物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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1801
匿名さん
芝浦中央公園のバラ見頃です
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1802
マンション比較中さん
芝浦中央公園に先行ってきたけど、草と鼻の匂いしかしなかったよ。
時期によって違うかもしれないが、個人差あるだろうから直接行ってみた方がいい。
マンション好きにはいいスポットだよね。存在感あっていいマンション多いな。
ブランズタワー芝浦が少し見えるけど、プラウドタワー芝浦ができると見えなくなるかも。
高輪ゲートウェイ駅と繋がると同時に、公園の東側にも入口作ってくれないかなー
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1803
匿名さん
管理費の他にスマホのシステム?で月額3500かかりますよね。普通管理費にコストオンしませんか?
というか3500も払ってスマホ解錠、お湯張り?いらなくね?
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1804
匿名さん
>>1798 匿名さん
芝浦と比べると港南は周辺環境が良くない。頑張ってこっち買った方が良いよ。
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1805
匿名さん
浜離宮や芝公園を抱えるブランズの方が公園の環境は恵まれてるな。
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1806
マンション検討中さん
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1807
匿名さん
周辺環境が良いのはブランズ、建物の見た目が良いのはプラウドという感じかな。
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1808
マンション検討中さん
>>1785 匿名さん
地上が臭いって言ってるだろ。
空中階の公園まで臭かったらなんの地獄なんだよ。
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1809
eマンションさん
>>1805 匿名さん
地理感覚を伝える際の「抱える」も人によって定義がだいぶ違うんですね。ブランズの方が立地は圧勝とは思っていますが、抱えているのはせいぜい芝浦公園と思いました。
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1810
マンコミュファンさん
>>1746 検討板ユーザーさん
ブログちゃんと読んだ方がいいですね
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1811
マンコミュファンさん
>>1797 匿名さん
区営?都営?住宅が一番駅近なのはどうなんでしょうね
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1812
匿名さん
>>1807 匿名さん
ブランズも別に周辺環境が良い訳ではないですよ。倉庫街の場末感が漂っています。
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1813
匿名さん
芝浦中央公園 最高に良い公園だと思う
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1814
匿名さん
芝浦中央公園のネックは臭いと飛行機騒音ですね。昔より広くなったのは良いのですが。
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1815
匿名さん
周辺環境は導線だけ歩いて考えない方がいいですよ。その他周辺も時間や曜日を変えて何度か歩いてみた方がよいです。
個人的にはブランズ周辺の方が落ち着かない印象があります。プラウド側は夜も人通りがありますがブランズ側は人通りが少なく、無人倉庫も多数、旧海岸通りは車も通らず暗いので、女性や子供を歩かせるのはやや不安があります。
他の人も書いてましたが路駐も妙に多く、無法地帯感があるんですよね。
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1816
マンション検討中さん
>>1813 匿名さん
品川駅近いから友達呼んで集まったりしてる人が多くて楽しそうなんですよね?
高輪ゲートウェイから連絡通路できたらもっと便利になりそう
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1817
検討板ユーザーさん
>1815
いやいや、プラウド周辺は交通量が明らかに多い。それを安全と捉えるなら結構だが、住環境的に住宅街の雰囲気があり落ち着いてるのはブランズ側。プラウド側は居酒屋やスナックが多くて夜は危ないよ。
>1816
品川駅や高輪ゲートウェイから、臭気漂う嫌悪施設の下水処理場周りの通路歩かせて港南の公園に呼ぶとかどんな罰ゲームだよ。
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1818
マンション検討中さん
>>1815 匿名さん
倉庫は冷蔵庫だけだし、交通量は少なく静かで、路駐は広い道路にきちんとメーターあるから当たり前だし、
落ち着いた環境というなら絶対ブランズ側だと思いますけどね
ま、「落ち着く」の定義は人それぞれですから、様々な意見があって良きですけども
(大通り交通量多めで、オフィス多いと落ち着く?)
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1819
マンション検討中さん
プラウドの価格が公開されてから、プラウドネガ、ブランズポジが増えたなぁ。。あっ。察し
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1820
マンション掲示板さん
安全な道を確かめてきました。飛行機もプラウド方面上空を5分おきに飛んでるぐらいでした。
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1821
マンション掲示板さん
夜道も安全そう。
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1822
マンション検討中さん
夜道って意味だとプラウドは常に大通り沿いで帰れるから子供持ちとしては安心
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1823
マンション掲示板さん
>>1822 マンション検討中さん
幹線道路沿いで車も多いし安心ですね。子供なら徒歩13分も長く感じないでしょう。
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1824
通りがかりさん
わざわざ休日にネガのために現地撮影とか必死過ぎるだろ…
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1825
マンション検討中さん
>>1824 通りがかりさん
気になる物件の現地調査は普通では?
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1826
通りがかりさん
ここと比較したらブランズタワー芝浦の圧勝なのは自明で。
周辺環境の良さ、新小学校への通学、それに加えて駅近であることを加味すれば、迷いようがないでしょ…信者が必死すぎてつらいが、野村の間取りを冷静になって批評できない連中なんかとは話が噛み合うはずがないし、まともに相手にするだけ無駄。
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1827
マンション検討中さん
ブランズかプラウドかどちらが勝ってるかはさておき、ブランズの売れ行きが相当悪いことは事実。
あと数ヶ月もすれば、「市場が」プラウドをジャッジすることでしょう。
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1828
匿名さん
>>1820 マンション掲示板さん
やはり飛行機結構低いね。いまはこれ品川のC滑走路の飛行機だと思うけど、E滑走路できたらこの辺の真上になるんだよね。
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1829
マンション検討中さん
いよいよ要望書提出はじまりますねー!
ブランズ共倒れして芝浦が沈むのか、芝浦の底力を見せるのか。楽しみです!
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1830
匿名さん
立地面のマイナスをプラウドブランドでどこまで挽回できるかですね。
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1831
マンション検討中さん
>>1826 通りがかりさん
全て同意だけど、それでも野村は売れるかと。
プラウド竹中、オタク受けのガラス外観などさえあれば、最低間取りも学区も無関係。
投資目線のオッサン達が買うでしょう。個人的には、CFや出口を考えてあまり割が良いとは思わないが、、
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1832
マンション検討中さん
マンマニって癒着とかしてるのかな?
果たしてこの内容を理解できる人はいるのだろうか?
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1833
マンション検討中さん
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1834
通りがかりさん
>>1832 マンション検討中さん
プラウドタワーは角部屋の作りがお世辞にも良いとは言えないが、ここは合格点。
という感じ?
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1835
マンション検討中さん
このアイランドキッチン&くびれ狭小LDK&下がり天井角部屋が合格点なの?
マンクラじゃないから全然知らないんだけど、他のプラウドタワーってもっとヒドイってこと??
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1836
マンション検討中さん
ブランズ、プラウドに引き続いてまた芝浦にマンション建てる計画って今のところは予定されてないんですか??
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1837
検討板ユーザーさん
芝浦はブランズ近くのブリヂストンビルが取り壊されてマンションになります。分譲かは不明ですがデベは住友。他、モノレール渡った向こうにも計画あるようですよ。
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1838
マンション掲示板さん
>>1832 マンション検討中さん
無視できないはずの間取りの悪さ、飛行機騒音、エレベーター低層高層分離なし、管理費の異常な高さに言及がないことには全く信用できませんよね。
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1839
マンション検討中さん
>>1837
ありがとうございます!
時期は未定ってことですね。
まあいつまでも待ってるわけにもいきませんしそろそろ決めないとなあって感じなんですよねえ。
ただスミフはややきになりますね・・・
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1840
匿名さん
ブランズタワー豊洲も間取りはイマイチですが、売れ行きは好調なので、間取りは関係ないかもしれませんね。
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1841
マンション検討中さん
>>1840
マンションの売れ行きの話ってよく聞くんですけどどうやって皆さん知るものなのですか?
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1842
匿名さん
ブランズタワー豊洲は地域ナンバーワン物件でしょ。どこもそうだけどナンバーワン物件は人気になるよ。
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1843
匿名さん
>>1840 匿名さん
あそこは間取りダメでも立地良かったけど、ここは立地も間取りも中途半端じゃない?
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1844
匿名さん
>>1839
ブリジストン跡地が住不で分譲タワマンになるのかは分からないけど、そうだとしても敷地面積が小さいからプラウドやブランズの比較対象にはなりにくいんじゃないかと思うよ。
芝浦+住不でいうとプラウドの近所の東京ベイシティタワーあたりのイメージ。
吹き抜けのエントランスとか車寄せとかコンシェルジュやラウンジは無し、下手したらトランクルームや各階ゴミ置き場も無い、形だけタワマン風の普通のマンション。
そういうのを求めないなら話は別だけど、プラウドやブランズがいまの価格水準でそこそこ売れていったら住不はさらにチャレンジしてくるだろうしねぇ。
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1845
匿名さん
やっぱりGFTか芝浦アイランドの中古が魅力あるのかな。あるいは出物少ないけどカテリーナか。
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1846
マンション検討中さん
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1847
匿名さん
マンマニって維持管理費には無頓着だよね。
プラウドの提灯持ちだから仕方ないか。
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1848
匿名さん
>>1836
スミフさんが予定との話です。その頃には再開発もそこそこ進んでいるプロセスなので坪650平均で来るのではとの噂が。。
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1849
マンション検討中さん
餅つき氏
ブランズタワー芝浦はマンションギャラリー見学済みです。しかし、レビューはタイトルを書いたものの筆が止まっています。理由は街も立地も建物も無味無臭で語るべきものがないからです。
だいぶ辛口ですね。
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1850
名無し
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1851
匿名さん
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1852
マンション検討中さん
>>1847 匿名さん
さすがのマンマニも管理費には吐き気を催したようで。
>>1849
餅つき名人は、基本辛口がキャラですからね。プラウドも酷評でしたね。
野村不動産はCGと完成外観が著しく異なることが多いことを指摘してましたね。
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1853
匿名さん
>>1851 匿名さん
ブランズ側にあるブリヂストン跡じゃないかな。
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1854
マンコミュファンさん
マンマニ、実際に歩いて気付いたようで駅距離がある連呼、ライバルは晴海フラッグ、管理費に吐き気。
プラウドとブランズと田町駅との道のり比較
ぜひ、プラウドの間取りとエレベーター低層高層なしについても考察を聞きたいところです。
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1855
マンション検討中さん
まあ僕もそうですが芝浦を検討するレベルの財力の人間は全てが完璧に近いようなレベルの物件に手を出せるわけではないですから、何かを犠牲にしてというかある程度は欠点に目を瞑って物件を選ぶしかないですよねえ。そうなるとまあこの物件は悪くないのかなあとは思いますねえ。
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1856
マンション検討中さん
マンマニの動画見てブランズが不人気の理由がわかった。元々アイランドの仕様が高いから、ブランズに引っ越して、生活レベルを下げられなかったため、芝浦内での住み替え需要を捉えられなかった。
その点プラウドは仕様が高いし、アイランド民は徒歩距離にも慣れてるからこりゃ売れそうだ。
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1857
マンション検討中さん
>>1856 マンション検討中さん
仕様の差ってどの辺が大きいのですか?
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1858
検討板ユーザーさん
マンマニのいうとおりジモピー以外にはうけないんだろうね。
高い、間取り悪い、儲からないから芝浦外の湾岸からは来ない。
湾岸、駅遠だから内陸からは来ないと。
出口もなさそう。
そもそもジモピーも含み益の使い方が間違ってるよ。
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1859
マンション検討中さん
>>1857 マンション検討中さん
各戸宅配ボックス、浴室タイル、浄水独立水栓、ドアの厚さ、ジムの所在階、外装デザインetc…
なのにブランズの方が10%てどんな罰ゲームだよ。
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1860
マンション検討中さん
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1861
マンコミュファンさん
>>1859 マンション検討中さん
やっぱり不動産は立地や駅距離が大きい。ましてや芝浦外から検討する人にとってはなおさら。都心へのアクセシビリティを求めて田町駅周辺を検討してるのに、信号5つの徒歩実質13分のハンデは野村も考慮してるから、仕様で頑張ってるんだろう。晴海とかと一緒の発想。
一方、共有施設がラウンジ・パーティルームが兼用?だし、ジムとかが狭くて限定的。
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1862
マンション検討中さん
>>1861 マンコミュファンさん
そこに1000万払う価値があるならどうぞブランズへ。市場はそう判断してないみたいだけどね。
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1863
検討板ユーザーさん
ここの共有施設ですが、高い管理費からは考えられない貧弱さですが、植栽や外観清掃にお金がかかるのでしょうか。
ジムですが、窓がなく壁に向かってランニングなんですね。
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1864
マンション検討中さん
>>1859 マンション検討中さん
間取りがダメすぎて使える面積が1割少ないので、プラウドが10%安くて当然かと。どっちも割高。
各戸宅配ボックスは良いですね。
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1865
検討板ユーザーさん
>>1863 検討板ユーザーさん
TVモニター付きかな。
筋トレマシンが魅力。 自宅に欲しい!
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1866
検討板ユーザーさん
説明会受けたが共有部の内装デザインはかなり良い印象。
2階のワークエリアは広い庭が見渡せて良さそう。
エレベーターは4基だがスピードが早く、自室階のみに止まる仕様とのこと。
セキュリティ上は良いと感じました。
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1867
匿名さん
E滑走路はどう考えますか?その辺の説明ってあったりしました?
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1868
マンション検討中さん
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1869
検討板ユーザーさん
>>1866 検討板ユーザーさん
自室階といっても、各階に乗り降りする人がいれば停まるので、上層階は大変じゃないですか?
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1870
匿名さん
>>1869 検討板ユーザーさん
あくまでセキュリティ上の対応でしょ?
今、30階程度で高低分離してない物件に住んでるけど、気になったことは無いな。
自分が最上階に住んでるから、分離してようがしまいが、結局乗ってる人数分だけ止まるからかもしれないけど。
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1871
マンション検討中さん
エレベーターがノータッチで行けるのも私的には好印象でした。
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1872
匿名さん
>>1867
国交省の検討状況をちょっと調べれば分かるけど何時までとか決まった事は何もないので、デベに質問してもお答えできる事はありませんって説明になるのでは。
あんまり困らせないであげて下さいね。
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1873
検討板ユーザーさん
>>1869 検討板ユーザーさん
世帯数が421戸で33階と、タワマンとしては中規模なので、4基あれば通勤時間帯以外は乗り合わせもあまり多くないかな。
行き先指定がボタンではなくて、セキュリティカードをかざす方式なので、ボタンを押したり押してもらったりのロスが無いのが吉。
各階やエントランスでのカード読み取りにより、エレベーターの動きを最適化するインテリジェントAI機能が付いていれば最高だけど、その点は未確認です。
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1874
検討板ユーザーさん
インテリジェントAIって笑
頭痛が痛いみたいになっちゃってますよ
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1875
匿名さん
>>1873 検討板ユーザーさん
共用施設のあるフロアにも止められるのでボタンは押すんじゃないの。
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1876
匿名さん
ゲートウェイの再開発によってできる商業施設の詳細は決まってるのかな?
いろいろ調べたけど詳細はこれからなのかな。
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1877
検討板ユーザーさん
>>1876 匿名さん
細かいことは決まってないけど、ブロック別の用途はある程度はわかっていて、オンライン商談会で教えてくれますよ。
特筆なのは高輪ゲートウェイ周辺の再開発では住居用途がほとんど無くて、あるのは外人向けの賃貸用途だけということ。
山手線内側が商業エリア、外側が住居エリアという棲み分けが進んで、プラウドタワー芝浦や周辺のタワマンは高輪ゲートウェイ周辺開発が進んだ頃には資産価値もかなり上がると思います。
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1878
検討板ユーザーさん
>>1877 検討板ユーザーさん
高輪側は上がると思うけど徒歩10分以上離れたここがどこまで恩恵あるかは未知数だよ。価格には既に織り込まれてそうだし。
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1879
検討板ユーザーさん
>>1874 検討板ユーザーさん
頭痛が痛いレスだね。
インテリジェントエレベーターには、従来のプログラミング制御のみのものと、さらに進化してAI機能が組み込まれたものがあるのよ。
後者の方は、運用効率が進化してるんだーよ。
商業ビルで導入事例があるだけで、住居では導入がまだまだだけどね。
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1880
マンション検討中さん
>>1878 検討板ユーザーさん
品川徒歩10分圏内、そんなにあがってないよね。
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1881
マンション検討中さん
品川徒歩圏内の高輪はものが少ないからか、相対的には上がり幅が小さいかと。西口再開発次第ですかね。
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1882
検討板ユーザーさん
>>1879 検討板ユーザーさん
その進化した機能は知ってるけど
それをインテリジェントAIで呼んでるの?笑笑
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1883
匿名さん
>>1879 検討板ユーザーさん
時間帯やフロアによって人の動きに傾向が出やすい商業施設に比べて、一般住宅で効果があるのかな?
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1884
検討板ユーザーさん
>>1882 検討板ユーザーさん
AIは何の略か教えてあげたらようやく伝わるかもよ。
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1885
匿名さん
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1886
マンション検討中さん
人の発言の単語を取り出してウダウダ言うのは大体つまらんやつだな。どっちでも良いだろ。
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1887
匿名さん
一期で売り出すのかなり絞ってる。欲しい中層階3LDKも。一期即日登録御礼、とかやりたいの?やたらコロナ言ってたけど苦しい言い訳。
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1888
検討板ユーザーさん
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1889
マンション検討中さん
日鉄興和が港南でタワマン計画を発表しましたね。
高い管理費&駅距離のあるプラウドを掴むよりマシかも。
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1890
マンション検討中さん
>>1889 マンション検討中さん
グランリビオ芝浦の事か。
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1891
マンコミュファンさん
>>1890 マンション検討中さん
グランリビオ芝大門の次のシリーズは芝浦ですか、芝大門より大規模になるのかな。
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1892
匿名さん
>>1889 マンション検討中さん
港南アドレスはイメージ良くないからプラウドの方が良い。
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1893
投稿者
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1894
マンション比較中さん
リビオタワー品川?品川駅徒歩12分ってとこかな?
高輪ゲートウェイへはここよりやや近い?
品川駅は巨大すぎて実質的にもっと遠いが、駅アクセスはどっこいどっこい。
居住環境としては芝浦の方が良いと思う。安けりゃいいけどね。
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1895
匿名さん
リビオは港南小学区なんですよね。芝浦小学区のプラウドの方が良いと思う。
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1896
マンション検討中さん
マンション検討にあたって、色々な小学校の状況をリサーチしてたら、どこの小学校も学級崩壊ってキーワードがくっついてくる。。今の学校はこんなものなのでしょうか。
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1897
坪単価比較中さん
>>1894 マンション比較中さん
いいね。高輪ゲートウェイも近い。
リニアが~、とか羽田へのアクセスが~、とか言ってプラウドを持ち上げてた人たちはもちろんリビオタワーを選びますよね。
小学校の学区?そもそも公立なんか行かせないでしょ。
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1898
投稿者
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1899
マンション検討中さん
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1900
匿名さん
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1901
投稿者
>>1900 匿名さん
リビオはgatewayと品川駅両方近い。
表記上10分以内になりそう。
プラウドタワーの売れ行きに営業します
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1902
検討板ユーザーさん
人間が住む場所としてはプラウドがましか。
にしても安くて利益が出るから価値があるのに、高いお金出して倉庫と公団の中で住む意味あるのかね。
そこまでいくと品川と高輪ゲートの社畜専用だよな。
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1903
匿名さん
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1904
匿名さん
WDさんなら目の肥えた湾岸マンクラ大満足の企画してくれるよ。プラウド買う前にりビオ待ちましょう。
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1905
マンション掲示板さん
販売中の新築をアウトレットとして売り出すのを許す経営企画がいるようなデベはちょっと笑 ブランド 笑笑
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1906
マンション比較中さん
リビオタワー板橋もリビオタワー川口もいいマンションでしたよ。
特に板橋はすごく仕様が良かった。
品川が板橋並みなら十分以上に検討の価値あると思います。
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1907
匿名さん
港南アドレスのリビオよりプラウドの方が資産性高そう。
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1908
マンション検討中さん
リビオはアウトレットになりますからね。
リセール死亡です。
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1909
坪単価比較中さん
駅徒歩10分越えのプラウドに言われたくない。検索条件で撥ねられるよ。
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1910
マンション検討中さん
駅遠なら、アイランドとかWCTみたいな全体開発とシンボル性が必要よね
新築相場環境からして普通に売れるだろうけど、将来の指名買いはないよね
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1911
匿名さん
リビオ?
売上1700億社員500名の
零細不動産屋でしょ笑?
リビオ品川サースデイ笑笑?
売りは無人コンビニ笑笑??
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1912
匿名さん
>>1906 マンション比較中さん
板橋と川口を追いかけてる人がかうんだ?笑笑
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1913
匿名さん
>>1910 マンション検討中さん
同意、あれだけ有名マンションになると芝浦アイランドに住みたい、ワールドシティタワーズに住みたいという物件指名になりますね。ここもそうなってほしいな。
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1914
マンション掲示板さん
>>1913 匿名さん
芝浦アイランドはともかくWCTは周辺環境が良くない
中古もダブついてたはず
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1915
匿名さん
WCTは正直過大評価だと思うわ。
WCT住みのマンクラがポジトーク垂れ流しているからよくTwitterで見るけど。
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1916
匿名さん
港南緑水公園が下水臭かった記憶ある。プラウドの方が全然立地良いよ。
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1917
マンション検討中さん
プラウド擁護に必死なのがたくさんいるなw
まだ売ってもいないのに。
営業はブランズの二の舞になるんじゃないかとビクビクしてるんだろうな。
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1918
マンション検討中さん
ブランズの失敗はだいぶ活かされてるように見えるけど、市場がどう判断するかですね?!いよいよ要望書提出なので楽しみです!
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1919
匿名さん
近くにプールあるといいですね。
ダニエルが渋谷で泳いでるみたいだったので、私もダニエルに泳がされるみたいにプール通いを週イチで始めました。
最初は泳ぐと体が重かったですが、だいぶ慣れてきて健康維持には良いですね。
お子さんとともに通う生活も良いかもしれません。
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1920
検討板ユーザーさん
>>1919 匿名さん
徒歩3分の場所にプールと温泉がありますよ。
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1921
マンション掲示板さん
飛行機が上空を飛んでるマンションに、13分歩かせて友達呼びづらいな。タクシー代出すから車で車寄せまできてもらうか。
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1922
匿名さん
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1923
匿名さん
これE滑走路できたら真上を飛ぶんでしょ?厳しいよな。
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1924
マンション検討中さん
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1925
マンコミュファンさん
>>1924 マンション検討中さん
品川駅港南口行くとわかるけど飛行機通ると騒音すごいぞ。
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1926
匿名さん
>>1924 マンション検討中さん
真上を飛行する白金スカイなんて誰も気にしてないみたい。
ましてや芝浦で飛行機気にしている人見たことない。
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1927
マンション検討中さん
飛行機がうるさいから買うのやめるわ!!って宣言したい、ただの構ってちゃんだな。
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1928
匿名さん
>>1926 匿名さん
スカイは真上じゃないね。真上というなら、シティタワー高輪辺り
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1929
マンション検討中さん
真上でもそんな大差ないやろ。家の中にいたら分からんのに笑
粗探しおつかれさーん
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1930
匿名さん
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1931
坪単価比較中さん
六本木でもうるさいもんね。芝浦まで行ったらさらにうるさいだろうね。
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1932
匿名さん
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1933
匿名さん
>>1931 坪単価比較中さん
新宿も渋谷も広尾も六本木も白金も品川もうるさいよ
うるさくないとこないから
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1934
匿名さん
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1935
匿名さん
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1936
マンション検討中さん
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1937
匿名さん
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1938
匿名さん
>>1930 匿名さん
つーか、プラウドタワー芝浦からWCTまでどんだけ離れていると思ってんだろ。地下鉄だったら2駅くらい離れている距離感だぞ。
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1939
マンション検討中さん
気になる人はやめとけ、としか。確かにうるさいし、神経質ならイライラMAXだろうよ。
ただ、既にかなりうるさい大井町、港南、高輪のマンションから逃げるように多数が退去し価格が暴落してるかというと、当然全く逆なのでね。大多数の人は気にしてないということ。
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1940
マンション掲示板さん
>>1939 マンション検討中さん
芝浦プラウド以外は駅遠じゃないからね。駅から遠いは、飛行機飛ぶは、ここは罰ゲームな立地だよ。
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1941
匿名さん
>>1940 マンション掲示板さん
GFTもブランドも駅遠だろ。むしろ、駅遠マンションしかない。まあ、それは港南も同じ事で、港区湾岸エリアの宿命だわな
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1942
匿名さん
WCTだと飛行機が通過するのは地上400mぐらいかな。ここだと500mぐらいだと思われる。
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1943
匿名さん
港南の騒音が思った以上でびっくり
騒音問題とかはマンションの価値下がるからあまりみんな表立って掲示板に書いたりしないよね
周辺住人さんの本音が聞きたいところ
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1944
匿名さん
>>1943 匿名さん
この掲示板の港南住人は、窓を閉めてたら気にならないの一点張りです。
実際に見た感想はかなり近く音もうるさいです。
プラウドあたりなら許容できますが、E滑走路のリスクは考慮すべきですね。
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1945
匿名さん
飛行機騒音はかなり大きいです。公園で子供を遊ばせるのを躊躇うレベル。
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1946
匿名さん
>>1945 匿名さん
ちなみにその公園って、どの辺りでしょうか?
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1947
匿名さん
>>1944 匿名さん
それは西向き住戸のはなし
うちは東向きなので、窓開けていても聞こえない
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1948
匿名さん
>>1945 匿名さん
この立地だと、飛行機の騒音より、交通量の多い海岸通りの騒音の方が気になるよ。
飛行機の騒音は風向きや時間限定だけど、道路の騒音は昼夜問わず煩い。
真夜中のバイクの改造マフラーの甲高い爆音とかが気にならない人ならいいかもね。
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1949
匿名さん
>>1948 匿名さん
海岸通り?
この物件とはだいぶ距離あるように思えますが?
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1950
匿名さん
>>1949 匿名さん
通称「旧海岸通り」
正確には、「東京都道316号日本橋芝浦大森線」って言い直せばいいわけ?(苦笑
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1951
匿名さん
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1952
匿名さん
>>1951 匿名さん
E滑走路はコロナ前の計画、しかも実現しても早くて10年後の構想段階
経済情勢に少しでも通じていれば、航空需要のコロナ前への回復は期待できず、E滑走路の実現性なんて最早1ミリもなくなったこと、容易に理解できることなんだけどね
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1953
匿名さん
>>1950 匿名さん
旧海岸通りって改造バイクが頻繁に通るような道路じゃないですよ?
物件の位置勘違いしてただけでしょうか?
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1954
匿名さん
>>1953 匿名さん
この辺にお住まいですか?私は芝浦4丁目に住んでましたよ。
道路騒音って、住んでからでないと実感できないものなんです。
旧海岸通りはトラックとかの交通量多いし、深夜のバイク族の爆音も少なくないですよ。
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1955
匿名さん
>>1954 匿名さん
以前海岸通り沿いに住んでました。
確かに海岸通りは暴走族のようなバイクがたまに通ることもありますが、それでも夜家にいてバイクの音が気になるのは1週間に一回あるかどうかくらいという印象でした。
旧海岸通りは通行するだけで通り沿いに住んでたわけではないので、私の誤解もあるかもしれません。
それでも海岸通りより少ないなら正直あまり気にするレベルではないかと。
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1956
検討板ユーザーさん
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1957
匿名さん
そもそもマンションって建設する時に周辺の騒音レベル計測してそれに応じてちゃんと騒音対策するんですけどね。
あとになって突然マンション周囲に飛行機が飛ぶようになりましたとかじゃないんだから平気だよ。
旧海岸通りも飛行機騒音も対策してくれるのでは。
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1958
匿名さん
>>1955 匿名さん
おっしゃるとおり、海岸通りに較べれば、旧海岸通りの方が交通量も少ないし、バイクの爆音が気になる頻度も少ないと思います。
私の場合、気候がよいシーズンは窓を開け放して過ごしたいタイプなので、サッシの遮音性能どうこうではなく、大通りに面した部屋は避けたいと思ったまでです。
なので、この物件なら、東向きもしくは東南角ならアリかなと考えていますよ。
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1959
匿名さん
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1960
マンション検討中さん
旧海岸通りは、交通量が少ないので騒音は気になりませんよ。新海岸通りと勘違いされているのでは?芝浦で交通量が多く騒音が半端ないのは札の辻?八千代橋間です。
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1961
匿名さん
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1962
マンション検討中さん
>>1961 匿名さん
田町付近を通るけど、駅が出来るかは未定。
というか、浅草線で羽田や成田空港に直通しているので不要では。
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1963
匿名さん
>>1960 マンション検討中さん
地元民ですが、旧海岸通りは、交通量意外と多いですよ。
そもそも、札ノ辻と八千代橋間の交通量が多く騒音が半端ないと思われるのであれば、その大半が流れ込む旧海岸通りも同じですよ。
今年の2月に高浜橋が片側2車線化され、以前より大型トラックの往来が増えています。
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1964
マンション検討中さん
>>1963 匿名さん
それって新海岸通りの間違いじゃないですか?
交通量は、新海岸通り>>>>>旧海岸通りですよ。
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1965
匿名さん
>>1964 マンション検討中さん
高浜橋って、どこかご存じ?
現地のこと、あまりお詳しくないのですね
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1966
ご近所さん
>>1964 マンション検討中さん
旧海岸通りの交通量は非常に多いよ
旧海岸通り 交通量 でググってみな
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1967
匿名さん
>>1957 匿名さん
E滑走路は実現性が低いらしいから、売って終わりのデベは考慮してないんじゃないかな。
1%くらい可能性があるなら当然考慮すべきリスクです。
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1968
匿名さん
>>1967 匿名さん
都心上空ルートもE滑走路もUSの政治圧力だから今の日本にこれを覆せる政治家はいない。間違いなく実現されるよ。
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1969
マンション検討中さん
こことパークタワー勝どきサウスどっちをかいますか?
他に比較物件あれば教えてください。
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1970
検討板ユーザーさん
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1971
匿名さん
高輪ゲートウェイから白金方面に新しい道路ができるって聞いたんですが、なんのことかわかる人いますか?
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1972
eマンションさん
>>1971 匿名さん
環4だよね。あれができると都心から品川埠頭に向かうトラックが札の辻じゃなくて環4使うようになる。この物件にとってはポジティブ材料。
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1973
マンション比較中さん
>>1964 マンション検討中さん
一言で旧海岸通りって言っても区間によってかなり違うので、人によってイメージが異なるのだと思います。
新海岸通りはたしかに大変交通量が多く大型車も多いのですが、旧海岸通りでも、そこまでではなくても、札ノ辻・八千代橋(ハナマサのあたり)・高浜橋の流れは結構交通量は多いです。(プラウドの西側)
次いで八千代橋から芝浦二丁目を経て新海岸通りの塩路橋に繋がる区間。(ブランズの南側)
芝浦二丁目から芝浦一丁目の旧海岸通りは、よく言わっるように交通量大変が少ない。(ブランズの西側、路駐天国)
いずれにしても、それぞれ現地確認はした方が良いですね。
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1974
匿名さん
開発地域なので、今後新しい計画も増えていくでしょうね
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1975
ご近所さん
>>1968 匿名さん
プッ、E滑走路がホントに出来ると思ってるの?
2020年4月以降で、E滑走路の可能性を示すネット記事挙げてみて!
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1976
マンション検討中さん
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1977
匿名さん
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1978
ご近所さん
>>1977 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。
このような状況ですので、E滑走路も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。
それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。
フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。
(すべて個人的見解です)
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1979
マンション検討中さん
南側のビル2棟、東側のビル1棟、北側のビル1棟古そうだけど、建て替えあるのかな?
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1980
坪単価比較中さん
>>1978 ご近所さん
んなわけないだろ。順次運航再開するよ。現にアメリカは再開し始めている。
リーマンショックみたいなのとは異なり、需要がなくなったわけではない。
流行病により停滞しているだけ。そして世界各国がその損失に対して補填をしている。
だからJALもANAも大損失が出ているのに平気な顔をしている。
航空運輸株でも買っとけ。
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1981
匿名さん
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1982
匿名さん
>>1972 eマンションさん
外苑西が開通すんの数十年後だろ
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1983
匿名さん
>>1982 匿名さん
旧海岸通りを通るゴミ収集車が環4に移るだけでもメリット大きい。
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1984
匿名さん
>>1983 匿名さん
高輪、白金台エリアの収集車だけなのでは?
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1985
マンション検討中さん
>>1981 匿名さん
いや、そんな事ないでしょ。何言ってるのかな?
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1986
匿名さん
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1987
マンション検討中さん
>>1979 マンション検討中さん
いかにも建て替わりそうですね
新し目のオフィス、分譲マンション以外はどんどん建て替わるのが芝浦
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1988
マンション検討中さん
>>1986 匿名さん
極論すぎる。そして一般的なゴシップニュースを信じすぎではないのかな。
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1989
匿名さん
>>1988 マンション検討中さん
と思うなら、航空運輸株でも買っとけ。
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1990
マンション検討中さん
>>1989 匿名さん
あっ。癇に障っちゃいました?
こわこわ
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1991
匿名さん
>>1990 マンション検討中さん
いやいや、お気に障ったならごめんなさい(^^;
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1992
マンション検討中さん
んなもんなるようにしかならねえだろ
事情通気取ってんじゃねえ
こんな掲示板にいるような庶民がどうこうできる問題でもない
滑走路が気になるなら買わなければいいだけ
以降はもっと建設的な意見交換を続けましょう
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1993
マンション検討中さん
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1994
匿名さん
>>1981 匿名さん
計画中止が公表されるまでは最悪を想定して損はないでしょう
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1995
匿名さん
今って下水の排出は再生センター沿いの運河じゃなくて、高浜水門?の外の排出口だけなんでしたっけ?
マンション周囲に下水が流れる事はないのでしょうか?
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1996
匿名さん
>>1995 匿名さん
マンション周辺には流れてないです。確かに昔は高浜橋のふもとに流していましたが20年くらい前からは高浜水門からの放流に変わりました。
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1997
匿名さん
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1998
匿名さん
芝浦の運河の水質はかなり改善されましたよね
高浜水門のあたりだとくさい時もあるみたいですが
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1999
マンション検討中さん
>>1986 匿名さん
週刊誌の記事なんか信用してるんだね。
国民へのワクチン接種の目処がついたことで、航空株は今日も朝から上昇トップです。
情報が古いです。リアルタイムで物を考えた方がいいですよ。
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2000
匿名さん
>>1998 匿名さん
臭いが気になるのは高浜水門とその下流の港南緑水公園のあたりでここからは距離もあります。芝浦はかなり改善されてます。
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