- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね
最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。
今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。
武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う
武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ
市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと
たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと
最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある
ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし
最初のメールから1週間は経っている
ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑)
管理会社が武蔵の物件に住んでる。
ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。
でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。
全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。
わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。
どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの?
プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。
そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。
ここの社員は、いい加減が多い
担当者に伝えておきます→全然伝わってない
問い合わせの電話も0570だし
ボッタクリですね
電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
仕事の話じゃない感じの
それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない
現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや
ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ
警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。
150さん
お気持ち分かります。
ありえないくらい酷い対応ですからね。
この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず
しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。
もう、呆れて話しにならない
これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。
こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー
早く撤退してくれ
皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。
常識的な考え通じませんから、場合によっては精神
やられますね。
チャン スアン ホアン
そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
勝って。
入居者野放しのなにも対応しない会社
更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。
電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。
消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。
不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。
やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。
こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。
どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。
武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。
引っ越し時に敷地内に粗大ごみを平気なバカが引っ越してきて、クレームの電話をしたら当事者同士で解決しろとのこと。
何処の部屋に入居して来たのかもわからないのに!
管理会社といっても清掃すらししないし何を管理してるの?
管理費返せ!
こんにちは。すごく疑問なのが、こんなに評判が悪い管理会社の物件に、入居者の方は何に惹かれて入るのでしょうか?
ひょっとして相場に比べて手頃な家賃だったりするでしょうか?
私が入居を考えていた物件は、駅前で綺麗なのに3万円。とても魅力的で決めかけていましたが、入り口で目にした、武蔵コミュニティの張り紙を何の気なしにネットで調べたところ、評判最悪でした。
この物件で気になることがあり、本社に問い合わせたことがありましたが、電話口の男性社員が"張り紙"を連呼し、張り紙すれば仕事したと思ってるんだなという印象で、結局やめました。
しかしこんな会社でも、住む人がいるから成り立ってます。
人により理由は様々だと思いますが、入居者の方は何が決めてでしたか?
私も普段は気にしない管理会社を、今回はたまたま調べて、避けた方がよいなと感じましたが、駅近で安いのは魅力的なので、今でもたまに迷います。
>>162 eマンションさん
ここの管理会社は住む人のことを考えていない施工をしている物件がほとんどです
利益重視で考えているため狭いところに無理矢理戸数を詰め込んでいる印象。
そのため壁が薄い、みなさんがおっしゃっている騒音問題に発展しやすい。
そのくせ管理会社は関与しない
放置管理会社
>>163 評判気になるさん
162です。教えてくださりありがとうございます!
そうなんですね…
候補だった物件は、見た感じ綺麗で荒れてる様子もなく、良さげに思えました。
だからこそ悪評を聞いても迷っていましたが、住まないとわからないことありますよね。
特にワンルームなので、壁が薄かったら地獄だろうなと思います。
皆さんの投稿見て思うのは、24時間サポートするわけじゃないのに、24時間サポートの費用を必ず支払わないといけない点がおかしいなと思います。
国とか調査しないんですかね?
管理会社が他に変わってくれたら、住みたいですが…
入居者からも退居者からも、ハウスクリーニング取ってなかったけ?
[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
皆さんのおっしゃってる通りです。
対応悪すぎ。入居者蔑ろ。金取ってるくせに対応しないとかさ。どんなに室内設備良くても、こちらが扱ってる物件お勧めしませんね。
居住環境が悪すぎて1年で退去(解約)しようとしたら、退去前の概算で13万円の請求をされている。
しかも、これから退去時の原状回復でさらにプラスされそうな予感。
これまで何度も引っ越ししてきたが、退去にこれだけお金が掛かるのは一体どういう仕組みなのかとがく然とする。要は「出来るだけ金をむしり取るぞ」というのはバレバレなので何とかして支払い額を減らそうと対応を考え中です。
子供の賃貸で能見台のとある物件で単身者用の1Kを借りていましたが、契約には単身(1人)と謳ってあるにも関わらず、隣人は女性でしたが、毎日夕方から翌日の朝にかけて男性が寝泊まりし、夜になると男性の大きな声や笑い声、夜中には毎晩喘ぎ声が聞こえる始末。テレビの音や音楽を聴いていても突き抜けるような声に、子供は毎日イヤホンや耳栓をしていました。
武蔵コミュニティに数回にわたり電話して、何度も最初から同じ話をしているのに、3回目の電話では「担当ではないのでわかりません」とか。
挙句隣人に対して「電話で注意しました」の対応のみ。
「ひどい場合は警察に電話してください」と言われて、警察に電話をかけて隣人に注意もしてもらいました。
確かに安心サポート等には騒音の全部については対応しかねる旨は記載があるものの、契約者には警察にまで電話をさせて、隣人については契約違反でもあるのに管理会社は電話の対応だけ。
警察も忙しいのにいい迷惑。 だけど管理会社より親切な対応をして下さいました。
そこまで居住者にさせておいても管理会社の武蔵コミュニティは隣人に対して事実確認を行いませんでした。
子供が不眠症になり、食事も摂れなくなり体重も激減した為、仕事に支障が出る前にと思い、契約してから1ヶ月、入居してから2週間で解約しました。
それでも違約金は払わされるんですからね。
武蔵コミュニティの管理する賃貸は絶対にお勧めできません!
私も同じ被害を受けています。
びっくりするほど常識が通用しません。
最悪です。
対応が酷すぎます。まず本当にに話は進まないと思ってください。
全員が担当と言っておきながら、都合が悪くなると急に担当不在と言い始め、、折り返しの電話はほとんどなく、痺れを切らしてこちらから連絡するばかり。挙げ句の果てには、一方的に電話を切られたり、勝手に依頼内容変更されたり、謝りもせず、治しもせず、強制終了しようとしてきます、
嘘をつく。と言った事も全然ありますし。
本当に最悪です。関わらない方がいいですよ。
テレ玉でCMやってますが、社員の平均年齢が20代後半だとか。そんな感じだから騒音対応もろくに出来ないんじゃないですかね。
この年末にサンショウホームさんから武蔵コーポレーションさんに不動産オーナーが変わり、対応も悪く速やかな行動もなく最悪
今後が不安で心配。こちらの評判を見て、最悪な不動産になったなと住居人さん達と話してます。退去時の多額請求とのことで、恐ろしいですね
今日、上階の人間が退去し、日曜日なのに工事をしていました。
早速文句を言いに行ったら、日曜日もやりますとのこと。
もうすぐ帰ると言ったのでそれ以上は言いませんでしたが、
次は即警察を呼ぶので問題ないです。
何かあっても電話する先は有料ダイヤルのみの会社です。
電話してもすぐに対応する気はなく、ごみの問題が起きた時も「明日」?
カラスが道にごみをぶちまけてますけど、いいのでしょうか?
ふざけるなと言って無理やり呼びつけて片付けさせました。
市役所へ連絡して指導を要請しました。
大家が変更になったとき、なんの挨拶もなく、請求書が送られてきます。
勝手に保険の内容を決め、緊急ダイヤルと称して年間15000円とあります。
内容を確認したら、保険はとりあえず決めてあるので、ご本人で契約していいとのこと。緊急ダイヤルも夜間や土日の対応のためのものなので、不要であればいりません。とのこと。もちろん支払いなどせず、保険も自分で契約しました。
というように、なんでも勝手に決めて、何も連絡の無い会社です。
管理会社?ではないですよね。そんな会社聞いたことありません。
とにかくいいかげんでひどい会社なので、みなさん気を付けてください。
とにかく何も対応してくれない。
管理会社が途中で変わって、こうも違うのかと愕然とした!
以前はきれいだったエントランスも荒れ放題、騒音問題など以前の管理会社は間に入って対応してくれていたが武蔵コミュニティーは入居者同士で解決しろというスタンス(現にホームページにそのように記載)。とにかく管理が行き届いていない。掃除は外部委託のようで、社員が管理物件を巡回している様子もない。にも関わらず管理費だけは徴収される。
冗談抜きで本当にオススメできません!
これだけ批判されてるけど武蔵コミュニティいまだに改善されませんね
管理費だけ徴収して管理放棄するなんで詐欺じゃないんですか
ここが扱ってる物件の隣に住んでるのですが、ゴミ捨て場のルール守らないのが酷くてよくゴミが飛んでくる。
管理会社に連絡しても、まず電話が全然繋がらない、口先だけで対処しないであまりにも酷い。
真面目にルール守ってる人に申し訳ないけど、管理会社が管理会社なら住民も住民って感じです。
管理会社やめろ
こちらの物件に入居から約2年経ちますがその度管理会社に連絡をいれるが全く改善、解決に至っておりません。
放置し過ぎですがなにか事件やら起きたら管理会社は責任追及されますかね。
今年で更新があるのでやっと解約出来る
次は絶対に武蔵コミュニティの物件には住みません
管理物件のトラブルに関してなにもしない管理会社です
ここの物件は利益重視で作られており狭いところに無理矢理部屋を詰めている
そのおかげで壁がかなり薄く作られており隣の音が丸聞こえ
我慢ならなく家に帰りたくないと思わせるくらい。
その上、管理会社はなにも対応しなく管理費だけはしっかり徴収
ふざけた管理会社
騒音トラブルで困っているこの管理会社の物件に住む人間ですが、警察に通報してもなかなか解決できなくて、警察の方も管理会社がちゃんと責任をとってないと言っています。このまま悪化していくと、管理会社を訴えると思い、調べたら、集団訴訟というのがありますが、窮地に追い込まれると、集団訴訟をやってみたいです。
対応が悪すぎ、担当から確認してからまた連絡すると言ってたのに、返信のできないショットメッセージでした。その前に騒音に耐えられないなら引っ越しすると管理会社のクズ野郎にアドバイスされた。こんなクズな管理会社、いずれは天罰が下ってくると信じる…
シーサイドコート金沢八景に住んでいる方に質問ですが、このマンションはゴキブリが大量発生していますか?また、部屋などに欠陥が多くないですか?
何回電話しても「折り返します」の一言でたらい回し。欠陥部分の修理をしろと言っても「承知しました。担当のものから折り返します」の一言で電話を切られる。ゴミすぎる。潰れろ悪徳会社
ここの物件で騒音被害にあってる人ってどれくらいいるの?
管理会社に連絡いれてもなにも対応しないしどうなってんだよ
管理費だけ徴収して管理しない
口コミ通り最悪の管理会社。
これ程酷いところはそうないレベルです。
物件掲載サイト等でお気に入りの物件を見つけた際には管理会社の確認を行い、こちらであれば却下した方が良いです。
対応の遅さ、内容は極めて劣悪です。
>>192 匿名さん
武蔵コミュニティは本当に金融機関沢山付いてますね あら 一番後ろにいるのはマルハンの社長 奇遇ですね 管理会社の管理も大変ですね
たかだか四万の物件の引き渡しで二十万以上の解約金を取るその根性まさしくパチンコ屋の思想ですな 幽霊に被害請求出来ないけど文句は沢山あるからかかってこいや
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
企業アピールや理念の思想が低質、オーナーの利益特化とホームページでアピールしてますが、入居者を大事にする姿勢は皆無、末端の従業員にまでその姿勢が浸透している。
入居者を素人だからと詐欺まがいな内容で集めて高い入居率と謳っているが、従業員も知識や対応は素人レベル。
オーナー、管理会社、入居者の利得のバランスが取れてこその業種であり会社の繁栄に繋がるところを足元が見えていないのは経営も素人。
今の拡散力や消費者を舐めすぎ、社員の知識や常識は格別にないので、しっかりクレームは言った方が社員教育になるでしょう。
入居者を大切にしないなら社員も大切にしない組織でしょうから、クレーム対応に終われる社員は、程度の低い教育しか受けていないツケもあり辞めるでしょう。
入居者も不評で減少、社員も減少となる先に会社という中身のない箱とオーナーでどう経営していくか教えてほしいところ。
最近管理会社が武蔵さんに変更になりました。
あまりに酷いようなら、国民生活センターなど、公的な機関に相談しようと思っているのですが、皆さんの状況などはいかがでしょう?
>> 200
調べたところ、あまりにも悪質・または問題がある場合、都道府県消費者相談窓口、整備局等への相談や通報になるそうですね。契約内容と違う場合は、場合によっては詐欺事件ということにもなるそうです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここは本当に酷いところだよ。
クレームつけたら管理会社の担当者から嫌がらせ受けたし、業者に聞いたクレーム内容が全然違っていて勝手に捻じ曲げてるし。
LINEのオープンチャットで、こちらの被害者の会・連絡会を作ろうかと思うのですが、どうでしょうか。
ここの管理会社は入居者舐めくさってるよ。
クレーム付けて対応します、とか言って1ヶ月放置するし、おまけに業者には入居者がクレーム取り下げたとか嘘言ってたし。
こちらに届いている情報が本当なら、掃除が行き届いていない程度のこと(と言うのは言い方あれですが、すみません)ならばともかく、火事や災害時など緊急時、また病人が出た際など、大変なことになると感じました。
僭越ながら、実験的にLINEにてオープンチャットを作成しました。「武蔵コミュニティー被害者の会」で検索出来ると思います。情報共有や、今後公的機関への相談等、協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ご参加よろしくお願いします。
>>209 被害者の会代表(仮)さん
こちらにリンクを貼っておきます。
オープンチャット「武蔵コミュニティー被害者の会」
https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc...
一言。最悪だ。
毎日毎日深夜早朝問わず、ガタガタやらゴトンやら響いてくるし、しまいには椅子や木製の重い物を引きずるような音も。
入居後3日もしない内にそれが始まって、現在まで半年間の内に管理部に3回苦情入れて警察4回呼んでやっと紙切れ一枚張り出された状態。
やる気無いにも程がある。
鬱やノイローゼになって生活に支障出たら責任取れんかね?
本気で告訴も考えなきゃダメかもしれない。
深夜に2階でDIY!のこぎり、金づち、電動工具で朝から深夜まで…
何度電話しても改善されず状況は悪化の一途 w
警察3度呼んだら逆恨みされ、毎日深夜の2時前後、5時前後にドスンドスンの音と振動でたたき起こされます。
管理会社何度電話しても状況変わらず。
不具合の報告手段がメールか0570の有料通話しかない。
メールで不具合を連絡しても管理会社から返信の連絡はなく、
いきなり業者から知らない番号で電話が来るので、迷惑電話との区別がつかない。
また、業者が来る場合も、管理会社から住人への事前連絡が無いので、不審者か
どうかの判断もつかない。
あと、隣室の騒音対応はしれくれない。ホームページに書いてある。
要はこの管理会社は住民を防犯上の危険にさらしているので、絶対にお勧めできない。
事前連絡なしで、やってきた業者を何らかの理由で追い返した場合、罰金を払わされるらしい。(HPに書いてあった)
入居者の心情とか全く考慮せず、詐欺のような口実で金をむしり取ろうとする最悪の管理会社
武蔵コミュニティーさんの物件でリフォームしてるのですか
夜の7時ぐらいまでしててうるさいです
工程表も貼ってなくて
貼ってあったなと思ったら作業時間が書いて無いです
迷惑です
武蔵さんに言ってもダメみたいです
[No.190~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
ナビダイヤルになるのなんとかして欲しいね。
4月25日にチャットで隣のベランダの石膏ボード(50cmx1m)が、こちら側に倒れて洗濯機のふたが半分しか開かない状態で、武蔵さんから連絡が5月6日なのですがここで業者が見つからないと言われました。それから何もしないので消費者センターに5月29日に連絡しても連絡だけで、じゃあ大家さんの連絡先教えて下さいと言ったら個人情報は教えられないと言われました。6月13日現在も何もしてくれない状態です。
困り事を皆さんで共有し、解決に向けて話し合うことが出来ればと思い、作りました。ご参加よろしくお願いします。
https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc...
代表(仮)さん、オープンチャット消えてますよ
ベルピアという武蔵野のアパート借りてて二年目に入るから解約申し出たら、なぜかキレたらしく、6/11解約なのに4/18に退去費用55000円振り込めっていってきた。で、契約の約款しらべたら退去費用は立ち合いまでに払うこととあり、矛盾。指摘したら払わなくていいといってきた。架空請求とは
この管理会社はほんとに全くだめ。武蔵が管理してる賃貸には入居しないことをおすすめする。苦情対応も全て入居者まかせで不誠実。電話しても「営業時間外です」ばかり。昼間働く人は永遠に繋がりません。
代表(仮)さん、オープンチャット投げ出したのかな?もしくは消された?
武蔵コミニティーに管理を委託しましたが最悪でした。
入居者の不満がたまり、こちらにクレーム入ってきて、余分な仕事増えました。
本当、対応悪いから武蔵コーポレーションとは関わらないことオススメします。
わかる方いましたら教えていただきたいです。
今月末に引越しを考えていて不動産屋に行き、
今朝審査の件で不在着信があり折り返しほしいとのこと。
ここのスレ見たら不安に思えてきました( ´?ω?` )
なにを聞かれるんでしょうか、、、。
不動産屋さんは断っていいと言ってましたが
詳しく聞かなかったのを後悔しています。。。
引っ越したが、何か残したみたいで(´・ω・`)残置物処分5000円とあった。たしか、処分するには同意がいるはずだが、こいつら勝手に処分したぞー
武蔵コミュニティ、騒音は当事者同士で解決とかホームページに書いてあるが、騒音は管理会社の管轄。やらないのは善管注意義務違反。みんな知っておこう
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
しばらくバタバタしていたのと、削除されてから規制をされていたため、作成が遅くなりました。申し訳ありません。
まだ見ておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
困っている方や、すぐに引っ越しが出来ない方、相談する場所がわからない方なども多いかと思い、勝手ながら作成させていただきました。
私たちが今住んでいる場所や地域を守り、よりよくしていくこと、また次世代へ繋いでいくことは、市民や地域住民の義務でもあります。
どうかそちらのことを念頭に置き、ご活用ください。よろしくお願いします。
オープンチャット「武蔵コミュニティー・コーポレーション 入居者情報交換用 オプチャ・オープンチャット」
https://line.me/ti/g2/ZUpkD10wIBPegOgztahYLu8Hn6D33YWRUVUdlg?utm_sourc...
22時から0時にかけて2階から響くボーリングの玉を落としたような音部屋の硝子の引き戸がガタガタ鳴るぐらいの音なのに対応出来ないと相手の部屋番号わかるかとか聞かれても分かるわけないでしょ しかも対応して欲しい側が通話料取られる理不尽な武蔵野コミニティー対応にイライラが増すばかり
ビック◯ー◯ーと武蔵コミュニティは同じですよね。
退去費用不正請求
外国人は家賃滞納や更新時期に夜逃げしてるからどうでもよいですが、日本人は絶対貸りてはだめです。外国人の赤字を真面目に支払っている日本人からお金をむしりとろうとします。
家賃滞納もしてないのに至急支払って下さい。と用紙を送ってきたり滞納年月日全く記載なし。
通信料かかる電話に滞納してねぇよと連絡すると責任者と名乗る中国人があー先月払ってないじゃない?とふざけた返答。銀行引き落とし確認してもいないくそ管理会社です。
退去時はもっと警戒して事前に弁護士さんか司法書士さんか相談してから退去立ち会いしないと
二重請求してくる、その場でカードか現金で支払えとうるさい。3~4時間も立ち会いに付き合わされあれこれ言いがかりつけるが挙げ句のはて定年劣化で何もお金をむしり取れず。
退去時の請求書も小さな字でスマホで見せて来るので年配の方は注意した方が良いです。
本当詐欺集団の会社ですので日本人の方は
きちんとした管理会社不動産屋さんをオススメします。うちは途中から急にまともな管理会社と大家さんから武蔵野コミュニティに変更になって最悪物件に変わり引っ越しました。
>>224 匿名さん
武蔵コーポレーションにアパート管理を委託しましたが、入居者様からのクレーム多くて大変でした。
どうしようもない会社です。
毎月、会社の機関誌を郵送してきて自画自賛のウソの内容で笑えました。
皆さん、くれぐれも管理委託してもらわない事をオススメします。
やっとまともな管理も出来ない管理会社とおさらばできます!
現在武蔵コミニュティーとトラブルになってます
かなり悪質です
借りた時から設備故障で直して貰えず今は家電を物件から出させて貰えない事や、嫌がらせもお隣さんからのものも対応して貰えず常に110してくれとか言われる始末
昨日は意味のわからない電話が来て折り返したら担当者しか知らない上に現在いないので対応出来ませんとのこと。
折り返しに1分しかかかってないにもかかわらずその対応。
管理会社として有り得なさすぎる
また、武蔵コミュニティーの管理はやばすぎて下手すればここの物件火災になる恐れあり。。
怖いから新しく別の物件探して関わりないとこに新規契約かけて引越し予定だが家電をどうするかな……と考えてしまう。
賃貸契約解除も受理して貰えず何ヶ月も前から問い合わせしてても対応して貰えない無視無視無視のオンパレードされてて呆れる所の騒ぎじゃない。。
ここの賃料も払わされる上に自分で買った新品の家電も出させて貰えないとかヤバすぎる。。。。
今から2年前程前、借りていた物件の管理会社が武蔵に変わりました。それを機に他の管理会社の物件へと引っ越しました。
理由は、評判が良くなかったことと何度か問い合わせをした際の対応に不満と不安を感じたからです。
一見、ネットからの問合せシステムは便利な様でいて…実は即座に連絡が付かない方法でもあり、今すぐ連絡したいのに解決に繋がらず時間ばかりかかった記憶です。
また、その時に借りていた部屋の建物にはエレベーターが一基あるマンションでしたが、管理会社が変わると同時に中に敷いてあったレンタルマットの利用は廃止された様で外されていました。
雨の日など水が残り、使用の度に何だか不快な気持ちになりました。管理会社はたくさんあると思いますが、この武蔵コミュニティさんは入居者に対してあまり良いとは感じられませんでした。
その時のことを振り返っても住み続けなくて本当に良かったと思います。今後のお付き合いを考えられていらっしゃる方、長いお付き合いは望まれない方が無難かと思います。
こいつら退去費用多め請求して、おかしいだろとメールしても無視。電話しても担当ふざい。やがて代位弁済で金もっていく。まったく家賃保証会社も詐欺協力体制。
この会社には不信感しか無い。
居住者のことを無視した共用設備交換や変更を何の通達もなく一方的にやってくる。
そのくせこちらの住居設備等の故障対応がとても遅い。
連絡してもその場で返答出来ず、折り返しますと言ったきり何の音沙汰もない。
なんの為の
『緊急対応サービス費¥12000』
なのか?不誠実にも程がある!
今契約書見直したら、緊急対応サービス費
¥12000じゃなく¥16500(税込み)だった
そんなに金を取られているのに設備修理依頼してはや3日…
未だに音沙汰なし!
どーなってるのやら…
緊急対応サービスってカギの紛失とか位しか対応しないらしい…
完全なボッタクリ