物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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1440
匿名さん
先週の内覧会を終えて、早速2件の賃貸物件が出てますね。
何れも2LDKタイプですが、管理費込みで17万と20万、このエリアでは、結構強気の金額設定かと思いますが、皆さんのご評価は如何でしょうか?
早期に契約が決まるようなら、スタート楽しみにできる試金石(大袈裟?)ですかね。
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1441
匿名さん
>>1424 名無しさん
>>1424 名無しさん
便座がガタガタなのはウォシュレットが着いているからなのでは?ウォシュレットって便座にセンサースイッチになってるからガタガタなのは標準だと思いますよ
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1442
マンコミュファンさん
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1443
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1444
購入者です
>>1442 マンコミュファンさん
これすごいですよね!
こんな入り組んだ構造で、郵便屋さんはどこから入れるんだろうと、気になります!
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1445
匿名さん
キーを持って近づいたらドア開く仕組みなんですか??
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1446
検討板ユーザーさん
>>1445 匿名さん
キー持ってたら、開くみたいです(*^_^*)
自動でガチャっと開いてました。
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1447
匿名さん
すごい!壁と一体になっています。
どこから入れてどこから出すんだろうと思っちゃいました。
時代の波に乗り遅れないようにしないと・・・
尼崎もどんどんおしゃれな街になっていきますね。小学校や中学校はどうですか?
少し前まで尼崎は工業団地のイメージでしたが、変わっている感じ!
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1448
名無しさん
尼崎の学校区はあまりいい噂は聞かないですねえ
教育については中学受験をして私立って言うのをよく聞きます
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1449
周辺住民さん
>>1447 匿名さん
私は尼崎の市民ではありませんが、教育関係の情報に触れる機会が多いものの私見です。
ここ数年の尼崎市の公教育、特に初等中等(小中学校)教育への力の入れ具合は素晴らしく、行政としての本気度が伺えます。学校教材を提供している会社でも、多数の大手企業が市の取組に協力し、先端教育ノウハウを提供しています。
毎年行われる全国的な教材展示会(教育ITソリューションEXPO・関西教育ICT展等)においても、好取組事例の代表として尼崎市が取り上げられ、教育長や初等中等教育の推進担当者の方がセミナーに登壇し、具体的な事例を発表されています。
行政が力を入れたから、直ぐに教育レベルが上がるなどとは思いませんが、これは短期間の取組で成果が出るものではなく、毎年の積み重ねが徐々に実を結び、全体の底上げにつながるものであることは、間違いないと思います。
そこにインフラの拠点となるエリアを中心に居住区の充実、それによる新たな人口流入・増加の推進が相まって、学校現場にも外からの風が加わり、かつ児童生徒数が増加しながら、行政の取り組みが奏功すれば、尼崎市全体の公教育のレベルは必ず底上げされると思っています。
5年後、10年後を楽しみにして良いと感じている一人です。
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1450
検討中
>>1449 周辺住民さん
質問者じゃありませんが
このような具体的なご回答は非常に参考になります。
ありがとうございます。
イメージや現状もだけでなく5年が10年後どうなっていくのかも知るべき、考えるべきなんだと思いました。
まだ子どもが小さい私にとっては特に。
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1451
マンション掲示板さん
>>1448 名無しさん
入居予定者ですが、我が家も小学校は公立、中学校は受験させるつもりです。
小学校は小規模ですし、クラッシィハウスのお子さんがたくさん通うことを考えると、わりと落ち着いた感じになるのでないかなと思っています。
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1452
マンション検討中さん
そこそこお値段がするマンションできたから学校の質上がるやろ、と思いきや、第一陣が討死して、第二陣は私立に送り込むしかないという地獄絵図になることはあるのであまり楽観すぎてもいけない。
明るい希望を持ちつつ、ダメなら私立にすればいいという心の準備はいる。子供でギャンブルするわけにはいかないですからね。
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1453
マンション検討中さん
クラッシィと住不のマンションができるから、そもそも小学校のキャパオーバーにならないか心配ですね。
高槻の小学校がそんな感じらしいので。
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1454
マンコミュファンさん
売り出し時の最初のスタートは良かったようですが、その後ここの売れ行きはどのような感じなのでしょうか?総販売戸数に対してどの程度残っているのでしょうか?
いよいよ来月には竣工しますが、建物竣工前に完売できる感じですか??
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1455
口コミ知りたいさん
>>1454 マンコミュファンさん
クラッシィハウスは竣工後にも空き部屋を見せながら売るつもりみたいです。あと、賃貸の間取りもありますし、完売とはならないでしょう。
私も契約者なので、竣工時の販売個数は気になってます。
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1456
匿名さん
>>1453 マンション検討中さん
小学校のHPを見るとほとんど1クラスしかないので、これまでが少なすぎですね。
公立ですが、制服があるようです。
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1457
マンション掲示板さん
>>1456 匿名さん
制服があるのいいですね。
制服がある小学校だとランドセルって指定なんですかね?
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1458
マンション検討中さん
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1459
マンコミュファンさん
いよいよ入居まで一ヶ月ちょっとですね。
フィットネススタジオを使うかそれとも近くのジムに入会するか、皆さんはどんな感じなんでしょうね。
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1460
匿名さん
マンションのフィットネススタジオは種類がそう多くはないと思うので、使いたいときに使えるかどうか・・駅直結のセントラルもありますが、尼崎住民であれば近くのベイコムのトレーニング室は格安ですね。(大人400円高校生100円小中学生60円)3か月前には、新マシンも多種導入されたようです。
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1461
マンション検討中さん
新しい住宅ローン減税の省エネ適合条件(断熱かつ一次消費エネ)には、確か今のままだと合わないんですよね。
そこがなんとかなればいいのですが。
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1462
マンションさがし中
私が即決できない理由はたったの1つだけ。
マンションのことなら長谷工!の標準的な物件。超高級志向でないなら充分な広さと設備です。共用部分も維持費がバカ高いものはありませんし、今流行りのタワーマンションでないことは後々の修繕工事の際にもメリットとなるはずです。何より大阪駅までの交通の便の良さは何物にも変えがたい魅力です。
それでも迷う理由は「尼崎」という土地柄ですね。
「尼崎」の世間一般のイメージが、残念ながら自分の憧れや理想から大きなズレがあります。ただイメージがアップするとこのような低価格では購入できないでしょうね。
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1463
匿名さん
>>1462 マンションさがし中さん
未だにそんな時代錯誤なこといってると多分、今後も良物件には辿りつけないようなw
ま、あなたの憧れと理想の街とやらで良い物件が見つかると良いですね。
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1464
評判気になるさん
>>1462 マンションさがし中さん
お探しになってる物件に無理というか矛盾というか、そんな事を感じるのですが。
>>このような低価格では購入できないでしょうね。
と言いながら、貴方は標準以上の高級を求められているのですよね?
高価格になっても良いからもっと高級仕様なマンションが良いなら、もっと他を探せばあると思うのですが、交通の便が良くて高級仕様でそれでいて低価格でってなんでもかんでも有りの物件なんて尼崎に限らず阪神間では無いのでは?あればみんな欲しいかと(笑)
購入検討の初めの段階でありがちななんでもかんでも理想を追い求めると結局、いつまでも経っても物件をみつかりませんよ。”マンションさがし中さん”する前に優先事項を先ずは絞ることが先決のような気が致します。
あと、そもそも「尼崎」の土地柄がイヤだと固執される方が何故この物件の意見交換の場を覗き、さらに「憧れや理想から大きなズレがあります。」とわざわざ述べているのか意図がよくわからない。
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1465
マンション住民さん
南西側のスクラップ工場改装してますね
無くなって欲しいけど、改装するんだから無くならないんだね
住環境は当面変わらないね
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1466
名無しさん
尼崎は凶悪な事件が起きていますからね。
阪神沿線近辺では特に。
だからこそJRの南側土地柄が悪い。
汚い工場やからの排ガス、汚染水、騒音、住環境の悪さが滲み出ています。
住むならJRの北側や阪急沿線ですね。
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1467
匿名さん
>>1466 名無しさん
阪神の「尼崎」駅からは随分離れていますし、雰囲気も全然異なりますよ。
昭和時代の尼崎の工場地帯のイメージを未だに語られるのもどうかと。
本当に検討されてます?(笑)
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1468
買い替え検討中さん
>>1466 名無しさん
凶悪な事件は何も尼崎市だけでなく、隣の大阪市や西宮市でも起きていますよ。犯罪率としてはデータ上は決して良くはないですが、大阪市内に近いことを考慮しても個人的には誤差の範囲だと思いますし、近年は住民層も変わってきているためか数値は低下傾向です。(特にJR尼崎駅というエリアを絞ってみた場合でも、近くの駅前には交番もありますし、西側には大きな警察署があるのも安心材料になるかと思います。)
住環境については郊外のバス便物件と比較すると良くも悪くも大きく異なるとは思いますが、少なくともJRの北側とは目の鼻の先の距離なのに、線路を隔てたからと言ってガラリと変わることはありません(笑)。さらに言えばそもそも生活・健康に支障をきたすような公害があるとすれば今のご時世、それは大きく取り上げられ問題視されるでしょうし、そもそもこんなにも人が住もうと集まっては来ません。(近年のJR尼崎周辺は人口増加傾向なのは言うまでもありません。)
昨今は大阪ウメキタの開発でより尼崎の地理的な利便性がクローズアップされ、古い尼崎のイメージが打破されつつあります。かつて治安もイメージも悪かった阪急の西宮北口が大きく変貌したように、今後はJR尼崎もその地理的優位性を存分に発揮し出すと思われます。
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1469
匿名さん
尼崎物件はイメージの問題がネック。それが今以上に改善されると、いずれ近い将来にはこのような駅力のある駅近マンションを今のような価格ではとても購入できなくなってくるのではないかと思います。
まさに「名より実を取る」方向けです。っと下記の「関西マンションすごろく」氏も仰っているような感じがします。
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1470
マンション検討中さん
そもそもなぜ尼崎ってイメージ悪いエリアになったんでしょうか。いまいち関東出身なので、その辺がよくわからなくて。
イメージ悪くなった根本原因がなくなったのなら、あとは良くなるだけでしょう。
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1471
匿名さん
>>1470 マンション検討中さん
今のムサコとおんなじ感じかと。
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1472
マンコミュファンさん
関東の方に「尼崎」や「ムサコ」のイメージもわからないと思うので、分かるように言ってみると、尼崎は東京で言うなら南千住みたいなところだと思えばいいです。
処刑場跡、低賃金の労働者、劣悪な環境の工場、ドヤ街、8さんの事務所、銃事件など。
だけど、南千住も尼崎も、都心へのアクセスはすごくいいんですよ。最近、そのあたりが評価され、都市の再開発が進んできたのです。そうして南千住も尼崎もマンションやショッピングモールが増えてきました。
とはいえ、戦前戦後の日本を支えてきた工場も多数ありますので、一気に住宅街繁華街にしようというのではなく共存していくものでしょうね。
また「尼崎はイメージ悪い」というけどもそれは一部の地域だけですね。新宿も歌舞伎町を見れば「新宿はガラが悪い」となりますし、新宿御苑を見れば「新宿は緑豊かなところだ」となります。どっちも同じ新宿ですし、尼崎も同じことが言えます。
「イメージが悪い」はあくまでイメージです。
実際に住んでみたら「関西で住んでよかった街ナンバーワン」に選ばれるだけの街の力があると感じるでしょう。
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1473
マンション検討中さん
>>1472 マンコミュファンさん
なるほど。
南千住とか荒川沿いと同じ感じですね。
どちらも水害がネックという弱点は消えてないですが、大阪中心部や夙川、芦屋あたり(東京であれば都心部)の高騰に引っ張られて相場が上がってきて、低賃金労働者が住めるレベルでは無くなって住民層は良くなったので少なくともJR尼崎のあたりは買いのエリアだとは思いました。
あとは夙川、芦屋あたりの誰もがいい場所だと認めるエリアにどれだけ近づけるかですね。
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1474
匿名さん
尼崎は昭和の高度経済成長期に工場地帯として注目されてしまったのが今の悪いイメージに直結してしまっていますが、実は江戸時代、尼崎藩の中心として栄えてきた歴史があり、大阪城を守る西の砦として機能していたのが尼崎城で実は由緒正しき場所だったりします。明治以降は夙川、芦屋の山手に富豪が集まり今もそのイメージが残りますが実は歴史的には尼崎も素晴らしかったりします。
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1475
マンコミュファンさん
今日、再内覧いってきました。
集合ポストの受け取る側は前に見たのですが、そういえば郵便屋さんが入れる側はとうなってるのかなーと思ってみてきました。
なるほど、受け取る側は番号がわからないけども、入れる側からはわかるようになってるんだねぇ
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1476
匿名さん
最近の新築分譲マンションはどこもそのようなポストスタイルになりつつあるようですね。
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1477
匿名さん
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1478
匿名さん
>>1477 匿名さん
最後の方でしたが、希望の場所に当たりました!
結果的にラッキーでした。
いよいよもうすぐという感じで楽しみですね。
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1479
eマンションさん
>>1472 マンコミュファンさん
他県民で尼崎にマンション買った者ですが、駅前以外はアマって感じですけどね。住民も。小学生の同級生の父兄とか。
治安や犯罪どうこうは全く感じませんが雰囲気は、大阪の北摂や西宮辺りは全然違います。
私は駅前と梅田の職場の電車通勤の往復以外は車で移動するので気になりませんが、いわゆるアマの雰囲気はあると思います。
尼崎は梅田や三宮や高速にアクセスしやすく、車で行けば近くに何でも揃うわりにマンション価格が安いのが魅力です。
イメージと雰囲気が許容出来れば、他の地域から来ても住みやすさが実感出来ると思います。
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1480
匿名さん
>>1472 マンコミュファンさん
5年前、10年前、さらにそれ以前、目でみてわかるほど住人層が変わってきています。マンション価格も上昇している中、購入層も変化しつつあり、昨今は尼崎の利便性に目をつけどんどんマンションが増え、人口が増えています。
イメージが完全に払拭されると、大阪へのアクセスの良さからしてとてもじゃないけど今のリーズナブルな価格では買えなくなる気がします。
現に次期新築マンション計画では驚くほど高い金額で販売されると専らの噂です。
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1481
マンコミュファンさん
同じ阪神間で交通要所の点と言い、西宮北口と類似してるかもしれません。西宮北口も20年くらい前は競輪に勤むおっちゃんがたむろするような西宮市でもイメージの悪いとこでしたが、開発を期にガラリと変わりました。JR尼崎もまさに開発が
かかることによって新たな人が流入し、今やイメージがどんどんよくなっていると思います。
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1482
匿名さん
300戸成約したみたいです。クラッシィハウス尼崎のホームページが更新されていました。
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1484
eマンションさん
>>1483 匿名さん
この賃料でペイするのかな
とくに4階65平米
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1485
名無しさん
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1486
匿名さん
今の尼崎で駅前、築浅ってことで考えると妥当じゃないですかね?思ったほど強気価格には感じなかった。
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1487
匿名さん
ここは「再内覧」があるんですね。
マンションを買うと内覧会があることは知っているのですが、再内覧って、内覧会2回目のことで合っていますか?
2回目で気に入らなかったら「再々内覧」?そんなにはいかないか・・・。
「300戸成約したみたい」なの、すごいと思います。
多分、子育て世帯がほとんどですよね。
分譲賃貸になっている部屋も多いんですか?
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1488
匿名さん
残念ながら、建物が出来上がるまでに完売とはいかないようですね。
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1489
匿名さん
>>1488 匿名さん
スタートダッシュは他のマンションと同様に良い滑り出しだったものの、その後は急速にペースダウン。250戸!?くらいからは長らく広告も全く進展なかったですし。
今後は物件概要にも「即入居可能」って文字が躍るでしょうし、もしかしたら建物自体にも大きくのぼりやシートが掲げられるのかもしれません。
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