物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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1951
入居者
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1952
マンション検討中さん
信用金庫支店、保育園、シャーメゾン、駅前の大和ハウスとJR西日本のマンション、スミフのマンションと駅南側がかなり建設ラッシュですね。
そのうち駅のバスやタクシーのロータリー周りも綺麗になりますかね?
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1953
通りがかりさん
>>1952 マンション検討中さん
そんなん市に聞きなはれ。
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1954
匿名さん
ホームページで眺望写真を探してみたのですけど
みつからなかったです。
良く見直したらご来場者様「限定サイト」で見られるみたい?
何階以上だと視界が抜けるのでしょう?
ランドプランを見てみると一階でも良さそうな気がしました。
植栽がけっこう充実しているようなので
眺望というよりは緑の植物がいつも見られる感じかなと。
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1955
マンション検討中さん
>>1948 匿名さん
東京だと街レベルで繁華街もあるのでそういうとこなら繁華街にも保育園はありますよ。
なので例外は特にないと思います。
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1956
マンション掲示板さん
>>1954 匿名さん
残ってる階、間取りしか買えないのでとりあえず来場しましょ!
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1957
モデルルーム見学者
家具・家電付 モデルルームの販売がホームページにでていたので見に行きました。
家電はリビングにエアコンが付いているのと使えなさそうな照明が各部屋についている程度でした。テレビなどはなかったです。
家具も各部屋にベッドがあるのとリビングテーブル,ソファ程度でした。
おそらく総額30~50万円程度の家具家電だと思います。
他にはオプション装備が付いている箇所がいくつかあったと思います。こちらも50万円程度かと。
モデルルーム販売にしては総額100万円程度のメリットは少ないと思いましたので見送ることにしました。
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1958
マンション検討中さん
見に行ったが、このマンションはあまり良くなかった。
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1959
匿名
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1960
匿名さん
>>1958 マンション検討中さん
どう良くなかったのかを書いてもらわないと全く参考にならないと思います。
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1961
マンコミュファンさん
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1962
マンション掲示板さん
>>1961 マンコミュファンさん
阪神は移動に遅いし、阪急は新大阪(将来的な十三乗り換え計画とかも恩恵感じない)や空港に行くには不便やから日々の利便性を天秤にかけたらやっぱりJR沿線やね。
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1963
匿名さん
>>1961 マンコミュファンさん
うーん、なぜ阪神や阪急が使えないのかよくわかりませんが、家族にJ尼から近い駅まで送迎して貰えば済む話では?
バスやタクシーでその日は最寄り駅へも行けましたし、普通なら臨機応変に行動できたかと。そもそも前日までにニュースでも散々知らされていて事前に行動準備が出来ておらずに遅刻するのは社会人としてはどうなんでしょうか?
今時、小学生でも準備し行動してましたけどねー。
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1964
マンコミュファンさん
雪の日に送り迎えで車運転させられる家族大変だな。そういうのを利便性が悪いという。
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1965
マンコミュファンさん
あんな豪雪の日は家で休んだらいいし、選ぶならJRの普段の速達性とるけどな
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1966
eマンションさん
>>1964 マンコミュファンさん
多分、ここの立地を見て利便性が悪いなんて考える人はほとんどいないと思うので、ネガしたいなら違う点で頑張った方がよろしいかと(笑)
で、貴方はどんな便利なとこにお住まいなのかな?
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1967
通りすがりさん
>>1961 マンコミュファンさん
どんだけ使えねーヤツなんだこの人。あの程度のことで遅刻するなんてw
思わず上司に同情してしまった。
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1968
マンコミュファンさん
JR神戸線が止まったときの利便性がクソなのは反論なしか。
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1969
マンション検討中さん
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1970
匿名さん
>>1968 マンコミュファンさん
どの沿線でもそりゃ止まれば利便性もクソもないでしょ。何言ってんだか。
阪神間の中でも真ん中走ってるJRなら万一の時には北側の阪急、南側の阪神が利用できて地理的に対応しやすいのは自明の理。
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1971
マンコミュファンさん
>>1961 マンコミュファンさん
遅刻してるの貴方だけだったりしてw
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1972
評判気になるさん
かつて御堂筋線沿線住まいでした。
言わずと知れた利便性に富む電車でしたが、JR東海道線の利便性も負けず劣らずでご存じない方は驚かれるかと思います。他沿線にも比較的接続が容易なので行動範囲は飛躍的に伸びると思います。
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1973
匿名さん
普通に神戸線、便利だと思うのでここから大阪方面に行くのも特に困ることはないんじゃなかろうかと思われます。
各停でもここからだとさほど時間がかからないし。
あと、どこに通勤通学するかによっても評価は変わってくる部分もあるかもしれないので、
自分にとって便利であるかっていうのが一番重要になってくるのではないかな?
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1974
マンション検討中さん
ホームページの420成約だったところが、いよいよ最終章という言葉に変わってますね。
もう残りわずかとということでしょうかね。
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1975
匿名
2/19にモデルルームと商談ルームの抽選発表があるので、まだ一部抱えている分もいよいよ全て吐き出すつもりではないでしょうか。
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1976
匿名さん
最終章、竣工後ですが、このくらいなら順調な方では?
>>竣工済(2022年1月12日付)
竣工して1ヶ月で、あともう少しで完売。
総戸数、改めてみると456戸ってすごい数です。
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1977
通りがかりさん
竣工後一年ちょいですか。
竣工後すぐMG閉じて棟内モデルルームに移行、細々と営業活動して、値上げもしたにも関わらず順調でしたね。
駅南側だとスミフとジェイグランが、あとは引っ張っていくんでしょうね。
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1978
名無しさん
価格と立地が昨今稀に見るバランスの取れた物件でしたから、そりゃ人気が出て販売好調なのも理解できるかな。1期の安い時期に購入できた人はまさに先見の明ありですね。多分、住む前より住んでからの方が実感してると思う。J尼の便利さを。
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1979
匿名さん
最終章と銘打っているので、本当にあと少しなのだな、というのが感じられます。
便利な立地ですし、値下げをするということはないでしょう。
普通に暮らしやすく、通勤通学しやすい立地。
シンプルにわかりやすい立地条件なんだと思います。
安くはないけど、価格に見合う条件。
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1980
匿名さん
JR尼崎駅周辺に今後も新築計画がでていますが、尼崎の過去のイメージが急速に払拭され購入したい人がどんどん増えてきているので価格はクラッシィ以上に高くなるのではないかと予想します。なので将来的にはここは相対的に安い部類に入るようになると思います。
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1981
名無しさん
塚口のプラウド駅前マンションのようにチャレンジ価格で販売されなかったのが功を奏して売れ行き順調になったのだろうね。
下記のすごろくさんや大阪タワーさんの記述のニュアンスも比較的妥当価格でお買い得感ありですし、最近のマンションでは満足度が高いマンションになろうかと思います。
今後はJR尼崎も一段階高い売値になってきそうです。
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1982
匿名さん
最上階2LDKで4600万円台、11階3LDKで4900万円台と出ていますね。
駅徒歩4分でこの価格はお買い得感ありに思えました。
先着順分譲の分が12戸、再登録分譲の分が2戸あって、再登録分がそのお買い得価格の部屋だと思われます。
平米数は60㎡前後ではありますが、利便性や資産価値などから考えると気になる価格ではあるかな。
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1983
周辺住民さん
全体相場の値上がり、続くプレイズ、ジェイグランも恐らく坪単価上がるので、
売れ残ったらクラッシィ値引きで買えるかもって期待感も薄くなってきましたね。
年度末の売り上げ計上狙うならもう価格攻勢してるはずですがモデルルーム以外で、
オプションおまけ等の広告も見ません。買い換えようにも全体値上がりで動けない近隣住民でした。
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1984
匿名さん
公式サイトを覗いてみると、先着5名限定で購入費用20万円分サポートがはじまっているようです。
間取りも2LDK限定で商品券のプレゼントだそうですが、こちらが実質的な値引きになるんでしょうか。
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1985
匿名
再登録分譲の2戸(恐らくモデルルームと商談ルーム)の抽選が終わりました。外壁の垂れ幕がかなり少なくなっており、いよいよ本当に最終なのでしょうね。
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1986
契約者さん3
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1987
匿名さん
現在出ている第9期2次は2023年5月下旬まで商談ルームとして利用する部屋だそうなので、これが本当に最後の住戸になりますか?
こちらの商談ルームを除けば残りは先着順の10戸のみという事でしょうか?
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1988
マンション検討中さん
正確には問い合わせたら良いかと思いますが、もうこれでラストでしょうね。
4LDKの一階のところは中々狙い目ですが、人気かもですね。
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1989
名無しさん
昨今のJ尼人気の恩恵で南側エリアも注目され始め今後も販売価格がドンドン上がっていく様子。クラッシィハウスはJ尼でリーズナブルに買える最後の物件になるかもしれないから、残り少ない部屋で希望に沿う部屋があるなら、検討してる人は早く決断する方がベターな気がします。
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1990
匿名さん
公式サイトのトップページには最終期と出ているので、
いま現在物件概要に記載されている分で最後なのだろうなと思います。
先着順が10戸、第9期2次が1戸、第9期4次が1戸、すべて合わせて12戸になりますか。
いちおう2LDK~4LDKまであるようなので、希望の部屋数は選べそう。
最上階や角住戸もまだあるみたいです。
価格はどうなのでしょう、高めなのか妥当なのかよくわかりませんが。
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1991
通りがかりさん
>>1990 匿名さん
ココはもはや安い部類になるんじゃないですかね?
今後の新築計画分はかなり高いみたいですし。
部屋が希望に沿うかどうかでしょうね。
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1992
eマンションさん
>>1991 通りがかりさん
南でこの値段は安くはないんじゃないかな?
そう思うと当時北側買った人は、相当先見の明があったと思う
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1993
匿名さん
>>1990 匿名さん
下記の大阪タワー氏の批評では
「コスパという意味でいえば、ここが関西で一番でないかなぁ。」
との事です!ご参考に。
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1994
匿名さん
>>1993 匿名さん
お金もらって記事書くわけだから、悪くかけるわけがない
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1995
マンコミュファンさん
>>1994 匿名さん
少なくともウソは書いてないね。
それに色んな思惑で書き込んでる不特定な輩よりは随分マシ。
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1996
匿名さん
>>1994 さん
悪い事、デメリットも大阪タワーさんは書かれていますよw
そんなことよりこの便利さでコスパの良いとこあればその物件、教えて下さい。
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1997
匿名さん
スレが立ったのが約三年前ですが、この間に色々大きく変わりましたもんね。
コロナ禍が長引いたのもあって。物価高の影響が一番大きいと思います。
まあマンションの値段高騰は全国的なことではあるんでしょうけど、
角部屋、最上階がまだあるとのことですが、
物件概要に抽選日が設定されているような部屋はそれに該当するんでしょうかね。
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1998
通りがかりさん
>>1996 匿名さん
jr尼崎北側のローレルやdcはコスパでは確実に敵わないのでは?
私は尼で新築と中古を色々見ましたが、コスパで言ったら、張り合えるとこは多々あります。クラッシィもいい物件だと思います!
ただ、コスパで見ても敵わない物件があるという事実が存在するだけです
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1999
マンション比較中さん
>>1998 通りがかりさん
近年のマンション相場上昇局面で10年も前に販売された物件を引っ張り出して、ココの新築物件に比べてコスパが高いだの言いだしても意味ありますかね?そんな事言い出すと尼崎に限らず日本中あちらこちらのマンションがコスパ良いって事になるかと思いますよ。
マンション相場がローレルやDCの販売時期の頃の価格まで気長にいつまでも待ってられる人なら良いかもしれませんが大半は今欲しくて検討してる人ではないのかな。
それにそもそもコスパの話は大阪タワー氏の文面からしても今ある「新築」販売物件という範疇で仰ってるのではないですかね?
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2000
口コミ知りたいさん
>>1998 通りがかりさん
なんかここクラッシィハウス尼崎をコスパ良くない方に強引に持っていこうとしてドツボにはまる感じ?
今の時点でコスパ考えないと!
ローレルスクエァなんて竣工年数2008年だよ!(販売に至ってはもっと昔から)
因みに現在の「あまがさきキューズモール」の前進である「COCOE あまがさき緑遊新都心」がオープンしたのは2009年の秋口。
そりゃ、その当時の人からしたらローレルは安く買えただろうけど、そんな物件とココとの販売価格を比べて「昔の物件(ローレル)はコスパが高い!」と叫んでもトンチンカン過ぎるやろww
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2001
匿名さん
>>1994 匿名さん
ネガやポジのどちらか一方に偏った個人的な主張を書かれるよりはよっぽどマシで参考にはなるかと思います。
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2002
マンション検討中さん
>>2000 口コミ知りたいさん
今の時点で考えると言いながら過去を並べる矛盾。
まぁ欲しい人にとっては魅力的だし、欲しくない人にとっては今一つ。議論しても仕方ないかと
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2004
匿名さん
コスパの良いマンションということでイイんじゃないですかね。
欲しく無い人がなんでココ覗きにきてわざわざコメント残すのかは不思議。
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2005
マンション検討中さん
もし住民の方がいらっしゃいましたら教えてください。
東、南、北と建っていますが、日当たりはいかがですか?
差し支えない程度でご教示いただきたいです。。
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2006
マンション検討中
>>2005 マンション検討中さん
すみません、東、南、西、ですね、深夜で失礼しました!
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2007
買い替え検討中さん
>>2005 マンション検討中さん
南ですが、ベランダの奥行きのせいか、明るいのに直射日光が部屋まで差し込んでまぶしい、ということがなくて、カーテン開けられるしちょうどいい感じで気に入ってます
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2008
検討板ユーザーさん
>>2005 マンション検討中さん
東です。
朝は南のように光が奥にはいって来ることはないので、やや暗く感じることもありますが、嫌ではないです。
昼以降は西日がないので、快適です
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2009
匿名さん
住人さんのお話を伺うとバルコニーに奥行きがあるので日差しが差しすぎないようで快適そうですね。
恐らくどの方角でもまぶしすぎず暑くなりすぎずで良さそうですが、東向きにお住まいだと冬は寒くなってしまいますでしょうか。
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2010
匿名さん
>>2009 匿名さん
東向き上階です。
朝起きて、遮光カーテンを開ければ十分に明るくて、でもレースカーテンがあれば、日差しは全く気になりません。少し時間が経過してレースを開ければ、外には大阪市内が開けて極めて快適です。
日中は仕事で不在、締め切りで夜帰宅組ですが、日中締め切っていれば室内の温度が保たれており、冬場に夜帰宅しても、リビングは殆どエアコンを使用しなくても済むくらい快適でした。廊下側の部屋はやはり光が当たらないので、温度は下がりますが、エアコがあれば全く問題ないレベルです。寝る前に入るなら、それも不要かと。
夏場は朝一は日差しが差し込みます。レースを開ければ、少し熱くなるので、窓を開けるかエアコンで温度調整しました。
最近のマンションなので、室内の保温レベルも高く、以前は築10年未満の南向きの上階に住んでいましたが、今の部屋は比較にならないほど快適です。
ご参考まで。
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2011
匿名さん
夏は暑く冬は寒い。
これは変えられない。
あるがままに住む事が大事です。
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2012
匿名さん
古い木造住宅のように光熱費が高額になるわけではありませんし、エアコンで調節できるならいいんじゃないですか?
今のマンションは気密性能が高いのでエアコンを数時間稼働すれば室内温度が保たれるでしょうし省エネだと思います。
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2013
検討板ユーザーさん
なかなか売り切れにならないねぇ。
購入費用百万円プレゼントという名の値引きもホームページにどーんと掲載。値引きって普通隠れてやるものでは。
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2014
評判気になるさん
>>2013 検討板ユーザーさん
念のため、5戸で総額100万なので、1戸あたり20万ですね。
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2015
マンション検討中さん
先着順残り7戸とのことですが、ほとんど2LDKなんでしょうか。
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2016
マンション検討中さん
>>2015 マンション検討中さん
戸数は分かりませんがSUUMOに掲載があるので、まだ3LDKも残ってそうですね。
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2017
マンション検討中さん
見学に行った感想です。
植栽が多く、虫が多い。
住民の質が低いのか、騒音やゴミの貼り紙が多い。
駐輪場を取り囲むようにマンションが建っているのが残念。
長谷工物件、10年前と設備等が変わらない。
駅までの距離が近いようで遠い。
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2018
評判気になるさん
>>2017 マンション検討中さん
提案です。
ここらで贅沢言うたらあきまへん。
山の方に行きなはれ。
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2019
匿名さん
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2020
通りがかりさん
>>2018 評判気になるさん
山に行ったら余計、虫おるやんけ!
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2021
マンコミュファンさん
新快速停車駅近で、庶民が手が出せる最後のマンションかもしれませんね。
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2022
匿名さん
虫に関しては、植栽の管理の仕方で変わる可能性もあるし、
そのあたりは業者をいずれ変えたりとかしながら
工夫していってもいいんじゃないのかなぁと思います。
とにかく駅に近いし、新快速使えるしっていうことでここの場合は強いなぁ。
高すぎるわけではないからなぁ。
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2023
マンション掲示板さん
大阪から神戸間で阪神間の JR尼崎の最強説は正しいかも。めっちゃ便利!!
大阪へのアクセス半端ない!
そんな駅から4分のマンションって市内のマンションより実は便利だったりする。
人気で部屋はもうそんなに選べないみたいだけど好みのものがあればホント良い買い物だと思うわ。
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2024
口コミ知りたいさん
あまり目立たないけど、東西線と宝塚線使えるのもかなりでかいです。
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2025
匿名さん
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2026
マンション掲示板さん
中古でてましたね
あの値段は買った時の値段なのかなぁ
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2027
匿名さん
総戸数が多いので10年後、20年後のリセールではそれなりに棟内で競合しそうですが価格が抑え気味で販売されたことに加えこのJ尼の駅力があれば他に比べるとかなり優位性があると思っています。
現在の建築費や人件費の高騰で今すぐの不動産価格の急落リスクは低いと考えてますが、それ以降のことを下落ありきで考えた場合、周辺相場からかけ離れたような価格で販売してるリスキーな物件に無理して飛び付かなくて本当に良かったと今は思います。
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2028
名無しさん
>>2023 マンション掲示板さん
よく阪急神戸線が1番人気とはしゃいでいる人いるけど、本当に乗り比べて言ってるの?って感じ。鵜呑みにして聞いてたら絶対に後悔すると思った。
そもそも沿線ランキングで阪急神戸線が1位なっている要因ってまさか電車のデザインとかでカウントされてない?と勘繰っちゃいます。勿論、私は常々住まいの実用面の点ではJR神戸線が圧倒的だと実感します。
またそんな中でもJ尼は新快速を含めた全列車が止まり、実は人気ランキングで常に上位の阪急の西宮北口駅ですらも凌ぐ利便性があると最近は特に感じています。
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2029
検討板ユーザーさん
大金払ってマンション買おうとしてる人ならツイッターで「JR神戸線」という検索ワードで3分ほど検索してみたらいいよ。呪詛がすごいから。
損したくないなら悪いことは自分で調べないとね。
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2030
マンション検討中さん
>>2029 検討板ユーザーさん
詳しく教えてください
調べてもよく出てこなくて。。
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2031
マンション検討中さん
安いのには必ず理由があるもんだ
購入者が意図的にマイナスな点を無視してJRのアクセスの良さだけを讃えてるように聞こえる
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2032
評判気になるさん
マイナス点ってどのマンションにもあると思うんだけど、そのマイナス面を補って余りあるんだと思いますよ。駅の利便性は今更ながら他も便利。
価格も絶対的に安いと言うレベルではないような、他の「ココでその販売価格で販売する?」みたいな物件に比べるとクラッシィは比較的、この便利さなら納得できる価格っていう印象なんじゃないかなー。
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2033
匿名
ほなちゃっちゃと買うたらええやんか。
自分は要らんわ。
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2034
マンション掲示板さん
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2035
検討板ユーザーさん
>>2031 マンション検討中さん
少なくとも立地で最も重要視される利便性という点においてはやっぱりJ尼が素晴らしいのは事実かと。
気になる(マイナス)点がその利便性を上回るなら買い控えたらエエんやけど、実際はこの売り出し価格だし、買う人が多かったんじゃないの?
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2036
マンション比較中さん
関西ではグレードや価格のバランスが取れていて、コストパフォーマンス良好な物件なのは間違いないでしょうね。
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2037
匿名さん
見学された方の植栽が多く虫が多いというご感想ですが、緑が豊かであれば自然との共生は致し方ないと感じます。
しかもその豊かな緑がマンションのセールスポイントのひとつでもあるでしょうし、虫が大嫌いな方でなければある程度は妥協点を見つけられるといいですよね。
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2038
口コミ知りたいさん
>>2028 さん
海抜0m地域や地盤が弱いベッドタウン地域は、歴史を振り返ればあまり評価されて来なかったと思われる。
東京23区内でも東京駅に近い城東エリアよりもそうでない城西エリアの方が不動産価格が高い場合は結構ある。
歴史ある街が人気あるのもまたそれなりの理由があると思いますよ。
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2039
検討板ユーザーさん
>>2028 名無しさん
交通利便性を最も重視する人も、生活の快適性を最も重視する人もいます。
人口集中地区内の分譲マンションは賃貸マンションに比べて生活の快適性や名声を重視して購入する人も多いと思いますよ。
日本人口の約半分が就業してない事実を鑑みれば、電車の利便性に重きを置く勤労者ばかりではないと思います。もちろんJ尼の交通利便性がかなり良く評価が上昇基調にある点は同意します。
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2040
評判気になるさん
>>2038 口コミ知りたいさん
梅田周辺の海抜って知ってるのかな、この人・・・。
あと戸建てで気にするならまだしも海抜をマンションでもどーしても気にするって言うなら六甲か生駒の山で物件探すのをお勧めする。
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2041
マンション掲示板さん
>>2040 評判気になるさん
住まいと勤務地を同列に語ってはいけないと思いますよ。
地盤や海抜について誰も考慮しないなら、ハザードマップが重要事項説明書にわざわざ記載されないですよ。
東京駅の海抜は0m以下も多いです。
では、城西エリアと城東エリアのマンションの値段差に海抜や地盤が関係ないと説明できますか?
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2042
eマンションさん
勤務地と居住地に地震や浸水が発生した場合、影響は全然違うと思う。仮に1m水没したとする。
たとえば、勤務地のオフィスビル1階が水没するのと、住宅ローンを抱えるマンションの1階が浸水した場合。
勤務地のオフィスビルと所有権を持つマンションが地震の影響を受けた場合。
金銭的影響が生じるリスクが高いのがどちらであるかは明白であると思う。
海抜が低い、地盤が相対的に強くないことは、マンション価格に対して減価要因として市場では認識されやすいと思う。
一方で、駅力として交通利便性や商業繁華性が注目され近年評価が上がっていることもよくわかる。
人気ランキング1位がなぜ阪急神戸線であるかは上記理由も踏まえて考えて欲しい。生活の快適性や名声、心理的安定性が分譲マンション市場において重視されている証左でしょう。
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2043
匿名さん
関西の数ある路線の中で阪急神戸線の人気もさることながら、JR神戸線も人気沿線ランキングでは常に上位にランクされていると思いますよ。
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2044
名無しさん
>>2043 匿名さん
1位ではないですが、上位ではありますね。
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2045
マンション検討中さん
J尼は元々工業の街であり人が生活する環境ではなかったから、昔ほどでななくてもまだまだ生活するには不便さはあるわな
さすがに歴史の長い阪急と生活環境では比べ物にならない
その辺りを無視して僅かでも梅田まで早く着くのが第一であれば良いと思うけど
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2046
eマンションさん
>>2045 マンション検討中さん
どのあたりが不便ですかね?
阪急沿線に以前住んでましたけど 普通にJR沿線はかなり便利に感じます。オシャレ感は阪急ですけどね(笑)
便利で実用的な JRと大阪に近い立地条件の尼崎の便利さを評している感想は少しクグればいくらでもでてきます。逆に尼崎が便利さにおいて「不便」というフレーズを目にすることは皆無に近いと思われます。
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2047
通りがかりさん
>>2045 マンション検討中さん
>> J尼は元々工業の街であり
関東の武蔵小杉をいまだにかつては工業の街であり・・・と呟いているのと同じやな
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2048
匿名さん
>>2041 マンション掲示板さん
梅田周辺にも住まいは山ほどあると思うんだけど・・・。
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2049
マンション比較中さん
>>2045 さん
阪急の特に西宮以西は背景に甲山や六甲山が聳え立ち坂道が多く高齢になるほど不便さを感じ、山から降りて駅前の便利な所に移住する人が多いです。車生活メインのような方々ならまだしも電車が生活のメインの人なら阪急沿線が必ずしも生活環境において便利良いとは言い切れないと思いますよ。また、スーパーなどの商業施設も山手側には用途地域的に建てられないこともあり、住環境の良さがアダとなり不便さを強いられます。
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2050
名無しさん
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