物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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205
匿名さん
>>202 通りすがりさん
いますよ
そもそも早慶すらよく知らないのに、、、
灘関係者じゃないからそんなこというのな
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206
マンション検討中さん
間取りなどもたくさんありますね
駅近くなのは最大のメリット
しかもJR尼崎は関西でもNO.1
共用施設も素敵ですが、あまり多いと
共益費高いので、シンプルでゴミなどを
タワマンみたいに各階で捨てれるような
そんなのがありがたい
せっかく駅近なのでエントランスだけじゃ
なくて各方向に出入口があると便利
もちろん接触キーなしでは開かない
ようにセキュリティは万全にですが
お値段4000万くらい~(57㎡)かな?
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207
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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208
匿名さん
>>203 マンション比較中さん
確かにかつかつに建てられたタワマンにはなかなか見られない敷地の広さを活用した植樹計画は四季を感じさせる良いプランだと感じます。
維持管理も大規模なので許せる範囲ではないでしょうか。
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209
ご近所さん
>>206 マンション検討中さん
共益費? 共用部の維持管理は管理費でまかないます。
接触キー/セキュリティ? 大規模になると出入りが激しく「とも連れ」で出入りします。
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210
匿名さん
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211
マンション比較中さん
仕事の帰りが遅いのでやっぱり治安が気になる
駅北の緑遊新都心は駅直結ではないけど明るい大きな表通りだから安心感ある
駅南は徒歩3分でも何か不安を感じませんか?
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212
匿名さん
不安はありますよ。
現地へ行けば分かります。
自分の足で確認しましょう。
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213
匿名さん
夜遅くなんてどこも同じでしょう。
交番もあります。
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214
通りがかりさん
ここに456戸の"世帯"が入り、さらに他所でも新築マンション計画があるとしたら、行き交う人は確実に増えるし、駅からも近いので何も問題ないと思いますけど。
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215
匿名さん
防犯に対しての感覚は個人差があるからここで論じてもしょうがない。
ここより治安が良い地域に住んでた人にとってはいくら説明されても納得できないだろうし、
逆にここより治安が悪い地域出身者だとここでも治安が良く感じると思う。
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216
匿名さん
>>211 マンション比較中さん
駅から3分ですよ。現地、ご覧になってます?
ほとんどの駅でも見られるように、終電を過ぎれば人通りも少なく静かな雰囲気になってしまいますけど、田舎の暗い夜道でもないですし、どこが不安なのでしょうか?街灯もありますし。繁華街と勘違いされてませんか?
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217
匿名さん
>>216
田舎の夜道は人が居なくても安全、
電車内は人が多くても痴漢やスリが多発。
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218
匿名さん
電車内程とまでは言いませんが、
田舎の夜道の方が安全じゃないでしょうか?
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219
匿名さん
>>217、218 匿名さん
尼崎とかに関係なく田舎物件を探した方がイイよ。貴方は街中に向いてない。
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220
マンション検討中さん
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221
匿名さん
防犯マップ上では阪急もJRも阪神もそんなに変わらないけど、
強いて書くなら阪神尼崎の歓楽街は多目かな。
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222
ご近所さん
半年前のことですが、こういうところだってことを隠すことは詐欺だよ
2020/3/17 兵庫県尼崎市長洲西通1丁目路上コンクリートブロックによる頭部殴打殺人事件
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223
匿名さん
>>222 ご近所さん
この事件以外に殺人事件はこのJR尼崎と言われる地区で何件ほどあったのでしょうか。
10年程度の情報を詳しく知りたいですね。
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224
匿名さん
>>223
10年も経つと世の中も変わってるから情報としては古くないですか?
見るなら兵庫県が出してる防犯マップがお勧め、これなら3年程度までさかのぼり何処でどんな事件が起きたか判ります。
それによるとJR尼崎南で徒歩5分以内でこの1ヶ月程で2件の事件が起きています。
1件はこのマンションの駅までの半分の距離で女子高生が暴行されてるので、>>216様の書き込みにも疑問を感じてしまいます。
まあそんな事も含めてのこの価格なので無責任な書き込みに踊らされず自己判断で決めればいいと思います。
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225
匿名さん
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226
通りがかりさん
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227
匿名さん
224ですが、そら他でも有るでしょ。
そんなの当たり前だし、
以前に貼られたソース開いて、
タチの悪いウイルスうつされた事あったし、
貼らない方が良いとの書き込みもあったりで、
それ以降は相手の立場になり、
出所をはっきりさせて貼らないようにしています。
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228
物件検討中さん
>>224 匿名さん
「この価格」ってどの価格ですか?
もう、販売価格でてます??
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229
匿名さん
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230
口コミ知りたいさん
尼崎の北側は再開発地域で新築物件が出てもかなり高くなってしまうでしょうが、こちらの南側は北側に比べて若干安く販売される感じじゃないですかね?戸数もかなりあるのでその辺りをどうしても期待してしまいます。価格発表が待ち遠しいです。
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231
匿名さん
2020/9/19付日本経済新聞
「家族で住みたい 尼崎印象アップ 環境保全や防犯対策磨く 人口減に歯止め」のタイトルで本日の日経新聞に記事が掲載されています。
阪神間にある関西を代表する工業都市、兵庫県尼崎市で人口減少に歯止めがかかっている。経済と環境を両立させるまちづくりを進め、犯罪や公害が多いといった過去の負のイメージを変える取り組みが実を結びつつある。駅前再開発なども追い風にファミリー世帯が定着し、市内外で尼崎を見る目が変化している。。。
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232
匿名さん
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233
マンション検討中さん
休みを利用してバイクで現地周り見ました
駅、飲屋街、パチンコ屋、クズ鉄屋、、、
サゲコメの言わんとしていることがナルホドと
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234
マンコミュファンさん
>>231 匿名さん
尼崎市全体のイメージの記事であって、工業地域に建設予定の特定の地域の住環境についてではないので、それとこの場所の地域性とはまた別問題だと思います。
緑化を売りにするにはそれなりの理由があるからです。
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235
マンション検討中さん
JR尼崎は関西の新都心ですから成城や白金みたいな感じでは無いのは認めますが、
新宿みたいな街に発展します。
そうなった時にあの時に買っていればと後悔してももう遅いです。
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236
評判気になるさん
>>234 マンコミュファンさん
別問題だと思うのは貴方だけの問題だと思います。
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237
マンコミュファンさん
>>236 評判気になるさん
街の将来性も資産価値を考える上では大切です。
しかし子育て世帯となると引き渡しから子供が義務教育を卒業するまでの教育環境や周辺の環境大事ですけどね。気にならない方が購入するのでしょうが。
実際学校や周辺環境の口コミはネットではわからないもので、この地域にお知り合いがいれば1番なんですがね。
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238
匿名さん
>>237 マンコミュファンさん
>>実際学校や周辺環境の口コミはネットではわからないもので
このスレの口コミもネットですよ(笑)
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239
匿名さん
>>127 評判気になるさん
摩耶は予想通り1期申込が大盛況だったようです。 あちらは総戸数が100戸ちょっとなのでこちらと規模は異なって小さめですが、やはり駅前の人気の強さは衰え知らずで凄まじいそうです。
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240
匿名さん
>>239 匿名さん
摩耶は地盤がいいからなハザードマップも関係ないし。
ここは摩耶以上阪急塚口以下だから坪単価260-300と予想します。
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241
駅北のご近所さん
>>237 マンコミュファンさん
子育て世代はやめといたほうが良いと思うよ。特に女の子だったら絶対に。
声かけ事案や局部露出変質者がウロウロしている駅南は。
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242
駅北のご近所さん
>>240 匿名さん
なぜ、尼の物件のスレで摩耶を引き合いに出すのかわからんけど
神戸地区ならハザードマップより阪神大震災の記録をみればあきらかですよ
あの時に被害が無かった地区、被害が極少だった地区がベストセレクション
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243
マンション検討中さん
>>239 匿名さん
昨今新駅として登場した摩耶は徐々に人気を集め、今回のマンションはほぼ集大成みたいな駅前最前列ですから人気がでたのではないか思います。
ただ普通しか停車しない。大阪市内勤務の人には食指が動きづらかったかもです。その点コチラの物件はかなり魅力が高く要チェックだと思います。
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244
通りがかりさん
だんだん駅近くの物件は庶民には手の届かない価格になりつつあります。尼崎のこちらもどうやら例外なく予想より高めの販売価格になるでしょうから覚悟はしておいた方が良いです。
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245
匿名さん
>>242 駅北のご近所さん
阪神大震災と同じ震源地の被害が起こるわけでもないから、ハザードマップのが適切だろ
直下型地震が起きたらどこでもアウトなんだし、頭悪過ぎだわ
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246
匿名さん
>>241 駅北のご近所さん
本当の駅北のご近所さんなら局部露出変質者がウロウロなんかありえんことを知ってると思うでw
というか、検討もしないマンションのスレでウロウロしてる成りすまし駅北のご近所さんが実は変質者と違う??
まぁ、駅北のご近所さんの意見虚しく、たくさんの子育て世代が実際には南には住んでるし、ここが完成するば一連のアンチ発言は更にサブい一人芝居やったと気づくと思うわ。
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247
匿名さん
摩耶当選者は駅1分教の狂信者になってしまったので他スレまで出張までして布教ですね。。
駅1分と15分はだいぶ違うけど、例えば駅1分と駅7分で生活の質がどこまで変わるのか。
本質的でない違いに違い以上の大金を払うのはバブルだと思うけど、
金額差以上の違いがあるのか買う前に真剣に考えたい。
保育園送り迎えで時間かつかつなんてのも所詮数年間の話ですしね。
みんなが同じ宗教を信仰してみんなで歩けば怖くないで値上がりして、
そしてその洗脳が解けたときに起こるのがバブル崩壊なんです。
郊外ニュータウンが人気だったときもみんなそれが正しい選択だと思い込んだんですよ。
今から考えると馬鹿だとしか思えないですけど。
10年スパンなら駅近正解、20年とか30年スパンで考えるなら駅近特化物件は避けるべし、
が私の今の物件選びの基準です。
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248
匿名さん
>>247 匿名さん
ならなぜこのスレへ?その駅から遠い物件で大いに持論語れば良いのでは?
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249
匿名さん
>>247 匿名さん
摩耶のスレにお帰りください。といっても相手にされないだろうな。
駅近特化物件は避けるべし なんて時代に逆行すること言ってるようじゃ。
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250
匿名さん
>>247 匿名さん
笑った、金あるやつは駅近、そうでないやつは駅遠買えばいいじゃん。
バブルだと思うならなおさら
駅近信仰も何も単に金あるやつしか今マンション買わないだけでしょ
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251
匿名さん
>>247 匿名さん
>>駅1分と駅7分で生活の質がどこまで変わるのか。
なんで半端な6分差なんかわかりませんが、かなり違うんでしょ。
ここの駅3分と駅9分の物件(6分差)の差も無いって話だよね?
差はありまくるでしよ(笑)!
247の物件選びの基準は個人の勝手でどーでもいいけど、ある意味◯◯の遠吠えにしか聞こえないから秘めている方が良い。
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252
物件比較大好きさん
>>247 匿名さん
>>247 匿名さん
その発言、是非とも塚口のプラウド阪急塚口駅前の物件スレッドでも唱えてみせてぇー まさに駅1分の物件だから 爆
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253
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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254
匿名さん
駅1分と駅7分。
その差、6分。往復だと12分。
ウォーキングの時間だと考えるか無駄な時間だと考えるか。
駅近物件に住んで一日の運動量落ちて太ったからジムに通うとか、
マンションの6階まで階段登るとかよくわからないことになっている人も多々いますね。
例えば、勤怠開始時間の関係でその6分が30分の労働時間の価値があるとか、
保育園の預ける時間が30分減らせて延長料金払わなくていいとか、
帰宅してから寝るまでの家事の量が膨大で少しでも早く帰りたいとか、
そういうレバレッジが効いた特別な状況にあるのならわかりますが、
大抵の人は運動不足になった挙げ句、自宅でダラダラする時間が少し増えるだけなのです。
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