッシィの売りわかりませんか

  5. 441 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 442 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    売り出しで坪410だったやつ?成約なら380ぐらいだろ。

  7. 443 匿名さん

    即完した池袋ステーションアリーナと同等の内装と設備仕様は最低限必要。さらにステーションアリーナと同価格帯で坪単出さないと駅からの距離を考えると正直手を出せないな。

  8. 444 通りがかりさん

    池袋徒歩10分ってそっからホームまであと何分かかるんだろう?
    街が超汚くチャイナタウン化してきてる池袋とは全く客層が違う気はするけども。。

    とは言え日本赴任中の中国系ビジネスマンなら喜んで買ってくれそうな物件だし強気な値段でもいけたのは違和感なし。
    ここは富裕層向けでないし、ファミリー向けにしては高めで一部上場企業共働きとかじゃないと厳しい価格帯。市場は小さめ、強気な値段で出せば売れなくはないけど長期戦になるだろうね。

    攻めた値段で短期戦できたら面白いけど、新規案件少ないこのご時世に短期ではこないだろうな

  9. 445 匿名さん

    >>444 通りがかりさん

    パワカ市場は、でかいだろう。

  10. 446 匿名さん

    >>444 通りがかりさん
    東池袋と芝浦どっちが汚いかで言えば方が芝浦の方が汚いだろ

  11. 447 匿名さん

    >>444 通りがかりさん
    野村が建ててるステーションアリーナは東池袋駅4番出入口直結ですよ。
    南池袋大規模再開発エリアの側です。

  12. 448 通りがかりさん

    やったらアンケートと営業から電話あるけど、
    ブランズ売行、東工大再開発で東京タワービューが潰れること、駅距離等から売出価格、訴求ポイント悩んでそうですね。

  13. 449 匿名さん

    >>448 通りがかりさん
    アンケートと営業から電話あるってマジですか?
    俄かに信じられませんが‥

  14. 450 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    電話あったよ。
    三田の方にモデルルーム作るらしいよ。

  15. 451 匿名さん

    先行エントリー向けの簡単なメールアンケートは届いたぞ。
    中身の無いアンケートに呆れたけど。

  16. 452 匿名さん

    モデルルームの案内は4月かららしい。まだちょっと先だね。

  17. 453 匿名さん

    どんな価格で来るのか楽しみ

    ブランズより下にすると自ら価値がそれより下ですって言ってるようなもんでそれはできないし、駅距離を考えるとあんまり強気にも出れず、東工大もマイナス要因なのに、上司からは今時平均550くらいまでは攻めろって迫られたりして、野村くん(担当)はとても困ってそう。
    まぁ勝手な妄想ですが。

  18. 454 匿名さん

    今時駅10分で何の変哲もない集合住宅じゃ厳しいよね。再開発期待と港区アドレス全振りのコマーシャルになってるのも痛々しい。

  19. 455 マンション検討中さん

    ローレルタワールネも中古2LDK8180万が売れなくて7930万に値下げしたね。
    駅遠タワマンには厳しい情勢だな。

  20. 456 マンション検討中さん

    ブランズと同じ価格帯だったら面白いな。
    急にブランズが売れだしたりして。

  21. 457 匿名さん

    確かにブランズは値段と仕様発表された時が最後の売り時だな

    そのあと残ってたら…当面難しくなる

  22. 458 匿名さん

    >>456 マンション検討中さん
    ブランズと同じ価格帯ならブランズのほうが売れ出し始める気がします。
    プラウドは竣工時期の違いでローン減税13年延長の対象外です。
    一方のブランズは対象物件なので3年の税優遇は大きいです。
    ブランズに確認したところ年明けから来訪者が増えてる起因の1つだそうです。
    プラウドは早く売り切りたいなら東池袋ステーションアリーナ速完の値付けを参考にする必要がありますね。

  23. 459 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    確かに下がってましたが売れ残り状態。
    東京湾が一望できる稀有な立地ですが駅距離と動線や物件周辺の暗さもあるのか?
    プラウドも駅距離は考慮した方がよろしいかと。
    因みにローレルタワールネ浜松町は管理状態が良くないと感じた。

  24. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん
    ローン減税も大切ですが、ブランズの固定費(管理費・修繕費・固定資産税)を考えると、19年後には65平米で毎月10万円と聞きました。プラウドがどれくらいか分かりませんが、ローン返しても毎月10万円って結構高いですよね。ブランズの喫茶室などが不必要に固定費を押し上げているのではないでしょうか。

  25. 461 匿名さん

    >>453 匿名さん
    もともとブランズの価格が高いと考えて避けた人々がほとんどなのだから、プラウドはブランズより下げないとただの二の舞です。

  26. 462 匿名さん

    長谷工と竹中を同じ値段にするかね?
    同じ値段なら竹中買うよ

  27. 463 匿名さん

    このマンションは免震構造なのでしょうか?
    先日の地震で我が家でも棚から物が落ちたりして、10年前の東北大震災の時の恐怖を思い出しました。
    高いお金をかけてマンションを買うなら、やっぱり将来的な安心が重要だなと改めて感じています。
    なので、私的には免震構造がマンション選びの絶対条件になりました。
    早くこのマンションの詳細情報が欲しいです。

  28. 464 匿名さん

    駅距離がね

  29. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    地震が心配なら、低層免震住戸にしな。
    免震タワマンだからって、直下型に強いとは限らんよ

  30. 466 マンション検討中さん

    ブランズの場合は10年に一回、200万程度の一時金の徴集もあるからね。
    修繕積立の上がるペースも早いらしいし。東急のマンションは恐ろしくて買えない。
    ブランズ豊洲なんて数年後の売り出し数がやばそう。

    かと言ってプラウドを買うかと言われると、、値段次第だよね。

  31. 467 匿名さん

    >>463 匿名さん
    地震を心配するなら免震の高層より耐震でも低層の方が揺れないし安全

  32. 468 匿名さん

    毎月10万払って賃貸に住むようなものだね

  33. 469 マンコミュファンさん

    >>465 匿名さん
    高層に住むメリットがいまだに分からない。景色と自尊心?

  34. 470 匿名さん

    >>469 マンコミュファンさん
    昔は眺望と言われてましたね。ただ最近はタワマンが増えすぎて昔ほどの価値は無くなってきた気がします。特に3.11後、低層を好む人も増えてきた感じがします。

  35. 471 匿名さん

    バス便の港南4の方が安くて良くないか?

  36. 472 匿名さん

    DW角高層は日当たりよくて抜けてて良いですよね。
    高層中住戸住むメリットはわかりません。壁が薄いだけでは。

  37. 473 匿名さん

    >>469 マンコミュファンさん
    都心だと抜けじゃない。自尊心なら低層、緑地

  38. 474 匿名さん

    昨日アメリカで発生した航空機のエンジン損傷による落下物の散乱事故見たか。
    低層だろうが高層だろうが将来的に羽田空港の海上滑走路が完成した場合、
    田町と芝浦の頭上を航空機か相当数通過する可能性があるのだから新航路によるリスクエリアになるかもしれない。
    YouTubeに昨日の事故の火を吹くエンジンや住宅街に落下物が多数降って来る動画があるから、あわや大惨事だったのだから確認しておいたほうがいいぞ。

  39. 475 匿名さん

    【ANAとJALの32機、運航停止 米機と同系エンジン】
    米コロラド州のデンバーを離陸したユナイテッド航空のボーイング777型機がエンジン故障で引き返すトラブルがあり、国土交通省は21日夜、この旅客機のエンジン(プラット・アンド・ホイットニーPW4000系列)と同系列のエンジンを積む旅客機を運航停止にするよう、国内の航空会社に指示したと発表した。

  40. 476 匿名さん

    >>473 匿名さん

    低層、緑なんてないよ
    眺望が良いタワマンの方が戸数多いぞ

  41. 477 マンション検討中さん

    飛行機の落下物なんかより、普通に歩いてて事故をもらう確率の方がはるかに高いだろ。
    気になるならルート外を選べばいいじゃん。

  42. 478 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    航路直下の高輪や白金も全く影響ないみたい。

  43. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    呑気なこと言ってるが、影響ないエビデンスは?
    それとも某大手デベ営業さんの能天気発言なのかな?笑
    暖かくなってここ最近、白金高輪周辺ですら既に低高度ギリギリで飛んでますが?笑
    都心部で暮らしたことのない田舎暮らしの方は
    港区暮らしなんて高嶺の花の傍観者なのだから発言自体ナンセンスですので笑

    ところで白金高輪上空をアプローチする航空機の対象滑走路をアルファで教えてくれます?
    影響ないこと知ってるんでしょ笑

  44. 480 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    今のところそのつもりですが何か。
    東京タワーも見えなくなるみたいですし。
    事故の確率に嵌って後日重要事項を読んで泣きを見ないように気をつけてな。

  45. 481 匿名さん

    >>478 匿名さん
    白金エリア、高輪エリアを知ってるのかなぁ。
    あなたは住んだことあるの。
    行政のオフィシャルを先に確認してくださいよ。
    港区は既に国土交通省に対して意を唱えてるので。

    「羽田空港機能強化に係る要請について」

    港区では、5月25日から初めて区独自に騒音測定を実施し、その分析結果が出たことから、令和2年9月9日に、国土交通大臣に対し、下記の事項について要請いたしました。

    要請事項

    港区では、令和2年5月25日から6月23日の間、区立高陵中学校及び本村小学校において航空機騒音測定を実施し、その結果に関する詳細な分析を行いました。その結果、最大騒音レベルの最大値は高陵中学校で77.1dB、本村小学校で77.5dBが測定され、また、多くの機体で機体サイズ別の平均値が住民説明会で示されていた推計平均値を超えていることが確認できました。さらに、航空機の「時間帯補正等価騒音レベル(Lden)」等についても、南風運用の際には高い値となっています。この分析結果を踏まえ、引き続き、9月10日から10月10日の間、区内5箇所で騒音測定を実施する予定です。

    こうした区内の状況や区民の不安の声に対して、貴省として真摯に受け止め、区民への丁寧な説明や更なる対策の検討など、十分な対応をお願いいたします。

    併せて、区独自に実施した区内の騒音測定結果や分析について、貴省が設置された「羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会」等で活用し、羽田空港の飛行経路の様々な運用や更なる騒音・安全対策等に積極的に取り組むよう、下記のとおり要請いたします。

    1 騒音対策

    ・実機飛行確認の際に国等が実施した騒音測定結果に加え、区が実施した騒音測定結果においても、最大騒音レベルの実測平均値が推計平均値を超えていた原因の分析や報告を行うとともに、騒音軽減策の工夫や取組をさらに図られたい。

    ・区内の騒音状況の実態を把握するため、短期騒音測定に加え、騒音測定局を区内複数箇所に設置されたい。

    2 飛行経路に係る運用

    ・今後の航空技術の進展に伴う新たな取組、地方空港の更なる活用等による飛行ルートの分散化、海上ルートの活用など、新ルートに限らず、羽田空港の飛行経路に係る様々な運用を検討されたい。

    3 安全対策

    ・落下物防止対策基準などを含む「落下物対策総合パッケージ」に盛り込まれた対策を確実に運用するとともに、その検証や評価を行い、より実効性の高い落下物防止対策を積極的に検討されたい。

    4 住民説明会等

    ・区民の不安や疑問の払しょくに向けたきめ細やかな情報提供や丁寧な説明に努めるとともに、区内全域において住民説明会(教室型)を開催されたい。

  46. 482 匿名さん

    離陸直後にエンジンから発火、米航空機部品が住宅地に落下

    米西部コロラド州デンバー発ホノルル行きのユナイテッド航空328便が2月20日、デンバー空港を離陸直後右エンジンのトラブルで同空港に引き返したが、その途中でエンジンカバーなどの部品が、デンバー近郊の住宅地に落下した。

  47. 483 匿名さん

    >>481 匿名さん
    影響ないって、白金ザスカイの3期絶好調なのにブランズ閑古鳥という事なんじゃね。知らんけど

  48. 484 匿名さん

    品川区も住民投票に向けて動いてたんだね。

    羽田新ルート賛否 品川区長が住民投票条例案を提出 反対の意見書も

    東京都品川区の浜野健区長は23日、都心上空を通過する羽田空港の新飛行ルートについて賛否を問うための住民投票条例案を区議会臨時会に提出した。地方自治法に基づく市民団体の直接請求を受けた対応で、区長は条例案に反対する意見書も併せて提出した。条例案は25日、委員会審議を経て本会議で採決される見通しだ。

  49. 486 匿名さん

    品川埠頭はそこそこの騒音なので、参考にすみふの竣工済み販売中の品川イーストシティタワーでは、購入検討者らに現地住戸内での騒音確認を勧めてるそうです。

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