神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-12 16:48:45

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 829 マンション検討中さん

    >>828 匿名さん
    三宮の新築ってどこなのか分からないけど、尼崎の掲示板に宣伝するほど売れ行き厳しいんですかね。
    それにしても、以前は三宮徒歩5分の物件とJR尼崎の物件を天秤にかけるなんて想像もできなかったのに。
    三宮の品格が落ちたのか、JR尼崎の格が上がったのか、よう分からん。

  2. 830 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん
    三宮の方は徒歩五分だけど場所が微妙過ぎる
    ここは新快速停車駅かつ梅田へのアクセス東西線、福知山線も使えること考えると現在の相場からすると安過ぎる。それだけ尼崎アドレスとハザードマップの悪さが効いてきているわけだけど。西宮駅のタワマンはほぼ確実にここを超えてくるでしょう。
    JR塚口の大量供給による相場に引っ張られている側面もあって今は安いけど、今後はデベが相場をあげてくるでしょうね。

  3. 831 匿名さん

    西宮のタワマンは間違いなくここより高くなるだろうけど、その時はここの物件がどんたけ割安か理解出来るだろう。快速停まりの西宮と全ての列車が停まる尼崎、大阪へのアクセスのしやすさなど生活の便利さを考えられる人なら西宮の選択は消える。タワマンにお金を出したい人向きかなー西宮の物件は。

  4. 832 匿名さん

    今期の摩耶と尼崎は明らかに安い、安過ぎ。摩耶は駅前スーパーもできたし、三線使えるし、
    土地取得時期が早かったおかげで今の相場であり得ない価格だ。あっさり二ヶ月で完売。
    ここは駐車場機械式にして限界まで戸数増やして単価下げたのでとにかく安い。また駅近なのに線路から離れているのでそれもプラス。商業施設に、駅構内スーパーもあるので申し分なし。ただハザードが真っ赤っか地域なので上昇余地は低いと思う。塚口も同様、水害地域と低地は富裕層マネーが入りづらい。

  5. 833 マンション検討中さん

    マンション公式HPに「契約者が語る魅力」が追加されていますね。
    我が家の場合ですが、1番目と6番目の夫婦の話が最も共感できました。

    バルコニーの水栓とスロップシンクは見落としがちだけど、あればかなり便利ですね。コロナ禍で園芸と家庭菜園を楽しむ時間が増えたので、広いベランダとスロップシンクが付いているのは非常にポイントが高い。

    まだ購入は未定だけど、営業マンの説明よりかはよっぽどリアルな意見で、とても参考になりました。

  6. 834 マンション買い替え検討中さん

    >>833
    ベランダ菜園はカラスなど鳥を誘い込み、ベランダがフンだらけに。
    スロップシンクから水を引いて洗い流すと隣家や階下から苦情言われ
    隣家・階下のフン害も我がベランダに鳥が集まったからだと責任追及され
    ベランダ菜園なんてするもんじゃない。

  7. 835 マンション検討中さん

    摩耶もここもお土地柄は良くないというデメリットはあまり気にせず、利便性というメリットを考えたら安いと考える人が多かったという点では共通してますね。

    少子化でDINKSが増えているのも利便性重視の一因と思います。

  8. 836 マンション検討中さん

    少子化+子育て家庭も共働き増加で利便性を重視せざるを得ないんでしょうね。

    共働き増加は住宅価格アップが一因だったりするのが面白いですけど。

    住宅価格アップが共働き家庭を増やし、共働きになることで余裕を奪われた家庭は駅近物件・利便性が高い物件を好み、そのような条件を満たす物件はまた値上がりしていくと。

  9. 837 匿名さん

    高齢化で車を手放した後の世代/将来車を手放すことを考えている世代が駅近に移り住んでいるそうですよ。
    そういった世代は結構お金も持っているようで駅近が高くても売れる要因なんだそうです。

  10. 838 マンション検討中さん

    何処もかしこも好調ですがバブルの崩壊が突然やってきそうで怖いですね

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  12. 839 マンション検討中さん

    オリンピックが頓挫したら、
    このマンションバブルも終わりますよね?きっと!

  13. 840 マンション検討中さん

    マンションバブル崩壊を待ち続けて、掲示板ばっかり覗いてて、今年で5年目に突入…。
    その間の我が家の家賃と共益費の合計614万円なり。
    だれか返して~!

  14. 841 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん
    ところが立地の悪い物件は全くと言って売れておらず竣工後2,3年平気で残っています。同じ東海道本線の島本や水無瀬等は2018年から売れ残っています。一応駅近ですが。
    駅から離れた場所はもっと悲惨です。
    リーマンショック後のマンション価格下落も立地が悪い場所中心で起こっており、立地のいい場所はほぼ変わらずでした。
    全体相場が崩れても下値が限られているため、人気のあるところは竣工前に完売するのが今の不動産市況です。消費者が賢くなったともいえますね。

  15. 842 匿名さん

    理由としましては、希少性のある立地(人気学区、新快速停車、商業施設隣接等)の場合、市況が悪化したとしても手放したい人がほとんどおらず、買いたい人が減るわけでもないため供給が需要を上回ることがないためです。売り手は値下げする必要もないですし、買い手も市況に影響される職種の人が買える相場を超えてきているので安定しています。

  16. 843 マンション比較中さん

    摩耶の話が出ていますが、どうなんでしょう?
    新設のスーパーが出来た程度でむこうは大盛り上がりしていますが、トータル的な立地はどう考えてもこちらが群を抜いてるかと思います。あちらは唯一神戸への近さにメリットがあることと3線が使えることくらいでしょうか。
    尼崎には新快速があり、神戸ですら15分で、大阪へ5分という強力な強み。さらに阪神間をただ並行して走る3線より、こちらのように福知山、東西線東海道線と行先によって色々使い分けできる”線”が1つの駅に集約している方が断然、魅力に感じます。

  17. 844 匿名さん

    >>839 マンション検討中さん
    東海道線の駅チカ物件で不安を煽っても仕方ないでしょ(笑)
    今のご時世でマンションバブルが終わっても、価格が上昇するような新築物件名を挙げてみなよ!

    たいてい、この手の不安を煽るヤツは具体的物件名をよう挙げれないのがお決まりなんだよなー。

  18. 845 口コミ知りたいさん

    >>843 マンション比較中さん
    摩耶が人気というよりかは、低海抜や災害に弱い場所は阪神大震災を経験した人が避けるので安いということです。

    海抜0.8m
    https://maps.gsi.go.jp/index_m.html#15/34.730517/135.428816/&base=...

    昔は海だった場所です。
    https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/sogo_annai/history/022gensi...

  19. 846 匿名さん

    若い人や他から来た人はともかく、震災経験している人は決して忘れていないのでハザードに対してはとくに敏感ですね。元が川や海だった場所は地盤が緩いので富裕層はまず避けます。逆にこういう地盤だからこそ安いんです。同じ新快速停車の芦屋や高槻はこんな価格では買えません。

  20. 847 匿名さん

    武蔵小杉後の水害事件以降は全国的に低地は避けられてますよ
    ここの浸水想定見たら電源設備屋上にないと困りそう

  21. 848 匿名さん

    >>843 マンション比較中さん
    東西線は尼崎以西も直通だし、
    三線あるとよく止まるJRの場合すごく便利だし、
    阪急は西宮ガーデンズ等にもアクセスいいし、阪神沿線は御影クラッセやららポートもある
    水害地域を外したら消去法的に摩耶が選ばれるんだろう、坪230万と安かったし。

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