物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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1947
匿名さん
ちょっと前の投稿で工業地帯でも保育園が建設可能と知り驚いておりましたが、こちらもバッチリ工業地帯なんですね!(笑)
ネットに工業地帯のマンションを購入する際は道の混雑のチェックもするべしと書いてありましたが、他に注意すべき点はありますでしょうか。
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1948
匿名さん
保育園って逆に作れないところかってあまりないんですかね?
ガッツリ繁華街だと、流石にそもそも作らないとは思うけれど汗
とりあえず、預けられる可能性があるのは普通に嬉しいと思う。
どこにも入れないのが一番困ることですから。
周囲の状況は確かに気にせねばならないかも。
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1949
入居者
尼崎長洲保育園が、建設中の大阪シティ信用金庫の北側に移転するそうです!
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1950
匿名さん
新しく建ててるんでしょうか?建物が新しい園は人気になりがちなので
これから入園させたいお子さんがいる場合には注視したいでしょうね。
工業地帯のチェックポイント、個人的には臭いとかもありますね。
ここではないですが以前住んでいた時は思ったより気になっちゃって。
見学時は大丈夫でも時間帯や風の流れで変わるので確認は難しいですが…。
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1951
入居者
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1952
マンション検討中さん
信用金庫支店、保育園、シャーメゾン、駅前の大和ハウスとJR西日本のマンション、スミフのマンションと駅南側がかなり建設ラッシュですね。
そのうち駅のバスやタクシーのロータリー周りも綺麗になりますかね?
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1953
通りがかりさん
>>1952 マンション検討中さん
そんなん市に聞きなはれ。
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1954
匿名さん
ホームページで眺望写真を探してみたのですけど
みつからなかったです。
良く見直したらご来場者様「限定サイト」で見られるみたい?
何階以上だと視界が抜けるのでしょう?
ランドプランを見てみると一階でも良さそうな気がしました。
植栽がけっこう充実しているようなので
眺望というよりは緑の植物がいつも見られる感じかなと。
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1955
マンション検討中さん
>>1948 匿名さん
東京だと街レベルで繁華街もあるのでそういうとこなら繁華街にも保育園はありますよ。
なので例外は特にないと思います。
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1956
マンション掲示板さん
>>1954 匿名さん
残ってる階、間取りしか買えないのでとりあえず来場しましょ!
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1957
モデルルーム見学者
家具・家電付 モデルルームの販売がホームページにでていたので見に行きました。
家電はリビングにエアコンが付いているのと使えなさそうな照明が各部屋についている程度でした。テレビなどはなかったです。
家具も各部屋にベッドがあるのとリビングテーブル,ソファ程度でした。
おそらく総額30~50万円程度の家具家電だと思います。
他にはオプション装備が付いている箇所がいくつかあったと思います。こちらも50万円程度かと。
モデルルーム販売にしては総額100万円程度のメリットは少ないと思いましたので見送ることにしました。
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1958
マンション検討中さん
見に行ったが、このマンションはあまり良くなかった。
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1959
匿名
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1960
匿名さん
>>1958 マンション検討中さん
どう良くなかったのかを書いてもらわないと全く参考にならないと思います。
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1961
マンコミュファンさん
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1962
マンション掲示板さん
>>1961 マンコミュファンさん
阪神は移動に遅いし、阪急は新大阪(将来的な十三乗り換え計画とかも恩恵感じない)や空港に行くには不便やから日々の利便性を天秤にかけたらやっぱりJR沿線やね。
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1963
匿名さん
>>1961 マンコミュファンさん
うーん、なぜ阪神や阪急が使えないのかよくわかりませんが、家族にJ尼から近い駅まで送迎して貰えば済む話では?
バスやタクシーでその日は最寄り駅へも行けましたし、普通なら臨機応変に行動できたかと。そもそも前日までにニュースでも散々知らされていて事前に行動準備が出来ておらずに遅刻するのは社会人としてはどうなんでしょうか?
今時、小学生でも準備し行動してましたけどねー。
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1964
マンコミュファンさん
雪の日に送り迎えで車運転させられる家族大変だな。そういうのを利便性が悪いという。
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1965
マンコミュファンさん
あんな豪雪の日は家で休んだらいいし、選ぶならJRの普段の速達性とるけどな
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1966
eマンションさん
>>1964 マンコミュファンさん
多分、ここの立地を見て利便性が悪いなんて考える人はほとんどいないと思うので、ネガしたいなら違う点で頑張った方がよろしいかと(笑)
で、貴方はどんな便利なとこにお住まいなのかな?
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1967
通りすがりさん
>>1961 マンコミュファンさん
どんだけ使えねーヤツなんだこの人。あの程度のことで遅刻するなんてw
思わず上司に同情してしまった。
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1968
マンコミュファンさん
JR神戸線が止まったときの利便性がクソなのは反論なしか。
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1969
マンション検討中さん
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1970
匿名さん
>>1968 マンコミュファンさん
どの沿線でもそりゃ止まれば利便性もクソもないでしょ。何言ってんだか。
阪神間の中でも真ん中走ってるJRなら万一の時には北側の阪急、南側の阪神が利用できて地理的に対応しやすいのは自明の理。
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1971
マンコミュファンさん
>>1961 マンコミュファンさん
遅刻してるの貴方だけだったりしてw
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1972
評判気になるさん
かつて御堂筋線沿線住まいでした。
言わずと知れた利便性に富む電車でしたが、JR東海道線の利便性も負けず劣らずでご存じない方は驚かれるかと思います。他沿線にも比較的接続が容易なので行動範囲は飛躍的に伸びると思います。
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1973
匿名さん
普通に神戸線、便利だと思うのでここから大阪方面に行くのも特に困ることはないんじゃなかろうかと思われます。
各停でもここからだとさほど時間がかからないし。
あと、どこに通勤通学するかによっても評価は変わってくる部分もあるかもしれないので、
自分にとって便利であるかっていうのが一番重要になってくるのではないかな?
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1974
マンション検討中さん
ホームページの420成約だったところが、いよいよ最終章という言葉に変わってますね。
もう残りわずかとということでしょうかね。
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1975
匿名
2/19にモデルルームと商談ルームの抽選発表があるので、まだ一部抱えている分もいよいよ全て吐き出すつもりではないでしょうか。
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1976
匿名さん
最終章、竣工後ですが、このくらいなら順調な方では?
>>竣工済(2022年1月12日付)
竣工して1ヶ月で、あともう少しで完売。
総戸数、改めてみると456戸ってすごい数です。
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1977
通りがかりさん
竣工後一年ちょいですか。
竣工後すぐMG閉じて棟内モデルルームに移行、細々と営業活動して、値上げもしたにも関わらず順調でしたね。
駅南側だとスミフとジェイグランが、あとは引っ張っていくんでしょうね。
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1978
名無しさん
価格と立地が昨今稀に見るバランスの取れた物件でしたから、そりゃ人気が出て販売好調なのも理解できるかな。1期の安い時期に購入できた人はまさに先見の明ありですね。多分、住む前より住んでからの方が実感してると思う。J尼の便利さを。
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1979
匿名さん
最終章と銘打っているので、本当にあと少しなのだな、というのが感じられます。
便利な立地ですし、値下げをするということはないでしょう。
普通に暮らしやすく、通勤通学しやすい立地。
シンプルにわかりやすい立地条件なんだと思います。
安くはないけど、価格に見合う条件。
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1980
匿名さん
JR尼崎駅周辺に今後も新築計画がでていますが、尼崎の過去のイメージが急速に払拭され購入したい人がどんどん増えてきているので価格はクラッシィ以上に高くなるのではないかと予想します。なので将来的にはここは相対的に安い部類に入るようになると思います。
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1981
名無しさん
塚口のプラウド駅前マンションのようにチャレンジ価格で販売されなかったのが功を奏して売れ行き順調になったのだろうね。
下記のすごろくさんや大阪タワーさんの記述のニュアンスも比較的妥当価格でお買い得感ありですし、最近のマンションでは満足度が高いマンションになろうかと思います。
今後はJR尼崎も一段階高い売値になってきそうです。
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1982
匿名さん
最上階2LDKで4600万円台、11階3LDKで4900万円台と出ていますね。
駅徒歩4分でこの価格はお買い得感ありに思えました。
先着順分譲の分が12戸、再登録分譲の分が2戸あって、再登録分がそのお買い得価格の部屋だと思われます。
平米数は60㎡前後ではありますが、利便性や資産価値などから考えると気になる価格ではあるかな。
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1983
周辺住民さん
全体相場の値上がり、続くプレイズ、ジェイグランも恐らく坪単価上がるので、
売れ残ったらクラッシィ値引きで買えるかもって期待感も薄くなってきましたね。
年度末の売り上げ計上狙うならもう価格攻勢してるはずですがモデルルーム以外で、
オプションおまけ等の広告も見ません。買い換えようにも全体値上がりで動けない近隣住民でした。
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1984
匿名さん
公式サイトを覗いてみると、先着5名限定で購入費用20万円分サポートがはじまっているようです。
間取りも2LDK限定で商品券のプレゼントだそうですが、こちらが実質的な値引きになるんでしょうか。
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1985
匿名
再登録分譲の2戸(恐らくモデルルームと商談ルーム)の抽選が終わりました。外壁の垂れ幕がかなり少なくなっており、いよいよ本当に最終なのでしょうね。
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1986
契約者さん3
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1987
匿名さん
現在出ている第9期2次は2023年5月下旬まで商談ルームとして利用する部屋だそうなので、これが本当に最後の住戸になりますか?
こちらの商談ルームを除けば残りは先着順の10戸のみという事でしょうか?
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1988
マンション検討中さん
正確には問い合わせたら良いかと思いますが、もうこれでラストでしょうね。
4LDKの一階のところは中々狙い目ですが、人気かもですね。
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1989
名無しさん
昨今のJ尼人気の恩恵で南側エリアも注目され始め今後も販売価格がドンドン上がっていく様子。クラッシィハウスはJ尼でリーズナブルに買える最後の物件になるかもしれないから、残り少ない部屋で希望に沿う部屋があるなら、検討してる人は早く決断する方がベターな気がします。
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1990
匿名さん
公式サイトのトップページには最終期と出ているので、
いま現在物件概要に記載されている分で最後なのだろうなと思います。
先着順が10戸、第9期2次が1戸、第9期4次が1戸、すべて合わせて12戸になりますか。
いちおう2LDK~4LDKまであるようなので、希望の部屋数は選べそう。
最上階や角住戸もまだあるみたいです。
価格はどうなのでしょう、高めなのか妥当なのかよくわかりませんが。
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1991
通りがかりさん
>>1990 匿名さん
ココはもはや安い部類になるんじゃないですかね?
今後の新築計画分はかなり高いみたいですし。
部屋が希望に沿うかどうかでしょうね。
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1992
eマンションさん
>>1991 通りがかりさん
南でこの値段は安くはないんじゃないかな?
そう思うと当時北側買った人は、相当先見の明があったと思う
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1993
匿名さん
>>1990 匿名さん
下記の大阪タワー氏の批評では
「コスパという意味でいえば、ここが関西で一番でないかなぁ。」
との事です!ご参考に。
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1994
匿名さん
>>1993 匿名さん
お金もらって記事書くわけだから、悪くかけるわけがない
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1995
マンコミュファンさん
>>1994 匿名さん
少なくともウソは書いてないね。
それに色んな思惑で書き込んでる不特定な輩よりは随分マシ。
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1996
匿名さん
>>1994 さん
悪い事、デメリットも大阪タワーさんは書かれていますよw
そんなことよりこの便利さでコスパの良いとこあればその物件、教えて下さい。
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1997
匿名さん
スレが立ったのが約三年前ですが、この間に色々大きく変わりましたもんね。
コロナ禍が長引いたのもあって。物価高の影響が一番大きいと思います。
まあマンションの値段高騰は全国的なことではあるんでしょうけど、
角部屋、最上階がまだあるとのことですが、
物件概要に抽選日が設定されているような部屋はそれに該当するんでしょうかね。
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1998
通りがかりさん
>>1996 匿名さん
jr尼崎北側のローレルやdcはコスパでは確実に敵わないのでは?
私は尼で新築と中古を色々見ましたが、コスパで言ったら、張り合えるとこは多々あります。クラッシィもいい物件だと思います!
ただ、コスパで見ても敵わない物件があるという事実が存在するだけです
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1999
マンション比較中さん
>>1998 通りがかりさん
近年のマンション相場上昇局面で10年も前に販売された物件を引っ張り出して、ココの新築物件に比べてコスパが高いだの言いだしても意味ありますかね?そんな事言い出すと尼崎に限らず日本中あちらこちらのマンションがコスパ良いって事になるかと思いますよ。
マンション相場がローレルやDCの販売時期の頃の価格まで気長にいつまでも待ってられる人なら良いかもしれませんが大半は今欲しくて検討してる人ではないのかな。
それにそもそもコスパの話は大阪タワー氏の文面からしても今ある「新築」販売物件という範疇で仰ってるのではないですかね?
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2000
口コミ知りたいさん
>>1998 通りがかりさん
なんかここクラッシィハウス尼崎をコスパ良くない方に強引に持っていこうとしてドツボにはまる感じ?
今の時点でコスパ考えないと!
ローレルスクエァなんて竣工年数2008年だよ!(販売に至ってはもっと昔から)
因みに現在の「あまがさきキューズモール」の前進である「COCOE あまがさき緑遊新都心」がオープンしたのは2009年の秋口。
そりゃ、その当時の人からしたらローレルは安く買えただろうけど、そんな物件とココとの販売価格を比べて「昔の物件(ローレル)はコスパが高い!」と叫んでもトンチンカン過ぎるやろww
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2001
匿名さん
>>1994 匿名さん
ネガやポジのどちらか一方に偏った個人的な主張を書かれるよりはよっぽどマシで参考にはなるかと思います。
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2002
マンション検討中さん
>>2000 口コミ知りたいさん
今の時点で考えると言いながら過去を並べる矛盾。
まぁ欲しい人にとっては魅力的だし、欲しくない人にとっては今一つ。議論しても仕方ないかと
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2004
匿名さん
コスパの良いマンションということでイイんじゃないですかね。
欲しく無い人がなんでココ覗きにきてわざわざコメント残すのかは不思議。
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2005
マンション検討中さん
もし住民の方がいらっしゃいましたら教えてください。
東、南、北と建っていますが、日当たりはいかがですか?
差し支えない程度でご教示いただきたいです。。
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2006
マンション検討中
>>2005 マンション検討中さん
すみません、東、南、西、ですね、深夜で失礼しました!
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2007
買い替え検討中さん
>>2005 マンション検討中さん
南ですが、ベランダの奥行きのせいか、明るいのに直射日光が部屋まで差し込んでまぶしい、ということがなくて、カーテン開けられるしちょうどいい感じで気に入ってます
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2008
検討板ユーザーさん
>>2005 マンション検討中さん
東です。
朝は南のように光が奥にはいって来ることはないので、やや暗く感じることもありますが、嫌ではないです。
昼以降は西日がないので、快適です
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2009
匿名さん
住人さんのお話を伺うとバルコニーに奥行きがあるので日差しが差しすぎないようで快適そうですね。
恐らくどの方角でもまぶしすぎず暑くなりすぎずで良さそうですが、東向きにお住まいだと冬は寒くなってしまいますでしょうか。
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2010
匿名さん
>>2009 匿名さん
東向き上階です。
朝起きて、遮光カーテンを開ければ十分に明るくて、でもレースカーテンがあれば、日差しは全く気になりません。少し時間が経過してレースを開ければ、外には大阪市内が開けて極めて快適です。
日中は仕事で不在、締め切りで夜帰宅組ですが、日中締め切っていれば室内の温度が保たれており、冬場に夜帰宅しても、リビングは殆どエアコンを使用しなくても済むくらい快適でした。廊下側の部屋はやはり光が当たらないので、温度は下がりますが、エアコがあれば全く問題ないレベルです。寝る前に入るなら、それも不要かと。
夏場は朝一は日差しが差し込みます。レースを開ければ、少し熱くなるので、窓を開けるかエアコンで温度調整しました。
最近のマンションなので、室内の保温レベルも高く、以前は築10年未満の南向きの上階に住んでいましたが、今の部屋は比較にならないほど快適です。
ご参考まで。
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2011
匿名さん
夏は暑く冬は寒い。
これは変えられない。
あるがままに住む事が大事です。
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2012
匿名さん
古い木造住宅のように光熱費が高額になるわけではありませんし、エアコンで調節できるならいいんじゃないですか?
今のマンションは気密性能が高いのでエアコンを数時間稼働すれば室内温度が保たれるでしょうし省エネだと思います。
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2013
検討板ユーザーさん
なかなか売り切れにならないねぇ。
購入費用百万円プレゼントという名の値引きもホームページにどーんと掲載。値引きって普通隠れてやるものでは。
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2014
評判気になるさん
>>2013 検討板ユーザーさん
念のため、5戸で総額100万なので、1戸あたり20万ですね。
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2015
マンション検討中さん
先着順残り7戸とのことですが、ほとんど2LDKなんでしょうか。
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2016
マンション検討中さん
>>2015 マンション検討中さん
戸数は分かりませんがSUUMOに掲載があるので、まだ3LDKも残ってそうですね。
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2017
マンション検討中さん
見学に行った感想です。
植栽が多く、虫が多い。
住民の質が低いのか、騒音やゴミの貼り紙が多い。
駐輪場を取り囲むようにマンションが建っているのが残念。
長谷工物件、10年前と設備等が変わらない。
駅までの距離が近いようで遠い。
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2018
評判気になるさん
>>2017 マンション検討中さん
提案です。
ここらで贅沢言うたらあきまへん。
山の方に行きなはれ。
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2019
匿名さん
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2020
通りがかりさん
>>2018 評判気になるさん
山に行ったら余計、虫おるやんけ!
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2021
マンコミュファンさん
新快速停車駅近で、庶民が手が出せる最後のマンションかもしれませんね。
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2022
匿名さん
虫に関しては、植栽の管理の仕方で変わる可能性もあるし、
そのあたりは業者をいずれ変えたりとかしながら
工夫していってもいいんじゃないのかなぁと思います。
とにかく駅に近いし、新快速使えるしっていうことでここの場合は強いなぁ。
高すぎるわけではないからなぁ。
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2023
マンション掲示板さん
大阪から神戸間で阪神間の JR尼崎の最強説は正しいかも。めっちゃ便利!!
大阪へのアクセス半端ない!
そんな駅から4分のマンションって市内のマンションより実は便利だったりする。
人気で部屋はもうそんなに選べないみたいだけど好みのものがあればホント良い買い物だと思うわ。
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2024
口コミ知りたいさん
あまり目立たないけど、東西線と宝塚線使えるのもかなりでかいです。
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2025
匿名さん
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2026
マンション掲示板さん
中古でてましたね
あの値段は買った時の値段なのかなぁ
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2027
匿名さん
総戸数が多いので10年後、20年後のリセールではそれなりに棟内で競合しそうですが価格が抑え気味で販売されたことに加えこのJ尼の駅力があれば他に比べるとかなり優位性があると思っています。
現在の建築費や人件費の高騰で今すぐの不動産価格の急落リスクは低いと考えてますが、それ以降のことを下落ありきで考えた場合、周辺相場からかけ離れたような価格で販売してるリスキーな物件に無理して飛び付かなくて本当に良かったと今は思います。
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2028
名無しさん
>>2023 マンション掲示板さん
よく阪急神戸線が1番人気とはしゃいでいる人いるけど、本当に乗り比べて言ってるの?って感じ。鵜呑みにして聞いてたら絶対に後悔すると思った。
そもそも沿線ランキングで阪急神戸線が1位なっている要因ってまさか電車のデザインとかでカウントされてない?と勘繰っちゃいます。勿論、私は常々住まいの実用面の点ではJR神戸線が圧倒的だと実感します。
またそんな中でもJ尼は新快速を含めた全列車が止まり、実は人気ランキングで常に上位の阪急の西宮北口駅ですらも凌ぐ利便性があると最近は特に感じています。
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2029
検討板ユーザーさん
大金払ってマンション買おうとしてる人ならツイッターで「JR神戸線」という検索ワードで3分ほど検索してみたらいいよ。呪詛がすごいから。
損したくないなら悪いことは自分で調べないとね。
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2030
マンション検討中さん
>>2029 検討板ユーザーさん
詳しく教えてください
調べてもよく出てこなくて。。
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2031
マンション検討中さん
安いのには必ず理由があるもんだ
購入者が意図的にマイナスな点を無視してJRのアクセスの良さだけを讃えてるように聞こえる
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2032
評判気になるさん
マイナス点ってどのマンションにもあると思うんだけど、そのマイナス面を補って余りあるんだと思いますよ。駅の利便性は今更ながら他も便利。
価格も絶対的に安いと言うレベルではないような、他の「ココでその販売価格で販売する?」みたいな物件に比べるとクラッシィは比較的、この便利さなら納得できる価格っていう印象なんじゃないかなー。
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2033
匿名
ほなちゃっちゃと買うたらええやんか。
自分は要らんわ。
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2034
マンション掲示板さん
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2035
検討板ユーザーさん
>>2031 マンション検討中さん
少なくとも立地で最も重要視される利便性という点においてはやっぱりJ尼が素晴らしいのは事実かと。
気になる(マイナス)点がその利便性を上回るなら買い控えたらエエんやけど、実際はこの売り出し価格だし、買う人が多かったんじゃないの?
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2036
マンション比較中さん
関西ではグレードや価格のバランスが取れていて、コストパフォーマンス良好な物件なのは間違いないでしょうね。
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2037
匿名さん
見学された方の植栽が多く虫が多いというご感想ですが、緑が豊かであれば自然との共生は致し方ないと感じます。
しかもその豊かな緑がマンションのセールスポイントのひとつでもあるでしょうし、虫が大嫌いな方でなければある程度は妥協点を見つけられるといいですよね。
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2038
口コミ知りたいさん
>>2028 さん
海抜0m地域や地盤が弱いベッドタウン地域は、歴史を振り返ればあまり評価されて来なかったと思われる。
東京23区内でも東京駅に近い城東エリアよりもそうでない城西エリアの方が不動産価格が高い場合は結構ある。
歴史ある街が人気あるのもまたそれなりの理由があると思いますよ。
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2039
検討板ユーザーさん
>>2028 名無しさん
交通利便性を最も重視する人も、生活の快適性を最も重視する人もいます。
人口集中地区内の分譲マンションは賃貸マンションに比べて生活の快適性や名声を重視して購入する人も多いと思いますよ。
日本人口の約半分が就業してない事実を鑑みれば、電車の利便性に重きを置く勤労者ばかりではないと思います。もちろんJ尼の交通利便性がかなり良く評価が上昇基調にある点は同意します。
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2040
評判気になるさん
>>2038 口コミ知りたいさん
梅田周辺の海抜って知ってるのかな、この人・・・。
あと戸建てで気にするならまだしも海抜をマンションでもどーしても気にするって言うなら六甲か生駒の山で物件探すのをお勧めする。
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2041
マンション掲示板さん
>>2040 評判気になるさん
住まいと勤務地を同列に語ってはいけないと思いますよ。
地盤や海抜について誰も考慮しないなら、ハザードマップが重要事項説明書にわざわざ記載されないですよ。
東京駅の海抜は0m以下も多いです。
では、城西エリアと城東エリアのマンションの値段差に海抜や地盤が関係ないと説明できますか?
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2042
eマンションさん
勤務地と居住地に地震や浸水が発生した場合、影響は全然違うと思う。仮に1m水没したとする。
たとえば、勤務地のオフィスビル1階が水没するのと、住宅ローンを抱えるマンションの1階が浸水した場合。
勤務地のオフィスビルと所有権を持つマンションが地震の影響を受けた場合。
金銭的影響が生じるリスクが高いのがどちらであるかは明白であると思う。
海抜が低い、地盤が相対的に強くないことは、マンション価格に対して減価要因として市場では認識されやすいと思う。
一方で、駅力として交通利便性や商業繁華性が注目され近年評価が上がっていることもよくわかる。
人気ランキング1位がなぜ阪急神戸線であるかは上記理由も踏まえて考えて欲しい。生活の快適性や名声、心理的安定性が分譲マンション市場において重視されている証左でしょう。
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2043
匿名さん
関西の数ある路線の中で阪急神戸線の人気もさることながら、JR神戸線も人気沿線ランキングでは常に上位にランクされていると思いますよ。
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2044
名無しさん
>>2043 匿名さん
1位ではないですが、上位ではありますね。
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2045
マンション検討中さん
J尼は元々工業の街であり人が生活する環境ではなかったから、昔ほどでななくてもまだまだ生活するには不便さはあるわな
さすがに歴史の長い阪急と生活環境では比べ物にならない
その辺りを無視して僅かでも梅田まで早く着くのが第一であれば良いと思うけど
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2046
eマンションさん
>>2045 マンション検討中さん
どのあたりが不便ですかね?
阪急沿線に以前住んでましたけど 普通にJR沿線はかなり便利に感じます。オシャレ感は阪急ですけどね(笑)
便利で実用的な JRと大阪に近い立地条件の尼崎の便利さを評している感想は少しクグればいくらでもでてきます。逆に尼崎が便利さにおいて「不便」というフレーズを目にすることは皆無に近いと思われます。
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2047
通りがかりさん
>>2045 マンション検討中さん
>> J尼は元々工業の街であり
関東の武蔵小杉をいまだにかつては工業の街であり・・・と呟いているのと同じやな
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2048
匿名さん
>>2041 マンション掲示板さん
梅田周辺にも住まいは山ほどあると思うんだけど・・・。
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2049
マンション比較中さん
>>2045 さん
阪急の特に西宮以西は背景に甲山や六甲山が聳え立ち坂道が多く高齢になるほど不便さを感じ、山から降りて駅前の便利な所に移住する人が多いです。車生活メインのような方々ならまだしも電車が生活のメインの人なら阪急沿線が必ずしも生活環境において便利良いとは言い切れないと思いますよ。また、スーパーなどの商業施設も山手側には用途地域的に建てられないこともあり、住環境の良さがアダとなり不便さを強いられます。
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2050
名無しさん
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2051
マンコミュファンさん
>>2049 マンション比較中さん
阪急沿線沿い(最寄り駅か5分以内)に住む戸建住まいの車所有比率ご存知ですか?
車所有者にとって、大阪寄りの阪急神戸線沿線で十分交通利便性は確保できる。
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2052
口コミ知りたいさん
>>2047 通りがかりさん
武蔵小杉のタワマンは浸水ありましたよね。
地盤の良い城西エリアとは違う新興地域ですよね。
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2053
入居済みさん
>>2051 マンコミュファンさん
車所有者にとって交通利便性が確保できるのではなく交通利便性がないから
駅近にもかかわらず車を持たざるを得ないのでは、、、
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2054
匿名さん
>>2052 口コミ知りたいさん
阪神間の物件でなんで関東エリアに飛躍するねん?
城西エリアがお好みならそっちのスレで励んでくれ!
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2055
マンコミュファンさん
>>2051 マンコミュファンさん
大阪よりの阪急神戸沿線ってなに??
ネガ発言したくてたまらないのかもしれんけど、落ち着けよw
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2056
検討板ユーザーさん
>>2046 eマンションさん
JRが不便というほどではないかもしれないけど、塚口には病院やスーパーや塾や習い事などの生活に必須な施設が徒歩圏内にいくつもあり、JRに比べて選択できる数も圧倒的に多いのははすごく魅力的だと思いますよ。
交通利便性もJRほどでないにしろ十分便利だと思います。
あとは各々何を最重視するかの話ではないかと。
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2057
匿名さん
>>2056 検討板ユーザーさん
阪急沿線ポジトークで西北ならわかるけど何故、ここでいきなり塚口が登場するんだ??
JR尼崎をあまり知らない塚口応援団(購入者)の方なのかな?
一連の阪急贔屓してるのも貴方だったんですね?
なんとか塚口にある施設を列挙して優位性を語りたかったみたいだけど、よーく JR尼崎も調べてみてね。生活に必須な施設(笑)きっと JR尼崎が数倍便利な事に気づくと思うよ。
ま、せっかくの阪急沿線に住むならほとんどの人は西宮以西に住みたいのが本音だろうし、尼崎なら百歩譲って武庫之荘までが阪急神戸線らしさがあるのと違うかな。
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2058
検討板ユーザーさん
>>2055 マンコミュファンさん
JR尼崎駅と阪急神戸線主要駅を比較するなら、大阪駅への交通利便性の観点から範囲を絞るのは当然です。
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2059
通りがかりさん
>>2054 匿名さん
武蔵小杉は関東エリアですね。ハザードマップの観点から事例が出ているという趣旨わかりますか?
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2060
名無しさん
地盤や海抜の観点から武蔵小杉とJR尼崎を同視する意見があったため。城西エリアと阪急神戸線主要駅は海抜や地盤の点で類似的優位性があると思いますがどうお考えですか?
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2061
名無しさん
塚口ラバーズ、必死やね。
素直に違うトコを買っておけば懸命にJR尼崎のスレなんかでアピることもせずに済んだのにww
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2062
検討板ユーザーさん
>>2060 名無しさん
コチラのマンションの地盤が弱いってことでしょうか?また通常より地盤が軟弱であっても適切に地盤の改良を行ってから施行されているのが一般的だと考えているのですが、こちらは他のマンションに比べ施工不良みたいな事があるということですか?
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2063
購入経験者さん
ツッコミどころが地盤しかないなら良いマンションってことですね
マンションが崩れるような災害が起こった時、まで想定しないといけない人は賃貸の方が気が楽だと思いますよ
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2064
マンション掲示板さん
>>2062 検討板ユーザーさん
しっかりお読みください。駅周辺の不動産市場に焦点を当てているのであって、個別具体的な物件の話まで踏み込んでいないです。
地盤や海抜が相対的にどうかという話です。
論点は、JR尼崎駅周辺物件が阪急神戸線沿線(JR大阪寄り)周辺物件に比べ、交通利便性は優るがそれ以外に劣っている点はないのかということです。
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2065
評判気になるさん
>>2063 購入経験者さん
海抜、名声、生活の利便性、資産性の観点からも検討してください。
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2066
購入経験者さん
・地名「尼崎」が嫌
→他のマンションをお勧めします
・割高
→大阪駅・梅田へ通勤圏内の選択肢では安い。
JR尼崎近辺でみても安い(?)
尼崎という地名に対して割高かどうか、は個人の価値観だが
駅距離を考えると一般的には好立地の位置付け。
・阪急の方が、神戸の方が、塚口のほうが利便性が良い
→各々の生活様式による。塚口は同じ尼崎市だから仲良くしよう。
・戸建てで車持った方がいい
→駅近マンションは車を持たなくてもいい(コスト含め)という価値観も多いので
比べるのがおかしい。郊外の車前提のマンションと対決してください
・このあたりは地盤が、、、
→すでに周辺には過去から多数のマンション・戸建てが建っています。
ハザードに関してはデベから重要事項説明で確認して納得してから購入してください。
南海トラフが~とか将来起こりうる大災害が気になって仕方ないという方は賃貸が
良いと思います。賃貸マンションはしょぼくて嫌という人は分譲賃貸もあります
し、家賃が高い分は災害リスクヘッジ代で。
色々まとめましたが他にありますかね?
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2067
購入経験者さん
>>2065 評判気になるさん
海抜
→価格や立地や何よりもそこが気になるという人はそこを優先で購入すれば良いかと。
前提として予算が限られる中で何かを妥協しないといけないとすれば、
重視されないポイントだと思います。クラッシィ尼崎と比較してここが素晴らしい
というマンションがあれば教えてください。
名声
→気になる人は買えないと思いますが、価格には十分反映されていると考えます。
生活の利便性
→それぞれの生活様式によりますが、一般的には主要駅へのアクセスがよく、
ショッピングにも困らない利便性の高い街だと言えると思います。
資産性
→未来のマンション相場は誰にも分かりませんが、過去で見るなら
周辺中古マンションは新築時よりも高い金額で取引されています。
現在で見るなら販売中の新築マンションはここより高いので、この相場が定着すれば
資産性はある(残債割れはない)と思います。
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2068
マンション検討中さん
>>2066 購入経験者さん
質問があります。
自然災害が気になるのであれば、相対的に海抜が高い、地盤が良いマンションを購入する選択肢が有力と思います。それは比較せずに賃貸を勧めるのですか?
ベッドタウン(駅から徒歩圏が勤務先でない)住みの人は駅距離が近くても駐車場ニーズは高いはずです。
郊外戸建は検討対象外なので、阪急神戸線沿線の駅近(徒歩7分以内)を前提として比較していただけますか?
それ以外は特段コメントありません。
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2069
購入経験者さん
>>2068 マンション検討中さん
私が海抜が高いという基準でマンションを探したことがなく、
マンション=区分所有により好立地(交通利便性が高い)の場所が
庶民の予算でも買えることをメリットと考えてますし、
みなさん勤務先などから交通利便性をベースにあたりをつけるんじゃないでしょうか?
クラッシィ尼崎のスレッドで比較議論するなら大阪or神戸に同距離程度の立地のマンションで比較すべきと思いますが海抜が高い候補ってどこかありますか?
※煽りではなくSUUMOで調べられないのでわからないのです。
例えば大阪駅まで10分のアクセスと1時間のアクセスのマンションを海抜の高低で優劣をつけるのは私の優先順位から行くと変で、海抜云々怖いなら大阪駅10分に賃貸しなさいって感じです。(津波に限らず地震・火事で資産が災害で毀損しないから賃貸の方がいいねって意味で、命の心配するならだめですね。ただ海抜がいくらなら100%安心とかもないですよね)
私の主観なので異論OKです。全てにおいて当てはまるとは思いませんし
海抜を気にする方はそれが優先でいいと思います。
阪急神戸線沿線の駅近と比較してくださいというのも、各購入者のペルソナによるので
駅や鉄道が違うAマンションとBマンションだけで比較は難しいと思います。
AマンションとBマンションの条件に購入者の状況と嗜好を当てはめて最適解が出ると思います。
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2070
eマンションさん
ここは検討板や。
検討者は今販売されてるマンションで予算の範囲でしか選べまへんのや。予算5000万前後でクラッシィ尼崎より良いマンション知ってる人教えてな
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2071
匿名さん
地盤や海抜の件はほぼほぼクラッシィ購入者だけでなく周辺住民の方々もある程度理解されてるんじゃないでしょうか。
少なくとも周辺に数多く建ち並ぶマンション住まいの多くの人々はそのリスクを踏まえた上でこのエリアの利便性を選ばれているのではないかと推察しています。
明日起こるか、ン十年、ン百年先に起こるかもしれない大災害についてなんとなく恐れるのではなく、個人的には生命を脅かすようなリスクを重要視すべきではないかなと思っていて、そうなると先ずは戸建てに比べて強靭な集合住宅(分譲系)、さらに低層住宅をも飲み込むような津波をも想定するなら中層階以上を購入すれば良いのではないかなと考えます。
停電やら浸水でなにがしかの支障は出るにしてもいずれは復旧するものですし、そのシチュエーションを想定して個々の備蓄等でも備えておけばよいと思うのです。
(勿論、考えは人それぞれで未知なる想定以上のリスクも最重要検討事項とされたい方や復旧費用にお金をびた一文もかけたくない等の意見もそれはそれで有りで反論するつもりはありませんので、その方はクラッシィ等の阪神間の海抜1ケタ地域で計画されているようなマンションスレを覗いている時間自体が無駄ですので速やかに他を検討するのが良いかと思われます。)
地盤についても今時の施工であれば、人工島や海面スグそばにタワマンを建てる程の施工技術があるわけでしっかりした施工さえしていれば簡単に建物が傾くとは考えにくいと思うわけです。
それに、こういった傾きや沈下の類の話って戸建てにおいて十分に適切な処置がされてない手抜き工事の問題がほとんどのような気がします。
実際に軟弱地盤に建てられているマンションは毎年山ほどあるわけですが、マンションが地盤によって傾いて大問題になっている話題ってほとんどと言っていいほど耳にしないですよね?
以前、大問題になったマンション傾き事故もそもそもしっかりした杭打ちが行われていなかった人為的ミスであって、その後はしっかり施工し直して同じ場所にマンションが建て替えられたと聞きます。
要は問題は地盤ではなく、地盤にあった処置がしっかりと成されているかどうかだと思うわけです。
もちろんその分の施工費は販売価格に反映されやや割高にはなってくるでしょうが、購入を検討している人であればそこは理解を得やすい話かと思われます。
以上のことから私自身は各地域の災害時のリスクや土地の性格は知っておくべきだとは思っていますが、マンション住まいを検討するのであれば海抜や地盤を気にしすぎてせっかくの好立地条件をみすみす諦めてまで神経質に考えなくても良いのではないのかなと思います。
さらに「JR尼崎」というエリアに絞れば、このスレに限らずwebを初め各メディアでもその立地場所が関西では類稀なる利便性を誇っているエリアと評されて昨今、急速に注目され始めているのは既成事実となっています。
そして何よりもその利便性を少なくともこれから永く暮らしていく毎日生活の中で享受できるという確実性と未知なる災害の不確実性を冷静に客観視することが肝要かと思うわけです。
乱筆乱文にて失礼いたしました。
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2072
匿名さん
敷地が広く植栽が豊かな点も気になっておりますが、管理はコストがかかりそうですね。
456戸のビッグスケールであればこそ成立するものでしょうか。
緑のエリアはいくつかありますが、中でもシーズンガーデンは季節による植物が美しく心が和みそうです。
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2073
マンション検討中さん
>>2072 匿名さん
特定の人しか使わないであろう豪華設備より、住民の全てに恩恵がある緑豊かなマンションって実はコスパが高いとも考えられるような気がします。
駅にこれだけ近くてこれだけマンションに緑がある物件も阪神間では貴重かと。
虫嫌いの人はそもそも緑ある時点でアウトなんだから、とっとと検討から外して、、無理に検討する必要はないと思います。
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2074
匿名さん
確かにマンションのパーティルーム、ゴルフレンジ、ゲストルームは一部の住人が利用するでしょうけど使わない人にとっては不公平だと感じてしまいそうです。
暮らしの中で緑を感じられる環境は最高ですが、植栽にかかってくる年間コストも確認しておきたいですね。
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2075
口コミ知りたいさん
植栽の維持管理って一般のマンションに比べてどれくらい多めにかかるんでしょうかね?
それがここの売りなので壁で囲われたマンションより良いとは思ってますが。
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2076
匿名さん
>>2075 口コミ知りたいさん
一般的には植栽はプラス要素で、このマンションが
南口のランドマークになるための要素でもあるので、
他のマンションと比較するのは難しいですね。
管理費の使途内訳についてはオーナーであれば確認する方法はあると思います。
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2077
周辺住民さん
>>2074 匿名さん
このような考え方の人はマンションに不向きですし、マンションのこと理解していないですね。
共有施設があることも含めてマンションの資産価値を構成する要素であり、価格に反映されています。
使うとか使わないとか、そんなこと関係ありませんよ。
使わない人にとっても共有部分が充実しているマンションとしての資産価値を共有しているのですから。
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2078
マンション検討中さん
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2079
マンション掲示板さん
使わん無駄な共有物より、より多くの人に恩恵のある共有部があるのが良いのは当たり前。なんでもかんでもあれば資産価値があると思うのは短絡的かと。
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2080
匿名さん
共用施設の有無に関しては購入前からわかっていたことではあるので今更言っても仕方ないかと
マナーとかの議論なら理解できますが
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2081
マンション検討中さん
総会なりで共用部の使い方変更は出来ますよね?
急にマナーがどうこうって煽るのはおかしな話ですよ
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2082
匿名さん
マナーがどうこうという煽りではなく、すでに建築されたマンションの共用施設に対して、使わないとか要らないとか言ってもどうしようもないでしょっていうことでしょう。購入前で許容できないなら買わなければいいし、すでに購入しているなら資産価値の一部だと妥協するしかないってことかと。
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2083
周辺住民さん
>>2082 匿名さん
そのとおりです。共有施設なんてそう簡単に変えることは無理ですよ。
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2084
匿名さん
駅前で計画されてるジェイグラン尼崎駅前のスレで、
41 マンション掲示板さん が、
グランフロントの高級プレミアムマンション、「グランフロント大阪オーナーズタワー」が JR大阪駅まで徒歩6分、対してココは大阪駅までの所要時間が7分。
キタエリア中心へのアクセスの差はたったの1分なので、検討すればするほどそのアクセスの良さだけは驚異だよな。
との発言をされているのをたまたま読んで、ハッと気付かされたのですが、改めてコチラのマンションも凄い場所に建っているんだなとしみじみとと感じました♪
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2085
マンション検討中さん
ここってあとどのくらい残ってるのでしょう。
過去レス見ると第一期から何回か値上げしてるようだけど、最終期だから残りは安くなるのかな?安くなれば検討したいなと
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2086
名無しさん
ここで聞くよりメールなりで問い合わせた方が早いし正確だよ
残ってる間取りと値段も聞けば教えてもらえる気がするし
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2087
通りがかりさん
>>2085 マンション検討中さん
そんな事で躊躇してる間に売れてしまいませんように!
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2088
口コミ知りたいさん
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2089
匿名さん
8月のお盆明けくらいにはいよいよ完売!って読みでどうでしょうか?
発売当初は「高すぎて売れない!」と声高に言ってた人を思い出すと今となっては笑えます。
逆にそんな先見性のない声には耳を傾けず、むしろ段階的に販売価格を上げつつも着実に販売戸数を積み上げた販売担当の方には頭が上がりませんね。
今では不動産関係の方ですら、「コスパという意味でいえば、ここが関西で一番でないかなぁ。」と言わしめるほど。
んーつくづく良い物件で尼崎の便利さを感じますね。
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2090
購入経験者さん
色々比較された阪急塚口のプラウドは全然売れてないみたいだし、やはりここ近年では、このマンションがナンバー1ですね。
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2091
マンション検討中さん
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2092
評判気になるさん
>>2088 口コミ知りたいさん
メールって、どうやったら来るの?
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2093
評判気になるさん
>>2090 購入経験者さん
プラウドは比較対象にならないかと。比較は流石にプラウドに失礼
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2094
ご近所さん
>>2090 購入経験者さん
プラウド阪急塚口は敷居が高い人でも、ここは気兼ねなく住める庶民的物件だよね。
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2095
匿名さん
>>2094 ご近所さん
わざわざ他物件の無理やり的なアゲコメントお疲れさまです(笑)
そりゃ、近隣の同規模でほぼ同時期のこちらのマンションが比較的、販売好調で最終販売期に入っているとなると何か愚痴らずにはいられないだろうなー。同情します。
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2096
eマンションさん
ここ買うならJR塚口のプラウドシティの方が絶対にいいよな
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2097
マンコミュファンさん
>>2096 eマンションさん
まぁ、そうかも
今思うと当時、買った人は見る目があったということ
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2098
検討板ユーザーさん
>>2096 eマンションさん
他の掲示板にも同じ書き込み、お疲れ様です。
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2099
職人さん
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2100
口コミ知りたいさん
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2101
名無しさん
>>2100 口コミ知りたいさん
ピンポイントな質問で笑ってしまいました!
聞こえたことないですよ。
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2102
マンション検討中さん
まだ売り切れてないんですね。やはり尼崎だからですかね?
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2103
名無しさん
>>2102 マンション検討中さん
そうやって今の尼崎人気を妬んでも虚しさだけが残るだけかとw
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2104
口コミ知りたいさん
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2105
匿名さん
>>385 マンション検討中さん
こーいう人って、今はどこの物件掲示板で「これ以上の値段は厳しいかと。」と叫んでいるのかなーw
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2106
匿名さん
J尼の駅近物件でクラッシィハウスみたいなお得感のある価格では今後暫くは出ないだろうな。
同じような時期で規模の塚口駅前のプラウドは駅前1分なのに結局、地域的に高いと判断されてか予想以上に苦戦してるみたい。web上では選べるプランもまだ沢山あるからクラッシィの残り1部屋よりは選べる部屋がまだいっぱいなのはある意味、検討してる人にはイイんだろうけどね。
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2107
名無しさん
>>2106 匿名さん
立地はJ尼の方が圧倒的に良いし、周辺には工場があったりするけど道路は広々して街並みは個人的にもコチラが好みでしたね。
阪急塚口駅前のプラウドを買う同じ予算で広めの部屋が選べたり、プチリフォームやインテリアに予算が回すことが出来るし満足度も高いです。
プラウド側の商業一体も魅力でしたけど、スーパーもコンビニも全然スグなので、それよりはトータルな生活の利便性を重視しました。
結果、コチラの方が途中で価格を上げられても売れ行き好調で満足度はかなり高めなような気がします。
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2108
マンション検討中さん
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2109
通りがかりさん
>>2108 マンション検討中さん
完成はもちろん工事も本格的に始まってないのに、そんなん誰もわからんやろ。
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2110
通りがかりさん
>>2109 通りがかりさん
2108、すまん。ココの物件は完成済みやね。
駅前に計画中の同じJR尼崎駅前の物件と勘違いしてもうた。
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2111
匿名さん
>>2108 マンション検討中さん
住民です。共用のwifiのことですよね?
通常の利用には特に問題ないですが、共用なので高速というほどは感じません。
また、玄関のシューズボックスにルーターが収納されているので、
リビングまでの扉などで阻害されてしまうと思ったので
ルーターをもう一台購入してリビング側にも増設し、快適です。
(家族複数人でテレワーク、オンライン会議が問題なくできる程度)
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2112
匿名さん
>>2111
補足です。回線契約はそのまま(マンション契約のまま)で、
ルーターのみを増設したという形です。よほど気にする方でなければ、
別で月額を払ってNURO光など契約するほどの不満は感じないと思います。
(感じ方は個人差ありますのでご容赦ください)
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2113
マンション掲示板さん
2108です。教えていただきありがとうございました。
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2114
マンション検討中さん
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2115
マンション検討中さん
一年半かかってやっと完売か
昨今のJR尼崎の相場からすればバーゲンセールのような値段の割には大分苦戦した印象
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2116
マンション比較中さん
昨今の大手デベの販売戦略からしたら至って模範的なケースじゃないかな。
当初から竣工前完売など計画にすらなく、リリースする戸数を絞りながら販売期ごとに何度も値上げを繰り返し、456戸という大規模物件を売り切ったんだから。
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2117
マンコミュファンさん
>>2115 マンション検討中さん
タワマンでもない450戸規模という大規模マンションが、期中には複数回の値上げが実施されているほどなのですが、どの辺りが苦戦の印象なのだろう?
○ン十万のサービスや○ン百万の値引きサービスを最後の最後まで掲げられずに販売を終了されてる物件なのですが販売状況をしっかり認識されてますでしょうか?
あと、バーゲン価格で苦戦してる状況であれば後発のマンションの価格はそれなりに価格が抑えられての販売となるはずですが、昨今の周辺マンションの価格をしっかり確認されてます?
僻んで、妬んでの適当なネガキャンで孤軍奮闘されても世間一般の見方は概ね『売れ行き好調』だった結論ですのであしからず。
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2118
匿名さん
>>2115 マンション検討中さん
この人、完売するや否や間髪入れずに感想を述べられているのはかなりクラッシィハウス尼崎が気になってたことを何よりも表してて微笑ましい!
何処か割高の物件掴んだしまった後悔で難癖つけたくて仕方がないのだろうけど、思わず同情してしまう。
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2119
eマンションさん
結局、1期から最終期にはどれくらい値上げしたんですか?
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2120
匿名さん
もう新築は買えないよ!そんなの聞いてどーするの?
デメリットなネタ探すのに必死か?笑
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2121
匿名さん
完売おめでとうございます!
同時期程度で販売開始された塚口駅前の物件や最近販売が始まった伊丹の物件など近隣エリアに大規模な物件が次々に販売される中、よくこれだけの戸数を比較的スムーズ(残戸数がわずかになってからはやや渋りましたが)売りきったよなって思います。昨今のJ尼人気は凄まじく今後の売出しには不動産業界全体の環境が沈んでこない限りなかなか今回のような販売価格で手にできるチャンスはないかと思います。住人になられた方はとてもバランスのとれた良い物件を選択されたのではないかと思われます。
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2122
通りがかりさん
>>2119 eマンションさん
値上げした金額は気になりますよね
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2123
マンコミュファンさん
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2124
匿名さん
完売してもまだ値段を気にされるほどクラッシィハウス尼崎は注目されているのかと思うとある意味、嬉しくなってしまいますね♪今後、貸出や売出しになっても借りたい、買いたい人が直ぐにみつかるような物件であって欲しいし、そういう意味でもまだまだこちらのマンション人気が衰え知らずなのは良いことかもしれません。今、現在これほど人気のマンションって阪神間にあるのかって思ってしまいます。
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2125
評判気になるさん
ホームページみたら、ほんとに完売だった。
1年半、営業の方はお疲れ様でした!
これからもいいマンションであり続けますように!
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2126
eマンションさん
完売だと思っていたら見入居物件として今頃sumoに載ってましたがなぜですかね?
しかも販売価格より1000ほど高く売られてる気がします。業者が買取してたお部屋とかでしょうか。とても謎です。
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2127
通りがかりさん
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2128
マンション検討中さん
こちらのマンションは上階の引き戸の音とかきこえますか?
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2129
匿名さん
シティハウスはまさかの坪300万超えだそうで、ここの中古価格もどんどん上がってるみたいですね。
当分は無料で住めそうでさらに売却益も出そうでこんなに嬉しいことはないですね
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2130
通りがかりさん
>>2129 匿名さん
シティは同じ広さで1500-2000万高いみたいです。
ここで散々暴れ回ってたアンチはシティの掲示板に移住したみたいですが笑笑
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2131
匿名さん
実需用のマンションで含み益はうれしいものの、それを現金として受け取るのは難しいと思う
値上がったところで同レベルの街・間取りのマンションは同じく同程度値上がりしているので、よっぽどランク下げた場所や間取りにしない限りお釣りは出ない
新築で買うには将来買うより安く買えたというのは事実だと思う
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2132
匿名さん
>>2131 匿名さん
同ランクの住み替えであっても含み益を3000万控除で現金化するだけで運用に回せるから安く買えたメリットは大きいんだけど。
今から買う人は悲惨だね笑笑
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2133
マンション検討中さん
>>2131 匿名さん
セカンドで買ったわいが1番の勝ち組、うらやましいか?
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2134
名無しさん
>>2133 マンション検討中さん
全く羨ましくないw むしろお前の暇加減に同情してる
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2135
マンション検討中さん
>>2134 名無しさん
返信遅くなってごめんな!
君はなんか買えたのか?俺の本宅もセカンドもがんがん値上がりしてくから早めに買った方がええよ
君のような雑魚の嫉妬が心地いいわ
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2136
名無しさん
>>2133&2135 マンション検討中さん
孤独に自分の発言に自分で「参考になる!」ポチッてるお前に同情もしてる
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2137
上級国民
あま立地でっせ。最初から投機目的一択、自分で住む気は無いわ。
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2138
マンション検討中さん
>>2136 名無しさん
買えなかったんやな笑笑
わいはこの不動産バブルでもう何回転もしとるで、
ここはほんま狙い目やったわ、金が落ちとるようなもんやった。今から買うやつは養分や
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2139
名無しさん
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2140
マンコミュファンさん
>>2138 マンション検討中さん
一生懸命、こんなとこでアピールご苦労さん!
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2144
周辺住民さん
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2145
匿名さん
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2146
匿名さん
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