物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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929
通りがかりさん
>>928 マンション比較中さん
広さなら丁度線路を隔てた北側に比較的築浅中古の尼崎DCには80平米以上が結婚ありますね。
駅まで5分だけど、
サウス棟ならキューズモールまで1、2分ですね。
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930
周辺住民さん
JR尼崎の南側の新築か北側の中古か
永遠のテーマですね。
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931
匿名さん
少なくとも塚口よりは断然良いと思う。発展途上の南側だからこそ、こんな便利な駅の駅近新築物件をなんとかこの値段で買えるんだと思う。
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932
匿名さん
塚口のJR側の東側は再開発されてキレイだけど駅自体の魅力が皆無。阪急側も駅南側が変わりつつあるけど、所詮駅前南側の古い建物が建て替わるだけみたいだし、そもそも下記の「大阪タワー」さんの言うように阪急神戸線自体がJRの利便性には遠く及ばない。
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933
eマンションさん
>>926 通りがかりさん
スポーツジムなら北側にあるし、
餃子の王将も北にある。
ラーメンや焼き鳥なんて、家の近くにいらん。
南は飲み屋系多いね。
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934
匿名さん
>>929 通りがかりさん
80平米くらいの間取りなら、
まだ築浅なうちに北の中古物件を狙うのも
ありかも。DC4棟、パークハウス2棟は
ほぼ同時期の築浅。
公園に面しており、雰囲気が良い。
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935
近隣住民さん
>>927 マンション検討中さん
この辺の方は、幼稚園はたいがいバスで
通園されてますよ。
晴れの日も雨の日も、毎日徒歩で通うより、
マンション前までバスで来てもらえるほうが
断然楽ですよ。
幼稚園も豊富にあるから、比較検討すべき。
幼稚園が近くにある必要はないですね。
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936
匿名さん
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937
匿名さん
尼崎DCは中古ながら、ここより駅まで時間かかりそうだし、棟によってはさらに遠く感じれ駅近の恩恵が減りそう。せっかく購入するなら堂々した佇まいになりそうなこちらの方が満足できそうなんですよね。予算や広さとは相談になるでしょうけど・・・。
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938
通りがかりさん
>>937 匿名さん
参考になるが不自然に4票ありますね。
デベさん、必死ですね。
佇まい?
DCも十分立派だと思いますが。
潮江より新築であれ駅南側がお勧めとは少数派の意見ですよ。
多分。
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939
匿名さん
同じような広さ、向き、階なら、差額いくらくらいになるんでしょう。
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940
近隣住民さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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942
匿名さん
>>938 通りがかりさん
少数派なら大きなデベロッパーが450戸もの大規模物件売り出さないし、このあと控える住友不動産も駅前に計画しないわな。
DC関係者なんだろうけど、アピールに必死なのはどっちなのかな?(笑)
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943
周辺住民さん(北)
>>926 通りがかりさん
何が自慢なのかわからんわ
下町っぽい自慢か
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944
周辺住民さん
一度駅から5分以内に住んだらわかります
そこから離れられなくなります。(賃貸を含めて)
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945
マンション検討中さん
937さんと同感です!!
こちらのマンションを検討する人がそもそもDCを検討する人はそれこそごくごく少数かと。賃貸料としてどの程度取られているのか程度のエリア相場などは参考に調べさせて頂きましたけど・・・。DCの販売当時の価格を比べさせて頂いても購入層がかなり異なっているのが容易にわかります。予算的にこちらの物件を購入できない人でJR尼崎近辺にどうしても住みたいって方が仕方なくDCの中古を参考にする程度かと思われます。
いくら駅から離れた北エリアの物件を一生懸命アピールされても選ぶ権利のある検討者からすると”南エリア”の駅チカ物件で十分満足できると思います。現に販売価格がDCよりかなり高額なコチラが勢いよく売れているのですから!
マンション購入にあたっては駅に近いのは正義ですし、実際歩き比べても圧倒的に便利ですもの♪
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946
匿名さん
DCって近くの高架を走る列車音が高い建物で反響して煩くないですかね?意外に線路に近い下層階より上層階になるほど音は響きますし。アレって遮断機の音と同様に結構耳障りな気がします。
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947
近隣住民
>>941 匿名さん
知らないんだね、かわいそうに。
住んでみたらわかる。
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948
匿名さん
DCを2014年に新築で買われた方はいいな?と羨ましくなるけど、当時の価格より値上がりした今の中古DCは検討範囲外だな。
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949
匿名さん
[NO.941と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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950
マンション検討中さん
音に神経質な人は悩まされますよ。
マンション購入のセオリーに
「スラブ厚はなるだけ厚く」
というものがあります。
しかし、
厚さだけを妄信するのは禁物。
スラブ厚とは、
鉄筋コンクリート造の建物の床の
コンクリート床板(スラブ)のことです。
この厚さが
20センチ程度あれば
上階住戸の生活音が
聞こえなくなり
快適な住環境が
確保できる、
はずでした。
しかし、
最近このスラブ厚が
20センチ以上
あるにもかかわらず、
上階からの騒音がうるさい、
上で歩く音が
日常的に聞こえる
などという問題が
生じています。
このようなトラブルを
生み出しているのが
アンボンド工法です。
アンボンド工法とは、
床版(スラブ)に
鋼材を通して
建物の両サイドで
その「鋼線」を引っ張って
スラブを支え
小梁が無くなり、
天井が平らになって
リフォームしやすい
というのが売りの工法です。
スラブ厚が大事というのは、
小梁の間隔が、
3~4メートル以内
であることが前提です。
アンボンド工法で
梁と梁の間が
10メートル以上になったら
床が太鼓の役割を果たし、
階下に
大きな振動を
伝えてしまいます。
アンボンド工法とは、
物件概要やパンフレットにも
書かれていません。
建築関係のプロが
図面を見ないと
わからないものです。
このような問題がある
アンボンド工法ですが、
「大臣認定」として
使用が認められています。
大臣認定とは、
建築基準法で
求められる
性能よりも
下げた性能でも
国土交通大臣が
認定したものがあれば、
使用を認める
というものです。
つまり、
業界が
合法的な手抜きをしている
ともいえるのです。
消費者は
このような事情を
知ることもなく、
アンボンド工法の
遮音上の弊害もまた
告知されていないのが
実態なのです。
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951
通りがかりさん
>>945 マンション検討中さん
「DCの販売当時の価格を比べさせて頂いても購入層がかなり異なっているのが容易にわかります。予算的にこちらの物件を購入できない人でJR尼崎近辺にどうしても住みたいって方が仕方なくDCの中古を参考にする程度」
上記の文章、表現に歪曲があるためご指摘させて頂きます。
「購入層」→「販売価格」
「予算的にこちらの物件を購入できない人」
→
「駅北側でないためこちらの物件を購入したくない人(今は価格的に南側のココとDCはほぼ同坪単価であるため、予算は理由になっていない。)」
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952
匿名さん
中古で同じ坪単価ならなおさら新築の「クラッシィハウス尼崎」に1票!
ここの立地なら北側の恩恵も十分に受けれるし。
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953
マンション検討中さん
実際に歩いてみましたが、DCのマンション群の中でも駅に最も近い棟でさえ、あのアンダーパスを含む道路の幅員や信号機が心理的にも遠さを倍増するように感じましたよ。
それに引き換えコチラのマンションは駅までのアクセスに信号機で待たされたり、大きく分断するような道もなく駅までの所要時間差は物件概要表記以上にDC側より近さを実感します。
安い価格ならともかく、中古で同じ価格程度なら私もメリットを全く感じません。
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954
匿名さん
全く興味もなかったのでDCって何のことがわからなかったのですが、検索してみたところ近くの築浅の中古物件・・涙
ところで話題になっている金額というのは売り出し価格ではなく、実績のある成約価格ってことでしょうか?売り出しは金額いくらでも高く出せると思うのですが。
成約価格、どこかで確認できますか?
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955
マンション検討中さん
コンビニ前の提供公園
不良の溜まり場になりそうですね。
理事会 自治会がしっかりしないと大変な事になりますね。
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956
マンション検討中さん
24時間管理員体制で無ければ ジム 書籍 共用部の利用が住人任せなら 無茶苦茶になりそうですね?
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957
匿名さん
>>956 マンション検討中さん
そんなに利用する人がいるのかなー?
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958
名無しさん
見ていたら、ご近所マンション同士の批判や
小競り合いだらけ…ですね、残念。
JR尼崎、いい場所ですよ。
駅から10分の北の新しいマンション群内
に住んでますが、お友達にも家族にも羨ましがられます。誇らしいです(笑)
JR尼崎という便利な駅まで歩いていける距離なのは、本当に有利です。
住めば都で、徒歩10分でもまったく遠く感じてません。(強がりじゃないですよ、ほんとに)
JR尼崎は三年前くらいから、一気に住みやすい場所として認知され始め価値が上がってきました。駅近マンションは古いのにいまだにいい値段ですし、徒歩圏内のマンションは大人気で、中古でもかなりの値段です。
南と北をつなぐアンダーパスもここ数年で
開通したばかり。ますます便利になりました。
南側の金楽寺のマンションもみな素敵ですよ。
規模が大きくゆったりしたマンションが
多いですね。
クラッシィが出来たらさらに雰囲気良くなるでしょうね!楽しみにしてます。
北の中古市場のマーケットには、こちらの新築マンション検討者は入らないでしょう…。
ぜったい尼崎、または潮江に住みたいという方は別途いらっしゃるので、ね。
無益な小競り合いはやめて、北も南も仲良く盛り上がっていきましょー!
南も北も、仲良くいい街にしましょー!
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959
匿名さん
大阪、京都、神戸の関西主要都市を移動する上ではマジでこの上なく便利!
しかも、周辺にはまとまった土地もまだまだあり、さらに発展しそうな潜在的な余力も垣間見れ、楽しみが広がります!検討するほどより一層魅力を感じる街ですよね!!
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960
評判気になるさん
>>955 マンション検討中さん
提供公園の維持管理や利用ルールづくりは尼崎市の担当になりますので、何かあった時に入居者は市や警察に対応を求めることになりそうですね。
そうならない事を祈ります。
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961
通りがかりさん
>>953 マンション検討中さん
このマンションの各戸内のキッチンや引き戸等の設えが明らかに最新版でなく、割安品で構成されていますよね。
利用頻度の不明な共用施設や建ぺい率の制限で作った緑地で誤魔化されてませんか。
工業地域という立地とウワモノの品質から考えたら、もっと安くても良かったのでは?
それが出来ない程に銭湯跡の買取り価格が高かったんやね。
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962
匿名さん
難癖つけたい人はどれだけ安く販売されていても「もっと安くても良かったのでは?」だと思うw
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963
匿名さん
>>961 通りがかりさん
設備が最新版かどうかは知らんけど、それが決め手になるんやったら諦めたらエエとちゃう?
共用施設の利用頻度が不明→そもそも”不明”というなら話題にしても仕方ないんとちゃう?
緑地で誤魔化す→そもそも個人的には緑地、他にはない感じで〇やと思ってるんやけど、どこをどう、何を誤魔化されてるん?
工業地域=もっと安くて良かったのでは? →”利便性”、”将来性”とかの他条件を一切無視?用途地域だけが唯一無二の価格形成要因であるわけないやん。
ウワモノの品質→今時の板状のマンションと比べて「もっと安くて良かったのでは?」と思えるほど、どのあたりの品質が生活する上で支障のでるような劣悪度合いなのか詳細に教えてよ。品質を落としてるんじゃなくより皆が少しでも買いやすいように単に仕様やグレードを下げてるだけちゃうん?気に入らんかったら個々が後で取り替えたらエエ話ちゃうの?
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964
匿名さん
尼崎も昔とは違い、大型マンションが急増し、逆に工場などが減ってきています。
いつまでも古臭いイメージで工業地域、工業地域とオウム返ししてないで現実を見て、都度アップデートしていかないと検討者や購入者に置いてけぼり食っちゃうぞ!笑
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965
マンション検討中さん
3LDKの70m2前後を検討しながら、ここ10年の尼崎のマンション価格の推移を見ているものです。尼崎も近年マンションの高価格化が進んでいることで、年々手が出づらい価格となってきているのは間違いないかなと捉えています。
私は5年前にプラウドシティ塚口の購入しなかったことを非常に後悔。そんな中、今回のクラッシィハウス尼崎は、それ以来のコスパいい物件と考えます。個人的には低層階の南向きか、高層階の東向きの2択。関係者情報だと両方とも同価格帯らしく、3LDKで5000から5500万相当。売れ域次第でまだまだ前後するのでしょう。私は1期2期の成約状況の好調さとディベロッパーが住友不動産ということを鑑みると、上げてくる可能性の方が高いと見ています。資料請求情報と関係者情報を加味した上での、クラッシィハウス尼崎の私が思うメリットとデメリットは以下の通り。
メリット→駅3分(東は間違いないかと)と駅力と大阪まで5分。圧倒的コスパ。総戸数456個による低共益費低。緑地の癒やし○。ゲートからエントランスの豪華さ○。工業地域だが昼間の騒々しさなし。
デメリット→校区に難あり、中高の公立レベルが低く、私立を考慮した教育費が必須。駅南に住友不動産のマンションが建設されるため、景観を気にするなら東向きの低層階は?。敷地中央に自転車置き場を設置する圧倒的設計センスの無さ。緑地が敷地外側であり、入居者以外の影響を受ける懸念あり。
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966
通りがかりさん
>>963 匿名さん
「皆が少しでも買いやすいように単に仕様やグレードを下げてるだけちゃうん?」
表現を変えれば、まさに品質を下げたことを認めたと大多数の方は認識するでしょうね。
買う側が気に入らんことも想定内なら、仕様やグレードを下げずに価格も安価に抑えるのが真のサービスではないですか?
それもせずに、むしろ上質なマンションと喧伝されることに奇異を感じるだけです。
だから、私は売り方にも疑問があり買いませんでした。
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967
匿名さん
小規模の高級住宅街に建つマンション等は例外としてほぼ他のマンションの売り方も五十歩百歩ですよ。
ま、そんなに気になるなら、ここをささっと検討から外し、他のマンションの仕様確認に勤しんで下さい。
どんな仕様をお望みなのかは知りませんが、上は上なりに価格も上がる思うのですか・・・。
ぜひ、あなたの「仕様やグレードを下げずに価格も安価に抑えるのが真のサービス」に叶うマンションが阪神エリアでみつかったら報告くださいね(笑)
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968
匿名さん
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969
匿名さん
>>966 通りがかりさん
仕様やグレードのダウンが何故、〝品質〟の低下に直結するのだろう?
安かろう悪かろうの時代でもないのにさ。
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970
マンション比較中さん
>>961 通りがかりさん
駅前物件なのにこれだけ素敵で贅沢な緑地プランがあるのが先ずは目に留まり、気に入っています!
近隣だけでなく、沿線の駅前物件でもすぐに見つけられないのではないですかね?
そんな緑地プランに舞い上がっている次第ですが、どういった点を我々をデベロッパーが誤魔化しているのか気になります。
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971
匿名さん
>>966 通りがかりさん
>>表現を変えれば、
むしろ、表現を歪曲すれば、 の方が正しいような。
この方はコストパフォーマンスって考え方が無いのかね?常に最上位の仕様、最上位のグレード、最新使用って自己満足度は高くなるかもしれないが、往々にしてコスパが悪かったりする。買い物下手な人がよく陥る思考と思う。
一般に普及しているクラスのものなら、出たばかりの最新・最上位のものよりむしろ様々な小さな改善がなされ、加えて品質も十分に担保されていると思う。
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972
匿名さん
今、ヤフーニュースを見たら
関西圏で「穴場だと思う街(駅)」ランキング!
で「尼崎(JR東海道本線)」が堂々の一位です!!
因みに二位は同じJR東海道本線の草津、三位は阪急神戸線の西宮北口です。
列記されてる駅名を見る限りでは穴場感を感じませんが、数多くの関西圏の駅から首位で選ばれているのは理由はどうであれ素敵だなって感じました♪
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973
通りがかりさん
こちらのマンションの緑地が充実しているのは、やはり西側の工場が関係しているのかなとプランが発表された時から感じていました。
購入を検討されている方は、こちらのマンションの敷地からラーメン屋さんのぶたの星まで歩いていかれる事をオススメします。
その地域一帯は昼間の工場が稼働している時は埃っぽくて空気が悪いです。
予算的にはクリアでしたが、実際現地を歩いてみてそちらが気になったため購入を見送りました。
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974
匿名さん
>>973 通りがかりさん
確かに仰りたい工場は気にならないことはないですが、周辺を歩いた限りでは埃が舞い上がるような感じでもなく、異臭がする感じでもなかったのですが時間によるのでしょうか?
埃っぽさと言えばやはり交通量の多い幹線道路沿いとかだと思います。洗濯物さえも外に干せないと聞きます。
ここはそういう場所でもありませんし、私は生活に支障は出ないと判断しています。
気にする、気にしないは個々によって変わりますから、そんなことより客観的に数値データで空気の埃っぽさを示して頂けるとより有効なのではないかと思われます。
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975
マンコミュファンさん
◯◯なので購入見送りました の自称通りかかりさんは、っでそれならどこを検討してるんだ?って話なんだよねー(笑)
文句ばっかり言ってるようにしか聞こえん。
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976
マンション検討中さん
>>973 通りがかりさん
平日昼間にしょっちゅう歩いていますが、騒々しさは全く感じないです。電車の音は気になるくらいかなと。そもそも北側と違って、人や車の動向が少ないので逆に静かな気がしますね。
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977
匿名さん
>>973 通りがかりさん
工場、工場ってしきりに言われますが排煙モクモク出すような昔の雰囲気は一切ないし、先入観で埃っぽく感じてるだけと違いますかね?
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978
匿名さん
>>961 通りがかりさん
ところで、緑地で誤魔化すって何?
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979
マンコミファンさん
>>972 匿名さん
大阪へ5分、神戸15分、新大阪、京都へも乗り換えなしの利便性は西宮北口を凌駕する交通便。遅かれ、早かれ今後は”住みたい街”で人気を独走する阪急の西宮北口の後を追うようにJR尼崎も1位になるかもしれないですネ。
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980
周辺住民さん
>961-970 さん
キッチンや引き戸等の設えは変えれますよ。できたものを変更するのは2度手間でお金もかかります。最初に設置するときにオプションとか、デベと相談することも可能なはずです。うちのマンションではトイレの位置まで変えた方がいます。
マンションはその空間を購入します。早く契約すれば、相談に乗ってくれるはずです。
それを容認しないデベなら、購入は止めた方が良いかも。
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981
ご近所さん
>>958 名無しさん
その通り。
こんな便利な尼崎の駅から徒歩圏内に住む、
というチャンスがある人は、ラッキーなんですよ。
街は駅近だけではないから、バスや自転車で駅に
たどり着くのが大多数の方の暮らし方なわけで。
駅から近いも正義だが、そこの数分の違いや
いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。
たしかに北が開発された当時は、やはり
南を避けたい人が多かったのは事実だし、
それ以上に「アマ」という悪印象で一括りに
されがちだった時代。
それがいまは、人気の住みやすい町になった。
だからこその、この南側物件、ということ。
DCなんて、駅近では破格の低価格であった。
まだ尼崎がフィーバーするまえだったから。
同じレベルのものを、同じ価格では
もう買えませんよ。
[クラッシィ]このマンションを機にこれからは
南もよくなるでしょう。南はこれからの街。
南を購入予定で、北のマンションを批判する方、
考えが間違っている。
数年かけて北が感じ良くなり、便利になった
からこその南の開発、なわけです。
駅からの動線を考えても、キューズモールで
買い物して家に帰る、無駄のない動き。
実際、駅ターミナルも周辺歩道も、
電柱もない整った街並みも、全てがいまは
北側が優勢なんです。
北側住民は誇りをもっているし、さらには
いまさら南を批判する気持ちすらない。
私達が尼崎に移住する頃は北にした方がいい、
という感じだっただけ。
でも、南の検討者が北を批判するのは、
なんかの恨み節なのか?
もう北の駅近マンションは中古でしか買えない。
北か南か論争は数年前に終わった話。
いまから尼崎駅近で新築ねらうなら、
北を恨んでも仕方ないじゃない?
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982
評判気になるさん
私なら、デベが長谷工よりは
住友、三井、三菱地所、東急などの物件が
いいかな。
高い買い物だからこそ、信頼のブランドに
こだわりたい。
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983
通りがかりさん
>>971 匿名さん
今までにいろんなマンションのショールームを見学し、分譲マンションを数回住み替えてきましたが、その都度最上位かとどうか分かりませんが、新しい設備に満足したものですが、ここのキッチンや引き戸は確かに966の方が言われるように今の目線で見たら古く感じこれが最新のマンションなのかと驚いたのを思い出しました。
少し批判的に書かれたら、その後は大勢の業者さんらしきコメントが続き、何か怖いですよ。
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984
匿名さん
>>983 通りがかりさん
どこを見られての基準かは知りませんが、キッチンのどの辺りがどう古いですか?
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985
匿名さん
>>980 周辺住民さん
トイレの位置変更は普通は配管の関係で簡単には出来ないと思うのですが。例え早く契約してもです。
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986
通りすがりさん
>>982 評判気になるさん
うん?意味不明。
>>デベが長谷工よりは住友、三井、三菱地所、東急などの物件がいいかな。
ここは住友だよな?商事の方やけど。
お眼鏡にかなう信頼のブランドになりますかね? 草
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987
周辺住民さん
>>985 位置を完全に変えたわけではなく、縦を横にした感じです。
玄関横の横型のトイレを玄関側に入口がある縦型にしていました。
その方が玄関は少し狭くなるが、トイレ横の納戸が広くなったようです。
また、12畳の部屋を2等分して2部屋に変えてました。
我が家は食洗器とダイニングキッチンを最初から好みのタイプに変更しました。
オプションの範囲内でしたが、オプションが豊富で助かりました。
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988
マンコミファンさん
>>981 ご近所さん
別に”恨んで”はいないと思いますよ。(怖)
「南でも北でもJR尼崎駅徒歩圏内に住めるのがラッキー」なのは全く同意見ですけどね(*^^)v
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989
ご近所さん
いやいや、一部の人は、南を肯定するために
ことさらに北批判。
僻んでるか、妬んでるようにしか感じないわ。
DCは駅から遠く感じた、とかいう方?とか。
ほんまに歩いたんか?
(当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ)
でも、何もない南側で駅から徒歩3分って…。
あなたは、まっすぐ駅から家を往復するだけの
暮らしなのか?
お互い良いものはいいと認めていいんじゃないの?
駅近が正義なら、駅近かつ生活しやすさも正義。
これは、北の批判をする人限定ですが、
住んだこともないのに、批判ばかりで浅はかだな、
と思うよね。
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990
ご近所さん
>>989 ご近所さん
>>何もない南側で駅から徒歩3分って…。
こーいうこと言うからお互い挙げ足取りになるんとちゃいます?
中立のように装いながら、実はシレっと北側の優位性を述べてみたりしてるのが偽善者っぼく感じますよね。
ここの物件の近さを素直に認めてあげれば済む話。ここは南の物件なのだからそれ以上言う必要ないのでは?
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991
マンコミファンさん
>>989 ご近所さん
>当方、DC住民でも関係者でもないが…イラ
関係者でないなら、殊更イラついて反応することもないと思いますけどね。
南側の物件スレだから好きに言わせておけば良いのでは?
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992
周辺住民さん
DCが遠く感じる人がいるなら単に「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」などよりニーズに合うようなアドバイスをしてあげてみてはどうだろう?
遠い、近いの話が「まっすぐ駅から家を往復するだけの暮らしなのか?」等の展開になっていくと話がややこしくなっていくだけではないでしょうかね?
「ローレルスクエア」側は個人的にですが外観も好みです。DCより築年数が少し古いですが、駅にもより近く、体感的にも早く敷地内にアクセスできるのでかなりよろしいかと。
あくまでもコチラのマンションと優劣を競うために挙げたわけではないので、1つの参考例として。
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993
匿名さん
>>982 評判気になるさん
「参考になる!」を押してる約1名の方に、是非、物件概要をよく見てどう参考になるのかご教授願いたいw
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994
匿名さん
>>981 ご近所さん
>>いまさら北や南や、で争うのは馬鹿馬鹿しい。
と思っているのが本心なら、、、
>>全てがいまは北側が優勢なんです。北側住民は誇りをもっているし
なんて発言をわざわざせずとも良くない?思っていてもわざわざ書くべきことでもない。
何か長々と述べられていますが、他の方が仰るようにどこが角が立つ物言いのような気が致します。
因みにマンションは駅への近さが一般的に優先度が高いとされているので、「クラッシィハウス尼崎」に関しては良物件に入る類だと思ってみています。
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995
マンション検討中さん
JR尼崎に限っては北も南もどんぐりの背比べって感じがします。
結局は購入される方それぞれ置かれてる立場も環境も違うわけですし、住めば都だと思いますよ。
これは事実として北側の購入層よりこちらの物件の購入層の方が世帯収入は高くなると思うので、北側が悪いと言う意味ではなく落ち着いた方々が購入されて良いマンションになるのではないでしょうか。
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996
通りがかりさん
>>995 マンション検討中さん
ローレル住民ですが、全然同意しませんね。
今や潮江1丁目は兵庫県下でも地価が飛び切り高いエリアで、それを見越した先見のある方が多いですよ。
あと、ローレルはキューズモールも同時に建てられた隣接する物件だけに知らない人も多いけどキューズモールの2階広場からローレル居住者専用の出入り口やエレベーターがあります。
それと、ローレルも隣のDCもですが、駐車場に出入りする外車は結構多くポルシェやベンツのSやGクラスも普通にあります。
現状から判断して、ローレルやDCより南側マンションの相当価格が高いなら世帯収入はどうあれ可処分所得は低くなるのでは。
と言うか、時系列的にも今から分譲を買われる方たちよりも上の年代の方たちがローレルには多い印象ですね。
それこそ、落ち着いた年代で当時の標準よりはかなり高い価格で購入したそこそこの層が多いと思います。
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997
検討板ユーザーさん
>>996 通りがかりさん
ローレルは確かに仰る通りかもしれんね。
DCと比べている方が多いようだったので、ローレルに関しては異論ありません。
身内がローレル賃貸のちDCを購入したので、どちらのマンションにも何度も行ったことがあったので、私が書いた印象はDCの話です。
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998
評判気になるさん
クラッシィハウス2期3期の売れ行きはどうなんでしょう??
通りかかるたびに高さが増してる気がして、楽しみです!
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999
通りがかりさん
>>997 検討板ユーザーさん
DCは駅からかなり離れた場所にまで建っており、条件や価格面でかなり違います。
DCでも駅に1番近く価格も高かったサウス棟はローレル並みに分譲時よりは値上がりしてますね。
世帯収入は知りませんが資産額は増えてますね。
クラッシィハウスもそうなれば良いですね。
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1000
販売関係者さん
マンション一括契約でベイコム光を880円で利用できるとのことでしたが、よそのマンションでベイコム光の口コミが少なくてイマイチどんなものか分からず…
あまりに遅かったら、個別でNUROとかと契約するしかないんですかね。
ベイコム光について知ってる方いますか?
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1001
口コミ知りたいさん
IPv6に対応しているかではなく、
IPv4 over IPv6 (v6プラス)もしくはIPoE接続に対応してるかを聞いてください
ベイコムは軽く調べただけではわからなかったので。
対応していない場合はゴールデンタイム?翌1時頃まではまともに速度が出ないと覚悟しておいた方が良いでしょう
IPv6だろうとPPPoE接続してたら速度は全く出ないです
酷い時は1Mbps出るかどうかでしょう
1M出なければYouTubeすらまともに読み込みません
下記は参考にエディオン光の評判です
https://hikari-manual.com/docomo/provider-edionnet
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
>>1002 匿名さん
市内のタワマンもピンきり。
7000万は何処と比べて?具体的に発言しない比較しようがない。
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1004
周辺住民さん
北側の温泉付きのマンションは
築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が
6400万円で取引されました。
しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。
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1005
匿名さん
10年前ならタワマンも珍しく考えなくもなかったですけど、最近は市内であればアチコチに雨後の筍のように乱立しているのに少々辟易している人も多いと思いますし、周りを見渡すと昔と違い、普通にタワマンに住まわれている方がいて、その方たちの不満や不安をチラホラ耳にします。
長期修繕の問題に加え、自然災害、停電の問題なんか最近はメディアでも話題にされていることから、華々しい建物の裏側に潜む諸問題が徐々に今になって顕在化されているのも個人的には将来的の不安とリスクを感じます。
また、どうせタワマンに住むならそれなりの景色が望める中高層階でないと満足感が得られないと勝手に考えています。さらにタワマンの中にはしっかり低層用EV、高層階用EVなどと別れたものもありますが、予算的に低層階に分類するEVともなると、劣等感を持たずにEVを利用できるか自信もありません。(資産的な面やお得度は低層階と一般的に低層階と言われますが)
結果、70㎡以上、3L、中高層階、ともなると7000万ではなかなかタワマンで良物件は見当たらないのではないでしょうか?
結局、タワマンは賃貸で美味しいとこどりする程度が最善の選択ではないかと思っています。
マンション購入においては1にも2にも利便性なのは周知の事実。そうなると上記の理由を鑑みても何もタワーに固執する理由がありません。
ここの物件がタワーであることを除けばかなり希望を満たす物件となると思います。
話題のタワマンは煌びやかさが目立ちモデルルームやカタログを見るとその豪華絢爛さに一瞬憧れるのですが、実際住むにあたっては不必要なものも多いと感じます。
タワマン物件は今後もどんどん出来るのではないかと思いますが、こちらのようにメジャー沿線の主要駅徒歩3分という立地物件は販売サイド側からしても建てたくてもなかなかその用地がみつかるようなものでなく、ある意味希少性は高く、それでいてタワマンより安く買えるのですからコストパフォーマンス面では満足度が高いと考えています。
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1006
匿名さん
>>1005 匿名さん
震災を経験した者からするとタワマンなんて怖くて住みたいとも思わない。
震災とはいわないまでも停電に遭遇するリスクはかなり高い。給水やトイレが停電時でも自己発電で可能なタワマンならまだしも、30階も40階も階段を使って上り下りするなんてのは相当体力がないと無理です。ここの最上階、15階でも無理目です 笑
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1007
周辺住民さん
ちなみに駅横のタワマンは自家発電でエレベーターが動きます。
実証実験もやりました。外部電源を遮断して、自家発電のみでの実験です。
そのために電源の基盤の交換もしました。
住民と管理組合がきちんと話し合って決めました。
エレベータの会社に聞くと関西圏内で自家発電のエレベーター稼働を実験した
唯一のマンションです。
というか業界で聞いたことが無いそうです。もしかしたら日本で唯一の実験。
また、当然免震構造です。東北の震災でも花瓶1つ倒れませんでした。
日本免振学会の学術雑誌にも乗った免震マンションです。
阪神大震災の4倍の揺れに対応しています。
タワマンというよりもJR尼崎徒歩1分が大きいです。
15年前は安かったんですね。でも当時は尼崎でこの値段はあり得ないと
言われてました。高すぎると言われてました。
ココエ(キューズモールの前のテナント)もローレルも更地の時のお話です。
何にもなったよ。ただ駅だけがありました。(古い建屋でしたけっどね)
新しく街が発展していくときの最初はみんなそういうものです。
あと、温泉とかプールは経費がかかる。その通りです。管理費は8千円は高くなります。でもそれが嫌な人は来ないでください。そういう設備があってのルネです。
住んでいる人は95%以上納得づくで払っています。(住民アンケート結果)
(2人くらいが高いと騒いでいます)
払える経済力と理解のある人だけが、購入してくださいね。
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1008
評判気になるさん
タワーのルネ側より「ベデストリアンデッキ直結」の築浅ローレルコートクレビアの方が良いかな。温泉、プールとか要らんし、もし要るなら隣のセントラルに行けば良いしね。しかも駅1分ってのはスゴいわ!J尼で。駅からキューズモールより近いっての普通はもありえない立地です。
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1009
匿名さん
払える、払えない以前に、同じマンションの温泉で裸の付き合いする気持ちにはなれないですね。
で、全く利用しなくても徴収される。。。のはどうなんだろう?
やはり、それならコチラのマンションのように緑などもっとみんなに恩恵があるような共用物!?にお金をかけるのが良いです。
金額が高い、安いではなく。
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1010
物件比較中さん
>>1002 匿名さん
大きく広い視点で尼崎で7000万となると高いなぁーって思うが、ことJR尼崎駅の駅前徒歩3分となると意味合いは大きく変わる。
むしろ安い!コスパ高い!と。
タワマンという上物にお金を沢山払うか、生活便、交通便を教授できる立地にお金をかけるかは人それぞれによるとおもう。
もちろん、大阪市内の例えば御堂筋線みたいなJR東海道線に匹敵する超便利路線の駅前タワマンをその価格でそれなりの広さで買えるならそちらになびく可能性もなきにしもあらずだか・・・。
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1011
匿名さん
大阪市内特に梅田徒歩圏内のタワマン とここの購入層は違うと思います。あちらは億出さないと買えなくなってます。正直、尼崎アドレスより北区アドレスに憧れますがサラリーマンには手が届きません。
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1012
通りがかりさん
北摂の北大阪急行沿線の桃山台や緑地公園あたりと比較すると同じ駅3分なら安いし、大阪(梅田)も早いかと。
全然風景は違うけどね。
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1013
匿名さん
>>1012 通りがかりさん
終着駅の千里中央なら理解できるけど、桃山台とかがなんであんな販売価格なのかそれこそ理解に苦しむ。
多分、納得価格でないから駅チカ物件も売れ残ったりしているんやろな。
それに車による通勤時間の新御の慢性的な渋滞を考えると市内へのアクセスもウンザリやし、駅近の利便性とはトレードオフで特に北大阪急行沿線の物件は交通騒音の騒々しさや空気の悪さもネックやと思う。
尼崎なら幹線道路からも離れて静かやし、市内にも比較的アクセスしやすいし、それでいて大阪へ電車でスグやし、同じお金出すなら断然、コッチがイイ。「北摂」って響きを捨てることが出来れば。
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1014
マンション検討中さん
スムログの大阪タワーさんの「近頃のタワーマンション、高くて買えないよー」って思っている方への処方箋。なるほどと思いました。
尼崎のタワマンは買えても(グレードとか大阪市内のとは違いすぎますが)大阪市内の今販売中、もしくはこれから販売するタワマンはとても買える価格ではないです。仮に買えたとしても毎月の維持費が高いです。ここは尼崎という場所に嫌悪感がなければ駅近でとても良いと思います。
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1015
匿名さん
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1016
評判気になるさん
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1017
マンション検討中さん
先週末と今日モデルルームに行ってきて、価格表見てきましたけども、花(商談中)マークと済マークが順調に増えてますねぇ。
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1018
匿名さん
>>1016 評判気になるさん
マンションはそこそこ話題性のあるエリアやマンションの場合、ある程度までは売れていくのだけど、最終的に売れ残っていく部屋も建物完工までに順調に売りきってこそ「人気マンション」の当確だと思います。
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1019
匿名さん
モデルルーム見てきました。
台所のシンク下が開き戸なのが気になりましたけども、営業マンに聞いてみたら、
10階以上は設備もグレードアップして、スライド収納になる、とのことですね。
また、洋室や洗面所入り口の引き戸のところも10階以上は上吊式引き戸(下にレールがない)になる、とのことです。
これは気になるポイントですね…
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1020
匿名さん
モデルルームで気にするとこって、本音で言えば設備とかはあんまり問題ではないと思うんだよね。そりゃ、最初から良いものがついてるのにこしたことないけど、ここくらいの販売価格で購入するのなら、お金を追加して変えれる話がほとんだだったりするから。
よくよく確認するべきところは天井の高さや柱、梁の出っ張り、床や壁の防音具合など、後になっても変更が効かない空間感や仕様のところ。
1次購入者はついつい立派なモデルルームに舞い上がってしまって立派な設備に目がいってしまいがちだけど、気にするポイントはそこじゃないと思いますよ。
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1021
周辺住民さん
>>1020
天井の高さや柱、梁の出っ張り、床や壁の防音具合なんか本物と同じに
作っている保証はあるんですか?全部の部屋が同じ構造ですか。
また、隣がいないのに遮音も分かるんですか。
モデルルームの家具は実際より10%小さいサイズ特注品で部屋を広く見せる
ようなまやかしも以前はやりましたよね。
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1022
物件比較中さん
>>1021 周辺住民さん
1020さんの言ってることの方がどちらかといえば正論で、一般的かと思いますよ。
それにあなた自身も言っておられるようにモデルルームの家具の件などもしかり、要は見るところは豪華な設備や家具ではなく、購入後に個々ではどうやっても変えられないところを見たり、確認したりするべきなんだと言うことじゃないですかね?
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1023
匿名さん
>>1021 周辺住民さん
モデルルームの見方ハウツー本を一冊でも購入して勉強してみるとイイと思いますよー。
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1024
周辺住民さん
モデルルームだけ特別に作成すればすべては無駄になる。
というかオリジナルと同じ壁厚で作成するわけ無いですよね。
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1025
マンション検討中さん
>>1020 匿名さん
モデルルームの間取り、梁、天井高さ、壁紙色など当てにならないから!
図面より正しいものなどありません!つまり、見るべきなのは図面とモデルルームの差異です。モデルルームに騙されては駄目。私はjタイプのモデルルームを見ましたが、例えば図面に対して、洋室とLDKを仕切る壁の寸法が異なっていて、モデルルームの方が部屋が広く見えると判断しました。つまり、知らない人は勘違いしてるだろうなと。設計を仕事にしている人なら、図面と異なる箇所は結構気づきます。購入後なんか違うとならないよう、最低限の図面の見方は把握して自己防衛をした上で購入することが大事です。
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1026
匿名さん
>>1025 マンション検討中さん
1020です。
貴殿の仰る通り。言葉足らずでした。
モデルルームが完璧という話ではなくて、要はモデルルームのついつい目がいってしまいがちな設備とか家具とかはそれほど見るべき優先度が高い事柄ではなく、梁の下がり加減、天井の高さを設計図書やメジャーを使って実測するなどして出来る限り空間的なものを体感するのが大事だと言うことが言いたかったわけ。
同タイプのモデルルームがなくても、「この部屋よりどのくらい大きい、小さい」とかを自分なりに想定し、実際に入居する部屋とモデルルームの空間的な差異(リフォームでも変更が出来ないような箇所)を確かめておく方が仕様ばかりに注視するよりよっぽど気にすべき点なんだよね。
書き込みにキッチンや扉の仕様なんかばかりを気にして、あたかもそれがマンション購入決定要因になるみたいのはおかしいと思ったから私見を述べてみたわけ。
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1027
匿名さん
1019です。
みなさま、モデルルームの見方についてそれぞれのご意見をくださり、ありがとうございます。
確かにシンクや洗面所などは金さえ出せばあとからいくらでも変えれますが、壁や天井、空間的な差異はどうにもなりませんので、そちらのほうをよく確認しておくべきだということ、よくわかりました。
今度もう一度モデルルームを見に行く予定ですがそのときはメジャーなども持っていって、自分の買いたいモデルならばどのような広さになるかシミュレーションしてみます。
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1028
マンション検討中さん
>>1026 匿名さん
納得です!私ももう少し目的意識をハッキリもってモデルルームに行きたいと思いました。今持っているベッドや、椅子はもとより使いまわそうと思っている収納棚などの家具を実際入れた場合の部屋の使い勝手など・・・もっと図面の数値を基にそれが実生活にあてはめて住みやすいのかどうかを自分なりにより具体的に想定するのが大事なんだと思いました。
水回りの設備や家具を他マンションと見比べて漠然と良い悪い、広いな狭いなでしか見てませんでしたが、それじゃいけないのだなーっと。
ただ、営業マン無しで自由にゆっくり見る事が出来れば気兼ねせずにメジャーで色んなとこを計測したりできるんだけどなーっとも思います。
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