物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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2039
検討板ユーザーさん
>>2028 名無しさん
交通利便性を最も重視する人も、生活の快適性を最も重視する人もいます。
人口集中地区内の分譲マンションは賃貸マンションに比べて生活の快適性や名声を重視して購入する人も多いと思いますよ。
日本人口の約半分が就業してない事実を鑑みれば、電車の利便性に重きを置く勤労者ばかりではないと思います。もちろんJ尼の交通利便性がかなり良く評価が上昇基調にある点は同意します。
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2040
評判気になるさん
>>2038 口コミ知りたいさん
梅田周辺の海抜って知ってるのかな、この人・・・。
あと戸建てで気にするならまだしも海抜をマンションでもどーしても気にするって言うなら六甲か生駒の山で物件探すのをお勧めする。
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2041
マンション掲示板さん
>>2040 評判気になるさん
住まいと勤務地を同列に語ってはいけないと思いますよ。
地盤や海抜について誰も考慮しないなら、ハザードマップが重要事項説明書にわざわざ記載されないですよ。
東京駅の海抜は0m以下も多いです。
では、城西エリアと城東エリアのマンションの値段差に海抜や地盤が関係ないと説明できますか?
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2042
eマンションさん
勤務地と居住地に地震や浸水が発生した場合、影響は全然違うと思う。仮に1m水没したとする。
たとえば、勤務地のオフィスビル1階が水没するのと、住宅ローンを抱えるマンションの1階が浸水した場合。
勤務地のオフィスビルと所有権を持つマンションが地震の影響を受けた場合。
金銭的影響が生じるリスクが高いのがどちらであるかは明白であると思う。
海抜が低い、地盤が相対的に強くないことは、マンション価格に対して減価要因として市場では認識されやすいと思う。
一方で、駅力として交通利便性や商業繁華性が注目され近年評価が上がっていることもよくわかる。
人気ランキング1位がなぜ阪急神戸線であるかは上記理由も踏まえて考えて欲しい。生活の快適性や名声、心理的安定性が分譲マンション市場において重視されている証左でしょう。
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2043
匿名さん
関西の数ある路線の中で阪急神戸線の人気もさることながら、JR神戸線も人気沿線ランキングでは常に上位にランクされていると思いますよ。
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2044
名無しさん
>>2043 匿名さん
1位ではないですが、上位ではありますね。
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2045
マンション検討中さん
J尼は元々工業の街であり人が生活する環境ではなかったから、昔ほどでななくてもまだまだ生活するには不便さはあるわな
さすがに歴史の長い阪急と生活環境では比べ物にならない
その辺りを無視して僅かでも梅田まで早く着くのが第一であれば良いと思うけど
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2046
eマンションさん
>>2045 マンション検討中さん
どのあたりが不便ですかね?
阪急沿線に以前住んでましたけど 普通にJR沿線はかなり便利に感じます。オシャレ感は阪急ですけどね(笑)
便利で実用的な JRと大阪に近い立地条件の尼崎の便利さを評している感想は少しクグればいくらでもでてきます。逆に尼崎が便利さにおいて「不便」というフレーズを目にすることは皆無に近いと思われます。
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2047
通りがかりさん
>>2045 マンション検討中さん
>> J尼は元々工業の街であり
関東の武蔵小杉をいまだにかつては工業の街であり・・・と呟いているのと同じやな
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2048
匿名さん
>>2041 マンション掲示板さん
梅田周辺にも住まいは山ほどあると思うんだけど・・・。
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2049
マンション比較中さん
>>2045 さん
阪急の特に西宮以西は背景に甲山や六甲山が聳え立ち坂道が多く高齢になるほど不便さを感じ、山から降りて駅前の便利な所に移住する人が多いです。車生活メインのような方々ならまだしも電車が生活のメインの人なら阪急沿線が必ずしも生活環境において便利良いとは言い切れないと思いますよ。また、スーパーなどの商業施設も山手側には用途地域的に建てられないこともあり、住環境の良さがアダとなり不便さを強いられます。
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2050
名無しさん
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2051
マンコミュファンさん
>>2049 マンション比較中さん
阪急沿線沿い(最寄り駅か5分以内)に住む戸建住まいの車所有比率ご存知ですか?
車所有者にとって、大阪寄りの阪急神戸線沿線で十分交通利便性は確保できる。
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2052
口コミ知りたいさん
>>2047 通りがかりさん
武蔵小杉のタワマンは浸水ありましたよね。
地盤の良い城西エリアとは違う新興地域ですよね。
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2053
入居済みさん
>>2051 マンコミュファンさん
車所有者にとって交通利便性が確保できるのではなく交通利便性がないから
駅近にもかかわらず車を持たざるを得ないのでは、、、
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2054
匿名さん
>>2052 口コミ知りたいさん
阪神間の物件でなんで関東エリアに飛躍するねん?
城西エリアがお好みならそっちのスレで励んでくれ!
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2055
マンコミュファンさん
>>2051 マンコミュファンさん
大阪よりの阪急神戸沿線ってなに??
ネガ発言したくてたまらないのかもしれんけど、落ち着けよw
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2056
検討板ユーザーさん
>>2046 eマンションさん
JRが不便というほどではないかもしれないけど、塚口には病院やスーパーや塾や習い事などの生活に必須な施設が徒歩圏内にいくつもあり、JRに比べて選択できる数も圧倒的に多いのははすごく魅力的だと思いますよ。
交通利便性もJRほどでないにしろ十分便利だと思います。
あとは各々何を最重視するかの話ではないかと。
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2057
匿名さん
>>2056 検討板ユーザーさん
阪急沿線ポジトークで西北ならわかるけど何故、ここでいきなり塚口が登場するんだ??
JR尼崎をあまり知らない塚口応援団(購入者)の方なのかな?
一連の阪急贔屓してるのも貴方だったんですね?
なんとか塚口にある施設を列挙して優位性を語りたかったみたいだけど、よーく JR尼崎も調べてみてね。生活に必須な施設(笑)きっと JR尼崎が数倍便利な事に気づくと思うよ。
ま、せっかくの阪急沿線に住むならほとんどの人は西宮以西に住みたいのが本音だろうし、尼崎なら百歩譲って武庫之荘までが阪急神戸線らしさがあるのと違うかな。
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2058
検討板ユーザーさん
>>2055 マンコミュファンさん
JR尼崎駅と阪急神戸線主要駅を比較するなら、大阪駅への交通利便性の観点から範囲を絞るのは当然です。
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