東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 4151 匿名さん

    豊住線や臨海地下鉄も盛り上がってきてるので、ぜひモノレール新駅も実現してほしい。

  2. 4152 匿名さん

    >>4149 匿名さん

    そしたらプラウドの東側眺望が死んでしまいますよ

  3. 4153 検討板ユーザーさん

    MaaSで個人移動と自動運転車がつながっていく技術が急速に進化すると予測される近未来、品川駅周辺もその流れの先進地域になるので、芝浦周辺の交通利用方法も大きく変わってくるかもしれません。

    開業されてから57年も経ち設備の老朽化が進むモノレールは様々な問題を抱えており、いずれ淘汰されるのではないかなと個人的には予測します。

  4. 4154 坪単価比較中さん

    モノレール新駅なんて採算性のないもの、無理なものは無理。なにするにも金だよ。

    現実問題として駅から遠いってのは厳しい。
    一億払ったタワマンから汗だらだらかいて通勤か。子供も私立に通学なんてなったら可哀そうだ。

  5. 4155 匿名さん

    田町エリアは三田線があるので、羽田空港は国際線は19分、国内線でと20分ちょいで直通だから、モノレールとか地域住民には正直需要無いと思う。モノレール大減便してるし、もしできても大減便されてる快速も止まらない各駅停車乗って羽田までとかストレスでしかない。

    浜松町はお隣の駅どころか歩いてでもいる場所だし、モノレールできても田町駅で乗り換え需要で駅前が混雑するだけで、静かに便利に暮らしたい芝浦民にとっては得なことがあるとは思えないわ。

    東工大再開発と芝浦1丁目再開発、スミフタワマンで坪単価さらに爆上げの未来だけで十分お腹いっぱいです。

  6. 4156 匿名さん

    >>4152 匿名さん

    それは資産価値下がるのでとても困ります(汗

  7. 4157 匿名さん

    >>4155 匿名さん
    モノレール芝浦アイランド駅ができればケープとプラウド住民は田町駅よりそっちを使う。田町駅は再開発が進んで混雑が激しくなってるし混雑緩和にも有効かな。いずれにしても羽田アクセス線ができてモノレールのダイヤに余裕ができてからの話でしょうが。

  8. 4158 匿名さん

    東京駅延伸計画はアクセス線で破綻したし、沿線で他に人の多い場所も少ないので、モノレールの一手として全くありえないこともないような

    財務体質弱い(債務超過)のが最大のネックで、本当はJRも手を引きたいだろうけど買い手もいないから何かしら手を打つ可能性はあるかも?財政豊かな港区が頼りか

  9. 4159 匿名さん

    >>4158 匿名さん

    空港アクセス線開通後に、

    三セクにして大幅値上げを目論む

    自治体が拒否して廃線

    と言うような最悪のケースにならない様に、アクセス線ができる前に何か手を売って欲しいね。

  10. 4160 マンション検討中さん

    >>4157 匿名さん

    ケープ、プラウド+αの住民3000人のうち超多めにみて2割が通勤通学使うとして、600人。
    ×200円×250日で年間3000万円。

    維持費すら賄えない、笑うわ。

  11. 4161 匿名さん

    >>4160 マンション検討中さん
    流通センターと同じぐらい、年間延べ500万人使えば10億円だから10年で回収できそう。

  12. 4162 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    1駅増えることで羽田から浜松町までの所要時間が伸びて羽田空港からの利用客が京急に流れてマイナスするほうが大きいでしょう

  13. 4163 検討板ユーザーさん

    良いマンションだよなぁ本当に。

  14. 4164 検討板ユーザーさん

    >>4163 検討板ユーザーさん

    どこが具体的に教えてください

  15. 4165 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    羽田速達は空港快速の所要時間は変わらないでしょ。羽田アクセス線ができれば各駅停車は遅くなっても問題なし。京急ぐらいの駅間で良いよね。

  16. 4167 匿名さん

    >>4166 周辺住民さん
    プラウドとケープからはかなり便利になりますよ。

  17. 4168 検討板ユーザーさん

    >>4164 検討板ユーザーさん
    芝浦で新生活を迎えたい人にとっては魅力がかなりあると思いますよ。人によると思いますが、駅からの距離感も私は許容範囲内だ感じました。小学校にも近いし魅力は大きいと思います、もちろん管理費は高いですが。

  18. 4169 匿名さん

    バランス取れた良い物件ですよね。田町駅は使いやすいですし、東工大再開発や高輪ゲートウェイも期待できます。

  19. 4170 匿名さん

    駅遠の時点でバランス取れてないでしょ。

  20. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん

    そんなに駅近が良ければ、カテリーナ三田の中古でも買っとけば?

  21. 4172 マンション検討中さん

    だからここ売れてないんでしょ。
    駅から遠いのに高い。管理費も高い、修繕費も高い。
    野村不動産は何考えてるの。

  22. 4173 匿名さん

    ブランズタワー芝浦に比べて資産性で劣ると言われていますね。3分の差はそこまで大きいのでしょうか?

  23. 4174 マンション検討者

    >>4173 匿名さん

    10分の壁があるから大きいとは思うけど、
    販売価格の安さに反映されていると思うので、損得としてはたいして変わらないと思いますね。

  24. 4175 匿名さん

    >>4173 匿名さん

    ブランズのあんなめちゃくちゃだせータワマン買うわけないだろ。
    駅徒歩で比べられるレベルにないよ。

  25. 4176 匿名さん

    ブランズのエクステリアもかなり高級感あって良いのだけど、プラウドはその上を行っているからな。

  26. 4177 検討板ユーザーさん

    ブランズにも同じエリアの新築マンションとして人気してもらいたいが、駅距離、管理費、入居時期込みでプラウドを選択する人がいるのが全ての答えだと思う。

  27. 4178 マンション検討中さん

    結局どちらもアイランド未満なのでは

  28. 4179 匿名さん

    >>4178 マンション検討中さん
    ではアイランドの中古を購入しましょう!!

  29. 4180 匿名さん

    >>4160 マンション検討中さん
    往復では?

  30. 4181 匿名さん

    >>4172 マンション検討中さん

    ここって管理費が㎡480円、近隣の某有名中古タワマンは200円。
    80㎡に20年住んだらランニングコストの差は540万円。結構いい車が
    1台買えてしまいますね。

  31. 4182 匿名さん

    >>4180 匿名さん
    こらこら!そもそも前提から謎なんだから煽らない!!

  32. 4183 匿名さん

    ここは飛行機騒音はどんな感じなのでしょう?芝浦小とかもそれなりに騒音あるのですかね。

  33. 4184 匿名さん

    >>4183 匿名さん
    ケープの友達が言うには全然気になったことないという話です
    ただ個人の感覚次第なので現地で飛行機待ってみてもいいかもしれません
    今の季節はぶっ倒れるかもなので近くに「しロといロいロ」というパン屋がテラス席あるので現地探索兼ねてそこで食べながら飛行機騒音聞こえるか待ってみては?

  34. 4185 匿名さん

    >>4184 匿名さん
    芝浦中央公園はかなり大きいなという感じでした。ただ芝浦小は少し離れるので音も弱まるのかなと。

  35. 4186 マンション検討者

    >>4183 匿名さん

    威圧感と騒音すごいですよ
    ただ時間帯が限定されてるので、午後に外で活動する人以外は気にする場面は少ないです
    子供はちょうどうるささマックスの時に遊んだりするでしょうが、子供はたいてい気にならないでしょう
    一度晴れた日の午後に訪れてみることです

  36. 4187 匿名さん

    >>4175 匿名さん

    価値観が違うな。あんたとは。毎日多めに歩け。

  37. 4188 匿名さん

    >>4186 マンション検討者さん

    何日か日を変えてみたけど、飛行機は全く問題ありませんでした。
    風切音のような感じで耳障りな音ではないですね

  38. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    風切り音とは全然違う。ゴオオーっていう低い音なので。特に大型機は唸り声みたいな感じの音。

  39. 4190 匿名さん

    >>4189 匿名さん
    人によるということですね

  40. 4191 匿名さん

    飛行機騒音、芝浦はそんなに気にならないけど、高浜橋から南にいくとかなり煩い。

  41. 4192 匿名さん

    MR行ったが思ったより部屋数残ってる感じだった。
    勝どきと比較してここと両方申込む奴とか居るんだろうな、それで当選したら当然向こうを選ぶ訳で、なかなか厳しいが…。お陰で良い条件の部屋はまだ残ってた。晴海フラッグが始まって販売がどうなるか…


    [ご本人様からの依頼ににより、一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 4193 検討板ユーザーさん

    >>4192 匿名さん
    売れ行き微妙でしたか…。価格はそんなに変わらない感じでしたか?

  43. 4194 匿名さん

    飛行機騒音に関して当物件より至近を通過する高輪や白金の物件で話題にもなっていない。
    騒音なんてほぼ影響はないって事です。

  44. 4195 匿名さん

    >>4193 検討板ユーザーさん
    価格はそんなに変わらないですね。売れ行きはなんとも言えないですが、条件の良い部屋の動きは早いので興味があるならすぐ動いた方が良いですね。

    比較で同じ日にブランズも見に行きましたが、専有部共用部共に仕様の部分ではプラウドが圧倒的に優ってますね。逆にブランズが単価にしては仕様悪いとも言えます。
    サッシ高もプラウドの勝ちですが、間取りは圧倒的にブランズが優勢。駅距離や道のりはブランズ優勢ですが、外観デザインはプラウドが圧倒的に良くて、完成時の評価は想像以上に高くなると思います。
    価格は下層階や被る部屋の条件悪い部屋の価格はブランズが良いですが、高層階や条件良い部屋の価格はプラウドが優ってます。

  45. 4196 検討板ユーザーさん

    >>4195 匿名さん
    ありがとうございます。両物件とも芝浦エリアを盛り上げて欲しいです。

  46. 4197 匿名さん

    >>4191 匿名さん

    変わらんよ。飛行機音は住環境に大した影響はなし。

  47. 4198 匿名さん

    >>4189 匿名さん

    いやあ全く問題ないね。あんたが神経質なだけ。嫌なら検討止めれば良し。
    でも飛行機無いからって江東区だけは止めときな。あとで悲惨だから。

      飛行機が飛んでも港区>>>>>飛行機飛ばなくても江東区

    そんなの当たり前なので。

  48. 4199 匿名さん

    まあ、ここは高浜橋より北だし問題ないかと。

  49. 4200 匿名さん

    江東区港区と同等に張り合えると思ってるの?
    江東区なんて敵じゃないんだからほっときなよ
    仔犬がキャンキャン喚いてるようなもんだよ

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