物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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1400
匿名さん
植樹されてる木々がどんなものなのかはわかっていないのですが、落ち葉が大量に落ちて大変かなーってふと思いました。
木々や草花はそれほど風から守られる感じでもなさそうですし、下手すると舞い上がった葉っぱが機械式の車庫側にまで飛び散ったりしないのかな?
管理される人も大変かもしれません。
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1401
マンション検討中さん
>>1398 匿名さん
マンション規模によりますよ?今までの議論見ててわかりませんか?
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1402
評判気になるさん
200戸!?250戸??突破の頃はえらく売れてる感を全面に出してた物件だったような気がするんだけど、その後の売れ行きって正直、どうなんだ?
ほとんどのマンションでも売り始めってそこそこ客が食いつくんだけど、肝心のなのは後半の売れ残った部屋もコンスタントに売れていくこと。
竣工も間近に迫っているようだけど、最初の勢い虚しく、なんだかそれまでには売れなさそう予感がするのだが。
入居後も大きな横断幕掲げて住まないといけないようなことがなければ良いんだけど...。
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1403
名無しさん
>>1401 マンション検討中さん
そう言う言い方やめましょうよーー!
>>1398 さんはすごくうまく話題を纏めてくれてると思いますよ。
マンション検討中さんってことは購入者さんでないですよね?
平和にいきましょ^ ^
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1404
名無しさん
お住まいの部屋から徒歩3分で電車に乗れるっていうのは間違った認識ですよ
あくまで敷地に一歩踏み入れたところからが駅まで3分です
朝の通勤ラッシュの時間帯にはエレベーターは混みますし、上層階になればもっと待ち時間は増えますし、部屋の位置によっても敷地外に出る時間は変わります。
ネガティブな意見を言いたいわけではなく引越してからこんなはずではと感じないためのご意見です。
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1405
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1406
マンション検討中さん
>>1404 名無しさん
タワマンでも問題になっている通り、大規模物件になればなるほど各部屋の玄関ドアからの実際にかかるだろう所要時間の問題は大事かと思われます。
資産性の観点からするとあまり取り上げられることのない話題かもしれませんが、実生活上ではむしろ結局家を出てから電車に乗るまでどれだけみておく必要があるのかは大切な事柄でマンションを検討する上ではとても有意義な話題かと思います。
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1407
マンション掲示板さん
駅距離は今の敷地までの距離から、玄関までの距離へとルール変更されるのではなかったかな。
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1408
匿名さん
みなさん電車がホームに着くギリギリを狙って家を出るんですかね?w
今さら変えようがないし入居前に想像で議論しても仕方ないような、、、ここより駅から遠くてもエレベーターが1基多いマンションがあればそっちのほうが実質近い!とかまで語っていただけるかたいれば検討の役に立つかもですが。
感覚掴むまでは気持ち早めにでようね?っていうだけの話な気がします
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1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
今の時期みたいに寒いと駅のホームで待ったりするのをできるだけ避けたいから私はギリギリを狙って家を出たい派ですw
通勤時間帯に中~下層階になるとエレベーターを待った挙句に乗り切れないみたいなことあるんでしょうかね?扉が開いた途端、既に乗っている人から白い目で見られるとか・・・。エレベーターの事なんか考えもしてなかったので不安です。
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1410
マンション比較中さん
>>1409 匿名さん
>>今の時期みたいに寒いと駅のホームで待ったりするのをできるだけ避けたいから
駅前ながら、朝に車を利用される方はどうでしょう?
北西側にズラリと建っている構造物って機械式駐車場ですよね?あそこから車を出すのも結構、寒そうな感じがします。それこそ出入庫でバッティングしたら寒空の下でずっと待つ感じになるのでしょうか?それとも今時のマンションなら何か良いようになっているのでしょうか?
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1411
マンション掲示板さん
タワーマンションのタワーパーキングは激込みするから待合場所があるね。あの時間は本当にイライラします。
ここは機械式複数台なので待つ可能性は低いのではないかと。
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1412
匿名さん
>>1411 マンション掲示板さん
待合場所ないの?他のマンションですが機械式は遅かったですよ。つきっきりでその場にいないといけなかったし。屋内だからまだしも屋外だと雨の日も最悪。
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1413
匿名さん
大規模マンションのメリット、デメリットをきちんと把握した上で購入する必要があるということですね。こんな感じでしょうか。
メリット
管理修繕費が抑えられる傾向
豪華な共有施設
デメリット
日常の動線は意外と不便?
売却時に同じマンション内で価格競争が起こるかも
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1414
マンション掲示板さん
中古は一斉に売り出されてますからね。
同物件内でのダンピングは近隣にどれくらい新築マンションが建つかが一番影響を受けますけどね。
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1415
匿名さん
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1416
評判気になるさん
敷地が広いので板マンを3つくっつけてるのは妥当かと思いますが、例えば三棟構成よりタワー型のほうがエレベーターを少なく出来きて管理費が安くなるということはないのでしょうか?
大規模改修工事はタワーのが俄然高いのでそのへんとの兼ね合いかと思いますがどうなんでしょうか。
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1417
匿名さん
>>1416 評判気になるさん
一棟で高さを出したところで、総戸数が同じなら結局エレベーターの数は同じくらいになるので、その分管理費が安くなるということはありませんよ。
エレベーターの数は棟の数で決まるというよりは戸数で決まるものなので、縦に伸びればその分またエレベーターの台数は必要になります。
そして、もしエレベーターの数が多少変わったとしても、タワマンの管理費や修繕費は板マンと比べ物にならないですよ。
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1418
マンション掲示板さん
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1419
購入者です
昨日内覧会に参加してきました。
ゲートは、こちらで小さいと書かれていたので不安でしたが、私的にはイメージ通りでした。
十分立派だと思いましたよ。
エントランスも、明るい色調で、とても好みでした。
最近かっこいいダークな内装で統一されてるマンションも多いですが、明るい方が個人的に好きなので(^^)
お部屋も、新生活を想像してテンション上がってしまいました!
不具合など数点お直しお願いしましたが、その際の担当の方の対応もとても素晴らしく、安心できました。
寒いなか内覧会行かれた皆さん、お疲れさまでしたー!
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