物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩4分 東西線 「尼崎」駅 徒歩4分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西支社 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]株式会社アーク不動産
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判
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543
匿名さん
とにかく迷うなら早く決めた方が良いです。
後悔しないためにも。
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544
マンション検討中さん
自分は大型マンションはメリット多くいいと思います。大型マンションならではで方位、価格で単価結構違うと思うので、よく考えて選択できる一期に申し込みがいいと思います。価格差大きいなら安いところを買っておけば資産的には間違いないと思います。(海や高台など眺望を売りにしているマンションは別ですが)
塚口プラウドといい尼崎の価格アップすごいですね。西宮の価格から見ると当然と言えば当然でしょうけど。
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545
匿名さん
よく知らないんですが、一期から順に条件の良い部屋を売り出すものなのでしょうか?
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546
マンション検討中さん
544です。そういうことではありません。というか条件の良し悪しは人によっても違うと思います。その物件の手応えが良い場合は一期で多くを売りに出すケースが多いので選択肢が一期が1番多いという前提での話でした。そして資産価値として考えると単価の安い部屋がまず間違いないという意見です。価格ではなく単価です。将来人気のマンションになったらこの考えは正しいと思います。ただし間取りや広さは平均的なもので。ここは無いと思いますが極端に狭い部屋とかはファミリーターゲットエリアでは需要が少ないので。
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547
マンション検討中さん
>>545 匿名さん
一般的なことはわからないのですが、こちらの物件について。
申込み状況(部屋の空き状況)を見せてもらえるのですが、一期二次以降でも様々な条件の部屋が検討できるようになっていましたので、その点は安心していいと思います。
ただ、次回以降も抽選になるとは限りませんし、南向き高層階がいい!など明確な希望がある場合には早く行くに越したことはありません。
また、こちらの物件は近々価格改定が、、、
行くならお早めをおすすめします。
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548
マンション検討中さん
>>535 匿名さん
70m2 の3LDKは、
南側高層階:5500万
西側高層階:5300万
南側低層階:4700万
西側低層会:4600万
くらいでした。中層階や東側はそれぞれの中間くらいと考えてください。
2LDK 3990万のお部屋は価格は抑えられていますが割高みたいです。
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549
マンション検討中さん
>>548 マンション検討中さん
548続きです。
西側は68m2くらいで70いかないくらいの部屋がほとんどですので、もしご検討されているならご注意ください。
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550
マンション比較中さん
549の方がおっしゃるように、西向きの住戸で70㎡台はAとFの2タイプしかありません。
低層階の価格ですが、Aタイプは1階でも5190万円から。Fタイプは3階が4850万円でした。
しかも2期分譲から結構な値上がりが決まっています。他に何人かの方が1期を薦める理由です。1期は2次までしかありません。1次は昨日付けで終了しているので、2次が狙い目です。
この不思議な販売戦略は住友系列のデベでは珍しくないみたいで(マンションの専門家らがブログで述べています)、購入者動向の徹底した分析と、物件のクオリティーに対する絶対的な自信の表れでしょう。
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551
匿名さん
>>540 匿名さん
ココが高い?
この便利なターミナル駅でこの価格なら他に比べて穴場だなって思ってる人の方が多いと思うんですけど。
ま、個人的には車がほとんどなんだけど、、実は道路関係も便利なことに気づいてる?
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552
匿名さん
地歴ももう気にする時代じゃ無いし、この便利でこの価格は安いですよ。
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553
通りがかりさん
北側の潮江住民です。551、552の方はデベの方ですかね。
交通の利便性だけに焦点を当て購入を煽り過ぎな印象があります。
部屋の中身のレベルが北側エリアの物件よりは低く価格に見合っているか疑問に感じます。
数年間で急激に価格が高騰した物件に大半の方々は様子見ではと思います。
駅に近い、大阪、梅田に近いは確かに実感しますが、その他の条件はまたまだこれからの発展が必要だと思っています。
この価格を出すとするなら、JR尼崎の一択でなければ、交通アクセス重視ならば、大阪市内や北摂等の他のエリアもあるかもしれないです。
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554
マンション掲示板さん
このエリアは街が完成して今がピークな場所ではありません。現時点でも十分便利な場所ですが、これからの発展がさらに見込まれるエリアだと思います。
だから住友商事しかり、住友不動産しかり、財閥系のデベがこぞって広大な用地を取得してブランドマンションを投入するわけで。
これでもまだ抑えられた価格と言われる所以です。現に、この後に控えるスミフのマンションはさらに高い価格設定で売り出されますし、それに合わせてこのマンションの後半の分譲期の価格も上方修正される予定です。
尼崎駅は北側の再開発が完成されているおかげで、南もこれだけ注目されていますし、今後、南の発展と価格上昇は北側の中古物件にも影響すると思うので応援してくださいね。
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555
マンション検討中さん
>>553 通りがかりさん
マンション価格が抑えられていた時に北側物件を購入できたのならラッキーでしたね!
私も当時に遡って購入できるなら是非ともしたい。羨ましい。
あの西宮北口だって、ゆっくりゆっくり今のブランドイメージを作っていってあそこまでの価格になったんだと認識しています。
今後もこの辺りの相場が上がっていくといいですね。地域みんなでいい街にしていきましょう!
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556
匿名さん
>>554
妄想するのは自由ですが高度経済成長期でも無いのにもうピークは過ぎてますよ。
高度経済成長期に出来た塚口のサンサンタウンですら築20年で閑散とし40年で建て替えし出してます。
JR尼崎も開発地域最後のマンションが建った時がピークと考えた方が良いですね、現にキューズの売り上げも落ちる一方だしここみたいな新築が出来ても開発地域は確実に老朽化していきますよ。
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557
匿名さん
序でに書きますがここに限らず駅前大規模開発がなされた場所は何処も同じで完成時がピーク、あの西北ですらもうピークは過ぎてるのにJR尼崎だけが特別とは考え難い。
それどころか当初のココエ時代から売上の下方修正が続く現状からも楽観視するのは現実的でもない。
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558
匿名さん
>>555
>
西北のガーデンズは2008年オープン
JR尼キューズ(旧ココエ)は2009年オープン
西北人気はガーデンズ完成後直ぐですよ?
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560
匿名さん
[NO.559と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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561
通りがかりさん
西北ガーデンズは知らないが、平日のキューズモールが閑散としているのは事実。
多くの近隣住民は共働きで昼間はいないからかな。
老人と子供ではたいした買い物もしないし。
帰宅時間帯にゆっくり買い物や飲食をしようにも平和堂以外の物販は20時閉店だし、レストラン街もコロナの緊急事態宣言がなくても21時ラストオーダーで22時閉店やし、結局、買い物や飲食は大阪市内で済ますようになります。
住民が増えてもその人達の消費行動や時間帯が現在の住民とあまり変わらない気がするので、キューズモールもさんさんタウンやつかしんのように廃れていく嫌な予感がします。
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562
口コミ知りたいさん
与信懸念のある企業が増加傾向で雇用調整助成金がなくなったら息切れ倒産が出てくると言われたりしてますけど
少なくとも住宅は飛ぶように売れてるんですかね?
倒産件数に限っていえば去年はかなり少ないです
株価も高いです
皆さんの勤めてる会社は景気がいいですか?
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563
マンション比較中さん
>>561
知り合いから聞いた話で問題なのは休日はそこそこ客が居ても客単価が低く尼崎特有の事情でロスも多いので撤退する店も後を経たないらしいです。
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