物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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21826
匿名さん
>>21824 匿名さん
レインボービューだと部屋から見れるのも
いいですね、しかも近そう!
これお部屋からこんな感じでみれたのですか?
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21827
匿名さん
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21828
匿名さん
>港南と違って芝浦は清掃工場の煙突が邪魔しないのが良いですね
こちらの写真は港南からですよ。花火の左にレインボーブリッジの
一部が写ってます。芝浦からはこのように見えません。
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21832
マンション掲示板さん
>>21828 匿名さん
21826です。
※21829さんではありません。
港南からでしたか、お返事ありがとうございます。
ケープの友人に聞いたら真正面で左にレインボーブリッジも花火と一緒に絵になるので、ケープで遮らない東側なら、プラウドからも良いアングルで見えると思うと言われました
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21834
管理担当
[No.21792~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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21835
マンション比較中さん
>>21832 マンション掲示板さん
先日の話はフジテレビの夏ドラマの制作発表にともなって打ち上げられたもののようです。お台場ではこういう予告なしのサプライズ花火も時々ありますね。プラウドからも見えると思いますよ。
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21838
マンション検討中さん
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21839
匿名さん
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21841
検討板ユーザーさん
>>21839 匿名さん
芝浦の中古売れ行き悪いのか、、70平米で1億きっちゃうの悲しいね。
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21842
マンコミュファンさん
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21844
匿名さん
>>21842 マンコミュファンさん
ケープ @438
シンボル @437
未成約の坪単価1万をさらに安いとは言わない。
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21855
評判気になるさん
無事完売もしたし、ここはもう閉鎖で良いのでは?
ほっといても変なのが荒らしにくるだけでしょう。
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21856
マンション検討中さん
ブランズタワー高望み転売ヤーが売れなくて値下げしていく様を逐一リポートするスレにしたいですね。
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21857
名無しさん
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21860
検討板ユーザーさん
芝浦はどちらかと言えばレインボーブリッジだな。
芝浦タワマンでまともに東京タワーが見える部屋はそんなにない
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21872
匿名さん
>>21871 匿名さん
山手線スレに隔離されてるのになんで出てくるの?江東区のハエ騒動じゃないんだからいつまでも湧いてこないでよ。
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21875
匿名さん
芝浦はお台場が見えるのが良い
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21878
管理担当
[No.21836~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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21879
中古マンション検討中さん
総会お疲れ様でした!
16階、1億2800万の3LDK売れたんですかね?スーモには掲載ないみたい。@581ですね。
良かった?
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21880
通りがかりさん
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21881
匿名さん
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21883
マンション検討中さん
ヨコソー隣にスミフが建ててるのってタワマンなのかな?
まぁ影響があるのはブランズタワーだけど。
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21884
マンション住民さん
建築看板に地下一階/34階建てのマンションと書いてありましたよ。
ヨコソー北はデータセンターですね。
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21885
通りがかりさん
>>21879 中古マンション検討中さん
売れましたね、坪570の1LDKも売れたっぽいですね。
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21889
管理担当
[No.21886~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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21890
名無しさん
>>21881 匿名さん
港区もアドレスによっては江東区より環境悪いところもあるよ。ここは芝浦アドレスだから良いのですよ。
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21891
eマンションさん
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21892
匿名さん
芝浦アイランドケープ 田町駅徒歩12分
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 豊洲駅徒歩6分
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21893
マンコミュファンさん
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21894
マンション検討中さん
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21895
eマンションさん
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21896
匿名さん
>>21895 eマンションさん
あれ?!
ヨコソーより低いデーターセンターとちがうのですか
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21897
名無しさん
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21898
マンション掲示板さん
>>21897 名無しさん
ありがとうございます。
元オンワード第二ビルがあったところですね。
ここだとプラウドもブランズも特に影響なさそうでしょうか。
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21899
名無しさん
プラウドからはレインボーブリッジは重ならず、ヨコソータワーが隠れます。
地図上ではブランズからはレインボーブリッジは重なるようです。
ブランズ検討時に販売担当がレインボーブリッジビューについては口を濁していたのが気になりました。
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21900
マンション検討中さん
東急やっちゃったな。
HPでもレインボービューアピールしときながら早々に眺望潰れるとは。
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21901
マンコミュファンさん
>>21899 名無しさん
プラウドは影響ないのは何よりです
ブランズもスミフマンションではレインボーブリッジ影響なくないですか?
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21902
匿名さん
>>21901 マンコミュファンさん
ブランズはヨコソータワーの北側の空き地にデータセンターのビルが建つのでレインボーブリッジは見えなくなります。
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21903
マンション検討中さん
中古で出てるブランズからの眺望でも着々と伸びてきているのがわかりますね。
というかモロ被りですね。
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21904
マンション掲示板さん
>>21903 マンション検討中さん
Googleで見たら確かに北川のデータセンタービルはモロに被りますね。高層階は大丈夫かな。
スミフマンションは影響なさそう。
東京湾が望めてもレインボーブリッジが見えないのはかなり価値として下がりますね
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21905
マンション検討中さん
スミフの嫌がらせかのような建て方ですねw
あれはひどい。
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21906
匿名さん
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21907
買い替え検討中さん
>>21906 匿名さん
なんで問題?
東工大、デッキでつながるんじゃないかな?(希望)そうなれば、ちょっとだけ歩きやすくなるし、良いのでは?
繋がらなくても、田町が活性化されれば恩恵あるでしょう。
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21908
マンション検討中さん
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21909
通りがかりさん
今後確度高い期待事項としては以下ですね
高輪GW本開業
東工大再開発
環七延伸とそれに伴うバス便増強
水再生センターの追加開発
泉岳寺駅への徒歩分数減少(9分程度?)
確度は低いですがその他に以下もあり得なくはない
モノレール新駅(徒歩2分?)
水再生センター移転
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21910
マンコミュファンさん
>>21908 マンション検討中さん
東工大再開発自体はビューであまり影響ないかと
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21911
契約者さん11
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21912
通りがかりさん
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21913
評判気になるさん
>>21912 通りがかりさん
北側の東京タワーに被りますね。
購入時に説明されてるし、距離的に資産影響はほぼないですよ。メリットの方がはるかに大きい。
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21914
マンション検討中さん
>>21909 通りがかりさん
東工大の再開発によるメリットってなにがありますか?
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21915
匿名さん
>>21911 契約者さん11さん
まだ先の話ですが、シーズンテラスを半分閉鎖して現在進行中の芝浦水再生センター北部の設備更新工事が終わったら、芝浦水再生センター上部の第二期再開発が構想されています。
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21916
匿名さん
新お化けトンネルが開通すれば高輪ゲートウェイまで10分弱でアクセスできる。ここはかなり利便性高いですよ。
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21917
マンション検討中さん
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21918
匿名さん
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21919
ご近所さん
モノレール新駅が具体化されることを切望します!
ついでに羽田アクセス線の途中駅が芝浦・港南あたりにできれば交通空白地帯が解消されるのでワンチャン期待してます!!
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21920
口コミ知りたいさん
>>21919 ご近所さん
モノレール新駅は期待できるけど、羽田アクセス線は清掃工場と火力発電所のある場所だからあまり住環境の良いエリアではないよね。
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21921
マンコミュファンさん
>>21915 匿名さん
今工事関係のプレハブが立ってる区画や港南庁舎あたりの空間利用という感じなんですね。これは具体化が楽しみ。
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21922
匿名さん
>>21920 口コミ知りたいさん
羽田アクセス線の天王洲アイル新駅は少しだけ可能性はあります。モノレール新駅は一港区議が一人で個人ブログで夢を語っているだけで可能性は200%あり得ません。
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21923
匿名さん
>羽田アクセス線は清掃工場と火力発電所のある場所だからあまり住環境の良いエリアではない
駅に住むの?バカ?
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21924
マンション掲示板さん
>>21923 匿名さん
駅ですらないので、ホームレスかな?笑
そもそもそう言った施設が品川と田町の間の生活動線から外れたところに配置されてることにも気づけないレベルのネガですね。
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21925
マンコミュファンさん
>>21922 匿名さん
あり得ないという根拠が弱いですね。もし万が一使えるならもうちょっと頑張って頭を使って根拠を集めてみましょう。
以下も踏まえて反論してみて下さいね。
周辺住民からの嘆願書が出ている
羽田線の開通が21年に正式決定し、モノレールの客は今後そちらに流れる
東京モノレールとして沿線住民の需要を取り込んでいく方針のコメントが出ている
今まで開発余地なしと考えられていたが芝浦アイランドなら構築可能であることがわかった。
建設費は100億円程度
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21926
ご近所さん
>>21925 マンコミュファンさん
周辺住民の嘆願書が出ているんですね!
ほかの件はいろんなところで見聞きする情報だから地域の人間なら知っている人も多いでしょうけど、嘆願書の有無は知らなかったです!
昨今、港区人口をけん引しているのは芝浦・港南地域なので、私見ですが、遅かれ早かれ何かしらの形で駅はできると思いますよ。
ただ、いずれにしても羽田アクセス線ができた後の話だとは思ってますけど(笑)
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21927
匿名さん
>>21925 マンコミュファンさん
東京モノレールは京急と都心への到達時間を競っている。天王洲アイル駅のように待避線があるなら別だが、わざわざ待避線が無い途中駅を増やして快速の運転本数を減らす戦略はあり得ない。
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21928
ご近所さん
>>21927 匿名さん
東京モノレールは羽田アクセス線ができると京急との時間競争をするメリットがないように思いますよ?
天王洲アイルに待避線ってあるんですか?
見る限り無いように思うんですが??
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21929
eマンションさん
>>21927 匿名さん
JR羽田アクセス線ができればモノレールは地域輸送に特化するよ。昔は大井競馬場駅も天王洲アイル駅も無かったけど新設されたからね。次は芝浦アイランド駅だと思う。
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21930
匿名さん
>>21928 ご近所さん
羽田線できたら新橋からノンストップで羽田いくわけで、時間競争は終了しますね。
当然モノレールの客はそちらに流れる。
東京モノレールとしての打ち手は沿線需要の強化か延伸か
延伸は羽田線もあるし浜松町の改装内容からももはや考えられない。
途中駅作るなら芝浦アイランドが最有力でしょう。
周辺オフィスへの通勤需要もあり、周辺住民も航空業界の人や東京駅方面勤務者が多く駅徒歩分数もあり需要が見込める
要はモノレールが無策で衰退する道を選ぶのか、生存しようとするのか。
なんなら検討するというニュースだけでも臨海地下鉄みたいに騒ぎになるわけで、検討すら永久にしないと言い切れるのか
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21931
マンション検討中さん
耐用年数の問題もあるからね。廃止という可能性もあるよ。
沿線需要なんかカスみたいなもの。
りんかい線も走ってるし、コストをかけて回収できる見込みがないから。
それにアクセス線ができれば今の本数を維持するだけの乗客が見込めない。
本数減らす→利用者「10分もホームで待つなら田町まで歩いた方がいいじゃん」→衰退。の悪循環。
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21932
マンション掲示板さん
>>21931 マンション検討中さん
言い切るには数字で話さないと意味がないですね。
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21933
マンコミュファンさん
>>21931 マンション検討中さん
学生にフェルミ推定させてももうちょっとマシな回答出てくるぞ。笑 社会人じゃないのかな?
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21934
名無しさん
>>21930 匿名さん
臨海地下鉄は知事が言ってるんだからまったく別次元。
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21935
検討板ユーザーさん
>>21933 マンコミュファンさん
その利用者が羽田アクセス線へ流れるのに。
先のこと考えられないんだね。
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21936
匿名さん
>>21935 検討板ユーザーさん
流れないよ。羽田アクセス線は中距離輸送を担い3方向に出発する。5分おき出発としても特定方向には毎時4本しか出ない。つまりラッシュ時で15分に一本。輸送力がしょぼすぎて近距離輸送を担う京急やモノレールの代わりにはならない。
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21937
マンション掲示板さん
>>21936 匿名さん
新宿、東京、りんかいで便数同じはないでしょう。
2:3:1くらいじゃないかな。
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21938
匿名さん
恐らく「エアポート快速千葉行き」「エアポート快速宇都宮行き」「エアポート快速高崎行き」みたいな運用になるな。特別料金発生するかもね。それ乗って東京駅で降りるか?
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21939
匿名さん
モノレールは油垂れの問題もあるから羽田アクセス線ができればJRとしては本数を減らしていく流れなんじゃない?
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21940
検討板ユーザーさん
>>21938 匿名さん
空港行きの快速列車は新千歳、成田、関空どこも特別料金取ってませんよ。
そもそも快速という位置付け自体がJRでは普通料金で乗れるという概念だからね。
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21941
ご近所さん
ごく一部の住民と港区議が夢見てるだけで当の東京モノレールが一言も口にしたことが無い芝浦駅なんかできるわけないじゃん。いったんは口にした東京駅延伸さえ消えたのに何を言ってるのやら・・・
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21942
ご近所さん
>>21941 ご近所さん
だから100%できないってことにはなんないでしょ。
需要があって採算が合えばいくらでも可能になるんですよ。
問題は誰がお金出して採算が合うかって話だから、一般人にできることは組合作るなりなんなりして声を上げ続けること。
そしたらいつかはできるでしょ。
作ってほしくないならばその反対の運動をすればいいだけ。
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21943
周辺住民さん
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21944
匿名さん
天王洲アイルも大井競馬場前も請願駅なんですよ。芝浦アイランド駅も近い将来現実になるんじゃないですかね。
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21945
匿名さん
>>21944 匿名さん
まぁ無理ですね。築60年の線路にいまさら新駅つくってどうするのか。
あと何年使えるのよ。全部の橋脚に地震の耐震工事するの?
横羽線見ればわかるでしょ。そっくり作り替えている。
それだけの費用を利用者縮小が決定した路線にかけられるわけないでしょ。
芝浦からの利用者が爆発的に増えるとでも?
歩いて10分で田町なのに?バスもあるのに?そんなしょっちゅう羽田空港行きますか?
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21946
匿名さん
>>21944 匿名さん
天王洲アイルは大手デベと周辺事業者が「再開発準備組合」を結成して天王洲アイル再開発の一環として正式に東京モノレールと新駅設置を協議した。多くのビルが建設されて一定の需要が見込めることから東京モノレールが合意した。芝浦の一部の住民が作ってくれないかなあと言ってるのと次元が違う。
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21947
周辺住民さん
>>21946 匿名さん
いやだから、組合なりなんなりつくって声を上げていれば、需要と採算が合えば駅ができるってことでしょ。
既出の駅ができるという内容をさらに補強したわけですね。
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21948
匿名さん
>>21947 周辺住民さん
組合どころか誘致運動さえ行われているとか聞いたことないけど、あなたが発起人になってこれから組合設立するって話?それに需要と採算は合いませんよ。場所的にもみんなサッサと田町駅に行くだろうし、ゆりかもめ使う人もいる。
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21949
周辺住民さん
>>21948 匿名さん
例の港区議員が誘致活動してると自身のSNSで発信してますし、嘆願書が出ている旨の書き込みも上がってますね。
採算については詳細に数字を積み上げないとあなたにも断言できないですよね。
少なくとも天王洲アイル周辺の東品川の世帯数13000と芝浦港南の世帯数30000(田町徒歩10分圏除く約15000世帯)を比較して現時点で相当数の需要があること、今後再開発の影響でさらに企業や世帯が増える見込みであること、芝浦4丁目以南および港南地区は鉄道空白地であること、モノレールおよびJRが今後は周辺地域輸送を想定している等の発言をしていることなどを鑑みると、駅ができる可能性は十分あるし、駅ができることによる恩恵は駅ができないことに比べてはるかに有意義であるという話です。
駅を作りたくないという意見ならそういえば良いし、駅が未来永劫できないと主張する意図が不明です。
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21950
匿名さん
>>21949 周辺住民さん
別にモノレールしか移動手段がないわけではないですからね。
必要ないよね。で終わりだと思います。
結局はお金の話。
天王洲アイルに巨大ショッピングモールでもできるのであれば魅力的な街になりますが、そんな話はないですし。
再開発も品川、ゲートウェイ、田町駅近での話で。
モノレールの必要性がありません。
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21951
周辺住民さん
>>21950 匿名さん
結局何を言ってるのかよくわからないですし、反論になってないですね。
あなたにとって必要なければそれでいいんじゃないでしょうか。
あなたが終わっていればよいだけですよ。
可能性があるよねって話にわざわざ絶対できないと書き込む必要はないですよ。
結局行ってる内容は裏を返せば既出の駅ができる可能性をなぞってるだけの発言ですし、与条件からすると可能性高いよねって話です。
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21952
名無しさん
>>21951 周辺住民さん
高くないでしょ。
なんで近くにあるのにまた作るの?
ボロに金掛けてどうするんだよって話。
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21953
周辺住民さん
>>21952 名無しさん
距離と人口を調べればわかりますよ。
それに今後の展望を加味すると可能性が高いと判断できますよ。
あとはお金の作り方。
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21954
マンコミュファンさん
モノレール新駅はかなり確度高いですよ。JR羽田アクセス線との同時開業もあり得る。
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21955
マンコミュファンさん
田舎の友人が地元に地下鉄欲しいって言ってるの聞いてるみたいで恥ずかしい。
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21956
検討板ユーザーさん
>>21954 マンコミュファンさん
その前に短期金利が上がってマンション価格が暴落しそうな流れが来てますけどね。
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21957
匿名さん
>>21949 周辺住民さん
例の港区議員が誘致活動してると自身のSNSで発信してます?
してませんよ。誘致活動してるなんて一言も書いてないし、これに関する
記事もこれっきりで何もやってません。本人も「夢」と明言しています。
つまり現段階ではファンタジー。この夢物語に反対しているわけではあり
ませんが、棟の東京モノレールは構想があるとさえ発信していない。
何ら具体化していない一港区議の夢を決定するかのように語るのはおかしい。
東京モノレール「芝浦アイランド駅」構想
芝浦アイランドが開発される時、三井不動産の人たちが思い描いた夢があった。それは、東京モノレールの芝浦アイランド駅建設と古い船が浮かぶ芝浦西運河の再開発。当時、東京モノレールは、線路の構造上の課題から、建設は不可能と回答され、駅の建設は夢で終わった。しかし、アイランドが完成しても、僕は12年間、東京モノレールの人と会うたびに「芝浦アイランドの中でなくても、近くでもいいから、駅が作れないでしょうか?」再調査して欲しい!とお願いし続けてきた。10年後には、東京駅から羽田までのJRアクセス線ができる。すると、東京モノレールは、羽田までの輸送の主役の座から降りることになる。その時を見据えて、モノレールは、沿線住民の移動手段としての機能に重心を移すべきだと。沿線で最大の人口が密集する芝浦アイランドに駅を作ることは、東京モノレールの未来にとって必要なことだと語り続けてきた。今年の10月。東京モノレールの役員から、「一箇所だけ可能性のある場所を提示できる」と電話を頂いた。東京モノレール本社で提示された場所は、夕凪橋の南側100m。ここが線路の構造上の課題がクリアできる唯一の場所とのこと。アイランドの中に、作れる場所があったという事実に僕は興奮した。東京モノレール「芝浦アイランド駅」は「不可能」から「可能」に変わった。
本音を言うと、アイランドに駅を作りたいという思いは、単なる交通機関を誘致したいという思いからでは無い。駅の予定地に隣接する水域には、古い船が浮かぶ昭和の風景が広がっている。ここに、おしゃれな水上レストランや、水上ホテル、水上タクシーが浮かぶ水辺の施設を作りたい。駅というファクターを利用して、水辺と一体化した居心地の良い水辺空間の創造。駅の雑踏をアイランドに作りたいわけじゃない。港の区の、日本一居心地の良い水辺空間を作りたい。それこそが、僕の願い。
運河の水域利用事業者の方々とも話し合い基本同意を得た。東京都港湾局にも話し、許可の前例について説明を頂いた。背後の東京電力が所有するビルについても東京電力と話し、駅ビルとして再開発する可能性について勉強会を進めることになった。住民の方の意見は多種多様。厳しい言葉に凹みながら暖かい励ましに勇気付けられながら諦めることなく、実現に向けて、ひたすら動き回っていきたいと思います。一人の政治家としての、僕の夢です。
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21958
検討板ユーザーさん
>>21957 匿名さん
まぁ端的に言って無理ってことだな。
第一カネがない。アイランドと芝浦タワマンの住民で出すか?
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21959
匿名さん
>>21958 検討板ユーザーさん
だよね。誰も金を出さんよ。芝浦に東モノの新駅なんて羽田アクセス線の天王洲アイル駅以下の可能性。
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21960
マンション検討中さん
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21961
マンション検討中さん
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21962
匿名さん
>>21961 マンション検討中さん
政治家って言ったってイチ港区議です。たとえば港区議会で彼が東京モノレール芝浦駅誘致について一言でも発言や質問をしましたか?住民の草の根運動に毛が生えたレベルです。
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21963
マンション検討中さん
>>21962 匿名さん
ブログの最下段に下記のタブがあり、動画が流れますよ↓
<「東京モノレール芝浦アイランド駅と運河の開発」をテーマに行った議会質問はこちら>
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21964
匿名さん
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21965
匿名さん
>>21964 匿名さん
区長はやる気ないと言ったんですか?
言ったのなら絶対に駅ができないと断言できますね。
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21966
匿名さん
あっ動画見ると区長は全然やる気ないって言ってないですね(^^;
ってことは絶対駅ができないって言ってる人は認めたくないというか、根拠弱い感じですかね(笑)
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21967
マンション検討中さん
この思考力のネガは本来相手にする価値もないが、特段話題も無くなった今、論破用のおもちゃとしてはそれなりに使える。どうせ考えても無駄なんだから早く反論してくれないかな。
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21968
職人さん
区議のブログにも書いてるけど水辺というより生活排水路感漂う芝浦西運河の惨状をモノレール新駅のファクターでなんとかしたい気持ちは分かるが、芝浦4の一部住民の自己満のために赤字垂れ流しになるし普通に無理やろなぁ苦笑
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21969
匿名さん
東京モノレールは、もともと新橋始発で、旧芝離宮恩賜庭園の東側や芝浦運河を通る計画だったのに、計画ルート上にある芝浦運河では、付近の住民がモノレールの建設に反対し、建設が難しい状況となり、ターミナルの位置を新橋から浜松町に変更、浜松町から芝浦運河を通らずに空港を目指すルートに変わったのです。
この黒歴史のため、芝浦に新駅開設はありません。一事不再理。今さら何いってるの?ってはなし。
https://trafficnews.jp/post/80013/2
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21970
職人さん
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21971
匿名さん
モノレール新駅できたら天王洲アイルよりは乗降客見込めると思う。芝浦4丁目の再開発も進みそう。
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21972
匿名さん
>>21971 匿名さん
逆だよ。周辺にオフィスや劇場、レストランなど集客施設もある天王洲アイルと
違って、利用する可能性があるのは周辺住民だけ。
周辺住民は、どうせ浜松町で乗り換えでわずか1区間乗るだけで運賃も高くなる
のに、わざわざモノレール乗る人なんてほとんどいない。つまり採算取れない。
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21973
職人さん
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21974
評判気になるさん
>>21972 匿名さん
天王洲アイルは嫌悪施設が集まってる場所で、悪臭もあってあまり周辺環境が良くない。芝浦の方が商業施設充実してるよ。
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21975
マンション掲示板さん
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21976
通りがかりさん
>>21974 評判気になるさん
芝浦に商業施設が充実?
どこにあるの?知らないんだけどw
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21977
評判気になるさん
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21978
eマンションさん
>>21977 評判気になるさん
イオンも近くのバス停から無料シャトル乗れて便利だけど、渋谷や新宿、銀座お台場なんかに気軽に行けるから商業施設で困ることはまずないね。加えてもうすぐ高輪GWもオープンするし。
ただ、現状飲食店は正直若干弱い。自転車使って三田まで含めれば問題ないけど。芝浦商店街はもうちょっと頑張ってもらいたいね。
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21979
匿名さん
シーサイドのイオンは客層が良くない。やはり高輪GWや東工大再開発に期待かな。
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21980
名無しさん
>>21979 匿名さん
オフィス需要減退の時代にあんな馬鹿でかいビルを駅の両サイドに作ってどうするんだか。
中国とやってること一緒だな。
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21981
匿名さん
>>21979 匿名さん
イオンの客層が良くないって意味不明なんだけどどういう意味?
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21983
匿名さん
最近の新しい高層オフィス軒並み滑ってるし、高輪GWも過疎りそうな気配はあるんだよな。
JR線以外のアクセス悪すぎるから。
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21984
評判気になるさん
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21986
名無しさん
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21988
匿名さん
すみません。他物件のプラウドタワーを検討している者です。
TVについて教えてください。(施設内は多分JCOMだと思いますが)
有料チャンネル以外で地上、BS放送で見れないチャンネルはありますでしょうか?
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21989
マンション検討中さん
ほんと周り何もないな
格安で港区新築タワマンに住めるってのが最大の魅力だな
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21999
匿名さん
WCTとここを比較したらどうなんですかね。こっちのほうがいいですよね。
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22000
マンション掲示板さん
>>21989 マンション検討中さん
すごく値上がりしているから満足だ
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22001
周辺住民さん
>>21999 匿名さん
なんで築17年の中古と比べるのかわからないが、あちらは名作として高い評価が固まっている。共用設備が充実、棟内スーパーが便利、眺望が良い、隣接公園と一体化、品川駅までシャトルバス運行などがWCTの特徴。でもあくまで中古。ここは平凡だけど新築だから良い。
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22002
匿名さん
>>22001 周辺住民さん
平凡じゃないよ。ここよりも設備グレードの高いマンションはほとんど無い。
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22003
匿名さん
不便すぎて、住民全額負担でバス運行しないといけないマンションとかあり得ないよ。立地も周辺環境もプラウドの方が断然上だよ。
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22004
匿名さん
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22005
匿名さん
>>22003 匿名さん
都心ターミナル駅に専用バスで5分で直行できるのは加点ポイント。
シャトルバス付き物件もいろいろあるが、有明みたいな20分もかけて
ようやく豊洲とか、晴海みたいに時間かけて新橋よりも良い。
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22006
匿名さん
品川駅自体が都心から離れていて不便なんだよね。港南口は山手線ホームまで遠いから使えないし。東京駅まで一本で行ける有明の方が利便性高そう。
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22007
匿名さん
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22008
匿名さん
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22009
eマンションさん
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22010
マンション掲示板さん
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22011
評判気になるさん
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22013
マンション掲示板さん
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22014
匿名さん
>>22013 マンション掲示板さん
芝浦小学校は学生数もかなり多く人気の小学校で、都民の憧れの学校のひとつです。港南小学校ももちろん人気ある。
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22017
住民さん1
タワマン住むなら、小学校から私立かインター行かせるでしょ?地元の公立小学校が良いって主張したところで、公立である以上、ど田舎だろうが港区だろうが学ぶ内容は同じなわけで。。。。
今日芝浦と田町エリアを車で色々回ったけど、人が外歩いてないね。そりゃ猛暑だから誰も外あるっかないだろうね。
駅から徒歩が実質14分だと、車持ってない家庭は家の中で引きこもりってことなんだろうな。
駅徒歩実質14分!
遠すぎやろ!
よくこのマンション買ったよね!
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22019
口コミ知りたいさん
>>22018 名無しさん
皆様横一線で中学受験させたところで、、、。
やっぱり周りと同じ事しかできない考えを持つ親が芝浦マンソン買うんだね。。。
まあ駅徒歩14分買うわけだよね。
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22020
マンション検討中さん
>>22017 住民さん1さん
PTK民の荒らしはお引き取り下さい。住民さん1のままですよ
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22021
名無しさん
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22023
匿名さん
>>22014 匿名さん
芝浦小学校は人気あるけど、港南小学校は避ける家庭多いですよ。ここは芝浦学区だから人気が高い。
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22024
通りがかりさん
>>22023 匿名さん
そんな話は聞いたことないな。港南小学校は避けるなんてどうせテキトーな作り話。港南小学校も芝浦小学校も私立中進学率が港区で一番高い名門公立小学校。
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22025
評判気になるさん
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