物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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2048
匿名さん
>>2041 マンション掲示板さん
梅田周辺にも住まいは山ほどあると思うんだけど・・・。
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2049
マンション比較中さん
>>2045 さん
阪急の特に西宮以西は背景に甲山や六甲山が聳え立ち坂道が多く高齢になるほど不便さを感じ、山から降りて駅前の便利な所に移住する人が多いです。車生活メインのような方々ならまだしも電車が生活のメインの人なら阪急沿線が必ずしも生活環境において便利良いとは言い切れないと思いますよ。また、スーパーなどの商業施設も山手側には用途地域的に建てられないこともあり、住環境の良さがアダとなり不便さを強いられます。
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2050
名無しさん
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2051
マンコミュファンさん
>>2049 マンション比較中さん
阪急沿線沿い(最寄り駅か5分以内)に住む戸建住まいの車所有比率ご存知ですか?
車所有者にとって、大阪寄りの阪急神戸線沿線で十分交通利便性は確保できる。
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2052
口コミ知りたいさん
>>2047 通りがかりさん
武蔵小杉のタワマンは浸水ありましたよね。
地盤の良い城西エリアとは違う新興地域ですよね。
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2053
入居済みさん
>>2051 マンコミュファンさん
車所有者にとって交通利便性が確保できるのではなく交通利便性がないから
駅近にもかかわらず車を持たざるを得ないのでは、、、
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2054
匿名さん
>>2052 口コミ知りたいさん
阪神間の物件でなんで関東エリアに飛躍するねん?
城西エリアがお好みならそっちのスレで励んでくれ!
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2055
マンコミュファンさん
>>2051 マンコミュファンさん
大阪よりの阪急神戸沿線ってなに??
ネガ発言したくてたまらないのかもしれんけど、落ち着けよw
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2056
検討板ユーザーさん
>>2046 eマンションさん
JRが不便というほどではないかもしれないけど、塚口には病院やスーパーや塾や習い事などの生活に必須な施設が徒歩圏内にいくつもあり、JRに比べて選択できる数も圧倒的に多いのははすごく魅力的だと思いますよ。
交通利便性もJRほどでないにしろ十分便利だと思います。
あとは各々何を最重視するかの話ではないかと。
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2057
匿名さん
>>2056 検討板ユーザーさん
阪急沿線ポジトークで西北ならわかるけど何故、ここでいきなり塚口が登場するんだ??
JR尼崎をあまり知らない塚口応援団(購入者)の方なのかな?
一連の阪急贔屓してるのも貴方だったんですね?
なんとか塚口にある施設を列挙して優位性を語りたかったみたいだけど、よーく JR尼崎も調べてみてね。生活に必須な施設(笑)きっと JR尼崎が数倍便利な事に気づくと思うよ。
ま、せっかくの阪急沿線に住むならほとんどの人は西宮以西に住みたいのが本音だろうし、尼崎なら百歩譲って武庫之荘までが阪急神戸線らしさがあるのと違うかな。
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2058
検討板ユーザーさん
>>2055 マンコミュファンさん
JR尼崎駅と阪急神戸線主要駅を比較するなら、大阪駅への交通利便性の観点から範囲を絞るのは当然です。
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2059
通りがかりさん
>>2054 匿名さん
武蔵小杉は関東エリアですね。ハザードマップの観点から事例が出ているという趣旨わかりますか?
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2060
名無しさん
地盤や海抜の観点から武蔵小杉とJR尼崎を同視する意見があったため。城西エリアと阪急神戸線主要駅は海抜や地盤の点で類似的優位性があると思いますがどうお考えですか?
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2061
名無しさん
塚口ラバーズ、必死やね。
素直に違うトコを買っておけば懸命にJR尼崎のスレなんかでアピることもせずに済んだのにww
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2062
検討板ユーザーさん
>>2060 名無しさん
コチラのマンションの地盤が弱いってことでしょうか?また通常より地盤が軟弱であっても適切に地盤の改良を行ってから施行されているのが一般的だと考えているのですが、こちらは他のマンションに比べ施工不良みたいな事があるということですか?
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2063
購入経験者さん
ツッコミどころが地盤しかないなら良いマンションってことですね
マンションが崩れるような災害が起こった時、まで想定しないといけない人は賃貸の方が気が楽だと思いますよ
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2064
マンション掲示板さん
>>2062 検討板ユーザーさん
しっかりお読みください。駅周辺の不動産市場に焦点を当てているのであって、個別具体的な物件の話まで踏み込んでいないです。
地盤や海抜が相対的にどうかという話です。
論点は、JR尼崎駅周辺物件が阪急神戸線沿線(JR大阪寄り)周辺物件に比べ、交通利便性は優るがそれ以外に劣っている点はないのかということです。
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2065
評判気になるさん
>>2063 購入経験者さん
海抜、名声、生活の利便性、資産性の観点からも検討してください。
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2066
購入経験者さん
・地名「尼崎」が嫌
→他のマンションをお勧めします
・割高
→大阪駅・梅田へ通勤圏内の選択肢では安い。
JR尼崎近辺でみても安い(?)
尼崎という地名に対して割高かどうか、は個人の価値観だが
駅距離を考えると一般的には好立地の位置付け。
・阪急の方が、神戸の方が、塚口のほうが利便性が良い
→各々の生活様式による。塚口は同じ尼崎市だから仲良くしよう。
・戸建てで車持った方がいい
→駅近マンションは車を持たなくてもいい(コスト含め)という価値観も多いので
比べるのがおかしい。郊外の車前提のマンションと対決してください
・このあたりは地盤が、、、
→すでに周辺には過去から多数のマンション・戸建てが建っています。
ハザードに関してはデベから重要事項説明で確認して納得してから購入してください。
南海トラフが~とか将来起こりうる大災害が気になって仕方ないという方は賃貸が
良いと思います。賃貸マンションはしょぼくて嫌という人は分譲賃貸もあります
し、家賃が高い分は災害リスクヘッジ代で。
色々まとめましたが他にありますかね?
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2067
購入経験者さん
>>2065 評判気になるさん
海抜
→価格や立地や何よりもそこが気になるという人はそこを優先で購入すれば良いかと。
前提として予算が限られる中で何かを妥協しないといけないとすれば、
重視されないポイントだと思います。クラッシィ尼崎と比較してここが素晴らしい
というマンションがあれば教えてください。
名声
→気になる人は買えないと思いますが、価格には十分反映されていると考えます。
生活の利便性
→それぞれの生活様式によりますが、一般的には主要駅へのアクセスがよく、
ショッピングにも困らない利便性の高い街だと言えると思います。
資産性
→未来のマンション相場は誰にも分かりませんが、過去で見るなら
周辺中古マンションは新築時よりも高い金額で取引されています。
現在で見るなら販売中の新築マンションはここより高いので、この相場が定着すれば
資産性はある(残債割れはない)と思います。
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2068
マンション検討中さん
>>2066 購入経験者さん
質問があります。
自然災害が気になるのであれば、相対的に海抜が高い、地盤が良いマンションを購入する選択肢が有力と思います。それは比較せずに賃貸を勧めるのですか?
ベッドタウン(駅から徒歩圏が勤務先でない)住みの人は駅距離が近くても駐車場ニーズは高いはずです。
郊外戸建は検討対象外なので、阪急神戸線沿線の駅近(徒歩7分以内)を前提として比較していただけますか?
それ以外は特段コメントありません。
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2069
購入経験者さん
>>2068 マンション検討中さん
私が海抜が高いという基準でマンションを探したことがなく、
マンション=区分所有により好立地(交通利便性が高い)の場所が
庶民の予算でも買えることをメリットと考えてますし、
みなさん勤務先などから交通利便性をベースにあたりをつけるんじゃないでしょうか?
クラッシィ尼崎のスレッドで比較議論するなら大阪or神戸に同距離程度の立地のマンションで比較すべきと思いますが海抜が高い候補ってどこかありますか?
※煽りではなくSUUMOで調べられないのでわからないのです。
例えば大阪駅まで10分のアクセスと1時間のアクセスのマンションを海抜の高低で優劣をつけるのは私の優先順位から行くと変で、海抜云々怖いなら大阪駅10分に賃貸しなさいって感じです。(津波に限らず地震・火事で資産が災害で毀損しないから賃貸の方がいいねって意味で、命の心配するならだめですね。ただ海抜がいくらなら100%安心とかもないですよね)
私の主観なので異論OKです。全てにおいて当てはまるとは思いませんし
海抜を気にする方はそれが優先でいいと思います。
阪急神戸線沿線の駅近と比較してくださいというのも、各購入者のペルソナによるので
駅や鉄道が違うAマンションとBマンションだけで比較は難しいと思います。
AマンションとBマンションの条件に購入者の状況と嗜好を当てはめて最適解が出ると思います。
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2070
eマンションさん
ここは検討板や。
検討者は今販売されてるマンションで予算の範囲でしか選べまへんのや。予算5000万前後でクラッシィ尼崎より良いマンション知ってる人教えてな
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2071
匿名さん
地盤や海抜の件はほぼほぼクラッシィ購入者だけでなく周辺住民の方々もある程度理解されてるんじゃないでしょうか。
少なくとも周辺に数多く建ち並ぶマンション住まいの多くの人々はそのリスクを踏まえた上でこのエリアの利便性を選ばれているのではないかと推察しています。
明日起こるか、ン十年、ン百年先に起こるかもしれない大災害についてなんとなく恐れるのではなく、個人的には生命を脅かすようなリスクを重要視すべきではないかなと思っていて、そうなると先ずは戸建てに比べて強靭な集合住宅(分譲系)、さらに低層住宅をも飲み込むような津波をも想定するなら中層階以上を購入すれば良いのではないかなと考えます。
停電やら浸水でなにがしかの支障は出るにしてもいずれは復旧するものですし、そのシチュエーションを想定して個々の備蓄等でも備えておけばよいと思うのです。
(勿論、考えは人それぞれで未知なる想定以上のリスクも最重要検討事項とされたい方や復旧費用にお金をびた一文もかけたくない等の意見もそれはそれで有りで反論するつもりはありませんので、その方はクラッシィ等の阪神間の海抜1ケタ地域で計画されているようなマンションスレを覗いている時間自体が無駄ですので速やかに他を検討するのが良いかと思われます。)
地盤についても今時の施工であれば、人工島や海面スグそばにタワマンを建てる程の施工技術があるわけでしっかりした施工さえしていれば簡単に建物が傾くとは考えにくいと思うわけです。
それに、こういった傾きや沈下の類の話って戸建てにおいて十分に適切な処置がされてない手抜き工事の問題がほとんどのような気がします。
実際に軟弱地盤に建てられているマンションは毎年山ほどあるわけですが、マンションが地盤によって傾いて大問題になっている話題ってほとんどと言っていいほど耳にしないですよね?
以前、大問題になったマンション傾き事故もそもそもしっかりした杭打ちが行われていなかった人為的ミスであって、その後はしっかり施工し直して同じ場所にマンションが建て替えられたと聞きます。
要は問題は地盤ではなく、地盤にあった処置がしっかりと成されているかどうかだと思うわけです。
もちろんその分の施工費は販売価格に反映されやや割高にはなってくるでしょうが、購入を検討している人であればそこは理解を得やすい話かと思われます。
以上のことから私自身は各地域の災害時のリスクや土地の性格は知っておくべきだとは思っていますが、マンション住まいを検討するのであれば海抜や地盤を気にしすぎてせっかくの好立地条件をみすみす諦めてまで神経質に考えなくても良いのではないのかなと思います。
さらに「JR尼崎」というエリアに絞れば、このスレに限らずwebを初め各メディアでもその立地場所が関西では類稀なる利便性を誇っているエリアと評されて昨今、急速に注目され始めているのは既成事実となっています。
そして何よりもその利便性を少なくともこれから永く暮らしていく毎日生活の中で享受できるという確実性と未知なる災害の不確実性を冷静に客観視することが肝要かと思うわけです。
乱筆乱文にて失礼いたしました。
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2072
匿名さん
敷地が広く植栽が豊かな点も気になっておりますが、管理はコストがかかりそうですね。
456戸のビッグスケールであればこそ成立するものでしょうか。
緑のエリアはいくつかありますが、中でもシーズンガーデンは季節による植物が美しく心が和みそうです。
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2073
マンション検討中さん
>>2072 匿名さん
特定の人しか使わないであろう豪華設備より、住民の全てに恩恵がある緑豊かなマンションって実はコスパが高いとも考えられるような気がします。
駅にこれだけ近くてこれだけマンションに緑がある物件も阪神間では貴重かと。
虫嫌いの人はそもそも緑ある時点でアウトなんだから、とっとと検討から外して、、無理に検討する必要はないと思います。
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2074
匿名さん
確かにマンションのパーティルーム、ゴルフレンジ、ゲストルームは一部の住人が利用するでしょうけど使わない人にとっては不公平だと感じてしまいそうです。
暮らしの中で緑を感じられる環境は最高ですが、植栽にかかってくる年間コストも確認しておきたいですね。
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2075
口コミ知りたいさん
植栽の維持管理って一般のマンションに比べてどれくらい多めにかかるんでしょうかね?
それがここの売りなので壁で囲われたマンションより良いとは思ってますが。
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2076
匿名さん
>>2075 口コミ知りたいさん
一般的には植栽はプラス要素で、このマンションが
南口のランドマークになるための要素でもあるので、
他のマンションと比較するのは難しいですね。
管理費の使途内訳についてはオーナーであれば確認する方法はあると思います。
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2077
周辺住民さん
>>2074 匿名さん
このような考え方の人はマンションに不向きですし、マンションのこと理解していないですね。
共有施設があることも含めてマンションの資産価値を構成する要素であり、価格に反映されています。
使うとか使わないとか、そんなこと関係ありませんよ。
使わない人にとっても共有部分が充実しているマンションとしての資産価値を共有しているのですから。
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2078
マンション検討中さん
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2079
マンション掲示板さん
使わん無駄な共有物より、より多くの人に恩恵のある共有部があるのが良いのは当たり前。なんでもかんでもあれば資産価値があると思うのは短絡的かと。
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2080
匿名さん
共用施設の有無に関しては購入前からわかっていたことではあるので今更言っても仕方ないかと
マナーとかの議論なら理解できますが
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2081
マンション検討中さん
総会なりで共用部の使い方変更は出来ますよね?
急にマナーがどうこうって煽るのはおかしな話ですよ
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2082
匿名さん
マナーがどうこうという煽りではなく、すでに建築されたマンションの共用施設に対して、使わないとか要らないとか言ってもどうしようもないでしょっていうことでしょう。購入前で許容できないなら買わなければいいし、すでに購入しているなら資産価値の一部だと妥協するしかないってことかと。
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2083
周辺住民さん
>>2082 匿名さん
そのとおりです。共有施設なんてそう簡単に変えることは無理ですよ。
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2084
匿名さん
駅前で計画されてるジェイグラン尼崎駅前のスレで、
41 マンション掲示板さん が、
グランフロントの高級プレミアムマンション、「グランフロント大阪オーナーズタワー」が JR大阪駅まで徒歩6分、対してココは大阪駅までの所要時間が7分。
キタエリア中心へのアクセスの差はたったの1分なので、検討すればするほどそのアクセスの良さだけは驚異だよな。
との発言をされているのをたまたま読んで、ハッと気付かされたのですが、改めてコチラのマンションも凄い場所に建っているんだなとしみじみとと感じました♪
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2085
マンション検討中さん
ここってあとどのくらい残ってるのでしょう。
過去レス見ると第一期から何回か値上げしてるようだけど、最終期だから残りは安くなるのかな?安くなれば検討したいなと
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2086
名無しさん
ここで聞くよりメールなりで問い合わせた方が早いし正確だよ
残ってる間取りと値段も聞けば教えてもらえる気がするし
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2087
通りがかりさん
>>2085 マンション検討中さん
そんな事で躊躇してる間に売れてしまいませんように!
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2088
口コミ知りたいさん
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2089
匿名さん
8月のお盆明けくらいにはいよいよ完売!って読みでどうでしょうか?
発売当初は「高すぎて売れない!」と声高に言ってた人を思い出すと今となっては笑えます。
逆にそんな先見性のない声には耳を傾けず、むしろ段階的に販売価格を上げつつも着実に販売戸数を積み上げた販売担当の方には頭が上がりませんね。
今では不動産関係の方ですら、「コスパという意味でいえば、ここが関西で一番でないかなぁ。」と言わしめるほど。
んーつくづく良い物件で尼崎の便利さを感じますね。
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2090
購入経験者さん
色々比較された阪急塚口のプラウドは全然売れてないみたいだし、やはりここ近年では、このマンションがナンバー1ですね。
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2091
マンション検討中さん
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2092
評判気になるさん
>>2088 口コミ知りたいさん
メールって、どうやったら来るの?
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2093
評判気になるさん
>>2090 購入経験者さん
プラウドは比較対象にならないかと。比較は流石にプラウドに失礼
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2094
ご近所さん
>>2090 購入経験者さん
プラウド阪急塚口は敷居が高い人でも、ここは気兼ねなく住める庶民的物件だよね。
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2095
匿名さん
>>2094 ご近所さん
わざわざ他物件の無理やり的なアゲコメントお疲れさまです(笑)
そりゃ、近隣の同規模でほぼ同時期のこちらのマンションが比較的、販売好調で最終販売期に入っているとなると何か愚痴らずにはいられないだろうなー。同情します。
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2096
eマンションさん
ここ買うならJR塚口のプラウドシティの方が絶対にいいよな
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2097
マンコミュファンさん
>>2096 eマンションさん
まぁ、そうかも
今思うと当時、買った人は見る目があったということ
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