物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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970
マンション比較中さん
>>961 通りがかりさん
駅前物件なのにこれだけ素敵で贅沢な緑地プランがあるのが先ずは目に留まり、気に入っています!
近隣だけでなく、沿線の駅前物件でもすぐに見つけられないのではないですかね?
そんな緑地プランに舞い上がっている次第ですが、どういった点を我々をデベロッパーが誤魔化しているのか気になります。
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971
匿名さん
>>966 通りがかりさん
>>表現を変えれば、
むしろ、表現を歪曲すれば、 の方が正しいような。
この方はコストパフォーマンスって考え方が無いのかね?常に最上位の仕様、最上位のグレード、最新使用って自己満足度は高くなるかもしれないが、往々にしてコスパが悪かったりする。買い物下手な人がよく陥る思考と思う。
一般に普及しているクラスのものなら、出たばかりの最新・最上位のものよりむしろ様々な小さな改善がなされ、加えて品質も十分に担保されていると思う。
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972
匿名さん
今、ヤフーニュースを見たら
関西圏で「穴場だと思う街(駅)」ランキング!
で「尼崎(JR東海道本線)」が堂々の一位です!!
因みに二位は同じJR東海道本線の草津、三位は阪急神戸線の西宮北口です。
列記されてる駅名を見る限りでは穴場感を感じませんが、数多くの関西圏の駅から首位で選ばれているのは理由はどうであれ素敵だなって感じました♪
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973
通りがかりさん
こちらのマンションの緑地が充実しているのは、やはり西側の工場が関係しているのかなとプランが発表された時から感じていました。
購入を検討されている方は、こちらのマンションの敷地からラーメン屋さんのぶたの星まで歩いていかれる事をオススメします。
その地域一帯は昼間の工場が稼働している時は埃っぽくて空気が悪いです。
予算的にはクリアでしたが、実際現地を歩いてみてそちらが気になったため購入を見送りました。
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974
匿名さん
>>973 通りがかりさん
確かに仰りたい工場は気にならないことはないですが、周辺を歩いた限りでは埃が舞い上がるような感じでもなく、異臭がする感じでもなかったのですが時間によるのでしょうか?
埃っぽさと言えばやはり交通量の多い幹線道路沿いとかだと思います。洗濯物さえも外に干せないと聞きます。
ここはそういう場所でもありませんし、私は生活に支障は出ないと判断しています。
気にする、気にしないは個々によって変わりますから、そんなことより客観的に数値データで空気の埃っぽさを示して頂けるとより有効なのではないかと思われます。
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975
マンコミュファンさん
◯◯なので購入見送りました の自称通りかかりさんは、っでそれならどこを検討してるんだ?って話なんだよねー(笑)
文句ばっかり言ってるようにしか聞こえん。
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976
マンション検討中さん
>>973 通りがかりさん
平日昼間にしょっちゅう歩いていますが、騒々しさは全く感じないです。電車の音は気になるくらいかなと。そもそも北側と違って、人や車の動向が少ないので逆に静かな気がしますね。
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977
匿名さん
>>973 通りがかりさん
工場、工場ってしきりに言われますが排煙モクモク出すような昔の雰囲気は一切ないし、先入観で埃っぽく感じてるだけと違いますかね?
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978
匿名さん
>>961 通りがかりさん
ところで、緑地で誤魔化すって何?
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979
マンコミファンさん
>>972 匿名さん
大阪へ5分、神戸15分、新大阪、京都へも乗り換えなしの利便性は西宮北口を凌駕する交通便。遅かれ、早かれ今後は”住みたい街”で人気を独走する阪急の西宮北口の後を追うようにJR尼崎も1位になるかもしれないですネ。
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980
周辺住民さん
>961-970 さん
キッチンや引き戸等の設えは変えれますよ。できたものを変更するのは2度手間でお金もかかります。最初に設置するときにオプションとか、デベと相談することも可能なはずです。うちのマンションではトイレの位置まで変えた方がいます。
マンションはその空間を購入します。早く契約すれば、相談に乗ってくれるはずです。
それを容認しないデベなら、購入は止めた方が良いかも。
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981
ご近所さん
>>958 名無しさん
その通り。
こんな便利な尼崎の駅から徒歩圏内に住む、
というチャンスがある人は、ラッキーなんですよ。
街は駅近だけではないから、バスや自転車で駅に
たどり着くのが大多数の方の暮らし方なわけで。
駅から近いも正義だが、そこの数分の違いや
いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。
たしかに北が開発された当時は、やはり
南を避けたい人が多かったのは事実だし、
それ以上に「アマ」という悪印象で一括りに
されがちだった時代。
それがいまは、人気の住みやすい町になった。
だからこその、この南側物件、ということ。
DCなんて、駅近では破格の低価格であった。
まだ尼崎がフィーバーするまえだったから。
同じレベルのものを、同じ価格では
もう買えませんよ。
[クラッシィ]このマンションを機にこれからは
南もよくなるでしょう。南はこれからの街。
南を購入予定で、北のマンションを批判する方、
考えが間違っている。
数年かけて北が感じ良くなり、便利になった
からこその南の開発、なわけです。
駅からの動線を考えても、キューズモールで
買い物して家に帰る、無駄のない動き。
実際、駅ターミナルも周辺歩道も、
電柱もない整った街並みも、全てがいまは
北側が優勢なんです。
北側住民は誇りをもっているし、さらには
いまさら南を批判する気持ちすらない。
私達が尼崎に移住する頃は北にした方がいい、
という感じだっただけ。
でも、南の検討者が北を批判するのは、
なんかの恨み節なのか?
もう北の駅近マンションは中古でしか買えない。
北か南か論争は数年前に終わった話。
いまから尼崎駅近で新築ねらうなら、
北を恨んでも仕方ないじゃない?
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982
評判気になるさん
私なら、デベが長谷工よりは
住友、三井、三菱地所、東急などの物件が
いいかな。
高い買い物だからこそ、信頼のブランドに
こだわりたい。
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983
通りがかりさん
>>971 匿名さん
今までにいろんなマンションのショールームを見学し、分譲マンションを数回住み替えてきましたが、その都度最上位かとどうか分かりませんが、新しい設備に満足したものですが、ここのキッチンや引き戸は確かに966の方が言われるように今の目線で見たら古く感じこれが最新のマンションなのかと驚いたのを思い出しました。
少し批判的に書かれたら、その後は大勢の業者さんらしきコメントが続き、何か怖いですよ。
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984
匿名さん
>>983 通りがかりさん
どこを見られての基準かは知りませんが、キッチンのどの辺りがどう古いですか?
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985
匿名さん
>>980 周辺住民さん
トイレの位置変更は普通は配管の関係で簡単には出来ないと思うのですが。例え早く契約してもです。
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986
通りすがりさん
>>982 評判気になるさん
うん?意味不明。
>>デベが長谷工よりは住友、三井、三菱地所、東急などの物件がいいかな。
ここは住友だよな?商事の方やけど。
お眼鏡にかなう信頼のブランドになりますかね? 草
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987
周辺住民さん
>>985 位置を完全に変えたわけではなく、縦を横にした感じです。
玄関横の横型のトイレを玄関側に入口がある縦型にしていました。
その方が玄関は少し狭くなるが、トイレ横の納戸が広くなったようです。
また、12畳の部屋を2等分して2部屋に変えてました。
我が家は食洗器とダイニングキッチンを最初から好みのタイプに変更しました。
オプションの範囲内でしたが、オプションが豊富で助かりました。
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988
マンコミファンさん
>>981 ご近所さん
別に”恨んで”はいないと思いますよ。(怖)
「南でも北でもJR尼崎駅徒歩圏内に住めるのがラッキー」なのは全く同意見ですけどね(*^^)v
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989
ご近所さん
いやいや、一部の人は、南を肯定するために
ことさらに北批判。
僻んでるか、妬んでるようにしか感じないわ。
DCは駅から遠く感じた、とかいう方?とか。
ほんまに歩いたんか?
(当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ)
でも、何もない南側で駅から徒歩3分って…。
あなたは、まっすぐ駅から家を往復するだけの
暮らしなのか?
お互い良いものはいいと認めていいんじゃないの?
駅近が正義なら、駅近かつ生活しやすさも正義。
これは、北の批判をする人限定ですが、
住んだこともないのに、批判ばかりで浅はかだな、
と思うよね。
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990
ご近所さん
>>989 ご近所さん
>>何もない南側で駅から徒歩3分って…。
こーいうこと言うからお互い挙げ足取りになるんとちゃいます?
中立のように装いながら、実はシレっと北側の優位性を述べてみたりしてるのが偽善者っぼく感じますよね。
ここの物件の近さを素直に認めてあげれば済む話。ここは南の物件なのだからそれ以上言う必要ないのでは?
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991
マンコミファンさん
>>989 ご近所さん
>当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ
関係者でないなら、殊更イラついて反応することもないと思いますけどね。
南側の物件スレだから好きに言わせておけば良いのでは?
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992
周辺住民さん
DCが遠く感じる人がいるなら単に「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」などよりニーズに合うようなアドバイスをしてあげてみてはどうだろう?
遠い、近いの話が「まっすぐ駅から家を往復するだけの暮らしなのか?」等の展開になっていくと話がややこしくなっていくだけではないでしょうかね?
「ローレルスクエア」側は個人的にですが外観も好みです。DCより築年数が少し古いですが、駅にもより近く、体感的にも早く敷地内にアクセスできるのでかなりよろしいかと。
あくまでもコチラのマンションと優劣を競うために挙げたわけではないので、1つの参考例として。
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993
匿名さん
>>982 評判気になるさん
「参考になる!」を押してる約1名の方に、是非、物件概要をよく見てどう参考になるのかご教授願いたいw
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994
匿名さん
>>981 ご近所さん
>>いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。
と思っているのが本心なら、、、
>>全てがいまは北側が優勢なんです。北側住民は誇りをもっているし
なんて発言をわざわざせずとも良くない?思っていてもわざわざ書くべきことでもない。
何か長々と述べられていますが、他の方が仰るようにどこが角が立つ物言いのような気が致します。
因みにマンションは駅への近さが一般的に優先度が高いとされているので、「クラッシィハウス尼崎」に関しては良物件に入る類だと思ってみています。
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995
マンション検討中さん
JR尼崎に限っては北も南もどんぐりの背比べって感じがします。
結局は購入される方それぞれ置かれてる立場も環境も違うわけですし、住めば都だと思いますよ。
これは事実として北側の購入層よりこちらの物件の購入層の方が世帯収入は高くなると思うので、北側が悪いと言う意味ではなく落ち着いた方々が購入されて良いマンションになるのではないでしょうか。
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996
通りがかりさん
>>995 マンション検討中さん
ローレル住民ですが、全然同意しませんね。
今や潮江1丁目は兵庫県下でも地価が飛び切り高いエリアで、それを見越した先見のある方が多いですよ。
あと、ローレルはキューズモールも同時に建てられた隣接する物件だけに知らない人も多いけどキューズモールの2階広場からローレル居住者専用の出入り口やエレベーターがあります。
それと、ローレルも隣のDCもですが、駐車場に出入りする外車は結構多くポルシェやベンツのSやGクラスも普通にあります。
現状から判断して、ローレルやDCより南側マンションの相当価格が高いなら世帯収入はどうあれ可処分所得は低くなるのでは。
と言うか、時系列的にも今から分譲を買われる方たちよりも上の年代の方たちがローレルには多い印象ですね。
それこそ、落ち着いた年代で当時の標準よりはかなり高い価格で購入したそこそこの層が多いと思います。
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997
検討板ユーザーさん
>>996 通りがかりさん
ローレルは確かに仰る通りかもしれんね。
DCと比べている方が多いようだったので、ローレルに関しては異論ありません。
身内がローレル賃貸のちDCを購入したので、どちらのマンションにも何度も行ったことがあったので、私が書いた印象はDCの話です。
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998
評判気になるさん
クラッシィハウス2期3期の売れ行きはどうなんでしょう??
通りかかるたびに高さが増してる気がして、楽しみです!
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999
通りがかりさん
>>997 検討板ユーザーさん
DCは駅からかなり離れた場所にまで建っており、条件や価格面でかなり違います。
DCでも駅に1番近く価格も高かったサウス棟はローレル並みに分譲時よりは値上がりしてますね。
世帯収入は知りませんが資産額は増えてますね。
クラッシィハウスもそうなれば良いですね。
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1000
販売関係者さん
マンション一括契約でベイコム光を880円で利用できるとのことでしたが、よそのマンションでベイコム光の口コミが少なくてイマイチどんなものか分からず…
あまりに遅かったら、個別でNUROとかと契約するしかないんですかね。
ベイコム光について知ってる方いますか?
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1001
口コミ知りたいさん
IPv6に対応しているかではなく、
IPv4 over IPv6 (v6プラス)もしくはIPoE接続に対応してるかを聞いてください
ベイコムは軽く調べただけではわからなかったので。
対応していない場合はゴールデンタイム?翌1時頃まではまともに速度が出ないと覚悟しておいた方が良いでしょう
IPv6だろうとPPPoE接続してたら速度は全く出ないです
酷い時は1Mbps出るかどうかでしょう
1M出なければYouTubeすらまともに読み込みません
下記は参考にエディオン光の評判です
https://hikari-manual.com/docomo/provider-edionnet
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
>>1002 匿名さん
市内のタワマンもピンきり。
7000万は何処と比べて?具体的に発言しない比較しようがない。
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1004
周辺住民さん
北側の温泉付きのマンションは
築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が
6400万円で取引されました。
しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。
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1005
匿名さん
10年前ならタワマンも珍しく考えなくもなかったですけど、最近は市内であればアチコチに雨後の筍のように乱立しているのに少々辟易している人も多いと思いますし、周りを見渡すと昔と違い、普通にタワマンに住まわれている方がいて、その方たちの不満や不安をチラホラ耳にします。
長期修繕の問題に加え、自然災害、停電の問題なんか最近はメディアでも話題にされていることから、華々しい建物の裏側に潜む諸問題が徐々に今になって顕在化されているのも個人的には将来的の不安とリスクを感じます。
また、どうせタワマンに住むならそれなりの景色が望める中高層階でないと満足感が得られないと勝手に考えています。さらにタワマンの中にはしっかり低層用EV、高層階用EVなどと別れたものもありますが、予算的に低層階に分類するEVともなると、劣等感を持たずにEVを利用できるか自信もありません。(資産的な面やお得度は低層階と一般的に低層階と言われますが)
結果、70㎡以上、3L、中高層階、ともなると7000万ではなかなかタワマンで良物件は見当たらないのではないでしょうか?
結局、タワマンは賃貸で美味しいとこどりする程度が最善の選択ではないかと思っています。
マンション購入においては1にも2にも利便性なのは周知の事実。そうなると上記の理由を鑑みても何もタワーに固執する理由がありません。
ここの物件がタワーであることを除けばかなり希望を満たす物件となると思います。
話題のタワマンは煌びやかさが目立ちモデルルームやカタログを見るとその豪華絢爛さに一瞬憧れるのですが、実際住むにあたっては不必要なものも多いと感じます。
タワマン物件は今後もどんどん出来るのではないかと思いますが、こちらのようにメジャー沿線の主要駅徒歩3分という立地物件は販売サイド側からしても建てたくてもなかなかその用地がみつかるようなものでなく、ある意味希少性は高く、それでいてタワマンより安く買えるのですからコストパフォーマンス面では満足度が高いと考えています。
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1006
匿名さん
>>1005 匿名さん
震災を経験した者からするとタワマンなんて怖くて住みたいとも思わない。
震災とはいわないまでも停電に遭遇するリスクはかなり高い。給水やトイレが停電時でも自己発電で可能なタワマンならまだしも、30階も40階も階段を使って上り下りするなんてのは相当体力がないと無理です。ここの最上階、15階でも無理目です 笑
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1007
周辺住民さん
ちなみに駅横のタワマンは自家発電でエレベーターが動きます。
実証実験もやりました。外部電源を遮断して、自家発電のみでの実験です。
そのために電源の基盤の交換もしました。
住民と管理組合がきちんと話し合って決めました。
エレベータの会社に聞くと関西圏内で自家発電のエレベーター稼働を実験した
唯一のマンションです。
というか業界で聞いたことが無いそうです。もしかしたら日本で唯一の実験。
また、当然免震構造です。東北の震災でも花瓶1つ倒れませんでした。
日本免振学会の学術雑誌にも乗った免震マンションです。
阪神大震災の4倍の揺れに対応しています。
タワマンというよりもJR尼崎徒歩1分が大きいです。
15年前は安かったんですね。でも当時は尼崎でこの値段はあり得ないと
言われてました。高すぎると言われてました。
ココエ(キューズモールの前のテナント)もローレルも更地の時のお話です。
何にもなったよ。ただ駅だけがありました。(古い建屋でしたけっどね)
新しく街が発展していくときの最初はみんなそういうものです。
あと、温泉とかプールは経費がかかる。その通りです。管理費は8千円は高くなります。でもそれが嫌な人は来ないでください。そういう設備があってのルネです。
住んでいる人は95%以上納得づくで払っています。(住民アンケート結果)
(2人くらいが高いと騒いでいます)
払える経済力と理解のある人だけが、購入してくださいね。
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1008
評判気になるさん
タワーのルネ側より「ベデストリアンデッキ直結」の築浅ローレルコートクレビアの方が良いかな。温泉、プールとか要らんし、もし要るなら隣のセントラルに行けば良いしね。しかも駅1分ってのはスゴいわ!J尼で。駅からキューズモールより近いっての普通はもありえない立地です。
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1009
匿名さん
払える、払えない以前に、同じマンションの温泉で裸の付き合いする気持ちにはなれないですね。
で、全く利用しなくても徴収される。。。のはどうなんだろう?
やはり、それならコチラのマンションのように緑などもっとみんなに恩恵があるような共用物!?にお金をかけるのが良いです。
金額が高い、安いではなく。
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1010
物件比較中さん
>>1002 匿名さん
大きく広い視点で尼崎で7000万となると高いなぁーって思うが、ことJR尼崎駅の駅前徒歩3分となると意味合いは大きく変わる。
むしろ安い!コスパ高い!と。
タワマンという上物にお金を沢山払うか、生活便、交通便を教授できる立地にお金をかけるかは人それぞれによるとおもう。
もちろん、大阪市内の例えば御堂筋線みたいなJR東海道線に匹敵する超便利路線の駅前タワマンをその価格でそれなりの広さで買えるならそちらになびく可能性もなきにしもあらずだか・・・。
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1011
匿名さん
大阪市内特に梅田徒歩圏内のタワマン とここの購入層は違うと思います。あちらは億出さないと買えなくなってます。正直、尼崎アドレスより北区アドレスに憧れますがサラリーマンには手が届きません。
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1012
通りがかりさん
北摂の北大阪急行沿線の桃山台や緑地公園あたりと比較すると同じ駅3分なら安いし、大阪(梅田)も早いかと。
全然風景は違うけどね。
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1013
匿名さん
>>1012 通りがかりさん
終着駅の千里中央なら理解できるけど、桃山台とかがなんであんな販売価格なのかそれこそ理解に苦しむ。
多分、納得価格でないから駅チカ物件も売れ残ったりしているんやろな。
それに車による通勤時間の新御の慢性的な渋滞を考えると市内へのアクセスもウンザリやし、駅近の利便性とはトレードオフで特に北大阪急行沿線の物件は交通騒音の騒々しさや空気の悪さもネックやと思う。
尼崎なら幹線道路からも離れて静かやし、市内にも比較的アクセスしやすいし、それでいて大阪へ電車でスグやし、同じお金出すなら断然、コッチがイイ。「北摂」って響きを捨てることが出来れば。
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1014
マンション検討中さん
スムログの大阪タワーさんの「近頃のタワーマンション、高くて買えないよー」って思っている方への処方箋。なるほどと思いました。
尼崎のタワマンは買えても(グレードとか大阪市内のとは違いすぎますが)大阪市内の今販売中、もしくはこれから販売するタワマンはとても買える価格ではないです。仮に買えたとしても毎月の維持費が高いです。ここは尼崎という場所に嫌悪感がなければ駅近でとても良いと思います。
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1015
匿名さん
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1016
評判気になるさん
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1017
マンション検討中さん
先週末と今日モデルルームに行ってきて、価格表見てきましたけども、花(商談中)マークと済マークが順調に増えてますねぇ。
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1018
匿名さん
>>1016 評判気になるさん
マンションはそこそこ話題性のあるエリアやマンションの場合、ある程度までは売れていくのだけど、最終的に売れ残っていく部屋も建物完工までに順調に売りきってこそ「人気マンション」の当確だと思います。
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1019
匿名さん
モデルルーム見てきました。
台所のシンク下が開き戸なのが気になりましたけども、営業マンに聞いてみたら、
10階以上は設備もグレードアップして、スライド収納になる、とのことですね。
また、洋室や洗面所入り口の引き戸のところも10階以上は上吊式引き戸(下にレールがない)になる、とのことです。
これは気になるポイントですね…
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