物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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3951
マンション掲示板さん
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3953
マンション掲示板さん
1次1期がそこそこ売れちゃったから、値上げする可能性もありそう。スミフ方式で売るという噂もあるしねぇ。とにかく即決した方が良さそう。
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3956
近所さん
芝浦小の件はもう結構前で対策されてるので大丈夫です。あとご認識のとおり芝浜小に移る子もいるので、どんどんよくなっていくと期待しています。
勝どきのスレって、うわさって怖いですね
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3957
マンション検討中さん
>>3956 近所さん
情報ありがとうございます。ちなみに具体的にどんな対策されたのでしょうか?
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3958
匿名さん
大勝利:PTKミッド1期1次、1期2次
勝利:PTKミッド1期3次以降(ただし高層に限る)、PTKサウス
敗北:芝浦の駅遠マンション群(有象無象)
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3960
匿名さん
>>3949 マンション検討中さん
芝浦小と港南小はマンモス校で評判良くないのはその通りですが、芝浦小は来年から芝浜小と2校に分かれるのでそこは改善されます。
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3961
近所さん
コミュニケーションを取るようにしたり、状況に応じて先生の配置を調整したり
新しいマンションが立ち、子だけでなく親も色んなところから来たので必然だったのでしょう
今度は勝どきや晴海などが同じ問題に向き合うでしょう
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3963
eマンションさん
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3964
マンション検討中さん
>>3961 近所さん
ありがとうございます。地道な努力を先生方はされてるんですね。学校荒れるのは新興住宅エリアの運命ですかね。
PTK第一候補ですが、晴海フラッグ小学校には入れたくないですね。。。私立かインター視野に入れます。
小学校のこと色々考えると、豊洲西小学校に入れられるブランズ豊洲にすれば良かったです。キャンセル住戸めちゃくちゃ値上げされてるんで絶対に買いませんが。
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3965
近所さん
豊洲は子どもの人体への影響を考えるとちょっと怖いです
あと私立中学を考えるとここら辺が近くて、比較的安くて丁度いいと思ってます
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3969
匿名さん
めちゃくちゃ安かった時代ならまだしも、坪500超で埋立地の駅遠買うのは危ないよ。中古になった途端検索で弾かれてしまう。検討の土台にすら乗れない。皆分かってるからPTKに群がってるんだよ。
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3971
マンション掲示板さん
アイランドの事例を見ると芝浦には徒歩10分の閾値は当てはまっていませんね。
おそらく広域で10分と調べる人ではなく、芝浦の指名買いが多いのでしょう。
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3973
匿名さん
ブランズ派とプラウド派、もっと仲良くできない?
両方の掲示板にほぼ同じ数人が張り付いてあれやこれやと、見苦しい。
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3975
匿名さん
リモートワークになって駅近って、私にはメリットなくなりました
駅近は電車をよく乗る人が集まり、密で嫌です
あと駅近を求めるようなセッカチそうな人と生活したくないな
ここは、仕事上、駅近がよい人には向いてないでしょうね
あと駅近は不特定多数の人の出入りがあるからセキュリティ面も怖い
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3976
匿名さん
シングルならまだしも、共働きとか子供の通学を考えるととやはり駅近は重要と思いますよ。
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3977
匿名さん
ここって、住宅ローン減税は、まだ、13年1%決まってないですよね?入居時期的に。
12月の改正次第です??
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3978
佐藤 大次郎
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3980
匿名さん
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3981
名無しさん
>>3973 匿名さん
ブランズ契約者がプラウドスレに出張してネガしているので、ブランズスレで報復されてるんだと思っています。
プラウド購入者は全員、ブランズ見た上でプラウド選択しているので、ブランズなんてどうでもいいのですが、
ブランズ購入者はプラウド見れずにブランズ選択しているので、そこそこ売れちゃってるのが不愉快なんだと思います。
これを見たブランズ購入者様はプラウドスレの出張をやめ、プラウド購入者様は報復をやめませんか?
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3982
匿名さん
>>3981 名無しさん
ブランズもプラウドも本当に購入している方なのかは分かりませんが、粘着質なのは一部だけで芝浦検討層を逃すだけなのでおっしゃる通りもう無意味な下げ合いはやめましょう
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3983
マンション検討中さん
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3984
匿名さん
>>3983 マンション検討中さん
いや、だったら自分で作れよ。運営が勝手に作るもんじゃないから
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3985
マンション検討中さん
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3986
マンション検討中さん
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3987
マンション検討中さん
>>3981 名無しさん
いいがかりだな、おい
ひねくれるなや
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3988
マンション検討中さん
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3989
マンション検討中さん
>>3988 マンション検討中さん
プラウドよりブランズの方がいいなぁ…
よし!プラウドスレで言ったろ!←不自然すぎるでしょ笑
ブランズが売れるといいですね
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3990
匿名さん
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3992
マンション検討中さん
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3995
マンション検討中さん
>>3993 評判気になるさん
ほんまそれ。ブランズは外見がダサすぎる。
あれ買うくらいならタワマンじゃなくてええわ。
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3997
匿名さん
ホントの契約者なんてここにはいないんだろうけど、もし契約者なら、他物件をここまで罵る住人がいるという事が、物件の価値を毀損してる事に気付いて欲しいね
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3998
マンション検討中さん
>>3995 マンション検討中さん
あんたに買えるとこあるのか?
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3999
マンション検討中さん
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4000
マンション検討中さん
>>3998 マンション検討中さん
予算1億3千で検討してますー。
流石にブランズの仕様で1億は出せませんが。
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4001
マンション検討中さん
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4002
マンション検討中さん
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4003
匿名さん
>>4001 マンション検討中さん
なんか、ご自身の内面見直しては?
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4004
マンション検討中さん
>>4003 匿名さん
4000だけど、最近言葉覚えた赤ちゃんがなんか言ってるなーくらいにしか思ってない。
しかもこの赤ちゃんは外では態度が小さく、ネットからは出てこれないから可愛い。
ちょっと面白くもあるからたくさん交流したいな!
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4006
匿名さん
[No.3950~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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4007
匿名さん
検討してるけど、グロスの高さの割に間取りの酷さが気になってる。実際住んだ時の間取りの住み心地の悪さを考えるとブランズの方が良いけど、ブランズは商品が微妙
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4008
周辺住民さん
プラウドは廊下の広さが最高、ブランズはピンキーなところが出色
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4009
マンション検討中さん
>>4007 匿名さん
間取りは毎日の生活に直結するから、家族での生活のしやすさを重視するならやめた方が良い。部屋全体の形と柱の問題だから改良も絶対出来ないしね。
こんなひどい間取りになってしまった一因は、このカッチョいいガラス外観なので、そっち重視の人向けのマンション。
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4010
Aさん
>>4008 周辺住民さん
今の家も廊下しか居場所がないので、
廊下が広くて非常にありがたいです。
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4011
匿名さん
>>4009 マンション検討中さん
一応まだディンクスなので、角の2LDKならなんとかいけるかなとは思ってます。しかしこの単価のマンションとは信じられないくらい間取りがよろしくない。
PT勝どきとも比較検討してますが、フラッグとパークタワーで一万戸超の供給は大江戸線の勝どき駅に対して完全に許容範囲を超えてるのと、供給戸数の兼ね合いで考えると芝浦かなと
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4012
匿名さん
>>4011 匿名さん
予算的に購入できる新築マンション(山手線、港区、ゲートウェイ近辺など)がここしかないので、100%満足のいく間取りではありませんが、妥協できる間取りと判断しました。ポイントは山手線、港区、ゲートウェイ近辺などなので、勝どきは予算的にハマるし、よりよい間取りの部屋も高層階にも手が出せそうでしたが、そもそも中央区・勝どきに興味なかったので、比較対象から早々に外れましたね。
4011さんのとおり、駅の許容範囲も多少気になりましたが、、、、山手外ではありますが、「港区」が決めてでした。
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4013
匿名さん
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4014
匿名さん
>>4012 匿名さん
晴海フラッグとパークタワー勝どきがほぼ同じタイミングで入居になった時に、勝どき駅が耐えられるとは思えない。武蔵小杉みたいになるんじゃないか?
新しい路線もすぐには出来ないし、地下駅だからホームもそう簡単には拡張出来ない。勝どき買う人はそこまで考えてるのかなって思う。
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4015
匿名さん
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4016
匿名さん
>>4014 匿名さん
だから臨海地下鉄なんじゃないの?全ての伏線がこうやって回収されていく。
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4017
匿名さん
ここ、目黒MARCの間取り、仕様だったら希望が殺到してるんじゃないの?残念だよね。。
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4018
匿名さん
>>4016 匿名さん
臨海地下鉄って銀座までなのがなぁ
JR届かないのは痛いよねぇ
もちろん混雑緩和には一役買うだろうけど!
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4019
匿名さん
>>4016 匿名さん
勝ちどきが今後交通便解消されようが、路線云々もあまり気にしてないですね、
ひとそれぞれですが先のとおり、「港区」「山手線」「ゲートウェイ近辺」に価値を感じれば、あとは間取りや駅11分などとの天秤でどちらが上回るかだけですかね。
そこは各自見解違うと思うので、それぞれの意見、見解があると思いますが、私は将来的にも価値があると思っているので選択したまでです。あくまで個人的に中央区ではなく、ここ港区にですね
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4020
マンション検討中さん
>>4017 匿名さん
そうしたら、坪550とかになって芝浦検討層の庶民共働きのグロス上限超えてしまって売れない
柱食い込みまくりリビングインしまくりで、建設コスト対比のカタログ床面積を拡げたからこその、単価450ですよ
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4021
マンション検討中さん
>>4020 マンション検討中さん
その点はその通りじゃないかな
でも、4019ではないけど、それでも上回る価値を見出した人が購入してるんじゃないの?お得意の港区山手線だね、山手線の外で芝浦エリアであっても港区アドレスの価値じゃないかな
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4022
匿名さん
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4023
マンション検討中さん
>>4012 匿名さん
本当このマンションって検討者より、購入者の書き込みが目立つな
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4024
匿名さん
>>4016 匿名さん
臨海地下鉄はもし今すぐに建設ってなったとしても開通するのは10-15年後ですよ? 実際には見込み立ってないから早くて20年後かな?
その間明らかにキャパオーバーの勝どき駅で通わないといけないとか地雷臭しかない。ただでさえ車両が小さい大江戸線の輸送量を考えるとパークタワー勝どきの駅直結のメリットはあまり感じなかった。
その点、芝浦は交通の選択肢豊富だから、そういう意味では非常に安牌。
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4025
匿名さん
>>4024 匿名さん
勝どき駅の先行きに不安を感じて、芝浦にしたのはあくまで自分の考えなので悪しからず。パークタワー勝どき自体は非常に魅力的だと思います。しかし交通の選択肢が無くて不便
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4026
匿名さん
臨海地下鉄開通すれば勝どきは相当上がるだろうから今買うのは正解だと思うけどね。
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4027
匿名さん
>>4018 匿名さん
臨海地下鉄はTX直通じゃなかったっけ?銀座までって何?
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4028
匿名さん
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4029
匿名さん
>>4028 匿名さん
10‐15年後には開通するんじゃない?20-30年後ってなぜそう思うのか。
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4030
匿名さん
>>4029 匿名さん
先日答申出た豊住線の開通時期がおそらく10-15年後と言うレベルの先の長い話ですよ?
まだ具体的な話にもなってない臨海地下鉄は最短で次の5年後の答申でやるかやらないか決まる感じ、実際に工事したら豊住線より距離も長いから、めっちゃ上手く進んで最短で20年、現実は30年後に開業でしょう。
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4031
マンション検討中さん
ここはとにかく駅から遠いのがネックだなぁ。(特に三田線が)
何より外観1番好きだし、港区だし、良いんだけど、駅近がよくて結局PTKに要望を出してしまった。抽選外れたらここに決めるつもりです
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4032
マンション検討中さん
>>4031 マンション検討中さん
出た~得意の駅遠いをいう人~~ww
3892で言われていたけど、、、久々に出ましたね~
勝どきと比較対象にならんけどな~
①飛行機騒音について
②臭い
③駅からの距離
④海抜
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4033
匿名さん
>>4029 匿名さん
むりだろ、臨海地下鉄なんて永遠にできない。
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4034
匿名さん
東京都が本気出してるから10年から15年のうちに有明まではできるんじゃない?そのうち芝浦にも延伸するかもしれない。
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4035
匿名さん
>>4031 マンション検討中さん
外観良し、港区良しなのに、中央区勝どきという場所を選択するんだ~
港区~中央区よりも駅からの距離に重点おくなら今後販売される勝どき近辺の駅近物件がいいと思いますよ
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4036
匿名さん
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4037
匿名さん
>>4036 匿名さん
これまで新線建設に掛かった期間調べた方がいいよ。どの新線も検討から建設着手まで最低20年、着工から竣工まで最短10年は掛かる。
臨海地下鉄の話が出たのは5年前だから、最短でもあと25年は掛かるでしょ。
あと10年で開通は絶対に不可能。あんなもん今から期待してマンションなんて買うべきじゃないし、買ったとしたらアホすぎる
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4038
匿名さん
>>4037 匿名さん
羽田アクセス線とかあるし優先度の高い新線は早期に着工されてるぞ。
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4039
匿名さん
>>4038 匿名さん
あれは大半の路線がすでにあって新設するのはごく僅かだし、私有地内の建設でかつJR東主体だから早くできるだけ
臨海地下鉄とは建設手法が全く違う。臨海地下鉄は道路の下だし、一部民間の土地の下を通るから調整難度は羽田アクセス線とは比較にならない。いまは主体すら決まってない段階で早く進む訳無いでしょ、夢見過ぎ
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4040
匿名さん
臨海地下鉄は東京都の本気度次第というのはあるけど、3セクのりんかい線も検討開始から全通まで10年ぐらいだったから、それなりのスピード感では作りそう。
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4041
匿名さん
臨海に新しく地下鉄の穴掘る?
勝どき、豊洲は穴だらけで怖くて住めないですね
地盤は大事だよね
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4042
匿名さん
>>4041 匿名さん
それを言ったら地下が下水管だらけの港南とかどうなっちゃうの。
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4043
購入者さん
地下嫌いだし、そもそも新しい鉄道開発なんて応援したくないから興味なし
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4044
匿名さん
都心に直結するのが地下鉄のメリット。主要ターミナルに繋がるのがJRのメリット。芝浦は地下鉄もJRも使えるのが魅力ですよね。
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4045
マンション検討中さん
プラウド芝浦から三田駅はムリゲー
鉄道利便性ならカテリーナでも買えば良い
似た単価で、維持費も安いぞ
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4046
匿名さん
>>4040 匿名さん
どっちにしろ臨海地下鉄は芝浦には関係無いから、夢見て勝どきのスレ行きなよ
大江戸線の勝どき駅が溢れて、通勤地獄になっても芝浦には関係無いんで
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4047
匿名さん
>>4045 マンション検討中さん
そりゃあそうだけど、新築と築15年を比較されても。
まあ、投資ならカテリーナの方が有望な気はするが、住むとなると好みが分かれるでしょ。
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4048
匿名さん
>>4045 マンション検討中さん
プラウド芝浦からは泉岳寺が使えるよ。
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4049
匿名さん
>>4046 匿名さん
まあ臨海地下鉄もそれなりに早期に竣工するとは思うけど、今すぐ便利な街に住みたいなら芝浦の方が良いね。
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4050
買い替え検討中さん
>>4048 匿名さん
都内で徒歩20分を「使える」とは言わない。
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