物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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1713
名無しさん
車がないとコストコやロピアを活用しにくいだろうし、ホームセンターで大きなモノ買ったりも出来なさそう。駅前の便利さもさることながら、幹線道路、高速道路の出入り口にも近く、車移動も相当便利。それこそ車無し生活だと物件の魅力も半減しそうに思うけど。
とにかく、この時期でも駐車場を確保する出来るのは検討者からするとかなり大きなポイントになる気がしますね。
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1714
匿名さん
車移動も便利ですね。
通勤に使わない、車にこだわりはないので、駐車場は借りなくても、カーシェアで十分です。
駅前なので、近くに一杯ありますし。
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1715
マンション掲示板さん
阪神間は昨日発表された路線価軒並み上がってたけど、尼崎だけ上がりが鈍い。ちなみに去年は上がるどころか横ばい。上げ止まりですかね。
利便性という長所があれば庶民は集まるけど、お金持ちが来るには欠点がないことが大事なのでぼちぼち上がりが鈍くなるのはわかるわ。
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1716
匿名さん
>>1715 マンション掲示板さん
三宮も3年連続下がってるよ。
ちなみに尼崎は上昇率県内4位。
コロナの影響で路線価は大幅に下がる中、横ばいは実質上昇してるよ。
ちゃんと勉強してね。
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1717
マンション掲示板さん
>>1716 匿名さん
阪神間の伊丹、西宮、尼崎、芦屋で2020-2022で値上がり率断トツで低いのどーこだ。調べてみたら?
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1718
匿名さん
>>1717 マンション掲示板さん
いやだから4位なんだから上の3つとだけ比べたらそうなるでしょ。
アホなの?
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1719
マンション掲示板さん
>>1718 匿名さん
あら、比較対象としては龍野とかに相生とか豊岡と比べるべきでしたか。失礼しました。尼崎は阪神間なのに阪神間との比較はいやなんですね。
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1720
匿名さん
>>1719 マンション掲示板さん
じゃあ100歩譲ってそれで言うなら下がってる三宮とか入れないのも意味不明。
そもそも路線価で判断するのは浅はか。
大阪主要地も軒並み下がってるけど、三宮や大阪市内もダメだと本気で考えてるの?
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1721
マンション検討中さん
地価の議論が始まったのはマンションの価値に影響するという意図から?
無駄に荒れそうでここのマンションスレでやる必要はないかなと思ったので
他所でやってくださいな~
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1722
マンション掲示板さん
>>1720 匿名さん
1年で10%上がったり下がったりする日本有数の都市を入れて尼崎が阪神間最下位である事実を隠したいなら勝手にどうぞ。
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1723
マンション掲示板さん
>>1721 マンション検討中さん
うん、一理ある!
各エリアの最高路線価はだいたい商業エリアですから住宅価格とは必ずしも連動はしない。
ちなみに2020-2022の2年間の最高路線価値上がり率はこんな感じ。
尼崎1.8%
西宮2.8%
伊丹6.0%
芦屋9.5%
キューズモールとかガーデンズとか出来て10年以上経って十分利便性も認知されたし目新しさも無くなったので値上がり効果は限定的に。一方、再開発控えるエリアに目線が移っていきそうな感じはしますね。
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1724
通りがかりさん
地価も資産価値に影響を与えるものですから議論する価値は十分にありますよ
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1725
マンション掲示板さん
>>1724 通りがかりさん
ちなみにJR尼崎駅からこの物件までに住民が最短距離で通る道限定で地価は猛烈に上がってる。1000人規模で通る人が増えるから当然なのだけど、これをいいニュースと捉えるか、悪いニュースと捉えるか。
これはそもそも路線価とは何かという議論になるのだけど、相続税と固定資産税の算出に使うものです。
つまり固定資産税と相続税が上がりますよという話で、エリア全体の価格が上がるなら物件の売値が上がるのでメリットデメリット両方あるのですが、マンションの周辺のみ上がってエリア全体の価値が上がっていない場合は税金増えるデメリットの方が大きいのではと思います。
今から買う人は固定資産税額を最新の路線価で算出し直してもらった方が良い。
優遇措置の期間が終わったときの金額とか目玉が飛び出ると思いますよ。
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1727
eマンションさん
>>1721 です。
マンションの価値に影響あるのはわかるけど
要素としてミクロすぎない?
というコメントでした。
固定資産税とかもじゃあそれを理由に路線価格の
安いところに住んだからお得になりましたっていう
考え方必要なんですかね。なんか気にするところの
筋が悪い気がする。
賃貸とローン返済だけでなくトータルの出費
見ましょうねっていうのは賛成なんですけど、
固定資産税の存在知らなかった人以外は
驚くほどの負担ではないと思います。
尼崎叩きたいならシンプルに治安とか
攻めとけばいいと思いますよ!笑
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1728
通りがかりさん
叩く人って、なんで叩くんでしょうね。
叩くからにはもうこの物件を買わないと考えてるの方たちかと普通は思うけども、
それならもうこのスレに来なければいいだけのことですね。
でも、あえて叩くということはこのマンションが値上がりしたら困る人たちなのでしょうね。
・他の購入希望者を遠ざけて当物件が不人気になる→売れなくなるので値段が下がる→そのときに買う
・自分が買えないものだから「この物件はダメだ」と他人や当物件を貶めることで満足している
のどちらかなのでしょう。
アンチがいるということはそれだけ注目度が高いということでもあります。
ちなみに私は地価の推移なども調べた上で購入しました。
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1729
マンション検討中さん
駐車場が確保できない?希望すれば取れる
100戸以上残ってる?現地行くと30戸程度しかない
など叩きももうデマレベルしかなくついに路線価の話へ突入、
路線価が低いなら価値が低い、路線価が高いなら固定資産税が高い、
もう好きにしてくれと笑。予算カツカツで税金が払えるか怪しい人は
広さなど妥協して価格帯を1段階落としたら余裕出ると思います。
尼崎が嫌いな人は論外として尼崎市内で選ぶなら
駅直結ならプラウド阪急塚口、JR尼崎ならディスポーザー、小規模、北口希望ならワコーレ、大規模ならクラッシィでほぼ答えは出たのではないでしょうか。
あとは好き好きでいいと思います。
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1730
通りがかりさん
つまらん議論してるなあ。
ここの土地持分なんぼあるの?
10坪もないのとちゃうか。
無意味な応酬は止めなはれ。
まあ尼スレらしいけどな。
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1731
内覧した人
最近内覧してきました。
その時の資料やお話で気になった点といえば
・7月15日に値上げする、というダイレクトメールを発送する
・未契約は75戸程度(さらにそのうち10戸程度は次期分譲予定の表記あり)
・昨年夏に内覧したときと比べて高層階の同じ部屋は100万ほど値上がりした値段になっている
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1732
マンション掲示板さん
>>1727 eマンションさん
固定資産税の話はおまけですね。とはいえ、現実に請求額見るとびっくりすると思いますけどね。
本論は阪神間で値上がり率ワースト一位という事実だけです。その事実からなにを読み取るかはお任せします。値上がりしてるだけマシ?それはそうだと思いますよ。
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1733
マンコミュファンさん
>>1732 マンション掲示板さん
阪神間ワースト一位は三ノ宮やろ
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