物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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127
評判気になるさん
同じJR神戸線の摩耶の駅前物件ですら、坪単価230万ともなると、駅前1分を差し引いてもここは230万で収まらない感じがしますね。向こうの売れ行きはどうなんだろう?
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128
匿名さん
>>126
名前間違えてますよ、正確には冬柴鐵三先生です。
潮江の開発にご尽力されたのも事実素晴らしい街が出来ました。
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129
匿名さん
北側は道路は広いし、植樹も適度にされ、電線も地中下され、街並みは本当にキレイになりましたよね。JR阪神間の停車駅の中でも街並み風景は圧倒されるものがあります。今後は南側もどんどん変わっていく気がします。
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130
匿名さん
このマンションは駅前にありながら木々が多く植樹される計画があるようで、他に比べると珍しい良さがあると思います。きっと検討される方もそんな風に思われて、惹かれる1つに感じられてるのではないでしょうか?
こんなこと書くとまたこれをネタに管理するのがお金がかかるとか言うあら探し人が出没するかもしれませんが。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
子供がいたら、あのでっかいパチンコ屋さんは無理でしょう。
教育にいいわけない。
あとちょっと歩くと尼崎独特のおよそ綺麗とは言い難い家が建ち並びますからね。
いくら駅が近くて便利といえど
別に駅直結ってわけでもないので資産的にどうなるんでしょうか。
南側はそう簡単には変わりませんよ。きっと。
まあその辺が思案のしどころですかね~
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133
匿名さん
樹木を多く植えなければならないのは
工業地帯のマンションだからですよ。
工業地帯にマンションを建てる時は、
最初から多く植えるように法律で義務づけられています。
このマンションが特別だからじゃありません。
このマンションの近くに
日中ズー??と「カンカンカン」って音がする工場がありますから
それも確認しないと
とてもじゃないですが昼寝など無理。
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134
ご近所さん
>>133 匿名さん
樹木が多く植樹されてることに変わりないのだが、、、規模が大きいのでそれだけ緑も増えて良いと思うんだけど。
なぜ、それを否定したがる?素直に素晴らしいことは素晴らしいと言える大人でありたい。
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135
匿名さん
>>133 匿名さん
昼寝してるのは君と赤ん坊だけ。今日び幼児でも水泳スクールや習い事で昼間から忙しくしてるぞ(笑)
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137
著名さん
少し書きすぎたかも知れませんが、もし都心構想なる物が有るなら是非紹介して下さい。
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144
マンション検討中さん
スレタイはいずれマンションの正式名が発表されると変更されるんじゃなかったかな!?
それにしても、永遠に尼崎に噛みついてる人、そんなにお気に召さないのならさっさとよそに行けば良い話ですよね?
さらに尼崎が×なら、他はどこをどのような理由で検討されているのかを教えてください!
検討のスレッドなので、文句ばかりじゃなく、建設的な話が聞きたいものです。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
阪急塚口のワコーレが250/坪でプラウドは当時の土地取得価格が幾らかにもよるけど野村やから280/坪くらいじゃ無いかって、不動産屋さんが話してましたよ。
今人気のJR尼崎で徒歩3分ですから250?270/坪くらいしてもおかしくないと思うのですが。
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153
匿名さん
250ー270/坪くらいしてもおかしくないと思うのですが。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
JR尼崎は住みやすい街で関西一位、
塚口なんて足元にも及びません
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157
匿名さん
>>154 匿名さん
歩いてみても工場が立ち並んでわけでもなく、むしろマンションの方が目立って建ってますし、そんなに気にならないはず。
最近はその工場も増えるというよりは移転しつつある雰囲気ですよ。
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158
匿名さん
うちの父は塚口の病院で長く医師として勤めていましたが、
尼崎駅の南側だけは何があっても住みたくないと言っています。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
>>158 匿名さん
お医者様のパパはどこがお好きですか?君にとってはパパの意見は絶大だか、検討者にとってどうだと思う?(笑)
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161
マンコミュファンさん
>>157 匿名さん
南西側にある工場の前は通られましたか?
そこを歩いて何も思わないのであれば本当に気にならないタイプの方なんですね。
この環境で高額になるのであれば塚口のプラウドの方が環境も資産価値も上なのかなと。
地元民は絶対利便性だけでこの地域は買いませんよ。
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162
匿名さん
このエリアの救急搬送の内容を調べればわかると思いますが。
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163
匿名さん
>>158
地元民なら昔はこんな感じ、今はJR尼崎の開発で偏見は和らいだけど基本的にJRは開発されても周辺が…
阪急塚口北>阪急塚口南>JR塚口東>>JR尼崎南>>>JR尼崎北
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164
でも今はJR尼崎北>JR塚口東>JR尼崎南>阪急塚口北>阪急塚口南
でも最近はJR尼崎の方が阪急塚口より評価が高く、
既に西宮北口も抜いた感あるし時代は動きましたね。
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167
マンコミュファンさん
分譲となると今までに書かれていた事を考えると悩んでしまいます。まずは価格が出ない事には検討すら出来ないのはわかっているのですが。。
子供がいるので立地と環境のバランスが取れているところとなると、ここではないのかな?と思ったりと悩ましいです。
小さい子供がいると、この地域の将来性も大事ですが、ある程度大きくなるまでの子育て環境も重要になってきますよね。
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168
評判気になるさん
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170
マンコミュファンさん
[No.136~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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171
匿名さん
私学=阪急は早計
灘はJRか阪神、甲陽中も阪神、
JR沿線にも私立小あり。
とはいえ子供を小学校から私立へ入れるようなご家庭や
灘を目指すようなご家庭がここの立地を選ぶとは思えないなぁ。
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172
匿名さん
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173
著名さん
>>169
パチンコ屋も昔と違い子供は入れないし、外からも見えない工夫がされてるから気にならないし、工場も気にするから気になるだけだし、凶悪事件もアメリカより随分低く毎年減る傾向なのでいちいち気にしなくたっていいと思います。
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174
ご近所さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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175
匿名さん
尼崎駅、少しずつオシャレな街になっていきますね。
マンションプロジェクト、456邸もあるので期待したいです。
JRと阪急でどちらがいいのかはずっと論争がありますね。関西地方が地元の人と話すと、阪急の方がいいと言われる方が多いです。
治安はJR、阪急でそんなに変わるものですか?
尼崎は若い家族が集まる場所ですし、治安がよければ検討したいと思っています。
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