神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-12 16:48:45

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
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【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 929 通りがかりさん

    >>928 マンション比較中さん

    広さなら丁度線路を隔てた北側に比較的築浅中古の尼崎DCには80平米以上が結婚ありますね。

    駅まで5分だけど、
    サウス棟ならキューズモールまで1、2分ですね。

  2. 930 周辺住民さん

    JR尼崎の南側の新築か北側の中古か
    永遠のテーマですね。

  3. 931 匿名さん

    少なくとも塚口よりは断然良いと思う。発展途上の南側だからこそ、こんな便利な駅の駅近新築物件をなんとかこの値段で買えるんだと思う。

  4. 932 匿名さん

    塚口のJR側の東側は再開発されてキレイだけど駅自体の魅力が皆無。阪急側も駅南側が変わりつつあるけど、所詮駅前南側の古い建物が建て替わるだけみたいだし、そもそも下記の「大阪タワー」さんの言うように阪急神戸線自体がJRの利便性には遠く及ばない。

  5. 933 eマンションさん

    >>926 通りがかりさん
    スポーツジムなら北側にあるし、
    餃子の王将も北にある。
    ラーメンや焼き鳥なんて、家の近くにいらん。
    南は飲み屋系多いね。

  6. 934 匿名さん

    >>929 通りがかりさん

    80平米くらいの間取りなら、
    まだ築浅なうちに北の中古物件を狙うのも
    ありかも。DC4棟、パークハウス2棟は
    ほぼ同時期の築浅。
    公園に面しており、雰囲気が良い。

  7. 935 近隣住民さん

    >>927 マンション検討中さん

    この辺の方は、幼稚園はたいがいバスで
    通園されてますよ。
    晴れの日も雨の日も、毎日徒歩で通うより、
    マンション前までバスで来てもらえるほうが
    断然楽ですよ。
    幼稚園も豊富にあるから、比較検討すべき。
    幼稚園が近くにある必要はないですね。

  8. 936 匿名さん

    >>935 近隣住民さん
    専業主婦ならそだね

  9. 937 匿名さん

    尼崎DCは中古ながら、ここより駅まで時間かかりそうだし、棟によってはさらに遠く感じれ駅近の恩恵が減りそう。せっかく購入するなら堂々した佇まいになりそうなこちらの方が満足できそうなんですよね。予算や広さとは相談になるでしょうけど・・・。

  10. 938 通りがかりさん

    >>937 匿名さん

    参考になるが不自然に4票ありますね。
    デベさん、必死ですね。

    佇まい?
    DCも十分立派だと思いますが。

    潮江より新築であれ駅南側がお勧めとは少数派の意見ですよ。
    多分。

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  12. 939 匿名さん

    同じような広さ、向き、階なら、差額いくらくらいになるんでしょう。

  13. 940 近隣住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 942 匿名さん

    >>938 通りがかりさん
    少数派なら大きなデベロッパーが450戸もの大規模物件売り出さないし、このあと控える住友不動産も駅前に計画しないわな。
    DC関係者なんだろうけど、アピールに必死なのはどっちなのかな?(笑)

  15. 943 周辺住民さん(北)

    >>926 通りがかりさん
    何が自慢なのかわからんわ
    下町っぽい自慢か

  16. 944 周辺住民さん

    一度駅から5分以内に住んだらわかります
    そこから離れられなくなります。(賃貸を含めて)

  17. 945 マンション検討中さん

    937さんと同感です!!
    こちらのマンションを検討する人がそもそもDCを検討する人はそれこそごくごく少数かと。賃貸料としてどの程度取られているのか程度のエリア相場などは参考に調べさせて頂きましたけど・・・。DCの販売当時の価格を比べさせて頂いても購入層がかなり異なっているのが容易にわかります。予算的にこちらの物件を購入できない人でJR尼崎近辺にどうしても住みたいって方が仕方なくDCの中古を参考にする程度かと思われます。
    いくら駅から離れた北エリアの物件を一生懸命アピールされても選ぶ権利のある検討者からすると”南エリア”の駅チカ物件で十分満足できると思います。現に販売価格がDCよりかなり高額なコチラが勢いよく売れているのですから!
    マンション購入にあたっては駅に近いのは正義ですし、実際歩き比べても圧倒的に便利ですもの♪

  18. 946 匿名さん

    DCって近くの高架を走る列車音が高い建物で反響して煩くないですかね?意外に線路に近い下層階より上層階になるほど音は響きますし。アレって遮断機の音と同様に結構耳障りな気がします。

  19. 947 近隣住民

    >>941 匿名さん

    知らないんだね、かわいそうに。
    住んでみたらわかる。

  20. 948 匿名さん

    DCを2014年に新築で買われた方はいいな?と羨ましくなるけど、当時の価格より値上がりした今の中古DCは検討範囲外だな。

  21. 949 匿名さん

    [NO.941と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 950 マンション検討中さん

    音に神経質な人は悩まされますよ。

    マンション購入のセオリーに
    「スラブ厚はなるだけ厚く」
    というものがあります。
    しかし、
    厚さだけを妄信するのは禁物。

    スラブ厚とは、
    鉄筋コンクリート造の建物の床の
    コンクリート床板(スラブ)のことです。

    この厚さが
    20センチ程度あれば
    上階住戸の生活音が
    聞こえなくなり
    快適な住環境が
    確保できる、
    はずでした。

    しかし、
    最近このスラブ厚が
    20センチ以上
    あるにもかかわらず、
    上階からの騒音がうるさい、
    上で歩く音が
    日常的に聞こえる
    などという問題が
    生じています。

    このようなトラブルを
    生み出しているのが
    アンボンド工法です。

    アンボンド工法とは、
    床版(スラブ)に
    鋼材を通して
    建物の両サイドで
    その「鋼線」を引っ張って
    スラブを支え
    小梁が無くなり、
    天井が平らになって
    リフォームしやすい
    というのが売りの工法です。

    スラブ厚が大事というのは、
    小梁の間隔が、
    3~4メートル以内
    であることが前提です。
    アンボンド工法で
    梁と梁の間が
    10メートル以上になったら
    床が太鼓の役割を果たし、
    階下に
    大きな振動を
    伝えてしまいます。

    アンボンド工法とは、
    物件概要やパンフレットにも
    書かれていません。
    建築関係のプロが
    図面を見ないと
    わからないものです。

    このような問題がある
    アンボンド工法ですが、
    「大臣認定」として
    使用が認められています。

    大臣認定とは、
    建築基準法で
    求められる
    性能よりも
    下げた性能でも
    国土交通大臣が
    認定したものがあれば、
    使用を認める
    というものです。

    つまり、
    業界が
    合法的な手抜きをしている
    ともいえるのです。

    消費者は
    このような事情を
    知ることもなく、
    アンボンド工法の
    遮音上の弊害もまた
    告知されていないのが
    実態なのです。

  23. 951 通りがかりさん

    >>945 マンション検討中さん

    「DCの販売当時の価格を比べさせて頂いても購入層がかなり異なっているのが容易にわかります。予算的にこちらの物件を購入できない人でJR尼崎近辺にどうしても住みたいって方が仕方なくDCの中古を参考にする程度」

    上記の文章、表現に歪曲があるためご指摘させて頂きます。

    「購入層」→「販売価格」

    「予算的にこちらの物件を購入できない人」

    「駅北側でないためこちらの物件を購入したくない人(今は価格的に南側のココとDCはほぼ同坪単価であるため、予算は理由になっていない。)」


  24. 952 匿名さん

    中古で同じ坪単価ならなおさら新築の「クラッシィハウス尼崎」に1票!
    ここの立地なら北側の恩恵も十分に受けれるし。

  25. 953 マンション検討中さん


    実際に歩いてみましたが、DCのマンション群の中でも駅に最も近い棟でさえ、あのアンダーパスを含む道路の幅員や信号機が心理的にも遠さを倍増するように感じましたよ。

    それに引き換えコチラのマンションは駅までのアクセスに信号機で待たされたり、大きく分断するような道もなく駅までの所要時間差は物件概要表記以上にDC側より近さを実感します。

    安い価格ならともかく、中古で同じ価格程度なら私もメリットを全く感じません。

  26. 954 匿名さん

    全く興味もなかったのでDCって何のことがわからなかったのですが、検索してみたところ近くの築浅の中古物件・・涙
    ところで話題になっている金額というのは売り出し価格ではなく、実績のある成約価格ってことでしょうか?売り出しは金額いくらでも高く出せると思うのですが。
    成約価格、どこかで確認できますか?

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  28. 955 マンション検討中さん

    コンビニ前の提供公園
    不良の溜まり場になりそうですね。
    理事会 自治会がしっかりしないと大変な事になりますね。

  29. 956 マンション検討中さん

    24時間管理員体制で無ければ ジム 書籍 共用部の利用が住人任せなら 無茶苦茶になりそうですね?

  30. 957 匿名さん

    >>956 マンション検討中さん

    そんなに利用する人がいるのかなー?

  31. 958 名無しさん

    見ていたら、ご近所マンション同士の批判や
    小競り合いだらけ…ですね、残念。
    JR尼崎、いい場所ですよ。
    駅から10分の北の新しいマンション群内
    に住んでますが、お友達にも家族にも羨ましがられます。誇らしいです(笑)
    JR尼崎という便利な駅まで歩いていける距離なのは、本当に有利です。
    住めば都で、徒歩10分でもまったく遠く感じてません。(強がりじゃないですよ、ほんとに)
    JR尼崎は三年前くらいから、一気に住みやすい場所として認知され始め価値が上がってきました。駅近マンションは古いのにいまだにいい値段ですし、徒歩圏内のマンションは大人気で、中古でもかなりの値段です。
    南と北をつなぐアンダーパスもここ数年で
    開通したばかり。ますます便利になりました。
    南側の金楽寺のマンションもみな素敵ですよ。
    規模が大きくゆったりしたマンションが
    多いですね。
    クラッシィが出来たらさらに雰囲気良くなるでしょうね!楽しみにしてます。

    北の中古市場のマーケットには、こちらの新築マンション検討者は入らないでしょう…。
    ぜったい尼崎、または潮江に住みたいという方は別途いらっしゃるので、ね。

    無益な小競り合いはやめて、北も南も仲良く盛り上がっていきましょー!
    南も北も、仲良くいい街にしましょー!

  32. 959 匿名さん

    大阪、京都、神戸の関西主要都市を移動する上ではマジでこの上なく便利!
    しかも、周辺にはまとまった土地もまだまだあり、さらに発展しそうな潜在的な余力も垣間見れ、楽しみが広がります!検討するほどより一層魅力を感じる街ですよね!!

  33. 960 評判気になるさん

    >>955 マンション検討中さん

    提供公園の維持管理や利用ルールづくりは尼崎市の担当になりますので、何かあった時に入居者は市や警察に対応を求めることになりそうですね。

    そうならない事を祈ります。

  34. 961 通りがかりさん

    >>953 マンション検討中さん

    このマンションの各戸内のキッチンや引き戸等の設えが明らかに最新版でなく、割安品で構成されていますよね。

    利用頻度の不明な共用施設や建ぺい率の制限で作った緑地で誤魔化されてませんか。

    工業地域という立地とウワモノの品質から考えたら、もっと安くても良かったのでは?

    それが出来ない程に銭湯跡の買取り価格が高かったんやね。


  35. 962 匿名さん

    難癖つけたい人はどれだけ安く販売されていても「もっと安くても良かったのでは?」だと思うw

  36. 963 匿名さん

    >>961 通りがかりさん

    設備が最新版かどうかは知らんけど、それが決め手になるんやったら諦めたらエエとちゃう?

    共用施設の利用頻度が不明→そもそも”不明”というなら話題にしても仕方ないんとちゃう?

    緑地で誤魔化す→そもそも個人的には緑地、他にはない感じで〇やと思ってるんやけど、どこをどう、何を誤魔化されてるん?

    工業地域=もっと安くて良かったのでは? →”利便性”、”将来性”とかの他条件を一切無視?用途地域だけが唯一無二の価格形成要因であるわけないやん。

    ウワモノの品質→今時の板状のマンションと比べて「もっと安くて良かったのでは?」と思えるほど、どのあたりの品質が生活する上で支障のでるような劣悪度合いなのか詳細に教えてよ。品質を落としてるんじゃなくより皆が少しでも買いやすいように単に仕様やグレードを下げてるだけちゃうん?気に入らんかったら個々が後で取り替えたらエエ話ちゃうの?

  37. 964 匿名さん

    尼崎も昔とは違い、大型マンションが急増し、逆に工場などが減ってきています。
    いつまでも古臭いイメージで工業地域、工業地域とオウム返ししてないで現実を見て、都度アップデートしていかないと検討者や購入者に置いてけぼり食っちゃうぞ!笑

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  39. 965 マンション検討中さん

    3LDKの70m2前後を検討しながら、ここ10年の尼崎のマンション価格の推移を見ているものです。尼崎も近年マンションの高価格化が進んでいることで、年々手が出づらい価格となってきているのは間違いないかなと捉えています。
    私は5年前にプラウドシティ塚口の購入しなかったことを非常に後悔。そんな中、今回のクラッシィハウス尼崎は、それ以来のコスパいい物件と考えます。個人的には低層階の南向きか、高層階の東向きの2択。関係者情報だと両方とも同価格帯らしく、3LDKで5000から5500万相当。売れ域次第でまだまだ前後するのでしょう。私は1期2期の成約状況の好調さとディベロッパーが住友不動産ということを鑑みると、上げてくる可能性の方が高いと見ています。資料請求情報と関係者情報を加味した上での、クラッシィハウス尼崎の私が思うメリットとデメリットは以下の通り。
    メリット→駅3分(東は間違いないかと)と駅力と大阪まで5分。圧倒的コスパ。総戸数456個による低共益費低。緑地の癒やし○。ゲートからエントランスの豪華さ○。工業地域だが昼間の騒々しさなし。
    デメリット→校区に難あり、中高の公立レベルが低く、私立を考慮した教育費が必須。駅南に住友不動産のマンションが建設されるため、景観を気にするなら東向きの低層階は?。敷地中央に自転車置き場を設置する圧倒的設計センスの無さ。緑地が敷地外側であり、入居者以外の影響を受ける懸念あり。

  40. 966 通りがかりさん

    >>963 匿名さん

    「皆が少しでも買いやすいように単に仕様やグレードを下げてるだけちゃうん?」

    表現を変えれば、まさに品質を下げたことを認めたと大多数の方は認識するでしょうね。

    買う側が気に入らんことも想定内なら、仕様やグレードを下げずに価格も安価に抑えるのが真のサービスではないですか?

    それもせずに、むしろ上質なマンションと喧伝されることに奇異を感じるだけです。

    だから、私は売り方にも疑問があり買いませんでした。

  41. 967 匿名さん

    小規模の高級住宅街に建つマンション等は例外としてほぼ他のマンションの売り方も五十歩百歩ですよ。
    ま、そんなに気になるなら、ここをささっと検討から外し、他のマンションの仕様確認に勤しんで下さい。
    どんな仕様をお望みなのかは知りませんが、上は上なりに価格も上がる思うのですか・・・。
    ぜひ、あなたの「仕様やグレードを下げずに価格も安価に抑えるのが真のサービス」に叶うマンションが阪神エリアでみつかったら報告くださいね(笑)

  42. 968 匿名さん

    967は966さんへの返信コメントです!

  43. 969 匿名さん

    >>966 通りがかりさん
    仕様やグレードのダウンが何故、〝品質〟の低下に直結するのだろう?
    安かろう悪かろうの時代でもないのにさ。

  44. 970 マンション比較中さん

    >>961 通りがかりさん

    駅前物件なのにこれだけ素敵で贅沢な緑地プランがあるのが先ずは目に留まり、気に入っています!

    近隣だけでなく、沿線の駅前物件でもすぐに見つけられないのではないですかね?

    そんな緑地プランに舞い上がっている次第ですが、どういった点を我々をデベロッパーが誤魔化しているのか気になります。

  45. 971 匿名さん

    >>966 通りがかりさん

    >>表現を変えれば、
    むしろ、表現を歪曲すれば、 の方が正しいような。

    この方はコストパフォーマンスって考え方が無いのかね?常に最上位の仕様、最上位のグレード、最新使用って自己満足度は高くなるかもしれないが、往々にしてコスパが悪かったりする。買い物下手な人がよく陥る思考と思う。

    一般に普及しているクラスのものなら、出たばかりの最新・最上位のものよりむしろ様々な小さな改善がなされ、加えて品質も十分に担保されていると思う。

  46. 972 匿名さん

    今、ヤフーニュースを見たら
    関西圏で「穴場だと思う街(駅)」ランキング!
    で「尼崎(JR東海道本線)」が堂々の一位です!!
    因みに二位は同じJR東海道本線の草津、三位は阪急神戸線の西宮北口です。

    列記されてる駅名を見る限りでは穴場感を感じませんが、数多くの関西圏の駅から首位で選ばれているのは理由はどうであれ素敵だなって感じました♪

  47. 973 通りがかりさん

    こちらのマンションの緑地が充実しているのは、やはり西側の工場が関係しているのかなとプランが発表された時から感じていました。

    購入を検討されている方は、こちらのマンションの敷地からラーメン屋さんのぶたの星まで歩いていかれる事をオススメします。

    その地域一帯は昼間の工場が稼働している時は埃っぽくて空気が悪いです。

    予算的にはクリアでしたが、実際現地を歩いてみてそちらが気になったため購入を見送りました。

  48. 974 匿名さん

    >>973 通りがかりさん
    確かに仰りたい工場は気にならないことはないですが、周辺を歩いた限りでは埃が舞い上がるような感じでもなく、異臭がする感じでもなかったのですが時間によるのでしょうか?

    埃っぽさと言えばやはり交通量の多い幹線道路沿いとかだと思います。洗濯物さえも外に干せないと聞きます。
    ここはそういう場所でもありませんし、私は生活に支障は出ないと判断しています。
    気にする、気にしないは個々によって変わりますから、そんなことより客観的に数値データで空気の埃っぽさを示して頂けるとより有効なのではないかと思われます。

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  50. 975 マンコミュファンさん

    ◯◯なので購入見送りました の自称通りかかりさんは、っでそれならどこを検討してるんだ?って話なんだよねー(笑)
    文句ばっかり言ってるようにしか聞こえん。

  51. 976 マンション検討中さん

    >>973 通りがかりさん
    平日昼間にしょっちゅう歩いていますが、騒々しさは全く感じないです。電車の音は気になるくらいかなと。そもそも北側と違って、人や車の動向が少ないので逆に静かな気がしますね。

  52. 977 匿名さん

    >>973 通りがかりさん
    工場、工場ってしきりに言われますが排煙モクモク出すような昔の雰囲気は一切ないし、先入観で埃っぽく感じてるだけと違いますかね?

  53. 978 匿名さん

    >>961 通りがかりさん
    ところで、緑地で誤魔化すって何?

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ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5850万円・7980万円(うち事務所使用住戸価格5850万円、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2・85.15m2

総戸数 60戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

ブランズ東灘青木(東灘パークフロントプロジェクト)

兵庫県神戸市東灘区青木5丁目

4510万円~5820万円

2LDK+S(納戸)~3LDK (2LDK+S~3LDK+3WIC)

61.68m2~74.86m2

総戸数 50戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

5248万円~9498万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

68.15m2~94.16m2

総戸数 350戸