物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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1951
入居者
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1952
マンション検討中さん
信用金庫支店、保育園、シャーメゾン、駅前の大和ハウスとJR西日本のマンション、スミフのマンションと駅南側がかなり建設ラッシュですね。
そのうち駅のバスやタクシーのロータリー周りも綺麗になりますかね?
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1953
通りがかりさん
>>1952 マンション検討中さん
そんなん市に聞きなはれ。
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1954
匿名さん
ホームページで眺望写真を探してみたのですけど
みつからなかったです。
良く見直したらご来場者様「限定サイト」で見られるみたい?
何階以上だと視界が抜けるのでしょう?
ランドプランを見てみると一階でも良さそうな気がしました。
植栽がけっこう充実しているようなので
眺望というよりは緑の植物がいつも見られる感じかなと。
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1955
マンション検討中さん
>>1948 匿名さん
東京だと街レベルで繁華街もあるのでそういうとこなら繁華街にも保育園はありますよ。
なので例外は特にないと思います。
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1956
マンション掲示板さん
>>1954 匿名さん
残ってる階、間取りしか買えないのでとりあえず来場しましょ!
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1957
モデルルーム見学者
家具・家電付 モデルルームの販売がホームページにでていたので見に行きました。
家電はリビングにエアコンが付いているのと使えなさそうな照明が各部屋についている程度でした。テレビなどはなかったです。
家具も各部屋にベッドがあるのとリビングテーブル,ソファ程度でした。
おそらく総額30~50万円程度の家具家電だと思います。
他にはオプション装備が付いている箇所がいくつかあったと思います。こちらも50万円程度かと。
モデルルーム販売にしては総額100万円程度のメリットは少ないと思いましたので見送ることにしました。
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1958
マンション検討中さん
見に行ったが、このマンションはあまり良くなかった。
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1959
匿名
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1960
匿名さん
>>1958 マンション検討中さん
どう良くなかったのかを書いてもらわないと全く参考にならないと思います。
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1961
マンコミュファンさん
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1962
マンション掲示板さん
>>1961 マンコミュファンさん
阪神は移動に遅いし、阪急は新大阪(将来的な十三乗り換え計画とかも恩恵感じない)や空港に行くには不便やから日々の利便性を天秤にかけたらやっぱりJR沿線やね。
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1963
匿名さん
>>1961 マンコミュファンさん
うーん、なぜ阪神や阪急が使えないのかよくわかりませんが、家族にJ尼から近い駅まで送迎して貰えば済む話では?
バスやタクシーでその日は最寄り駅へも行けましたし、普通なら臨機応変に行動できたかと。そもそも前日までにニュースでも散々知らされていて事前に行動準備が出来ておらずに遅刻するのは社会人としてはどうなんでしょうか?
今時、小学生でも準備し行動してましたけどねー。
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1964
マンコミュファンさん
雪の日に送り迎えで車運転させられる家族大変だな。そういうのを利便性が悪いという。
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1965
マンコミュファンさん
あんな豪雪の日は家で休んだらいいし、選ぶならJRの普段の速達性とるけどな
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1966
eマンションさん
>>1964 マンコミュファンさん
多分、ここの立地を見て利便性が悪いなんて考える人はほとんどいないと思うので、ネガしたいなら違う点で頑張った方がよろしいかと(笑)
で、貴方はどんな便利なとこにお住まいなのかな?
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1967
通りすがりさん
>>1961 マンコミュファンさん
どんだけ使えねーヤツなんだこの人。あの程度のことで遅刻するなんてw
思わず上司に同情してしまった。
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1968
マンコミュファンさん
JR神戸線が止まったときの利便性がクソなのは反論なしか。
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1969
マンション検討中さん
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1970
匿名さん
>>1968 マンコミュファンさん
どの沿線でもそりゃ止まれば利便性もクソもないでしょ。何言ってんだか。
阪神間の中でも真ん中走ってるJRなら万一の時には北側の阪急、南側の阪神が利用できて地理的に対応しやすいのは自明の理。
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1971
マンコミュファンさん
>>1961 マンコミュファンさん
遅刻してるの貴方だけだったりしてw
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1972
評判気になるさん
かつて御堂筋線沿線住まいでした。
言わずと知れた利便性に富む電車でしたが、JR東海道線の利便性も負けず劣らずでご存じない方は驚かれるかと思います。他沿線にも比較的接続が容易なので行動範囲は飛躍的に伸びると思います。
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1973
匿名さん
普通に神戸線、便利だと思うのでここから大阪方面に行くのも特に困ることはないんじゃなかろうかと思われます。
各停でもここからだとさほど時間がかからないし。
あと、どこに通勤通学するかによっても評価は変わってくる部分もあるかもしれないので、
自分にとって便利であるかっていうのが一番重要になってくるのではないかな?
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1974
マンション検討中さん
ホームページの420成約だったところが、いよいよ最終章という言葉に変わってますね。
もう残りわずかとということでしょうかね。
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1975
匿名
2/19にモデルルームと商談ルームの抽選発表があるので、まだ一部抱えている分もいよいよ全て吐き出すつもりではないでしょうか。
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1976
匿名さん
最終章、竣工後ですが、このくらいなら順調な方では?
>>竣工済(2022年1月12日付)
竣工して1ヶ月で、あともう少しで完売。
総戸数、改めてみると456戸ってすごい数です。
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1977
通りがかりさん
竣工後一年ちょいですか。
竣工後すぐMG閉じて棟内モデルルームに移行、細々と営業活動して、値上げもしたにも関わらず順調でしたね。
駅南側だとスミフとジェイグランが、あとは引っ張っていくんでしょうね。
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1978
名無しさん
価格と立地が昨今稀に見るバランスの取れた物件でしたから、そりゃ人気が出て販売好調なのも理解できるかな。1期の安い時期に購入できた人はまさに先見の明ありですね。多分、住む前より住んでからの方が実感してると思う。J尼の便利さを。
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1979
匿名さん
最終章と銘打っているので、本当にあと少しなのだな、というのが感じられます。
便利な立地ですし、値下げをするということはないでしょう。
普通に暮らしやすく、通勤通学しやすい立地。
シンプルにわかりやすい立地条件なんだと思います。
安くはないけど、価格に見合う条件。
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1980
匿名さん
JR尼崎駅周辺に今後も新築計画がでていますが、尼崎の過去のイメージが急速に払拭され購入したい人がどんどん増えてきているので価格はクラッシィ以上に高くなるのではないかと予想します。なので将来的にはここは相対的に安い部類に入るようになると思います。
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1981
名無しさん
塚口のプラウド駅前マンションのようにチャレンジ価格で販売されなかったのが功を奏して売れ行き順調になったのだろうね。
下記のすごろくさんや大阪タワーさんの記述のニュアンスも比較的妥当価格でお買い得感ありですし、最近のマンションでは満足度が高いマンションになろうかと思います。
今後はJR尼崎も一段階高い売値になってきそうです。
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1982
匿名さん
最上階2LDKで4600万円台、11階3LDKで4900万円台と出ていますね。
駅徒歩4分でこの価格はお買い得感ありに思えました。
先着順分譲の分が12戸、再登録分譲の分が2戸あって、再登録分がそのお買い得価格の部屋だと思われます。
平米数は60㎡前後ではありますが、利便性や資産価値などから考えると気になる価格ではあるかな。
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1983
周辺住民さん
全体相場の値上がり、続くプレイズ、ジェイグランも恐らく坪単価上がるので、
売れ残ったらクラッシィ値引きで買えるかもって期待感も薄くなってきましたね。
年度末の売り上げ計上狙うならもう価格攻勢してるはずですがモデルルーム以外で、
オプションおまけ等の広告も見ません。買い換えようにも全体値上がりで動けない近隣住民でした。
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1984
匿名さん
公式サイトを覗いてみると、先着5名限定で購入費用20万円分サポートがはじまっているようです。
間取りも2LDK限定で商品券のプレゼントだそうですが、こちらが実質的な値引きになるんでしょうか。
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1985
匿名
再登録分譲の2戸(恐らくモデルルームと商談ルーム)の抽選が終わりました。外壁の垂れ幕がかなり少なくなっており、いよいよ本当に最終なのでしょうね。
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1986
契約者さん3
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1987
匿名さん
現在出ている第9期2次は2023年5月下旬まで商談ルームとして利用する部屋だそうなので、これが本当に最後の住戸になりますか?
こちらの商談ルームを除けば残りは先着順の10戸のみという事でしょうか?
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1988
マンション検討中さん
正確には問い合わせたら良いかと思いますが、もうこれでラストでしょうね。
4LDKの一階のところは中々狙い目ですが、人気かもですね。
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1989
名無しさん
昨今のJ尼人気の恩恵で南側エリアも注目され始め今後も販売価格がドンドン上がっていく様子。クラッシィハウスはJ尼でリーズナブルに買える最後の物件になるかもしれないから、残り少ない部屋で希望に沿う部屋があるなら、検討してる人は早く決断する方がベターな気がします。
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1990
匿名さん
公式サイトのトップページには最終期と出ているので、
いま現在物件概要に記載されている分で最後なのだろうなと思います。
先着順が10戸、第9期2次が1戸、第9期4次が1戸、すべて合わせて12戸になりますか。
いちおう2LDK~4LDKまであるようなので、希望の部屋数は選べそう。
最上階や角住戸もまだあるみたいです。
価格はどうなのでしょう、高めなのか妥当なのかよくわかりませんが。
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1991
通りがかりさん
>>1990 匿名さん
ココはもはや安い部類になるんじゃないですかね?
今後の新築計画分はかなり高いみたいですし。
部屋が希望に沿うかどうかでしょうね。
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1992
eマンションさん
>>1991 通りがかりさん
南でこの値段は安くはないんじゃないかな?
そう思うと当時北側買った人は、相当先見の明があったと思う
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1993
匿名さん
>>1990 匿名さん
下記の大阪タワー氏の批評では
「コスパという意味でいえば、ここが関西で一番でないかなぁ。」
との事です!ご参考に。
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1994
匿名さん
>>1993 匿名さん
お金もらって記事書くわけだから、悪くかけるわけがない
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1995
マンコミュファンさん
>>1994 匿名さん
少なくともウソは書いてないね。
それに色んな思惑で書き込んでる不特定な輩よりは随分マシ。
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1996
匿名さん
>>1994 さん
悪い事、デメリットも大阪タワーさんは書かれていますよw
そんなことよりこの便利さでコスパの良いとこあればその物件、教えて下さい。
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1997
匿名さん
スレが立ったのが約三年前ですが、この間に色々大きく変わりましたもんね。
コロナ禍が長引いたのもあって。物価高の影響が一番大きいと思います。
まあマンションの値段高騰は全国的なことではあるんでしょうけど、
角部屋、最上階がまだあるとのことですが、
物件概要に抽選日が設定されているような部屋はそれに該当するんでしょうかね。
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1998
通りがかりさん
>>1996 匿名さん
jr尼崎北側のローレルやdcはコスパでは確実に敵わないのでは?
私は尼で新築と中古を色々見ましたが、コスパで言ったら、張り合えるとこは多々あります。クラッシィもいい物件だと思います!
ただ、コスパで見ても敵わない物件があるという事実が存在するだけです
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1999
マンション比較中さん
>>1998 通りがかりさん
近年のマンション相場上昇局面で10年も前に販売された物件を引っ張り出して、ココの新築物件に比べてコスパが高いだの言いだしても意味ありますかね?そんな事言い出すと尼崎に限らず日本中あちらこちらのマンションがコスパ良いって事になるかと思いますよ。
マンション相場がローレルやDCの販売時期の頃の価格まで気長にいつまでも待ってられる人なら良いかもしれませんが大半は今欲しくて検討してる人ではないのかな。
それにそもそもコスパの話は大阪タワー氏の文面からしても今ある「新築」販売物件という範疇で仰ってるのではないですかね?
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2000
口コミ知りたいさん
>>1998 通りがかりさん
なんかここクラッシィハウス尼崎をコスパ良くない方に強引に持っていこうとしてドツボにはまる感じ?
今の時点でコスパ考えないと!
ローレルスクエァなんて竣工年数2008年だよ!(販売に至ってはもっと昔から)
因みに現在の「あまがさきキューズモール」の前進である「COCOE あまがさき緑遊新都心」がオープンしたのは2009年の秋口。
そりゃ、その当時の人からしたらローレルは安く買えただろうけど、そんな物件とココとの販売価格を比べて「昔の物件(ローレル)はコスパが高い!」と叫んでもトンチンカン過ぎるやろww
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