- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
こちらの物件を決める際に窓口営業は
どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで
そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに
どんな什器が何個あるのかも知らずに
不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、
賃借人の入居・退去時の原状回復と
ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
不動産経営者としていかがなものかと思いますね。
高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
その金額に見合う管理をしているのか、
オーナー自身がチェックしていないんだろうか?
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。
最悪。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>70 名無しさん
> 入居の時の時の条件が嘘ばかり
どんな内容でしたか?
こちらの会社に管理をお願いしている立場からも
入居者さんの現状を知りたいので教えて頂けますでしょうか?
>>70 名無しさん
すべて記録しておいて、消費者センターや法テラスなどで
ご相談なさってはいかがでしょうか?
ここは物件がどのくらいあるのかわかりませんが、
スタッフが少ないのでしょうかね…?
入居前に清掃してないように思います…。
蛇口の水垢や綿埃などは、
いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。
コンセントの挿し口も汚れてるし。
親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは?
>>10 匿名さん
空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への
満室保証サービスご提供のために
そんなことになってしまっているのでしょうかね…。
大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、
管理を丸投げしているのだろうか?
資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。
不動産投資の収益率ばかりに
目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。
自分の資産なんだから
管理会社に丸投げじゃなくって、
自分で物件を定期的に回らないと。
空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。
いい加減な不動産屋。
通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた
名目は電気代。
しかも関係ない宅の電気代もとられた
退去後にルームクリーニングしてるの?
入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。
壁のクロスは傷だらけだし。
オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。
ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。
業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。
もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。
普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。
一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。
さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません
親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
是非とも上場していただきたいね。
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。
>>88 匿名さん
いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。
この会社が管理しているという表示が出てる
アパートやマンション、
ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
目立つのは気のせいでしょうか?
>>70 名無しさん
現在、俺も同じ状態です。
雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。
やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
本気で吐き気がしました。
そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。
入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
ハウスクリーニングしてないと思われるところ。
退去日まできちんと保管しておきましょう。
証拠は大切です。
管理会社が急にこの会社に変わったものです。
問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。
>>96 通りがかりさん
それは大変でしたね…。
おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、
空室を埋められず、家賃の滞納もあったために
こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。
国民生活センターや、法テラスなどでご相談を…
創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
是非とも上場していただきたい。
>>96 通りがかりさん
自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか?
管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。
上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても
動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社
対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
クリーニングしてないね。
どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。
評判最悪の物件に住んで後悔してます。
絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。
ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。
私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
とても酷い目に遭ってます。
何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。
最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。
賃貸なんですか。
契約書通りにしなければならないでしょうね。
入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。
2016年の古い書き込みだけど 留守にする時は、気をつけて
https://www.telnavi.jp/phone/0486490333
武蔵コーポレーション提供の時代劇にこんなシーンよくあるよね
騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。
そんなこと警察はやらないよ。
民事ではなく刑事事件ならやるけど。
築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。
何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。
なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。
すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。
内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。
職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。
実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。
さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。
『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑)
『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな?
ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社!
今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。
直ぐに連絡し業者に来てもらっています。
ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
武蔵に電話してもなにも対応しない。
もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。
住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
理事会でも動くのが難しいですから。
当人同士で解決するしかありません。
>>114 匿名さん
建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ
違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも)
細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから
武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません
管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう
物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい
理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会?
今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
録音されてる電話での口約束も守らない会社
この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい
hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属
賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
これで管理費払っているのが納得いかない。
ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ
皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
対応年数過ぎている設備が多い・・・
みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪
「明日までに折り返し連絡します」といわれて
結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww
こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!!
騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
何かしらで訴えることはできないのでしょうか。
マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。
退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。
最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。
ここの管理会社のHPの退去手順に
クリーニング代などを振り込みして
立ち会いの時に更に追加請求があれば
現金かクレカ払いでとなってますが
当日に払う事はよくあることなんでしょうか?
クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか?
現状住んでるけど本当に最悪
我慢して住んでるけど色々最悪
管理会社も管理できない
あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別
なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?
>>123 口コミ知りたいさん
私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。
退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。
近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。
故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。
いままでの管理会社では考えられない対応。
管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。
なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。
はじめて投稿させていただきます。
千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました…
皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。
長年住んでたアパートが大家が変わって
ここの管理会社になったんだけど
不安でしかない
大家に言って変更してもらえないかなぁ?
退去費用が怖いんだが
ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?
有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが
隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし
ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ
イーブロードバンドが対応した物件だということが判明
管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑)
イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです
家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも
>>136 名無しさん
うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑
結局一度も使うことなく退去予定です。
>>132 マンション検討中さん
私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。
中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。
>>139 さん
修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。
浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。
なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね
最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。
今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。
武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う
武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ
市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと
たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと
最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある
ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし
最初のメールから1週間は経っている
ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑)
管理会社が武蔵の物件に住んでる。
ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。
でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。
全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。
わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。
どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの?
プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。
そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。
ここの社員は、いい加減が多い
担当者に伝えておきます→全然伝わってない
問い合わせの電話も0570だし
ボッタクリですね
電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
仕事の話じゃない感じの
それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない
現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや
ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ
警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。
150さん
お気持ち分かります。
ありえないくらい酷い対応ですからね。
この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず
しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。
もう、呆れて話しにならない
これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。
こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー
早く撤退してくれ
皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。
常識的な考え通じませんから、場合によっては精神
やられますね。
チャン スアン ホアン
そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
勝って。
入居者野放しのなにも対応しない会社
更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。
電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。
消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。
不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。
やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。
こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。
どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。
武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。